なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ問題

広告を掲載

  • 掲示板
個人的には [更新日時] 2024-06-11 07:03:54

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ問題

  1. 921 しおん

     918の「声を出す」は大切だけど実際にはかなり難しいと思います。
    「声を出す」勇気が無いからこそいじめられる子も居る。
    「声を出す」ことは いじめられているという事実と
    自力では解決できないという事実とを公表することだから
    プライドが許さないという子も居る。
    「声を出す」ことによって陰湿さの増したいじめを知ってる子も居る。
    「声を出す」ことの効果の無さを経験してる子も居る。
    これらの子にとっては「声を出す」のは至難で
    だからこそ自殺まで思い詰める可能性が高くなる・・・。
    子供を見守る大人に色々な点で余裕が必要だと感じます。

     それにしても、今時の若い大人(親・教師)に
    子供の相談に応じるだけの力ってあるんでしょうか?!
    自分の経験してないことについて想像することも思いやったり
    考えたりすることもできないらしい と感じる場合が多くて・・・。

  2. 922 匿名さん

    何かあるなら言ってごらん?って大人はよく聞いてきてくれるけど
    テレビをチラチラと見ながらだったり、晩ご飯の用意しながらだったり
    廊下で呼び止められて通りすがりに簡単にそんなこと言えないです。
    もし、親が先生が友だちが私の悩みにとことん付き合ってくれると感じたら
    辛いことを話せるのにと思うことがあります。話したいけれど怖い。
    いい加減に対応されるような気がするからなかなか言えない子もいると思います。
    真剣に聞いてくれたら、吐き出すまで逃がさないぞってくらいの勢いでいてくれたら
    頼って言えるのにと思うことがあります。
    自分から追いかけて「ねぇ聞いて聞いて・・・」と言えない不安な気持ちもあるんです。

  3. 923 匿名さん

    大丈夫、>>908だよ。

  4. 924 匿名さん

    ソニンが出てたやつかな?
    ソニンはかわいいからいじられたんだろうな。

    結局ソニンが羨ましいから僻んだんでしょうね。
    僻んだ人間は自分が負けてるからせめて憂さ晴らしに意地悪したという構図。

  5. 925 917

    >>919さん
    フォローありがとうございます。
    調べてみると、そもそも「方法論」という言葉には結構難しい意味があるようで
    私の使い方にはかなり問題があるという事が判りました。お恥ずかしい・・・。
    私の意図としてはまさにご指摘の通りです。
    後半3行、むしろ私の方がそのお言葉をお借りしたいくらい100%同意です。
    918さんもごめんなさい、紛らわしい書き方でしたね。

  6. 926 匿名さん

    人間が動物の一種である限り、いじめはなくなる事はない。
    悲しい事だが事実は事実として、受け取るべき。

  7. 927 匿名さん

    誰も事実に知らん顔などしてないですよ。
    受け取っているからこそこうして意見交換しているのでしょう?
    別次元から来ないでね。

  8. 928 匿名さん

    >>926
    その手の「言いっ放し」的レスは過去に百回は見たと思う。
    思考停止してる人に用は無いので、早々にお引取りを。

  9. 929 匿名さん

    ここで吠えてる人ってみんなイジメられっこだった可愛そうなひとなんだねえ。可愛そうな子が年とると。。。同情します。

  10. 930 匿名さん

    イジメられっ校にひとつにまとめれば良いのに。うちの子はいじめには全く興味無し。勝手にやらしとけの姿勢を貫いているので偉い。変な親達に騒がれる方が迷惑だ。と学校や文科省に抗議をしているがめんどうですねえ。時間がもったいない。

  11. 931 匿名さん

    >>928

    そうじゃなくて、なくならないものなら
    まず急ぐべきは、自殺することがないよう
    いじめられる側を教育すべきでは?

    イジメをなくすことはできない
    それならば、イジメ程度で自殺なんてバカらしいと思うようになる思想教育が。

  12. 932 匿名さん

    >>930
    >うちの子はいじめには全く興味無し。勝手にやらしとけの姿勢を貫いているので偉い

    それがイジメに加担してることにきずかないカバ親?
    アンタのお子さんもそんなカバに育てられて可哀想。

  13. 933 匿名さん

    弱い薄いばか遺伝子しか与えられない可愛そうな親932〜笑っちゃうよ〜だからヘタレなガキが多いのよ〜たいへんだねえ〜

  14. 934 匿名さん

    いじめられっこて惨めで可愛そう。でも「それがイジメに加担してることにきずかない」だって?甘えるのもいいかげんにしろよ。こんな怒あつかましい〜親にはあつかましいって事も、、、あ〜理解出来ないか〜ま〜なんとかは死ななきゃ〜って言うじゃない〜勝手に空想妄想でもしててえ〜もう時間がもったいないから失礼致します。ごめんあそばせえ〜

  15. 935 匿名さん

    責任転嫁、虚言、見栄、妄想癖、イジメられっこの親の特徴らしいですよ。

  16. 936 匿名さん

    なんだかほんっとこんな大人が親を名乗っているのだと思うと、嫌になってきますね。
    類は友を呼ぶで、私の周りにはいないでほしいけど、そうもいかないんだろうな・・。
    でもこの掲示板にも何人かいらっしゃるように、世の中ちゃんとした良識のある人もいるか。。
    下向きばかりじゃ何も解決しないので、私は私なりで頑張ります。

  17. 937 匿名さん

    935、あなたの特徴は浅はかな思慮ってところですか?

  18. 938 匿名さん

    私立のちゃんとした学校ではその辺もちゃんと教育されます。イジメには縁の無い人や子供さんも多いです。小学校時代から受験等で忙しいし、悪いですが勝手にやっとけば・・・当然・・・当然です。周りのお子さんに、君は将来何になりたい?と聞くと返ってくる答えは日本を動かしたいなどです。お相手をしてあげれない可愛そうですが、相手する馬鹿はいません。

  19. 939 928

    >>931
    >>まず急ぐべきは、自殺することがないよう
    >>いじめられる側を教育すべきでは?

    正直、釣りだと思っていたからレスが返って来て驚いた。
    思考停止というより、今までの話を全然理解していない様だね。
    申し訳ないがお相手する気力が沸きません。お引取りを。

  20. 940 匿名さん

    何か、変なのが湧いてきちゃったね。
    弱肉強食(?)を履き違えているネット弁慶やら
    イイ歳して学歴至上主義者やら。
    ここでの議論が「いじめは可哀想だからやめよう」的なもの
    だとでも思っているんだろうかね・・・。
    こういう奴に限って自分の子供がおかしくなった時に大騒ぎする。
    今の「他人事」は結果論でしかないと言うのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸