なんでも雑談「家族で何枚のバスタオル?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 家族で何枚のバスタオル?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-19 19:28:42

我家は4人家族です。

バスタオル1枚使いますが、皆さんは個々に使われますか?

お風呂から出る時にタオルで綺麗に水気を拭いて上がりますので我家では1枚しか使いません。

皆さんはどうなのかな?と思い質問させて頂きました。

[スレ作成日時]2007-04-19 20:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家族で何枚のバスタオル?

  1. 22 05

    >>21
    既に結論が出てる、って自分で言ってるんだから
    このスレ自体スルーすりゃいいじゃない。
    ムリヤリ喧嘩がしたいなら他へどうぞ。

  2. 23 匿名さん

    主人は臭いから、体を拭いたらバスタオルは洗物カゴに入れてもらってる。
    体も洗わないで、バスタブの中で体を掻いて垢をおとし、バスタオルで顔の脂をゴシゴシ擦り取るんだもん。
    汚いとか、臭いとか言ってしまう私は普通の感覚ですよね??
    私がそう言うと、主人は嫌な顔をしますが、一向に直してくれそうもありません。。。

    基本的には、個々にバスタタオルを使いますが、(主人の使ったもの以外)乾かして何回か使います。

  3. 24 匿名さん

    確かに!特に男性は特に加齢臭というのがクセモノです。
    ホント頭→顔→背中→ダイジナトコロ→足の裏・・・そしてまた頭を!!
    すごい勢いでゴッシゴッシと擦り落としてるって感じで拭きますよねぇ。
    ダンナはその調子で人のも平気で使うので困ってます。使われたらすぐさま洗います(匂いがしみ込む〜)
    私や子どもたちはポンポンっと水気をとるようにするし、頭は小さいタオルで拭くので
    脱衣場のタオルバーに掛けて放置してたら夏にカビがはえたことがあるので
    使ったらすぐに風通しのよいところで乾かして2、3日は使えるんだけどね・・・。

    とにかく、バスタオルはパーソナルで使うのがよいですよね。

  4. 25 匿名さん

    バスタオルは絶対一人一枚欲しいです!

  5. 26 匿名さん

    主人が入った後は同じ湯船に入りたくありません。仕事頑張ってくれているのは解りますし、
    感謝もしていますが、垢やや髪の毛がいっぱい浮いていたり、バスタブの周りがザラザラは
    どうも・・・。云っても無理だし。だから主人の順番は最後にしてもらっています。
    その方が気楽に入れるでしょう。帰ってくるのも遅いから、これで我が家は解決しています。

  6. 27 匿名はん

    うちは、男ばかりなので紅一点の私が一番風呂です。

    「お風呂が汚れて嫌だ」なんて言えないし、私は主人
    より1つ年上なので、みんなには年の順ということに、
    誰も嫌がらず気持ち良く入浴していますよ。

    最年長って、都合が良いときもあるので〜す(^O^)/

  7. 28 匿名はん

    あ!バスタオルでしたよね、一人一枚づつ使っております。
    タオル類だけで1回洗濯機を回すようになりますが、清潔が一番。

  8. 29 匿名さん

    子供2人の4人家族だけど、うちは2枚かなぁ?

  9. 30 匿名さん

    29さんと同じく、うちも同じ家族構成で2枚です。

  10. 31 匿名さん

    子供1人の3人家族で、うちは2枚。

  11. 32 匿名さん

    掛けておくスペースがかぎられてるから、だいたい2枚が限度じゃない?
    出てすぐ、バスタオル?
    それとも出るときに、タオルで軽く拭いてからバスタオル?

  12. 33 匿名さん

    我が家は1人1人に専用のバスタオルを使用し、一回使えばすぐ洗濯かご行きです。
    なので、我が家では絶対に一度使ったタオルを乾かして翌日や再度使う事はしませんね。

  13. 34 匿名さん

    我が家は母子家庭の女ばかり4人家族です。
    バスタオルは体用に使い、後は髪の毛をフェイスタオルで巻いて、パジャマなどに
    すぐ着替えてしまします。
    髪の毛を乾かしたりするのに結構時間がかかるので、バスタオルを巻いたままでは
    かえって面倒みたいです。
    バスタオルは1日1枚で、フェイスタオルは1日一人1~2枚ですので合計では
    バス1、フェイス6枚が多いです。
    そのまま洗濯機へ直行です。

  14. 35 匿名さん

    自分が上流階級に思えてくるスレだな。

    つーか、貧乏人がそんなに無理してバスタオルを使わなくていいんじゃね?

  15. 36 匿名さん

    1人一枚が当たり前じゃないの?
    他の人が使ったタオルなんて汚くていやだ。

  16. 37 匿名

    家族とはいえ、誰かが使った湿ったタオルなんてヤだな。

  17. 38 匿名さん

    36さんも37さんも女の子が中学生になったら、いくらお母さんが
    「洗濯が大変だからやめて!」と言われても別のバスタオルになります。
    こどもを同じバスタオルでふきふきしてあげるなんて、ほんの数年。
     

  18. 39 匿名さん

    そんな湿った想い出いりません。

    湿ったタオルは雑菌の温床。
    それを家族間とはいえ、使いまわすなんて不衛生です。

  19. 40 37

    >>38

    うちの娘たちは22歳と18歳です。
    子どもの頃にも
    同じタオルでフキフキ
    なんて、したことありません。

    やっぱり不衛生だと思うし、
    ちょっと抵抗あります…。

  20. 41 匿名さん

    一枚のバスタオルを家族で使いまわす人って、下着もサイズさえ合えば共有できそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸