匿名さん
[更新日時] 2013-07-16 12:31:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲2-5 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判
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262
マンション住民さん
261さん
お言葉ですが、本当にB棟中層階在住です。
花火が全く見えないとは申しておりません。書き込みをよく読まれましたか? 2つあがるうちの1つが見えなくなっただけの話しです。
昨日はエステルームやラウンジが抽選で当選住戸だけの開放であったこと、夕方からはローソンに以前の店長さんが助っ人で入っていたこと…
住人だからこそ、知り得る情報です。
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264
匿名
立地が気に入り、中古を考えています。駐車場出入り口のインターロッキングが、デコボコでした。震災時の液状化の影響ですか?別の原因ですか??ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。
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266
匿名
液状化ではないけど、本当にあそこはなんとかして欲しい。
1丁目、3丁目からららぽに行くベビーカーの歩行者も可哀想。
区の管理だっけ?
もう一年以上放置だし、区に改めて強く働きかけては。
ま、PCT住民にとっては歩行者の不便というより、クルマの出入れ時にみっともないということだけやけど。
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268
内覧前さん
ここはカルト系の団体を運営されてる方が入居されてるそうですけど、住人への勧誘とかないですよね?
勧誘がなければほとんど気にしないんですが、勧誘があるなら購入は控えようかと思います。
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269
住民さんA
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270
匿名
268さんへ
ここはカルト系の勧誘等一切ありません。
住民通しの挨拶もさかんですし、たくさんのイベントやコミュニティー活動も活発でとても住みやすいマンションです。
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271
住民さんB
私もB棟運河側ですけど、
隅田川よりで上がる花火が、非常に大きなものだった場合のみ、
右側が少し欠ける程度でした。
「大した影響なかったね」と、家族で話していました。
それにしても、今年のラストの演出は良かったですね!
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272
内覧前さん
ビリーブスというのもあるんですね。鈴木惣○郎さんという方を心配していました。本名は別みたいですが。
どこのマンションでもそういった方はいるし、いちいち気にしても仕方ないですよね。住人への勧誘はなさそうで安心しました。
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273
住人です。
A棟西からは、花火見えましたか?
観覧席のB棟前から見ましたが、一か所は完全に隠れていましたね。
A棟からだと、ほとんど見えない??
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274
マンション住民さん
カリテ スケープ apres les cours KEYUCA JOURNAL STANDARD relume KALDI
こりゃ 期待出来ないね・・・
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275
匿名
ららぽの新テナント?
レストランなんとかなんないの?
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276
マンション住民さん
ららぽーとのレストランは1FのAngeloと3Fのスラバヤが撤退と聞きましたが…
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277
匿名さん
内容はファミレスレベル、値段はファミレスの倍。そんな店ばっかりです。なんとかならないでしょうか。
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278
匿名
いい店はわざわざ家賃高いモールに出さないよね。美味しいとこ全部モール側にもってかれるし。
ベンチャー系とか日本初物とか 無理してでも知名度上げたいとこに限られるだろうね。
ららぽに限らず、豊洲全体が外食は寂しいですね。再開発エリアはどこもそうなりますが。
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279
匿名
美味しいとこというのは、儲けのオイシイ部分ということです。念のため。
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280
住民さんB
ららぽーとはフードコートが一番、味と値段が見合っていないと思います。衛生面でも不安になることが多々ありますし。フードコートが新設されるらしいので、子連れ族はそちらに期待しています。
新豊洲駅近くに大型スーパー(AEONかIY)が出来る話しをご存知の方はいらっしゃいますか?
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281
住民さんA
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282
匿名
フードコートが豊洲公園近くに出来るのはいいですね!
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283
マンション住民さん
さして美味しくもなく、中途半端に高いフードサーカースはもう用無しだな
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284
マンション住民さん
>281
おー、いまよりはるかによくないすか!
楽しみ。
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285
マンション住民さん
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286
マンション住民さん
>281さん
情報ありがとうございます。
大規模リニューアル楽しみですね。
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287
住民ははは
こういう情報交換こそ、ありがたいです。
楽しみです。
9月になったら、何でも自治会で「キッザニア見学会」をやってくれるらしい、平日だろうけれど、幼子がいなくて行かれなかったから 素直に嬉しい。
ご近所の施設の見学を、いろいろ交渉して連れて行ってくれるマンションなんて、そうは無いと思う。
やる気のある住民が多くて、年配者は助かるよ。皆さん、ありがとう!
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288
マンション住民さん
近隣でも同じ動きある
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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289
マンション住民さん
フードコートが素敵だね。
しかし、問題はその中身。
フードサーカスの店が入るようじゃね。
まだ詳細は発表されていないようなので希望を言ってもいい時期なのかな?
個人的には、うなぎ、そば、讃岐うどん、海鮮丼、なんかが入ればって思っています。
でもロケーションからして、やっぱり洋モノ中心かな?
レインボーブリッジに沈む夕日を見ながら テラスで鰻ドンブリ。
ララポ 頑張れ!
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290
匿名
われわれ子育て世代だけでなく、年配の方も多く住まれ、元気に活動されてるのは 素晴らしいことですね。
お互いに暖かいコミュニケーションをもちながら、時間をかけて1400世帯の楽しい町にしていきましょう。
20年後、いまの赤ちゃんが成人しても、すみ続けたくなるようなマンションになるといいですね。
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291
マンション住民さん
ピアノの音が耳障りなのですが。。。
同じように感じている方いらっしゃいますか?
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292
匿名さん
うちもピアノありますが、音を出して弾いても下の階のご家庭を含め全く聞こえないと言われます。
おそらく、騒音の出どころのお宅は、全く防音対策をとっていないと思われます。
よそのお宅がどんな楽器を弾いているのか知りませんが、うちも全く楽器の音は聞こえてきません。
皆さん、多少なりとも防音対策を取っているのかなと思っています。
直接は言いづらいでしょうから、管理組合を通して言ってもらってはどうですか?
ピアノの音は一度騒音として感じてしまうと、毎日が辛くなってしまいますよね。
迷惑の掛け方が酷いと、かなり強く注意してもらえるようですよ。
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293
マンション住民さん
そうですね。
アドバイスありがとうございます。
気になり始めるとダメですね。
なんだか自分の感覚がオカシイのか?と思えてきて。
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294
住民E
騒音は、現行犯?のように、防災へ連絡すると自宅へあがって実際のところを確認したうえで対処してくれますよ。
我が家は、それで無くなりました。
ノイローゼにならないように悩むくらいなら、一度自宅へ来て聞いて貰いましょう。そうしたら、程度を判断してくれるでしょうから。
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295
マンション住民さん
騒音問題については、いつから防災センターの警備員が確認してから
相手方へ伝えるなどという決まりになったの。
来てもらった時には止んでいて、それから数十分いてもらっても静かなまま。
結局帰ってもらいましたよ。
そうは言っても不定期に子供のバタバタ音があるので、仕方なく自分で相手方に
手紙を出しましたよ。
こんな決まりをつくった理事は、どう考えてるの。
何かトラブルがあったら責任追及するよ。
ショックアブソーバとして、管理組合や管理会社が存在をして、その為に管理費を
払っているのに問題あるだろう。
警備員も長い時間留守になるわけだし。
何度も過度に苦情のくる住民に対しては、警備員又は管理会社の人間が一緒に確認を
する。それならともかく、最初から一緒に確認なんて非効率すぎ。
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296
匿名
豊洲タワーでも、騒音は連絡すれば スタッフ2人で来てくれますよ。
2人なのは、個人差があるからレベル確認する為だと思うよ。
たとえ、その時に特定できなくても、該当する階には、お静かにのお願いチラシを配ってくれたり、掲示板に注意勧告書が貼られてますよ。
ウチはよくやってくれてる方だと思う。
こういうのは、理事会が決めてるのではなくて、どこのマンションでもありうる事だから、防災センターのマニュアルにあるんじゃないのと思う。
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297
住民M
騒音は、個人差が大きいと思うな。
あんまり気にならない人と、神経質で自分から音を拾いにいく人がいるみたいだよ。
知人に聞いたら、騒音で裁判するのには200万位かかるらしいから、それなら引っ越しちゃえと!
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298
住民さんB
引っ越し? やだね。
200万でも500万でもかけて、あらゆる人脈投入して、徹底的に闘う。
皆がそれ位の覚悟も持たないと、むしろ円満な「お隣さん」になれないっしょ?
近所づきあいなんてそんなもの、領土問題と一緒。
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299
匿名
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300
匿名
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301
マンション住民さん
「徹底的に」戦えるわけないじゃん。
安易に使う言葉じゃないよ。
まともな社会人とは思えないな。
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302
マンション住民さん
うちも戦うね。
何かと言うとすぐに、争う事が無駄、建設的でない
などと言う人がいるが、こういうやつに限って、自分の
権利には煩く小狡く守ろうとする。
集合住宅で他人に迷惑をかけることは大罪なんだよ。
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303
住民さんA
話せばわかってくれる。争いは駄目だ。
こんな考え方や態度を見せていると、日韓関係のようになる。
ふざけた相手に妥協をしたり、甘い態度をとると、韓国の
ようにいつまでも煩いままだよ。
何百万かかろうが、平和を勝ち取る為なら裁判でもなんでも
することが必要だね。
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304
匿名
具体的な損害と因果関係を証明できないと、そもそも裁判にならんでしょう。
ウキーってキレてるだけでは、逆に危ないやつと思われるよ。もっと効果的な別の対応考えたほうがいいのでは?
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307
住民さんB
昔、騒音問題は直接やるとイザコザがあるから、管理組合に言った方がいいって理事長が言っていましたよ。
今の管理組合は、割れ関知せずなんですか?
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308
マンション住民さん
一つ質問があります。A棟高層階に住む者ですが、携帯電話をdocomoからauに乗り換えようかと思っています。
高層階でauをお持ちの方、電波状況はいかがでしょうか?
「契約したものの、ずっと圏外だったらどうしよう」と不安になり、お聞きする次第です。
よろしくお願いします。
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309
マンション住民さん
30階以上に住むものです。auの電波状態は良くなかったですね。auに聞いたり工事会社の方に来ていただいたりしましたが、一向に良くならないので1年半前にとうとうauからdocomoに変えました。この1年ほどでよくなったかどうかは確認されたほうが良いかもしれませんが。
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310
マンション住民さん
西側高層ですがauは電波は不安定ですが通話はなんとかできます。
iphoneでSBが全然駄目だったからauに変えたけど、SBより若干マシな程度。
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311
マンション住民さん
高層階のものです。
auの携帯はアンテナが3本立っていたりするのですが、殆どの場合、実際の通話はプツプツと切れてしまいます。
窓側からの電波が直接届かない内側の部屋などでは、稀に安定して通話できることもあります。
auには「電波サポート24」というサービスがあり、無償で自宅の電波状況調査と対応方法の提案をしてくれます。
調査をしてもらった結果、実際に電波状態が非常に悪く、唯一の解決策はフェムトセル(小型携帯電話基地局)を
設置するというものでした。
auからのフェムトセル貸与は無償なのですが、この利用にはauひかりの回線をひいている必要があり、
この費用が月々必要となります(+フェムトセル用 電気代)。
またフェムトセルの設置までに、調査など、数週間の時間もかかります。
ちなみに、高層階は電波が届かないのではなく、見通しが良すぎることにより、
非常に遠くからの品質が悪い電波まで含めて拾ってしまうことが原因とのことで、
窓から遠ざかり見通しが悪い場所の方が、若干安定する可能性があるとのことでした。
詳細は未確認なのですが、Softbankのフェムトセルは利用する回線を選ばなかったかもしれません。
現在のマンション共通のひかり回線でSBのフェムトセルを設置してもらうことができれば、
こちらの方が容易かもしれませんね。。
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312
Bの住人
この2時間くらい、上空のヘリコプター音が異常にうるせーんだけど、何なんだよ一体。
ぶちきれるぞゴラァ!
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313
マンション住民さん
騒音による具体的な被害なんて簡単に証明できるよ。
単純にやる気があるかないかだけで、裁判を起こす事には
何の問題もないはず。
後は理事会に対して、このような問題で裁判を起こしたと
報告をすれば、記録に残り加害者側の住民に対するその後の
見方や対応方法の参考になる。
ブラックリスト化ですね。
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314
マンション住民さん
308です。309さん、310さん、311さん、レスありがとうございました!
大変参考になりました。
このマンションにはiphoneユーザーも多くいると思うので、
マンション全体としてauとsoftbankに対応してくれる日が来るといいですね。
とりあえず、フェルトセム調べてみます。
ご親切な住人の方がたくさんいらっしゃって、本当にこのマンションに住んでてよかったと思いました!
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315
マンション住民さん
携帯がつながるつながらないは、管理組合の仕事ではないよ。
つながらなくて困るのであれば、それは携帯会社に言えばよいこと。
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316
住民さんZ
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318
マンション住民さん
B棟東側の中層なので参考情報です。
SoftBank(3G)からau(3G・LTE)にしてみてアンテナの数は
変わりませんが、実際の通信の安定度や早さは上がりました。
今はまだLTEが混雑してないからだけなのかもしれません。
今度、高層ラウンジでも確認してきます。
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319
マンション住民さん
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320
マンション住民さん
各戸にドコモのアンテナがある訳で同様の措置を実施するのであれば
管理組合(理事会?)が音頭をとるのでは?
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321
住民さんA
売り出した時からマンションの既存設備として設置されているのがドコモのアンテナ。
これは管理組合の直轄だ。
なぜなら既存の設備であり、購入時の約束事だからだ。
新規に設備を増設するのであれば、管理組合の承認、つまり
総会決議だよ。
理事会で決められる問題では無い。
理事会は共用部の使用変更新規設備の増設に対して、決定権は無い。
そこを勘違いする人が多い。
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322
住民x
なんか、インターネットの接続料金高くなってね?
東芝のホームなんとかというのも一向にスマホ対応しないし、自由に解約できるようにならんかな。
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323
マンション住民さん
インターネットの接続料は、滅茶苦茶安いでしょ。
あれ以上に安いなんてあるの。
私も東芝のサービスは使っていません。
あれはリニューアルする時に、システム関係の費用が莫大に
かかるらしいです。数千万レベルでは無いと聞きました。
このまま継続をしていると、自動更新的に新しくリニューアル
するシステムの費用を管理組合が支払うことになる。
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324
住民さんA
何百万、何千万、何億円と新たにお金が必要になるものが、自動更新など有り得ない。
それこそ、そんな事をしたら背任になるんじゃないの。
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325
住民さんA
東芝フェミニティクラブ、もうスマホ対応しているよ・・
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326
マンション住民さん
予算書に出るだろうからどれでチェックでしょう。
理事会がちゃんとしていれば継続するのかやめるのか、事前に
意見交換なり説明会なりひらくでしょ。
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327
匿名
B棟エレベーターから駐車場へのアクセス、スロープ出来たらいいのに。コストかかりそうだし住民全体のメリットじゃないから難しいか…
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328
匿名さん
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329
Bさん
328
非住民さん
このマンションとは関係のない話題は書かないでね
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330
住民さんA
素敵なマンションを購入できるように祈ってあげるよ。
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331
住民x
>325
フェミニティのFAQでは、相変わらずスマホは、未対応とかいてあるが、ソースは?
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332
入居者
ソースはありません。
だっていつものあおりですから。
共○党支持者
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333
匿名さん
中古検討してるのですが、ディスポーザーないのでしょうか?トイレはタンクレスですか??
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334
住民
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335
住民さんA
フェミニティーは8月25日からスマホ対応 メーカーに確認済み
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336
住民さんA
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337
マンション住民さん
2階の共用部で商売がされていますけど、規約違反でしょ。
許可した理事会は、責任問題だよ。
ちょっとまずいと思うのですが、理事長副理事長はわからなかったのでしょうか。
管理会社からアドバイスは無かったのでしょうか。
他にも商売させろと言うやつが出て来たらどうする。
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338
匿名さん
「三井のすまいLOOP」が企画したものでは?
だいぶ前に関連のチラシと一緒に案内が配布されていました。
むしろ定期的に企画して欲しい内容でした。
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339
マンション住民さん
デスポーザーはありますがタンクレスではありません
2階の物販はイベント?お祭り?扱いですかね
まあ三井の投函物がOKとか三井のイベントがOKってのもどうなんでしょうか
厳密に言えば・・・なんて感じですかね
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340
住民さんA
>331
いちいち説明させるなよ。フェミニティにログイン→設定にスマートフォン登録ボタンがあるじゃねーか
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341
日曜日の2Fイベントについて
三井不動産(レジデンシャル)も確か区分所有者の一人であるはず。
勿論法人としてですが。
そうなると、一人の区分所有者の利益の為に、共用部の使用を許可したことに
なり完全に規約違反。
区分所有者のメリットになる活動として、大半の方の理解と指示を得られるもので
あれば、まだなんとかいけるかもしれないが、問題としては大きい。
特に販売と契約の行為をしていた事は、大変な問題。
あれでは、住民なら誰でも許可を受ければマンション内に出店を出してよいことになる。
前に東京ガスが集会室で、機器の説明会を開いていた事があるけれど、あれとはまったく
違う性質のものです。
今回の件については三井の責任が非常に重いのではないかと考えますがどうでしょう。
マンション内であのようなイベントをする事が良いのか、不動産屋ならば十分にわかっている
はずなのに、自分達の利益の為に不慣れな理事会(十分な説明無し)を騙すような形でおこなった
三井は責任重大。
日曜日は管理運営意維持が麻痺をしていたとして、全区分所有者の一日分の管理費を支払わせても
良いのではないだろうか。
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342
住民あああ
大袈裟~だよぉ!
いるんだな、こういう天の邪鬼がハハハ
商売ったって、一個人じゃないんだし、三井のマンションなんだから、住民の為のイベントとして 良いじゃない。
広報も兼ねてたし。
楽しみにしてた住民もいたでしょうし、じゃ次回に向けて、アンケートを取ってみたら?
誰も迷惑してないでしょ。
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343
住民さんA
規約に違反をしているのだから重大なのではないのでしょうか。
あれを大袈裟と言うのは、マンション管理を良く知らない人間か、知っていて
知らない人間を騙さそうとするやつだ。
だからあれを容認する意見は、何かしらそれで利益を得ようとする、または同じような考えを持つ
人間だろうね。他にも、あの場所で何かしたいと言う人がいたら許可するの。
許可しないのであればそれは何故。そうなるよね。
アンケートも記名必要、区分所有者のみなら良いが、そうでないのなら無意味。
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344
住民さんA
タワーマンションの高層階は基本的に水圧が低いので タンクレスのトイレの設置がお薦めではないのでは?
他のマンションの高層階にタンクレスあるのですか?設置はできるだろうけどトルネードが弱く能力が発揮できないのでは?
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345
入居予定さん
玄関の前で手作りお菓子のワゴン販売をしたいのですが、許可されますか。
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346
マンション住民さん
>344
高層で水圧低いとか昭和時代のタワマン住んでんのかw
てか、もう説明すんのも面倒だけどタンクレスってポンプ加圧してるから水圧なんて関係ないし。
ちなみに水は節約するが、コタツ並の1000W以上電気食うから全く省エネじゃないけどw
最新型のinaxのでも1300Wも定格いるんだよな、、、
だから停電時は即アウト、タンクタイプだと1,2回は流せるだろうけど。
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347
匿名
そんな気にしないけど、なかば強引な客引きがされててビックリ。違和感ありありでした。
あと通路が狭くなって かなり邪魔でした。
あれが、広いとこなら気にはならなかったかも。
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348
住民さんD
〉〉342
誰も迷惑をしていないから良いなどと言うのは間違いだとお思います。
やってはいけないことをしたのであれば、責任者は責任をとるべきでは
無いでしょうか。
そこまで責任を求めなくとも、今後はおこなわいなど、きちんとするべき
なのでは。
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349
匿名さん
トイレタンクあるんですね。ちょっと残念。手洗いは付いてますか?まあ、ここの立地の良さを考えれば、妥協できる部分ではあるのですが。
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350
入居者
三井のイベント、滅茶苦茶迷惑だよ。
なんで外でやらせないんだよ。
通る時の勧誘はうざいし、ベビーカーは通りにくいし、あそこではもうやめてほしい。
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351
マンション住民さん
>349
リフォームしろよ。
100万もあればタンクレスで手洗い付けられるだろ。
タンクレスがいい人はみんなそうしてるよ。
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352
マンション住民さん
イベントも場所代が支払われているのならともかくあれはタダですよね。
無料で共同に管理をしているスペースを勝手に許可をして使わせたのならそれはやはり駄目でしょう。
共用部は誰の物でも無く、区分所有者が等しく権利を持っている。他人の権利を勝手に侵したことになる。
そもそも商売をすることは禁止なのだから、それを許した理由が知りたい。
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353
マンション住民さん
>352
こんな所へ書き込むぐらいなら管理会社に問い合わせて理由聞けばいいのに。
直接聞けない非住民だから書き込むのかな(笑
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354
入居者
〉〉353
貴方がどの様な意図でそんな発言をするのか、想像は色々できますが、理事会に対して正式に苦情や質疑書の類いが来るようであれば、それは管理上大変問題なんだよ。貴方が理事で無いことを祈るが、仮に理事の一人であれば、矢面にたち解決するだけの度量が有るのだろうか。
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355
匿名さん
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356
マンション住民さん
カネだせばタンクレスに替えれるのに、、、
匿名掲示板から得られる数少ない内部情報で、タンクレスと共有物販ネタしか中傷できないんか。
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357
入居済みさん
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358
マンション住民さん
高層マンションの給水とタンクレストイレについてよくわからない人って多いね!
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359
住民ママさん
新鮮野菜、くだもの等々…
むしろ定期的に企画してくれたら楽しい。嬉しい。
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360
住民さんA
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361
マンション住民さん
>>359
あのようなイベントを定期的におこなわれた時のマイナス要素ですが。
床やクロスの痛みは避けられない。
搬出入にかかるエレベータの使用は、住民の利用を圧迫するし電気代もかかる。
照明やその他機材関係の電気使用料も同じ。
またトイレや流しを利用すれば水道代もかかる。
これら共用部の補修や電気水道にかかる費用は、すべて管理費から捻出される
ことになりますが、なんでそんなものを負担しなければならないのか。
定められたルールに従い、多くの区分所有者(賃貸で住む住民ではない)に
利益があると言えない限り、あのようなイベントをあの場所でおこなうことは
ありえないんだよ。
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