建築済みです。
うちも定期点検 引き渡し書に書いてある3ヶ月には来てもらえず、連絡してやっと来てもらった感じです。
言わなければ、忘れられてたと思います。
来た方に「忘れてました?」と聞いたら、謝罪の前に言い訳を始めました。
まず 定期点検もひとつずつチェックと言うよりも、手抜きというか、杜撰なチェックしかしてもらえず、こちらが慌てて不具合を指摘してやっと「ああ、ここですね」というレベルでした。
担当者のチェックはこちらがなにも言わなければ、正味10分程度のレベル。
こっちは予定を空けて待っていたのに、ガッカリでした。
明らかに来たという既成事実を作るためだけの定期点検で、インターネットの口コミサイトに書かれている一般的なハウスメーカーの定期点検とは明らかに違うというか、馬鹿にされている気になりました。
確かに良心的な価格なハウスメーカーですが、アフターフォローのレベル等は、かなり低いですね。
今後の不具合が増えないことを、神様にお願いするしかありません 笑
ロビンスにはアフターフォローをお願いするのは無理だと思われるので 涙
アフターフォローがこれでは、私もとても 知人には勧められませんね。