なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ問題

広告を掲載

  • 掲示板
個人的には [更新日時] 2024-07-09 12:01:20

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ問題

  1. 1561 マンション検討中さん

    日本の道徳、倫理が守られないなら、フランスの様に刑事告訴できるようにすべき。
    加害者は、刑事罰になり、損害賠償2760万。
    校長は、両親の了解なく、加害者を転校させることができる。
    このぐらいしないと、ダメなんですね。

  2. 1562 マンション検討中さん

    スレ主は、学校関係者か学校に媚びを売る親がどちらかですね。
    学校の教員が問題がある人の場合、その問題がクラスや学校全体の保護者に発覚しなければ、なかったことにするというのが学校のスタンスです。
    一人の保護者に教員の問題が露呈した場合、校長から、内密にしてくれとお願いされます。
    しかし、校長からのお願いに応じてはいけません。
    学校は信用してはいけないところです。
    信用すると、裏切られます。
    学校は、自分達の評判が大事です。
    何かあっても児童、生徒のことなんか考えていません。
    なにごともなく、定年退職をして、その後、天下りに勤しむ人生しか考えていません。
    子供のために我慢して、という考えは、捨てて下さい。
    子供のことを考えるのならば、子供を転校させてでも、学校を提訴するべきです。

  3. 1563 匿名さん

    学校無くすか、行かなきゃいいんだよ。

    ネットで学習できる。
    ネットで仕事がある。

    プログラミングならプログラマーを募集してる企業がいちいち学歴なんて聞かない。
    どんなプログラムができるか?って何か作ってもらえばいい。
    アホみたいな年功序列、終身雇用の時代じゃないから成果次第。
    送信してもらったプログラムの出来栄えで報酬。
    通勤もいらない。企業は交通費も不要。

    自分で描いたCGが売れる。
    昔みたいにカネをむしり取る専門学校や最低芸大に行って学べなんて無い。
    ヘタでも売れる。センス次第。
    そもそも一流企業が可愛いシャケの切り身やすみっこぐらし、ヘタウマ絵のキャラでビジネスしてるほどだから。

    これでイジメもセクハラ、盗撮、暴力教師も会わずに済む。
    日本は学校行くほど学歴バカになる。そのくせ何も成果ない。

  4. 1564 マンション検討中さん

    人権侵害をされました。
    法務局に人権救済の申し立てを提出すると、あの学校は調査はさせてくれるが、調査が終わった後で学校全体でいじめてくる。それでも構わないかと言われました。
    そんなこと許されますか?
    日本は、人権侵害を放置する国です。
    少子化になるのは当然です。

  5. 1565 マンション検討中さん

    文部科学省は、教職員組合の陳情しかききません。
    保護者からの意見は無視します。
    教員が就業時間を無視しても、授業をしなくても何もしません。
    教員が恫喝、人権侵害しても何をしてもゆるされます。
    日本人の子供がターゲットです。
    日本人の子供は、日本で差別されています。

  6. 1566 マンション検討中さん

    日本人の子供をいじめて、学校に来させない、そして、あわよくば、自殺させることが目的です。
    義務教育を受けさせない。学歴をなくす。
    社会から抹殺する。
    それが目的です。

  7. 1567 匿名さん

    苛め加害者には因果応報。

  8. 1568 マンション検討中さん

    いじめ加害者は優遇されています。
    やりたい放題です。

  9. 1569 マンション検討中さん

    芸能界と同じです。
    学校の教育公務員も芸能界と同じです。

  10. 1570 マンション検討中さん

    日本人の子供を育てないことが目的です。
    日本を乗っ取る気です。

  11. 1571 評判気になるさん

    >>1563 匿名さん
    成果のないお前とその他を一緒にするなよ。

  12. 1572 マンション検討中さん

    相模原の小学3年生の児童が同級生から暴行やいじめをうけているといくら、学校や教育委員会が3ヶ月も放置したといっています。
    そして、被害児童は、転校した。
    学校が放置すれば、児童は、自殺します。
    なぜ放置するのでしょうか?

  13. 1573 匿名さん

    よく言われる「教育委員会がイジメと認定する、しない」って意味がわかんねーわ。
    イジメって犯罪じゃないの?
    いかなる場合でも暴力って禁止の国じゃないの?日本って。
    殴る蹴る、傷害なら犯罪でしょ?

    何なの?教育委員会の判定待ちって。
    どうして校内だと犯罪にならないの?

    ↓大学ですら逮捕されない異常な国。
    ________________________________________
    立教大学 
    大学などによると、室内練習場で上級生が仰向けに寝かせた下級生の顔面に向けて、立てたバットを倒し、
    下級生の口にバットが当たり、前歯が一本折れたといいます。また上級生にすすめられる形で、
    10代の部員が喫煙をしたということです。
    ________________________________________

    ↑どうして逮捕されないの?

    俺が公園にいる子供を捕まえて仰向けにさせてバットを倒して前歯を折ったら即、警察沙汰でしょ?
    通報されて現行犯でしょ?俺が未成年だろうが。
    逮捕や高額な賠償責任でしょ?
    何で学校内ではまるでふざけっこしてたくらいの感覚で終わるの?

    どうして?
    学校内って在日米軍基地の治外法権レベルの高度な扱いなの?
    何でこんなに犯罪者の生徒、教師、校長、学長らの責任がロクに問われず守られてんの?

  14. 1574 マンション検討中さん

    本当にそうです。
    唯一の大人である教員が被害児童を守ってくれず、教育委員会は、放置します。
    被害児童が自殺寸前なのに、加害児童に注意することもなく、被害児童は、転校を教員から勧められるんですよ。
    おかしいでしょう。
    被害児童は何も悪いことしていないのに、追い出されるのですよ。
    そして、心をずたずたにされて、転校先で自殺するんです。
    いじめていた前の学校の児童やその親は、知らん顔でしょう?
    そんな冷酷な現代です。
    そんな学校でまともな児童が育ちますか?
    そんな児童が大人になるのですよ。
    怖いと思いませんか?

  15. 1575 匿名

    小学生の時はみんなで毎日ある人間を苛めるのが日常になってた記憶があるな。
    罪の意識もなかったな。。。
    あいつは同窓会も来なかったなぁ。
    元気にしてるのかな?

  16. 1576 評判気になるさん

    2022年度に認知された虐め件数(小中高校と特別支援校)が前年度から1割増の68万1948件になり過去最多となる。
    いじめ重大事態も217件増え、最多の923件だった。
    不登校の小中学生は、最多の29万9048人に上り、30万人に迫った。

    不登校の小学生は、10万5112人
    不登校の中学生は、19万3936人
    不登校の高校生は、6万575人

    小中高生の自殺者は、411人で前年度より43人増えた。
    これとは別に指導死は、2人。

    いじめ防止対策推進法(13年)が施行されて、10年になるが、全く機能していない。
    学校名を公表するべき。

    これは、認知されている数、実際は、もっと多いだろう。

  17. 1577 みみずく夫人

    ★タカラジェンヌ(25歳)の自殺の真相、(週刊文春、10月19日)
     『 宝塚歌劇団は壮絶イジメを 8ケ月も放置した 』

      先輩たちの罵声を浴びて、彼女は自ら命を絶った!!!

      ▼「マインドが足りない!」
      ▼「嘘つき野郎!」 「文春なんてどうでもいい!」
       先輩たちから罵声を浴びせられた彼女は、2日後に自ら死を
       選んだ。
       イジメ問題を「事実無根」と断じて放置した宝塚は、自殺後に
       突如、説明を一変させた。

  18. 1578 名無しさん、

    元ジャニーズじゃないけど、表面だけ飾って、裏では、非人道的な人の心をズタズタにすることが行われていたんだね。
    そんな後輩を複数で自殺に追い込むような集団の舞台なんか見る気になる?
    表だけ飾り立て、踊りや歌を演じても、心が醜い人達は、ただの踊る能面のようだね。
    挨拶とか規律とか先輩を敬うとかがただの形式か儀式になってしまっているんだろう。
    現代の病だね。
    みんなで一人を死に追い込む。
    愛とか歌っているのに、愛はない。
    そこに愛はあるんか?と大地真央さんのCMをぶつけたい。
    そこに愛はあるんか?

  19. 1579 通りがかりさん

    >>1563 匿名さん
    夕日ファミマ最近はわかいこのタバコ??吸う姿が
    バイクのナンバーや
    隠し防犯カメラで写ってますが
    未成年なら
    タバコ吸わない方が
    私ならすぐ
    つかまえられます
    番号ひかえました
    おやも未成年なら
    タバコ吸わせない方が
    罰金 かけてよいですか
    いきますよ


    1. 1580 マンコミュファンさん

      >>1561 マンション検討dポイントとTカードどちらもつけてくる
      人みていやがらせする
      クレームだすおじさん
      きもい
      いい迷惑



    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原一丁目

    3LDK~4LDK

    66.72㎡~93.35㎡

    未定/総戸数 62戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18m²~123.58m²

    総戸数 78戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

    東京都新宿区信濃町11-2

    1LDK~2LDK

    33.22m2~63.42m2

    未定/総戸数 37戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5870万円~8340万円

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3890万円~5568万円

    3LDK

    57.1m2~73.67m2

    総戸数 75戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7-142-2

    4600万円台~6300万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    43.42m2~53.6m2

    総戸数 49戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7400万円台~8500万円台(予定)

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6900万円台・7900万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    50.11m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    未定

    3LDK・4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    総戸数 88戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    1億2,480万円

    3LDK

    70.20m²

    総戸数 19戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

    3890万円~7940万円

    1DK・2LDK

    30.02m2~52.63m2

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5700万円台~7200万円台(予定)

    3LDK

    55.04m2~72.3m2

    総戸数 42戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    7188万円~8628万円

    3LDK

    67.2m2~74.08m2

    総戸数 67戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2丁目

    3LDK

    55.92㎡~63.18㎡

    未定/総戸数 78戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    35.34m²~65.43m²

    総戸数 42戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~3LDK

    52.27m2~70.96m2

    総戸数 93戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    45.14m2・56.43m2

    総戸数 72戸