なんでも雑談「雅子さんは今・・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 雅子さんは今・・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-26 16:25:00

雅子様は今どうしているのでしょうか、

プリンセスマサコが出版差し止めになりましたが、
テレビで見る限り、あの著者はどうも???な人物。

皇太子ご夫妻も本来なら
今が一番活躍の時期、
天皇の代わりにあちこちに出向いているころ、

やはり無理なんでしょうか・・・・

[スレ作成日時]2007-02-19 18:38:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

雅子さんは今・・・・

  1. 9 匿名さん

    >>07
    お子様のことを考えれば離婚より、ご一家の皇族離脱がベスト。
    (雅子様が浩宮様を嫌っているならハナシは別ですが)

  2. 10 匿名さん

    一番の問題は宮内庁とマスコミだよ。 皇族は全然問題ない。

    元皇族の島津さんは、自分がされたら嫌な事は、他人にはしないこと!
    ってご立腹されてました。

    正にその通りだと思います。

  3. 11 匿名さん

    時間が解決できると信じたい。
    かつて美智子様も失語症を克服されたのだから。

  4. 12 匿名さん

    >>11
    美智子様のおそばにはサーヤという天使のようなお方がおられた。
    でも、雅子様には・・・・

  5. 13 匿名さん

    大丈夫。愛子様がその天使となられますよ・・・

  6. 14 匿名さん

    その愛子様が・・・・(不敬になるので言わない)

  7. 15 匿名

    公務が務まらない皇太子妃に血税を使う必要は全く感じられない。早く離婚されるか、皇太子が皇族を離脱するなりした方が国民のため。

  8. 16 匿名さん

    雅子様に責任はありません。

  9. 17 匿名さん

    15は税金払ってないくせに(失笑)

  10. 18 匿名さん

    失笑するほどでもないけど血税ってほどでもない

  11. 19 匿名さん

    紀子は秋篠宮妃という立場だからあの振る舞いが出来ているとも考えられるがな。
    これが、仮に現皇太子の代わりに秋篠宮が皇太子、紀子は皇太子妃という立場になったとき、
    東宮御所に住んで今までの10倍の宮内庁職員・お付きの者と付き合わなければならなくなるが、
    そのとき今までの紀子のままでいられるかどうかだな。
    東宮御所に引っ越した途端、今度は紀子が病気になるかもね。

    高円宮娘承子はブログで奔放なエロ発言を連発しているらしいが、
    こういうことは、高円宮家だから大目に見て貰えているのであって、
    これが東宮家で起こったらタダじゃすまない。
    東宮家と他宮家のプレッシャーは全然違う。

  12. 20 匿名さん

    奔放なエロ発言って語弊があるかと思いますね。

    只、普通に振る舞ってるだけでそれをこういう発言するマスコミみたいな
    人達が、駄目にしてるんだろうなと想像が付きます。(笑)

    まぁ 階層が低くなれば成るほど両極端な発言をし易いと言われているので
    しかたないのかもしれませんが・・・。

  13. 21 匿名さん

    雅子妃の病気は、皇室という環境や責任に耐えられないことにある。
    彼女の性格や、それまでの育ち方が皇室になじまないんだね。三つ子の魂、百まで。
    その点、秋篠宮妃はおっとりタイプで学習院で皇室関係には慣れているから
    あまり抵抗感ないんでしょう。雅子妃のようなぎこちなさが無いもの。
    悠仁様のことも考えれば、早く秋篠宮が皇太子につき、悠仁様を宮家にすべきだ。
    雅子妃に第二子の誕生はありえないし、もう期待すべきでもない。

  14. 22 匿名さん

    そうかなあ。
    日本も皇室も時代に応じて変わって行くほうがずっと好感が持てます。
    雅子妃の様な方がそれこそ生き生きとできるような皇室だったら一番いいのに。

    大体、雅子妃がどうして、美智子様が皇太子妃だった頃よりも海外に行かせてもらえなかったの?
    雅子妃の長所を生かすことより、出る杭はうってやろうというような意地悪〜〜な人間がきっと内部に多いんだろうなあ。

  15. 23 匿名さん

    >雅子妃の様な方がそれこそ生き生きとできるような皇室

    そんな皇室ならいらない。古い伝統と儀式を守っているから皇室の存在理由がある。

    >海外に行かせてもらえなかったの?

    週刊誌のうけうりでしょ。 海外公務と病気には関係なし。
    海外公務が雅子妃の長所を生かすって、本当? 英語なら幼児でもしゃべるよ外国じゃ。
    外務省勤務時代のマスコミ対応もそうだったが、ナイーブすぎ。

  16. 24 匿名さん

    今上天皇世代の皇位継承権者:今上天皇、ヒゲ、桂宮、高円宮の4人
    (高円宮の死で3人になったけど)
    皇太子世代の皇位継承権者:皇太子、秋篠宮の2人
    悠仁世代の皇位継承権者:1人

    4→2→1と順調に世代毎に半減しており、悠仁の次は0.5人
    つまり、悠仁の次があるかどうかは半々だろうな。
    それなのに、悠仁が生まれたから安心と思っている人が
    世間にかくも多いというのが最大の問題だな。
    小生の予想は、悠仁の誕生で、恐らく皇室典範には手が付けられないまま
    悠仁がラストエンペラーになる。

  17. 25 匿名さん

    >>海外に行かせてもらえなかったの?

    海外訪問っていろんな準備で半年前には決まっているんじゃないの?
    世継ぎが出来るのを今か今かと待っているから半年、一年後の予定が立てられなかったんじゃないの?

    以前は皇室アルバムみたいな番組を楽しみに見ていたんだけど、
    (海外へ行ったときの様子とか)
    今はそういう番組ないですね〜、

    きっとそれどころではないんでしょうね。

  18. 27 匿名さん

    >>26
    同感です。

  19. 28 匿名さん

    >>24
    皇室は我が国最高の「華麗なる一族」なんだね。
    エロ爺さんがいないとも限らんよ・・・

  20. 29 匿名さん

    ここまで長引くと一家で皇室を離脱するか、離婚しかないのか・・・

    そんな気がします。

    昨年一家でオランダに行ったとき、もう戻らないのか・・まさか・・
    と思ったりしましたが、

  21. 30 匿名さん

    皇室関係のご老体は皆、古く浅い男尊女卑でいじめがあるんでしょうね。お気の毒です。

    産まれでいったら、まさしく玉の輿の紀子妃より、雅子妃のほうが上流社会に慣れているはずです。
    ま、失うものは何もない紀子妃は自己主張せず、言われたとり従順に何でもするでしょうから回りには好都合ですね。

  22. 31 匿名さん

    >雅子妃の様な方がそれこそ生き生きとできるような皇室

    >そんな皇室ならいらない。古い伝統と儀式を守っているから皇室の存在理由がある。

    どうして?雅子妃の経歴や頭脳に最初から先入観があるんじゃない?
    何もお人形のような妃じゃなくても、十分伝統や儀式くらい守っていけますよ。
    周り次第でしょ。

  23. 32 匿名さん

    >英語なら幼児でもしゃべるよ外国じゃ

    英語がしゃべれるだけが雅子妃の長所だと思っているならそのほうがナイーブすぎ。
    言葉そのものより、内容のほうが大事。

  24. 33 匿名さん

    美智子様はすぐにご出産(それも3人)されても海外に行かれてましたね。
    行けなかったわけはないと思いますね。愛子様が生まれた後ならもっと。

  25. 34 匿名さん

    ラストエンペラーはいいかも。
    それで終われば、馬鹿みたいな騒ぎもなくなってそれこそ平和になるのでは。
    もともと皇室存続支持だったけど最近の話題を見るにつけ(ほとんどマスコミは見ませんがね)
    消滅しても構わないかもと変わってきました。
    なくなっても社会は変わらないから大丈夫ですよ。伝統派の方。
    多くの国では廃止されても無事に国は存続してます。

  26. 35 匿名さん

    釣りか

  27. 36 匿名さん

    まあ、海外の王族の所行と比べると、全く問題ない部類だと思うけど。

  28. 37 匿名さん

    こんなはずじゃなかった〜・・・
    ということって自分たちの身の回りにもたくさんありますが、
    そういう失望感って大きいですよね。

    雅子様は思った以上の壁の厚さに八方塞。

    なかなか皇太子妃が決まらず、
    やっと決まったときに、頭の古い宮内庁の方たちが
    もろ手を挙げて喜んだとは思えない。
    果たしてあの方で大丈夫なのだろうか・・・
    杞憂が杞憂でなくなって、

    そういうお互いの溝が、
    もう修復できないほどになっているのでは。

    そういえばそろそろ皇太子様の誕生日会見があるのでは。
    また一生懸命当たり障りなくお話するんでしょうね。

  29. 38 匿名さん

    それで、ドーすればいいとおっしゃりたいので?

  30. 41 匿名さん

    進歩的なシトは、あっち行ってアゾボーね。

  31. 42 匿名さん

    時代遅れって(失笑)

  32. 43 匿名さん

    >>40

    それって、>>02で言ってるのだが。レス読んでないな?

  33. 44 匿名さん

    こんな話しりませんか?
    皇太子様は種なし。
    で、実は雅子様が妊娠できたのは天皇の精子をつかって人工授精したからって。それを雅子様が知ってしまい、あのようなご病気になられたと。
    そもそも、雅子様は外務省時代に不倫とかもしていたらしく、上司の子を中絶したこともあるそうです。だから、不妊は雅子様が原因でなく皇太子様が無精子症だからと。
    私の周りではけっこうこの話ひろまってます。

  34. 45 匿名さん

    うわー…
    あながちうそとも思えない話だから怖いですねぇ。
    しかし、嘘にしろ本当にしろ、雅子様、お気の毒に…

  35. 46 匿名さん

    ナマズが皇太子を差し置いて天皇?
    ご免こうむる。
    俺はナマズが天皇になるんだったら日本人をやめる。
    考えてもみたまえ。
    あれを尊敬しろなんて絶対に不可能。

  36. 47 匿名さん

    >日本人をやめる

    だれも止めないから、お好きなように。

  37. 49 匿名さん

    >>48
    わたしも同感です。
    秋篠宮は歳とともに風格がでてきましたね。
    秋篠宮妃といい、将来の天皇・皇后として、ふさわしいと思います。

  38. 50 匿名さん

    スレタイからちょっとずれるが、愛子ちゃんの、あの無愛想はなんとかならんのかね。
    どんな育て方をしてるのか、両親の顔をみてみたいもんだ。

  39. 51 匿名さん

    >>44
    それと同じ話聞きました。
    やっぱり本当なのかなあ。

  40. 52 匿名さん

    ナマズが尊敬できる?冗談じゃない。
    ナマズ研究と称してタイの愛人に会いに行く男をどうして尊敬できよう。

    週刊文春(96/4/18)
    秋篠宮殿下「クリントン大統領歓迎晩餐会」欠席の理由は「ナマズ見物」
    週刊女性(96/4/30)
    紀子さまを悩ませる「秋篠宮さま、タイ美人と」報道
    女性自身(96/4/30)
    紀子さま「殿下とタイ美人」報道に、ご心痛
    女性自身(96/6/4)
    本誌記者タイ現地取材 秋篠宮殿下の噂のタイ美人を徹底追跡!

    紀子父の川島教授が怒って宮中に怒鳴り込みに行ったのは有名な話。
    そのくせ「公務とは受け身的なもの」とか、兄批判は一丁前、
    どこが尊敬できるんだ?

  41. 53 匿名さん

    天皇だからって尊敬しなくてもいいじゃない。
    海外の王室にくらべてら、はるかに素行はましでしょう。
    秋篠宮で充分。

  42. 54 匿名さん

    大正天皇と比べれば誰でも...

  43. 55 匿名さん

    芸能人は尊敬するのにね(爆笑)

  44. 57 匿名さん

    52さんの言い方はともかく、私も秋篠宮が天皇というのだけはどうもやだな〜。
    まあ、妃はどうでもいいかもしれないけど。

  45. 59 匿名さん

    秋篠宮が天皇になるくらいなら、皇室がなくなったほうがいいかも。

  46. 61 匿名さん

    皇太子は背が低すぎて、外国人に混じると子どもみたい。
    せめて秋篠宮くらいの背丈がないと、みじめ。

  47. 62 匿名さん

    いや、背丈ではないですよ。
    皇太子は背は低くても堂々と良い姿勢なので、卑屈な感じとかみじめくさい感じは全く受けません。
    外人でも背の低い人は結構いますが、恰幅と立ち居振る舞いで育ちを感じます。
    全然問題ないですよ。

  48. 63 匿名さん

    >>60
    個人の感想だけど、私は皇太子のほうが良いです。
    天皇の器って、もし皇太子と秋篠宮の2人で比べるならそれは皇太子のほうがずっといい。

  49. 64 匿名さん

    その天皇の奥方が皇后になるのだが、皇后の器ですかいの〜?

  50. 65 匿名さん

    外国じゃ夫婦揃って社交するのが常識。
    ちんちくりんのオボッチャマ皇太子が、たった一人で海外公務にでかける姿は
    滑稽だし哀れさえ感じる。日本人の代表として行くのに、国辱ものだよ。

  51. 66 匿名さん

    でも皇后の器っていったら別に紀子妃もそうというわけでも・・・。
    秋篠宮ご夫妻は中身があるんだろうかとつい思ってしまう。

    外国は夫婦単位が多いけど、独身の首相でも問題ないですよ。

    その前にこうやって皆でいじめないで温かく見守れば、皇后になる頃には治っているかもね。
    こうやって、中から外から叩く人がいるから・・・・。
    まずは中のほうが問題なんだろうけど。しょせん、こんな庶民の声は大したことはないだろうからね。

  52. 67 匿名さん

    秋篠宮が天皇になったら・・・
    ・文化勲章受章の碩学が、学習院で遊びほうけてすれすれ卒業の秋篠宮に授賞式で最敬礼
    あまり見たくない光景だな。
    皇太子の方が全然いいだろ。

  53. 70 匿名さん

    今の天皇が明日にでもポックリ逝ったら、どうなるのかな。
    葬儀や即位の儀式に隣にいるべきお方は、体調不良でご欠席・・なんだろうな。

  54. 71 匿名さん

    ナルちゃんと言われてるうちは可愛かったが、皇太子も、はや47歳。
    身から出たサビとはいえ、国民のことを考えて、さっさと皇太子の位を
    返上し、民間人としてノンビリ外国暮らしでもして頂戴。
    そのほうが奥さんも娘も喜ぶよ。

  55. 72 匿名さん

    >>66

    >こうやって皆でいじめないで温かく見守れば、皇后になる頃には治っているかもね
    >しょせん、こんな庶民の声は大したことはないだろうからね

    あたりまえでしょ、雅子妃がこんなネット見てるわけないわな。
    それが、なんで「皆でいじめ」になるの?
    病気療養して、もう3年経つのよ、周りから温かくされて。
    でも、治らないのは根本原因が無くならないからでしょ。

  56. 74 匿名さん

    周りから暖かくされてるわけない

  57. 75 匿名さん

    秋篠宮は天皇の実子ではないという有力な説があるんだが。
    それによれば天皇と美智子さまの間に生まれた子は皇太子と清子さんだけという。
    だいたい素人目でも皇太子・清子と秋篠宮は明らかに血が違うだろ。
    天皇家は若白髪の家系ではないのに、秋篠宮だけ若白髪。
    天皇実子でないかどうかの真偽は知らないが、少なくとも
    天皇の遺伝子をほとんど受け継いでないのは確かのようだな。

  58. 76 匿名さん

    天皇家やお公家さんの家系って、ほんと顔が父方に似てのっぺりしてるね。
    よほど、天皇の血統って強いと感じる。あれほど美人の美智子皇后がサーヤに遺伝せず、
    愛子嬢も、雅子妃より皇室血統の顔立ちしてるね、かわいそうに。
    秋篠宮は例外的に母方に似たのかもしれない。背は高いし、ハンサムだし、白髪・ヒゲもいいね。

  59. 77 匿名さん

    >>74
    「週刊誌、みてきたような ウソを書き」
    周りから暖かくされてなけりゃ、とうの昔に自殺してるよ。

  60. 78 匿名さん

    77すごい自信のある回答ですね。週刊誌に対する敵対心とかも。

    関係者の方だったりして。

  61. 79 匿名さん

    そうでもないですよ 近衛家の末裔の方は、西郷隆盛みたいな顔してましたよ。

  62. 81 匿名

    愛子様は皇太子にそっくりですね。
    出生にまつわる失礼な話って上のほうにあった不敬な話なのでは?
    単なる噂もたいがいにしたら?

    75も雅子妃の出産の話もはたからみたら全く同レベルですよ。

  63. 82 匿名

    実際、皇室がどうだろうと庶民には関係ない話。
    存続しようがなくなろうが問題なし。
    少なくとも秋篠宮が天皇というのだけは全くもって器じゃないし止めて欲しい。

    雅子妃が回りから温かく見守られてるなんて笑ってしまう。
    自分の意見に反対されるとすぐにマスコミがどうのとか言う輩がいるのも笑えるし。
    マスコミの言うことって普通の国民の感情と結構良く似てるんだね〜。
    知らないから自分はどれがマスコミの反応なのかわからないけど。

  64. 83 匿名さん

    日本を代表する医師団が3年がかりの治療でも治らないのは当然といえば当然です。
    「適応障害」患者に様々な治療法を駆使してなんとか「適応させる」努力そのものが
    無益なだけ。「適応させる」努力より、「適応する必要が無い」と患者に言えば、
    患者の心の負担は軽くなり快方にむかうだろう。
    しかし「適応する必要が無い」と言えないところに医師団は矛盾を感じているだろうね。
    患者は医師の努力に報いるため、無理して元気をとりつくろい、時には公務に出るが、
    心と逆の行動のため、公務後にもっとひどい疲労感が襲ってくる。
    患者の心は悲鳴をあげているのが、体調不良という肉体疲労となって訴えているのだね。
    病状は一進一退、快方へというのはとんでもない誤解だね。
    本当に妻を愛しているなら、「もう無理して適応する必要が無い」状態にしてあげることだ。

  65. 84 匿名さん

    >皇室がどうだろうと庶民には関係ない話

    だったら、こんなスレにレスする必要ないんとちゃうか。

  66. 87 匿名

    >>86
    あなたが書き込んだ本人じゃないと言っているようですが、80を書く人なら出産の話題が出たときにも同じセリフを書き込むべきでしたね。
    どっちか一方だけじゃ。

  67. 88 匿名さん

    まあ、うつ病っていうのは長引くもんだからね。3年で長いと思いますかね。皆さんは。
    しかも皇室に適応できないと皇室だけに原因を挙げているけれど、別に雅子妃だけが無理して適応する努力をするのではなく、周りも変わる努力をすればいいんですよ。
    雅子妃は適応しなくていいと言ってあげればいいじゃないですか。
    適応しなくても出来ることだけしていけばいい、ってことなんでしょ、今は。

  68. 89 匿名さん

    やっぱり理想は回復されて元気になった雅子妃と皇太子の組み合わせのほうがずっと良いな。
    不安定だとか将来がどうのとか、庶民が心配する必要もないですよ。
    別にだからどうともならないし、心配するようなことも今だって本当は大してないのではと思いますね。
    そんなに皇室が重要な存在だと本気で皆が思っているとはとても思えないかったけどな。  >>84

  69. 90 匿名さん

    >75
    >秋篠宮は天皇の実子ではないという有力な説があるんだが。
    >それによれば天皇と美智子さまの間に生まれた子は皇太子と清子さんだけという。

    チマタでは有名な話。
    秋篠宮の母は、もと宝塚というハナシ。
    その母によく似ている。
    清子さんも、美智子さまのお子ではないと言われています。
    公然の秘密だと思ってます。

  70. 91 匿名さん

    >公然の秘密だと思ってます。

    こういう人はどこにも必ずいます。
    話を自分のおもしろいような方向に受け取る人。そして、それを真実のように吹聴する。
    まあ下品なオバハンに多い人種。

    人間としては最低の部類であることは確かである。

  71. 93 匿名さん

    どっちが威厳のある立ち居振る舞いか、火を見るより明らか。
    皇太子>>>秋篠宮
    天皇が背が高くてハンサムであればいいと思っている低能女は引っ込んでろ。

    幕末の遣欧使節団のサムライたちは、胴長短足低身長ぞろいだったが、
    威厳ある立ち居振る舞いで、ヨーロッパ人たちを感服させたのを知っているか?
    低身長は無問題。

    とにかく、威厳のないプレーボーイの秋篠宮が帝王にふさわしいとは全然思わんな。
    国産車はカッコワルイからとベンツを買うような男が天皇になるのは勘弁だな。

  72. 95 匿名さん

    まあ皇太子は確かにに品格も落ち着きもある。
    しかしお妃選びの目はなかったってことですね。

  73. 108 管理人

    こちらのスレは雑談の域を超えておりますので閉鎖させて頂きました。

  74. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸