- 掲示板
最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??
[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00
最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??
[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00
きのこっのっこーのこ
_,,,......,,__
/_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
(,, '"ヾヽ i|i //^''ヽ,,)
/⌒ ヽ γ´⌒`ヽ ^ :'⌒i i⌒"
/ ● ヽ ./Oo〇oOヽ (・ ー ・ .)) )) ,-'"¨‾¨`'‐、
(●/⌒ヽ●) (Oγ⌒ヽOo ) .| | (,,(,,i,,,i,,,,,,,i,,,,i,,),)
ヽ|´∀` |ノ )) ヾ(゜Д゜ )゜ノ )) | | ) (
.ゝ___ノ ゝ_ノ. ゝ.__..ノ ノノ (゜ー゜* ) ))---
‾‾
夜もげんきのこっ♪
_,,,......,,__
/_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
(,, '"ヾヽ i|i //^''ヽ,,)
^ :'⌒i i⌒"
(´∀` )| < エリンギ まいたけ いなくて ブナシメジ ♪♪♪♪
⊂| (ノ |
| |
ヽ _ ⊃
.U""
|
| ミ
| ミ サッ!
| ミ
|
いじめられたら、とりあえず親は子供を学校に行かせなければいいのに。
集団は子供にとっては、お互い比較し、ひねくれさせるだけじゃないのか。悲しみを生むだけじゃないのか。特定の人間が優越感に浸るだけじゃないのか。
集団は、人を退化させてないか。親子の仲を悪くさせてないか。
ちなみに中学って、出席日数が足りないと卒業できないの?
http://naje.afz.jp/cgi/phbbs/phbbs.cgi
すごい現代人の病んだBBSです。かける言葉もありません。
友達とも学校の先生、親兄弟とも人間関係が崩壊してるんだなぁ。
誰がこの種を育ててしまったんだろう。
今度は女の子が手紙を送ったそうですね。
手紙にはいじめた子を殺してから自分も死ぬと。
それが現実にならないことを心底祈りつつも
こういったある意味「脅し」でもしなければいじめがなくならないとは・・・
この子の発想には驚愕しますが、いじめっ子たちよいつまでもそんなことしてると
今に恐ろしいことになるぞと私からも「脅し」たい。
>学校の問題ではない、親の躾の問題!
警察介入を学校の恥として、警察に言わないのは学校が悪い。
傷害は傷害として、警察に渡すべき。
そうすれば、精神的なイジメはおいておいても少なくとも肉体的暴力のイジメは減るはず。
***・チンピラになる人間は毎年何人いるんだろう?
そいつらは学校に言う時、ぜったいイジメ行為をしているはず。
そういう連中がいる限り、イジメは絶対なくならない。
優等生がリーダーでするイジメとは別の種類のイジメ。
相手を死に追いやり罪の意識を感じて死んでお詫びするいじめっ子なんていないでしょ。
だから死んじゃだめ!悔しいよそんなの。
あなたが死んだら家族は一生苦しむだけだよ。
いじめたヤツはそんなことも忘れてしまうだけなのだから。
本当、この期に及んでも、苛められた側が
「なぜ自殺という安易な方法をえらぶのか・・」
と、苛められる側の問題が議論され、
苛める側の分析や、苛めることをやめるための
議論がされないのはなぜでしょう・・・
人は恋をして誰かに愛されていると全てに優しくなれるでしょう?
嬉しくて自分が輝いて幸せオーラいっぱいになって。
自分が満たされていたら他人を蹴落とそうなんてこれっぽっちも考えないでしょう。
それと同じで今の子どもは満たされていないのかも。
親が示す愛もうまく伝わらず空回りし、反抗期も重なり気持ちを上手くコントロールできず
弱いものに当り散らすことで満たされぬ思いを埋めているのだろうか。
家庭での愛・安らぎ足りないということか・・