雑な施工と雑な対応がなければ良い会社ですよ。
まあ極論ですが、値段相応です。
仮に100万しかないなら、レクサスやベンツは買えないです。100万かそれ以下の価値しかなぃものしか買えないです。
安さに付加を求めずはやめませんか。
安かろう悪かろうでしょう。
>>842 戸建て検討中さん
例えが分かるような…
分からないような。
私は住宅展示場に沢山行きました。住友○業 スェー○ンハウス ト○タホーム ミ○ワハウスなど対応はどこも良くして下さいました。
ローコスト住宅のタ○ホーム、アキ○ラホーム、桧○住宅も対応良かったです。
住○林業が1番丁寧で、良かったです。
ただ積○ハウスだけは最悪でした…。
私はロビンスで雑な対応は、されてないですし丁寧でしたよ。営業マンの当たり外れなのかな?
と思います。
契約前の相談も詳しく教えて下さいました。
私はロビンスはネットから相談予約しました。
本気で家造りを考えていましたし、聞きたいことはメモしていたので1時間以上お話ししました。
だから積○ハウス以外は、どこの住宅メーカーも親身になって詳しく教えて下さいましたよ。
ただ素敵な家を建てるには、お金はかかりますがね…。
>>843 通りがかりさん
時間もかかりますね。
各ハウスメーカーに話に聞きに行ったり。
営業マンにもよるかもしれませんね。
しかし、何年も前から対応が悪いと口コミあるので担当によってと言われても誰も納得しないんじゃないですか?
きちんとされた営業マンも可愛そうです。
会社もそういう会社だと思われてしまうとおもいますよ。
>>844 戸建さん
横からですが、この掲示板で対応が悪いと書かれていない工務店ってありますか?
検討中の工務店は全てログを遡って1から読んでますけど、どのスレッドも対応悪いと文句の方が多いですよ
掲示板ってそういうものでしょ
納得しないのもそういう会社だと思うのも読み手の判断なのでそう思ったら避ければ良いと思いますが、実際に話を聞きに行かずに決めつけちゃうのは勿体ないと思うので、検討してる人は口コミだけじゃなく実際に色々回った方がいいと思いますね
ここ見てから行ったから不安もあったけど結果的には良かったですよ私は
私もロビンスで雑な対応はされてないですね。丁寧でしたよ。
仕上はどうでしたか?
古川さんとかノーザンさんはいかなかったんですか?
2社と比較してみた方が良いのか検討しています。
引き渡し書類見ると3か月点検は、お客様から連絡がない限り葉書や連絡もしないと言う旨の記載がありました。
契約し打ち合わせ時に予算似合わせて仕様等の変更などを行い、営業からはアフターメンテナンスの経費とかかかりますのでこのくらいは総額でかかりますとおっしゃっていましたが嘘だと判明。
他の方の口コミにもありましたが、引き渡し後一切連絡無しとありましたね。
売り切ったらおしまい等の投稿を拝見しましたが、ホントなんですね。
メンテナンス費用だとか言ってたのは口だけなんでしょうか?
他のハウスメーカーは、担当した営業マンから連絡来たり丁寧に葉書が来たりするみたいです。
アフターメンテナンスも経費削減で無いから安いんでしょうか?
>>845 名無しさん
従業員さんですか?宜しかったら教えていただけませんでしょうか。
ホームページの従業員さんの紹介みました。インテリアコーディネーターさん、営業さん、事務の方、監督さんの紹介がされていまして細かいところまでホームページに気を遣ってらっしゃるんで是非、お話聞きに行きたいのですが、何にも役目の無い方が埼玉のスタジオにいらっしゃいましたがあの方が社長さんでしょうか。
あえて、お役目書かれてらっしゃらないんですね。
埼玉が建築場所になると担当は埼玉のスタジオでご紹介されてる社長さんになるんでしょうか。
もし良かったら教えていただけませんでしょうか。
どこのスレッドでもちょっと擁護すると本当すぐ社員認定してきますよね
どこに社員の要素あるんですか?
検討したって書いてるんだから違うでしょ
社員じゃないし知りません
聞きたいことあれば聞きに行けばいいんじゃないですか
>>852 名無しさん
申し訳ありません。
詳しそうなので社員さんかと思いました。
社員さんが擁護しても全然おかしくないと私は思ってます。
皆さん、ロビンスジャパンさんにお願いしたくて掲示板みにきてる方なんで逆に社員さんに色々教えていただきたいです。
こう言った掲示板は社員さんが擁護してるものだと思ってました。
>>852 名無しさん
ちなみに、下記の件は本当なんですか?
引き渡し書類見ると3か月点検は、お客様から連絡がない限り葉書や連絡もしないと言う旨の記載がありました。
気になったので教えていただきたいです。
>>854 e戸建てファンさん
引き渡し前なのでわかりません。
もし本当だとして「お客様から連絡がない限り」って事は連絡すれば対応してくれるのでは?
であれば私は構いません。
ローコスト謳ってるんだから至れり尽くせりのサービスは期待してませんし要りません。
見せかけのサービスを手厚くして工事自体に手抜きが出たら困りますし
連絡しても音沙汰ないと困りますけどね
ちなみに、
>社員さんが擁護しても全然おかしくないと私は思ってます。
私は社員が擁護するなら名乗ってするべきだと考えます。
>皆さん、ロビンスジャパンさんにお願いしたくて掲示板みにきてる方なんで逆に社員さんに色々教えていただきたいです。
これは問い合わせれば誰でも聞けるんじゃないですか?こんなとこで聞くよりよっぽど早いですよ
掲示板はHMや工務店では聞けない客側の口コミを見るor投稿する場じゃないでしょうか
良い口コミ=全て社員なんて思われたら投稿した意味ないし、ハッキリ言って不愉快です
普通、聞きずらいこともあるでしょう。
そういうことは、実際こちらにお世話になった人に聞きたいですよね。
社員さんじゃなかったんですね。
すんまそーんw
うっざ
まともに返して損した
すいませんの間違えです。変換ミスです。
申し訳ございませんでした。
有難うございます。
>>857 名無しさん
損なんてしてないと思います。
こちらの掲示板は、いろんな方が見てますから。
私もその一人です。
回答拝見致しました。
ロビンスジャパンさんに資料請求し見積もりをお願いしてみようと思いました。
ありがとうごさいました。
きっかけになりました。
>>849 通りがかりさん
ノーザンさん?古川さん?
ネットで検索してみました。
見積もりを3社取ってみます。
口コミを見に来て良かったです。
ありがとうございます。
感謝