なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ問題

広告を掲載

  • 掲示板
個人的には [更新日時] 2024-06-11 07:03:54

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ問題

  1. 201 いじめを無くしたい

    いじめる理由に、キモイ、動作が遅い等がありますが、これらは、注意することであって
    いじめる理由になりません、いじめる方便でしょう。
    自ら進んでいじめられる人はいません。
    主導しているのはいじめる側です、100%いじめる側が悪いでしょう。

    いじめられる側の対応の意見が多くありますが、主客転倒しています。
    なぜいじめられる側が対応しなければならないのでしょうか?

    いじめる側を止めさせる対策をしないと、いじめは無くならないのでは?
    文科省、教育委員会、マスコミが進んでいじめ撲滅キャンペーンを行う。
    被害に会えば、必ず訴えを起こし、教育委員会、マスコミはそれをフォローする。
    いじめをすればひどい目に会う、徳にならないことを解らす必要があると思います。

  2. 202 ままん侍

    子ども社会は大人社会の縮図だってよく言うじゃん。
    色んなスレでカモを見つけると、こぞって攻撃するのってまさしくいじめだと思うよ。

    それは個人じゃなくとも社会的な名称がつけられてる…○○、○○、○○…
    税金使われてるってことを理由に自分も被害者みたく言いたい放題。
    該当者の気持ちなんて全く考えもしない。
    相手に非があれば、何を言ったって許されると思ってる。

    自分のストレスに向き合わず、対象を代えて発散している。

    こうした大衆心理を読んでワイドショーやら何やら、
    つけこんでもいいところに焦点をあてて民衆のサンドバッグ作る。
    視聴率を稼ぐ。

    …こんな社会だもん。子ども社会だって荒れるわな!

  3. 203 匿名さん

    一例ですが。

    良く公務員のスレ(この掲示板ではなく、もう少し穏やかなところ)で、一部の公務員を非難するものがあると公務員の家庭はたくさんあるのに配慮が足りないと反論する公務員家族がいます。
    でもどうなんだろう。
    別にあなた達のことを言っているわけではなく、本当に該当する一部の公務員のことを言っているのに、同じ公務員だから自分のことを言われているみたいで不快。。では何も改善しません。
    がんばっている人がいればそれですむものではありませんからね。
    身内(それも範囲が膨大)の傷をかばう体質を持つところって確かにありますね。
    むしろ身内だからこそ、他人の指摘に真摯になって、自分達が率先して直していきたいという姿勢が必要だと思います。
    実際、別に理想でもなく民間ならそれが普通です。

  4. 204 ままん侍

    是正していくような前向きなレスなら
    配慮が足りないとも思わないのではないでしょうか。

    一事が万事のようにひとくくりにして
    吐き捨てられる言葉に反感を覚えるのではないでしょうか。

  5. 205 匿名さん

    そうとも限りませんね。
    それにもし悪いところがあるのが事実なら、相手の言いようが悪いなんて普通は言っていられません。
    あるいは言い方そのものに反論することはあっても自分達のほうでも欠点を認めて直しますという言葉があるものです。

  6. 206 匿名さん

    自分の悪いところを認めず、反感を覚えたから直さないというのでは、いじめっ子の縮図になりかねませんね。
    本来どっちが弱い立場かわからないことです。

  7. 207 匿名さん

    加害者側を取り締まるようにしたほうがいいでしょう。

  8. 208 匿名さん

    加害者側「の親」を取り締まるようにしたほうがいいでしょう。

  9. 209 olboxer

    腕力が強い子は、社会に出るまでは「いじめ」に遭うことはありません。
    子供を鍛えることです。
    もし、いじめる側に回ったら、親が取り締まれば良い。
    一人っ子が多いことが、いじめ過ぎやいじめ耐性の無さにつながっている
    と思います。

  10. 210 匿名さん

    いじめっ子は兄弟がいる子の方が多くない?
    親から放置されてる子。

  11. 211 匿名さん

    むしろ、過干渉の子に多いように思う。

  12. 212 匿名さん

    どっちかといえば頭の悪い子に多い。
    進学校はナイスガイばかりだもんな。

  13. 213 いじめ根絶を願う社会人

    学校におけるいじめの原因と対策

    いじめが無くなって欲しいと願う一人の社会人として、いじめに対する根絶の思いを書き込みます。

    原因はいじめる側のみにある。
    明確な事は、いじめる側には「気晴らし」というメリットが存在し、いじめられる側には「精神的肉体的苦痛」のデメリットのみが供されるからである。いじめは「気晴らし」という目的を実現するための手段。

    学校でのいじめを無くす対策は非常に簡単な事で防止できる。
    いじめを犯罪として認定できる法整備を国会へ申請・承認された時点で、全てではないが大半のいじめっ子は自身を抑制する様に変わっていく。
    ------------------------------------------------------
    申請法案
    いじめの認定は(本人[家族付添可]+学校)か(本人[家族付添可]+教育委員会)で行うものとする。
    認定されたいじめは犯罪として、いじめた主犯や関係者は一律で登校禁止期間を設けるものとする。
    これを3回繰り返した場合は、学校を転校させるものとする。
    金銭の貸し借りを強要した重犯罪の場合は、1回で転校手続きをとるものとする。
    同様に、いじめをいじめられる側の友人(準いじめられっ子)に強要し[過去に実例有り]、友人を使っていじめた場合も1回で転校手続きをとるものと定める。
    ------------------------------------------------------
    ここで何故「転校」による効果があるかご存知でしょうか。
    いじめる側は、孤立することを一番恐れているからです。強がっているだけですから。

    本当に強い人間はいじめなんてことに関わらないものです。
    是非、法案申請成立を願いたいと心から思います。
    いじめられている人へ。貴方は「まじめ人間」で必ず社会に出てからは、実力を発揮できる人になれると信じています。くじけず、決して「死」なんて考えないで下さい。それを覚悟しているなら、もっと違う生き方を開くことができます。まずは、怖がらず手を挙げて下さい。親や兄弟、先生がだめなら教育委員会、警察へでも構いませんから訴えて下さい。

  14. 214 匿名さん

    少年法が変わるみたいだね。
    とりあえず14歳以上は裁くということみたいだが。

  15. 215 匿名さん

    いじめの主犯の子の見分けがつくのだろうか。

    ウチの学校では今ちょっとしたいじめ事件が続いている。(小5女子)
    そのいじめの主犯の子は全て違う子で、去年までは皆すごくいい子だった。
    気になるのは、それらの事件ではいつもA子ちゃんが関わっている。
    A子ちゃんは主犯ではないと思われている。
    そもそもウチの学校でいじめが始まったのは、A子ちゃんが転校してきてからのように思える。

    黒幕はA子ちゃんだと私は思うのだが、A子ちゃんにおとがめは無い。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    黒幕を暴くことと裁くことに意味があるので、
    そのあたりをちゃんと、保護者会もしくはPTAなどで話してみてはいかがでしょう。

    学校側などの調査が甘いのだと思います。

  17. 217 匿名さん

    >>215
    そのパターンはすごく多いです。
    要領の良い子だと転入してきて早くなじみたいために必要以上に他の子に接して
    それに乗らない子弱い子を標的にして自分は仲間に治まるようなやり方をするようです。
    やはり共働きでそれも帰りが遅い両親に多いみたい。

  18. 218 匿名さん

    寂しいんだなきっと。満たされずいつも不安でイライラして一人ぼっちが怖い子。

  19. 219 匿名さん

    215です。
    自分の子が標的になったわけではなく、子供や仲のいいお母さん達からの情報で
    確実な証拠もないのにA子ちゃんのことを先生に話すのはとても勇気がいります。
    かといって、ここで見てみぬふりをすることも出来ません。
    先生がどう思っていらっしゃるのか探りを入れるにはどうしたらいいでしょうか?
    もうすぐ個人懇談がありますが、その場でこの話を切り出しもいいものかどうか・・・。

  20. 220 匿名さん

    >自分の子が標的になったわけではなく、子供や仲のいいお母さん達からの情報で
    >確実な証拠もないのにA子ちゃんのことを先生に話すのはとても勇気がいります。
    >かといって、ここで見てみぬふりをすることも出来ません。

    ということをそのまま正直に聞いたこと知っていることを伝え、
    あなたが不安に思っていることをありのまま言えばいいのではないでしょうか。
    決して憶測や想像したことは付け加えないように気をつければいいと思います。
    判断は先生がされることでしょうから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸