- 掲示板
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/20070124wm00.htm
>北海道教育委員会が昨年12月に行ったいじめ実態調査に対し、
>北海道教職員組合(北教組)が道内全21支部に、
>協力しないよう「指導」していたことが23日、明らかになった。
>担任から調査用紙を配られた際、
>『出さなくていいからな』と言われたそうだ
現場の教師は、どう考えているのだ?
[スレ作成日時]2007-01-24 11:12:00
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/20070124wm00.htm
>北海道教育委員会が昨年12月に行ったいじめ実態調査に対し、
>北海道教職員組合(北教組)が道内全21支部に、
>協力しないよう「指導」していたことが23日、明らかになった。
>担任から調査用紙を配られた際、
>『出さなくていいからな』と言われたそうだ
現場の教師は、どう考えているのだ?
[スレ作成日時]2007-01-24 11:12:00
理想論はね。実際はそんなの全部わかるのはムリ。
自殺した子どもの家族すら気付かないのに。
いじめは存在しないってことになるんだろうね
虐めがあったら教師はそれが原因で不眠になって精神的におかしくなって、と虐めてたやつとその関係者を訴えるかもしれないぞ。
虐められてた親も訴え教師も訴え、
一番の被害者は生徒だけどな
【教師が単純反復労働者(ルーチンワーカー)のつもりでいるから、教育の質が低下する】
首記の「ルーチンワーカー」と述べた事についてであるが、このように「教職」という仕事を、機械的な自宅と職場との間の「往復振り子運動」で一生食べていこう、等という低次元の動機で教師になった人達が、多すぎる。彼らは、缶詰め工場で働くパートタイマー労働者程度の感覚でしかいないのだ。時間の切り売り労働、画一的知識の単純反復切り売り労働。長い夏休みと長い冬休みを貰いながら給料頂きの安楽商売。教育に関する、このような低次元レベルの「意識」が、ありとあらゆる問題の原因になっている。このような、低いレベルの「志」で教職に就く人達が多いため、教師が「いじめ問題を見て見ぬフリ」をしている事の直接の原因になっている。同時に、学級崩壊の原因にもなっている。日本をダメにした人達とは、政治家と教師だ。いずれも、やる気が無く、その仕事に相応しい能力が無い人達が多数従事しているのだ。
う-ん。
去年から議論されていたか
いじめ問題は風化。
イジメ世代が社会人になり、職場イジメがどこでも凄い。
マンション管理組合でもイジメ統治がはじまるよ。
風化でなく台風の目に入ったんだよ。
イジメで傷害事件を起こすような奴は、戸塚ヨットスクール送りでしょう!
いじめは教師が頑張れば減るのか?
どうすれば女子生徒と仲良くなれますか? ハメハメできますか? 教えてください。
↑お前は無理や(笑)
イジメ問題も風化したね。
こんにちわ 皆さんお身体 大事にしてくださいね。 幅広い 視野が必要ですね。 子供たちに 目標を 持たせて あげれば 変わると思いますね。
いじめに教師は本気で取り組むのか
→するしないという問題よりは、取り組んでもらわないと困る。取り組む気のない教職員は一刻も早く辞めてもらいたい。そんな教員に教員免許なんか与えるな!行政のほうも何をやってるんか!
そんな人間が「先生」という看板を掲げ、教員免許をもたれたら非常に困るわけ!(ボランティアならまだしもそれも給料もらいながら)
大津のイジメ見て見ぬフリの元担任、風化してきたのを見計らってヌケヌケと現場復帰したそうだ。
よく生きてられるよな。
先生に苛められ経験ある奴いる?
イジメに取り組んでいる先生は見たことないですね。
真剣ではない、何か事件が起きたら、一時的に反応されますが、本当に一過性のことね。
上から下までイジメに向かう姿勢は鈍いですよ。
生徒のお母さんとハメハメできる方法を教えてください。女生徒なら親子どんぶりも可。
いじめをする生徒を厳罰に出来ないなら、いじめはなくならないと思うけど。
鬼塚英吉みたいなのなんて、いねーよ!
帰化人教師と帰化人生徒が日本人生徒をタ-ゲットにしていじめています。日本人生徒をいじめて自殺させるか不登校にして社会から抹殺する方針です。純正日本人の方。気を付けてください。
教職員組合が教育行政の権力を持っている現状ではながれは変わりません。
最初からいえよ。日本人は排除しますと・・・
>>202
半島人だからですよ。ハングルを学校で教えていたんでしょ。滋賀は多いらしいですね。半島人教師と半島人生徒たちによる日本人いじめというか殺人ですね。半島人はいじめられる方が悪いといい、指導者でありながら弱いものをいじめます。弱いものにはひどい対応、自分より強いものにはひれ伏す、倫理観のない動物です。
帰化人教師、生徒には、通名を名乗らせず、ハングルをカタカナ読みにするべきです。そうすれば加害者側がどれだけ半島人かわかりますよ。半島人は日本人が死んでもなんとも思いません。
弱いものは排除です。今の公立学校がそうです。いじめられたら学校にこさせなくします。席はないんです。滋賀だけではない。全国的です。声を上げて、おかしいといったのは橋本大阪市長だけですよね。加害者を出席停止にする通知が文科省から出ていても、教職員組合は「そんなことできるはずないだろう」といいます。
加害者がのうのうと学校教育を受けられ、何も悪いことをしてない被害者が学校に来ることを拒否させられます。
それでも我慢して学校に行くと、自殺するまで追い込まれるんです。人間教育はなされないのが今の学校です。
取り組むはずないじゃん。小中教職員組合ではなしあっているんだよ。
「先生は嘘をついても構わない」と堂々と教育委員会が言う時代。教師はいじめられた子供を学校から排除するのです。義務教育を受けさせない。日本人ではないよね。帰化人だからできる所業。
サラリ-マンと割り切って、問題を直視しない教師
遅刻者が96人もいる常識外れを都庁前で正座させて問題化する教師
やってられんだろうな。
教員もサラリーマンですから。無難に問題なくお給料がもらえれば、それでいい。
殺人を犯した教師を校長はかくまって隠しているってホントなのですか?
もしかして、二人はズコズコジュブジュブの関係なんですか??
イジメを実行していた生徒とジュボジュボの関係だと言っている人もいました。
結局、どんな時でも女はティンコ見せつけられるともう誰にでも従うんだなァ。
確かに、ティンコ咥えさせるとホント従順になるもんなァァ。
自分の意志というものがないに等しいもんね。
最近は色々な考え方の女性がいるからね
ロリショタにとって小学校教員は憧れの職業だよな。
特殊な場合だよね{笑}
公務員は給与はほしいけど仕事はやりたくないという典型的な人達。
いじめもいじめる奴をどうにかするのは面倒くさいからいじめられてる奴ガマンしろよ・・
が教師のスタンス。だって入学、登校する予定の生徒が半年来なくても言われなきゃ調べないんだから。
昭和の30年代から40年代の教師なら1日登校しない生徒がいたらすっ飛んで訪問した。
あの頃の教師と今の教師は別人種だ。
今はお金を貰う為に各職種をかろうじてやってる公務員ばかり。いじめる奴より死なれる事の方が
迷惑と考えてるだろう。
教育現場の学校は、日教組が牛耳っているケースが多い、
アレするなコレしなくてよい、の労組のオルグは日常だろう、
普通の教師は、校長と労組活動家にはさまれて、両方に気を遣う毎日だろう、
教育委員会の事務局を役所に置かずに、学校に置けばどうかねえ、1カ月輪番とか、
生徒は減少しているので、空いてる教室はいくらでもあるのだろう、
現場100回とか現場で現実を見てとか、現場が大切なのは昔も今も同じだろうに・・・
不良中学生のティンコに夢中な中年女教師
でも、中学生のティンコって小さいよね。黒くないし。
俺らのティンコはギンギンガチガチなのに、そっちの方がよくない?
T先生、どっちがいいですか?
14歳 直径2センチ 白色 少量
45歳 直径5.5センチ 黒色 多量
校舎にて、というオチはどや?
個人の感想です、効果・効能ではありません
学校なんか廃止して、インターネットを使った在宅授業に変えていこう。これならイジメや教師のセクハラ、通学途中に車が突っ込む事故もなくなる。
先生ったら、ティンコのサイズでイジメ側を選んだの?
そうです。 いけませんか?!
そう、先生もタイヘンなの、
イジメる方とイジメられる方の親など良く調べないとね、バックの力量を総合的に判断をしてね。
親が暴力団とか地域の有力者なんかじゃタイヘンだから、こっちがぶっ倒れちゃうもん・・・
反社勢力を地域住民が結束してボコボコにイジメるというのはどうですか?
反社関係者に、生存権はありませんよ。
校長先生とイジメ生徒に調教された女教師はどこに行ってしまったのですか?
女教師さんね、空手とか剣道とか習いにいってるのじゃないの?
悪ガキ相手だからね、体力がないと指導なんてできないよ、
ナヨナヨと口先ばかりでは相手にされないだろう、
口でシャブリ倒す能力はすごいよ。
結局、どの世界でもティンコの直径なんだね。
太いティンコをナマで見たい
極太ティンコ
腐れオミャンコ
学校に武田鉄矢はいない。。
滋賀県大津市の小・中学校で教師が生徒に冤罪をかけたりしています、教育委員会もグルです。
先輩後輩文化っていうバカな日本の文化があるのですから1000年経ってもこの国では
いじめはなくならないでしょう。
なぜか1秒でも早く産まれた方が偉いという異常な身分制度。海外には無い。
つまりどんなバカ上級生、バカ上司でもそいつの命令を聞かないといけない制度。
教師もそれをアタリマエとして命令されてる現場を見ても見てみぬふり。
子供が子供に命令できるんですからそりゃ魔法みたいだし面白いしあれこれいじめたりするでしょう。
最高のオモチャがあるんだから。
カネもってこい。おごれよ。お前の家の**をくれよ。***やってこいよ。
お前の姉さんの***の画像撮って来い・・・等。
万引きさせて捕まっても命令した方が知らぬを通せば無罪だろ?言葉だけなら証拠がないんだから。
そういう異常な文化。
こんな先輩後輩文化なんて制度なくても「知識ある者が無い者をサポートする」でいいじゃん。助け合いで。
地域だって年齢なんて関係なく自治会の事とかわからない事をお互い聞いて教えてる関係でしょ?
どっちが偉いとか若い人に聞いて恥ずかしいなんてねーじゃん。老若男女年齢関係ない。
じゃ、学校の先輩後輩文化って何の意味が?
真面目かぁ?(笑)