匿名さん
[更新日時] 2013-07-16 12:31:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲2-5 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判
-
262
マンション住民さん
261さん
お言葉ですが、本当にB棟中層階在住です。
花火が全く見えないとは申しておりません。書き込みをよく読まれましたか? 2つあがるうちの1つが見えなくなっただけの話しです。
昨日はエステルームやラウンジが抽選で当選住戸だけの開放であったこと、夕方からはローソンに以前の店長さんが助っ人で入っていたこと…
住人だからこそ、知り得る情報です。
-
264
匿名
立地が気に入り、中古を考えています。駐車場出入り口のインターロッキングが、デコボコでした。震災時の液状化の影響ですか?別の原因ですか??ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。
-
266
匿名
液状化ではないけど、本当にあそこはなんとかして欲しい。
1丁目、3丁目からららぽに行くベビーカーの歩行者も可哀想。
区の管理だっけ?
もう一年以上放置だし、区に改めて強く働きかけては。
ま、PCT住民にとっては歩行者の不便というより、クルマの出入れ時にみっともないということだけやけど。
-
268
内覧前さん
ここはカルト系の団体を運営されてる方が入居されてるそうですけど、住人への勧誘とかないですよね?
勧誘がなければほとんど気にしないんですが、勧誘があるなら購入は控えようかと思います。
-
269
住民さんA
-
270
匿名
268さんへ
ここはカルト系の勧誘等一切ありません。
住民通しの挨拶もさかんですし、たくさんのイベントやコミュニティー活動も活発でとても住みやすいマンションです。
-
271
住民さんB
私もB棟運河側ですけど、
隅田川よりで上がる花火が、非常に大きなものだった場合のみ、
右側が少し欠ける程度でした。
「大した影響なかったね」と、家族で話していました。
それにしても、今年のラストの演出は良かったですね!
-
272
内覧前さん
ビリーブスというのもあるんですね。鈴木惣○郎さんという方を心配していました。本名は別みたいですが。
どこのマンションでもそういった方はいるし、いちいち気にしても仕方ないですよね。住人への勧誘はなさそうで安心しました。
-
273
住人です。
A棟西からは、花火見えましたか?
観覧席のB棟前から見ましたが、一か所は完全に隠れていましたね。
A棟からだと、ほとんど見えない??
-
274
マンション住民さん
カリテ スケープ apres les cours KEYUCA JOURNAL STANDARD relume KALDI
こりゃ 期待出来ないね・・・
-
-
275
匿名
ららぽの新テナント?
レストランなんとかなんないの?
-
276
マンション住民さん
ららぽーとのレストランは1FのAngeloと3Fのスラバヤが撤退と聞きましたが…
-
277
匿名さん
内容はファミレスレベル、値段はファミレスの倍。そんな店ばっかりです。なんとかならないでしょうか。
-
278
匿名
いい店はわざわざ家賃高いモールに出さないよね。美味しいとこ全部モール側にもってかれるし。
ベンチャー系とか日本初物とか 無理してでも知名度上げたいとこに限られるだろうね。
ららぽに限らず、豊洲全体が外食は寂しいですね。再開発エリアはどこもそうなりますが。
-
279
匿名
美味しいとこというのは、儲けのオイシイ部分ということです。念のため。
-
280
住民さんB
ららぽーとはフードコートが一番、味と値段が見合っていないと思います。衛生面でも不安になることが多々ありますし。フードコートが新設されるらしいので、子連れ族はそちらに期待しています。
新豊洲駅近くに大型スーパー(AEONかIY)が出来る話しをご存知の方はいらっしゃいますか?
-
281
住民さんA
-
282
匿名
フードコートが豊洲公園近くに出来るのはいいですね!
-
283
マンション住民さん
さして美味しくもなく、中途半端に高いフードサーカースはもう用無しだな
-
284
マンション住民さん
>281
おー、いまよりはるかによくないすか!
楽しみ。
-
285
マンション住民さん
-
286
マンション住民さん
>281さん
情報ありがとうございます。
大規模リニューアル楽しみですね。
-
287
住民ははは
こういう情報交換こそ、ありがたいです。
楽しみです。
9月になったら、何でも自治会で「キッザニア見学会」をやってくれるらしい、平日だろうけれど、幼子がいなくて行かれなかったから 素直に嬉しい。
ご近所の施設の見学を、いろいろ交渉して連れて行ってくれるマンションなんて、そうは無いと思う。
やる気のある住民が多くて、年配者は助かるよ。皆さん、ありがとう!
-
288
マンション住民さん
近隣でも同じ動きある
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
289
マンション住民さん
フードコートが素敵だね。
しかし、問題はその中身。
フードサーカスの店が入るようじゃね。
まだ詳細は発表されていないようなので希望を言ってもいい時期なのかな?
個人的には、うなぎ、そば、讃岐うどん、海鮮丼、なんかが入ればって思っています。
でもロケーションからして、やっぱり洋モノ中心かな?
レインボーブリッジに沈む夕日を見ながら テラスで鰻ドンブリ。
ララポ 頑張れ!
-
-
290
匿名
われわれ子育て世代だけでなく、年配の方も多く住まれ、元気に活動されてるのは 素晴らしいことですね。
お互いに暖かいコミュニケーションをもちながら、時間をかけて1400世帯の楽しい町にしていきましょう。
20年後、いまの赤ちゃんが成人しても、すみ続けたくなるようなマンションになるといいですね。
-
291
マンション住民さん
ピアノの音が耳障りなのですが。。。
同じように感じている方いらっしゃいますか?
-
292
匿名さん
うちもピアノありますが、音を出して弾いても下の階のご家庭を含め全く聞こえないと言われます。
おそらく、騒音の出どころのお宅は、全く防音対策をとっていないと思われます。
よそのお宅がどんな楽器を弾いているのか知りませんが、うちも全く楽器の音は聞こえてきません。
皆さん、多少なりとも防音対策を取っているのかなと思っています。
直接は言いづらいでしょうから、管理組合を通して言ってもらってはどうですか?
ピアノの音は一度騒音として感じてしまうと、毎日が辛くなってしまいますよね。
迷惑の掛け方が酷いと、かなり強く注意してもらえるようですよ。
-
293
マンション住民さん
そうですね。
アドバイスありがとうございます。
気になり始めるとダメですね。
なんだか自分の感覚がオカシイのか?と思えてきて。
-
294
住民E
騒音は、現行犯?のように、防災へ連絡すると自宅へあがって実際のところを確認したうえで対処してくれますよ。
我が家は、それで無くなりました。
ノイローゼにならないように悩むくらいなら、一度自宅へ来て聞いて貰いましょう。そうしたら、程度を判断してくれるでしょうから。
-
295
マンション住民さん
騒音問題については、いつから防災センターの警備員が確認してから
相手方へ伝えるなどという決まりになったの。
来てもらった時には止んでいて、それから数十分いてもらっても静かなまま。
結局帰ってもらいましたよ。
そうは言っても不定期に子供のバタバタ音があるので、仕方なく自分で相手方に
手紙を出しましたよ。
こんな決まりをつくった理事は、どう考えてるの。
何かトラブルがあったら責任追及するよ。
ショックアブソーバとして、管理組合や管理会社が存在をして、その為に管理費を
払っているのに問題あるだろう。
警備員も長い時間留守になるわけだし。
何度も過度に苦情のくる住民に対しては、警備員又は管理会社の人間が一緒に確認を
する。それならともかく、最初から一緒に確認なんて非効率すぎ。
-
296
匿名
豊洲タワーでも、騒音は連絡すれば スタッフ2人で来てくれますよ。
2人なのは、個人差があるからレベル確認する為だと思うよ。
たとえ、その時に特定できなくても、該当する階には、お静かにのお願いチラシを配ってくれたり、掲示板に注意勧告書が貼られてますよ。
ウチはよくやってくれてる方だと思う。
こういうのは、理事会が決めてるのではなくて、どこのマンションでもありうる事だから、防災センターのマニュアルにあるんじゃないのと思う。
-
297
住民M
騒音は、個人差が大きいと思うな。
あんまり気にならない人と、神経質で自分から音を拾いにいく人がいるみたいだよ。
知人に聞いたら、騒音で裁判するのには200万位かかるらしいから、それなら引っ越しちゃえと!
-
298
住民さんB
引っ越し? やだね。
200万でも500万でもかけて、あらゆる人脈投入して、徹底的に闘う。
皆がそれ位の覚悟も持たないと、むしろ円満な「お隣さん」になれないっしょ?
近所づきあいなんてそんなもの、領土問題と一緒。
-
299
匿名
-
-
300
匿名
-
301
マンション住民さん
「徹底的に」戦えるわけないじゃん。
安易に使う言葉じゃないよ。
まともな社会人とは思えないな。
-
302
マンション住民さん
うちも戦うね。
何かと言うとすぐに、争う事が無駄、建設的でない
などと言う人がいるが、こういうやつに限って、自分の
権利には煩く小狡く守ろうとする。
集合住宅で他人に迷惑をかけることは大罪なんだよ。
-
303
住民さんA
話せばわかってくれる。争いは駄目だ。
こんな考え方や態度を見せていると、日韓関係のようになる。
ふざけた相手に妥協をしたり、甘い態度をとると、韓国の
ようにいつまでも煩いままだよ。
何百万かかろうが、平和を勝ち取る為なら裁判でもなんでも
することが必要だね。
-
304
匿名
具体的な損害と因果関係を証明できないと、そもそも裁判にならんでしょう。
ウキーってキレてるだけでは、逆に危ないやつと思われるよ。もっと効果的な別の対応考えたほうがいいのでは?
-
307
住民さんB
昔、騒音問題は直接やるとイザコザがあるから、管理組合に言った方がいいって理事長が言っていましたよ。
今の管理組合は、割れ関知せずなんですか?
-
308
マンション住民さん
一つ質問があります。A棟高層階に住む者ですが、携帯電話をdocomoからauに乗り換えようかと思っています。
高層階でauをお持ちの方、電波状況はいかがでしょうか?
「契約したものの、ずっと圏外だったらどうしよう」と不安になり、お聞きする次第です。
よろしくお願いします。
-
309
マンション住民さん
30階以上に住むものです。auの電波状態は良くなかったですね。auに聞いたり工事会社の方に来ていただいたりしましたが、一向に良くならないので1年半前にとうとうauからdocomoに変えました。この1年ほどでよくなったかどうかは確認されたほうが良いかもしれませんが。
-
310
マンション住民さん
西側高層ですがauは電波は不安定ですが通話はなんとかできます。
iphoneでSBが全然駄目だったからauに変えたけど、SBより若干マシな程度。
-
311
マンション住民さん
高層階のものです。
auの携帯はアンテナが3本立っていたりするのですが、殆どの場合、実際の通話はプツプツと切れてしまいます。
窓側からの電波が直接届かない内側の部屋などでは、稀に安定して通話できることもあります。
auには「電波サポート24」というサービスがあり、無償で自宅の電波状況調査と対応方法の提案をしてくれます。
調査をしてもらった結果、実際に電波状態が非常に悪く、唯一の解決策はフェムトセル(小型携帯電話基地局)を
設置するというものでした。
auからのフェムトセル貸与は無償なのですが、この利用にはauひかりの回線をひいている必要があり、
この費用が月々必要となります(+フェムトセル用 電気代)。
またフェムトセルの設置までに、調査など、数週間の時間もかかります。
ちなみに、高層階は電波が届かないのではなく、見通しが良すぎることにより、
非常に遠くからの品質が悪い電波まで含めて拾ってしまうことが原因とのことで、
窓から遠ざかり見通しが悪い場所の方が、若干安定する可能性があるとのことでした。
詳細は未確認なのですが、Softbankのフェムトセルは利用する回線を選ばなかったかもしれません。
現在のマンション共通のひかり回線でSBのフェムトセルを設置してもらうことができれば、
こちらの方が容易かもしれませんね。。
-
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件