東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その59) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その59)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-13 08:06:15
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その58」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224718/

湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

[スレ作成日時]2012-05-30 01:39:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その59)

  1. 902 匿名さん

    郊外の家は子供に任せて
    元気な間は都心部のマンションを借りて、人生をエンジョイする団塊の世代が出てくるかも。

    団塊の世代が今年から二度目の退職を迎え、完全引退後に彼らが手にするお金と時間に注目が集まっている。5年前の第1次シニアブームが空振りに終わった企業側の対応はまだ目立たないが、年金が満額支給される今回こそは日本経済を下支えする切り札になるかもしれない。
    「これから3年間は高齢者消費による景気下支えが期待できそうだ」──政府内では団塊世代が完全退職を迎えて期待感を示す声が上がっている。1947年から49年に生まれた団塊の世代は664万人以上、千葉県の人口を超える規模だ。彼らは今年から65歳を迎え、毎年200万人以上の「第2の退職者」が生まれる。
    東京都の引退間近年齢の人口2012年統計。
    64歳199026人
    63歳195300人
    62歳196057人
    61歳169644人
    60歳156663人
    二十歳人口114434人

  2. 904 匿名さん

    ねね、素朴な疑問なのですが、都心を議論する人はどうして東京駅から5キロ圏内とするのでしょうか?東京駅から5キロにこだわる意味がわからない。。。
    永田町か皇居ならわかる気もするけど。もしくは山手線ターミナル駅(東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川)からそれぞれ5キロの円を描いてそれぞれが2箇所くらい重なりあう場所を都心と言うならわからなくもないですが。。



    山手線で言えば、品川~新宿あたりのほうが緑も遊興施設も多いよ?余暇の多い団塊リタイア世代が、ららぽーとしかない豊洲に毎日いたら発狂しちゃうよ(笑)

    城南5山あたりの2LDKが団塊世代にとって一番住みやすいんだと思うんどけど。。。

  3. 905 匿名さん

    最寄り駅を隠蔽したり、滑稽な基準をつくったり、

    埋立地を売るにはいろいろ工夫が必要なんですよ。

  4. 906 匿名さん

    >>904

    そだね。5キロは広すぎるから2キロにしよう。
    東京駅から徒歩30分以内が都心これで決まり。

  5. 907 匿名さん

    団塊世代に退職金の使い道をアンケートしたら、
    老後の備えに蓄えるってのが1位だったってのが以前あったな。
    住宅資金に使うなんて期待しても無駄。

  6. 908 匿名さん

    >904

    このサイトをあちこちずっと読んでると、
    どんな人が書き込んでるかわかるようになりますよ。
    また書いてる、くらいにスルーしましょう。

  7. 909 住まいに詳しい人

    >904
    それはね交通の重要拠点だからだよ。
    すべての新幹線が集まってまさに日本の中心でしょ。

  8. 910 匿名さん

    週一回程度の出張のために、住むとこと決める人間なんていないだろ。
    残りの週6日を犠牲にするのか?

  9. 911 匿名さん

    新幹線駅に不便な人って
    新幹線は仕事で乗るものとしか考えないんだよねえ。
    東京駅に近くて便利な人は
    新幹線を余暇で気楽に遊びで乗れるのにねえ。
    新幹線駅に不便な人ってカワイソウ。

  10. 912 匿名さん

    新幹線に自分が乗るわけではなくて重要な場所だからこそ
    新幹線が乗り入れてくるのです。
    だからみんな地方の人は必死こいて新幹線やリニアモーターカーの駅の誘致合戦するんだよ。

    駅や鉄道は自分が乗りたいからつくるものではなく、そこに人を集めたいから作ってほしいってこと。

  11. 913 匿名さん

    東京駅半径5キロ論は埋立地マンションを売るためのバカ営業のこじつけです。
    豊洲がちょうど入るのがそこなんです。
    豊洲が東京駅から直線距離で6キロあったら、当然のように東京駅から半径6キロが都心だといいますよ。
    奴らはそんな人種です。

  12. 914 匿名さん

    911は新幹線マニアか?

  13. 915 匿名さん

    東京駅五キロ以内に住めない人のひがみすごいね

  14. 916 匿名さん

    人口動態から見て
    東京駅を中心にして都市構造が変わってきているのが明らかなのに、
    何で無理やり否定しようとするのかなあ?

    不思議。

  15. 917 匿名

    東京駅から5キロ以内、
    埋め立て地、沿岸部分はのぞく。

  16. 920 匿名さん

    銀座のほとんどは江戸前島でしょ
    日比谷入江はあくまで入江だし

    >916
    スカイツリーで都市構造が変わるとか
    トンデモ理論してたねアナタ

  17. 921 匿名さん

    909

    江東区民ウザい。

  18. 922 匿名さん
  19. 925 匿名さん

    統計マニアが自分の都合の良い数字を必死で並べても
    誰も納得なんかしないよ
    先ず結論ありきのがバレバレだからね

    官公庁の正式な分析があれば載せてみな

  20. 926 匿名さん

    官公庁は当たり障りのない分析するだけだよ。
    まさか、近郊、郊外の不動産が下げ続けるなんて言えないでしょ。

    要は、統計数字を使って自分で考えないとダメってことだよ。

    原発、電力不足なんかが良い例だろ。

  21. 928 匿名さん

    ルサンチマンの発露は分析ではありません

  22. 929 匿名さん

    しかし、
    人口統計って結構先まで見えて面白いね。

  23. 930 匿名さん

    これがまた当たらないんだけどね、過去の予測みてみな。

  24. 932 匿名さん

    どうでもいいよ。
    人口統計。
    どうせ当たらないし。

  25. 934 匿名さん

    日本人の海外留学生を採用しようとする企業の動きが加速している。
    日本では春季に新卒者を一括採用するのが通例だが、夏を前に、留学生を迎えるための企業説明会が各地で活況だ。
    企業の海外進出が進む中、語学力や行動力を持つ留学生への期待が高まっているためで、企業の採用方法が多様化する可能性もある。

  26. 935 匿名

    東京駅に爆発しそうな原発があるわけでもないのに5キロ5キロって鬱陶しいね。

  27. 936 匿名さん

    >935
    鬱陶しくても真理なんだから、慣れて受け入れないと。

  28. 938 匿名さん

    これが真理ですね。

    少子化と人口流入の狭間で・・2005年から2010年の変化
    25~29歳人口
    東京駅から半径5km圏内8区(千代田、中央、港、新宿、文京、台東、墨田、江東)
    128,836人→133,700人 4,864人増
    その他内周区(品川、目黒、渋谷、中野、豊島、荒川)
    145,247人→138,664人 6,583人減
    外周区(大田、世田谷、杉並、練馬、板橋、北、足立、葛飾、江戸川)
    438,199人→401,453人 36,746人減
    市部
    300,089人→264,762人 35,327人減

  29. 939 匿名さん

    市部一括りはあまりに乱暴だろ。

    バブル後の地価下落で都心の人が増えるのは納得。

  30. 940 匿名

    合計のブラスマイナスでマイナスが大幅超過だけどその人達は何処へ?

  31. 941 匿名さん

    25~29歳人口の意味が分かっていない人がいるようなので・・

    この年齢層は将来の持ち家購入対象者。
    すなわちこの年齢層が大きく減る事は、将来不動産が売れない事を意味します。

    それぞれの数の多さを考えてみてください。

  32. 942 匿名さん

    >940
    少子化の影響で次世代は基本減るんだよ。

    その減り方を補うのが外部からの人口流入。

    人があまり入って来ない所は自然体で減り続けます。

  33. 943 匿名さん

    938

    25~29歳の独身社会人は、職場の近くに住むのを好むということでは?
    住むためには賃貸物件が必要なので、都心の独身向け賃貸物件が増えたということでは?

    子供ができて購入を検討する年齢になると、都心の独身向け賃貸物件では狭くて住み続けられないし、子育ても向いてないから、都心に住み続けるとは限らないのでは?

  34. 944 匿名さん

    例えば市部の場合、自然体だとこんな感じで減って行きます。
    40歳69357人
    35歳60254人
    30歳51775人
    25歳47667人
    20歳42828人
    15歳36358人
    10歳36037人
    5歳34463人

  35. 945 匿名さん

    なるほど、みんな詳しいね。

    総人口だとどう映るの?

    買い替えも当たり前の今の世の中買い手は若者だけじゃ無いよね?

  36. 946 匿名さん

    >943
    所得格差が大きくなって、

    5千万円くらいの都心部マンションを買える人と、

    そもそも結婚できない人、結婚しても一生賃貸の人、

    この2種類に分かれて、

    郊外に3千万円くらいのマンションを買うような所得層がほとんどいなくなるのでは?

    それに、共稼ぎが当たり前の時代になるでしょうし、

  37. 947 匿名さん

    943はまわりに若者がいないのか?
    会社の近くに住みたい奴なんかどこにもいないが。
    団塊オヤジじゃあるまいし、そんなに会社を愛してなんかいないよ。

  38. 948 匿名さん

    都心部のマンションストックが増えると中古マンションの選択肢が広がるから、郊外マンションの出番は無いだろ。

  39. 949 匿名さん

    80㎡が3千万円だと坪124万円。
    それでも郊外は売れないですか?

  40. 950 匿名さん

    価格は需要と供給で決まるから、供給が多くなると、価格は下がる。
    実際、都心でも、供給が多いエリアは、価格を下げ、
    郊外でも、供給が少ないエリアは、価格は下がらない。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸