東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その59) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その59)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-13 08:06:15
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その58」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224718/

湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

[スレ作成日時]2012-05-30 01:39:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その59)

  1. 701 匿名さん

    中央区って下町だよね。そして人口が増えているのは下町ですらない埋立地

  2. 702 匿名さん

    埋め立て地に団地マンション建てまくれば
    人口増えるのはあたりまえ

  3. 703 匿名さん

    今は内陸部に団地マンション(タワマン)が沢山建ってるのを
    いまだに知らないの?

  4. 704 匿名さん

    中央区の話してんだよ.BAKA?

  5. 705 匿名さん

    内陸にタワマンだけがボカスカ建っている場所なんかある?
    街の中に単独で建っているのは団地じゃないしな

  6. 706 匿名さん

    人口動態、分譲マンションの新規着工状況から見て、
    2013年から2015年の3年間
    東京駅から半径5km圏内の70㎡4千万円前後(坪単価190万円前後)の
    中古マンションがブーム化し、10%程度値上がりするだろう。

    但し、1981年以前の旧耐震マンションは除く。

    近隣3県を除く他県からの転入超過数
    1996年 19808人
    1997年 31350
    1998年 41405←このあたりが都心部マンションを買い始めたばかり(2012年)。
    1999年 43522(2013年中古マンションブーム)
    2000年 51629(2014年中古マンションブーム)
    2001年 63128(2015年中古マンションブーム)
    2002年 63912
    2003年 59276
    2004年 58516
    2005年 67209
    2006年 77067(2020年、東京オリンピック)
    2007年 87703←ここがピーク
    2008年 81147

  7. 707 匿名さん

    教授の話の盛り方も小さくなったな

  8. 708 匿名さん

    都心部2LDK家賃が16万円くらいだから
    PER20で計算して3,840万円。
    築10年70㎡4千万円前後なら広くなるので住み替えメリットも出てくる。

  9. 709 匿名さん

    サラリーマンの生涯賃金がガタ減りしている。
    厚生労働省「賃金構造基本統計調査」によると、大学卒男子(標準労働者)の場合、定年まで勤めると、1990年には3億640万円、2000年には3億520万円、2009年には2億7580万円(退職金を除く)になり9年間で2940万円(9.6%減)も減ったことになる。
    とくに2008年と09年、つまりリーマン・ショック前後の落ち込みは激しい。
    08年は2億9290万円だったが、09年は2億7580万円。
    株価急落に消費低迷と、企業の業績悪化が原因とはいえ、わずか1年の違いで1710万円もの差がある。

    生涯賃金の減少は、終身雇用制度が崩壊して、アルバイトやパート、派遣社員のような非正規雇用が増えたことや雇用の流動化が背景にあるとされる。
    近年は賃金分布が大きくばらつくようになってきた。つまり、賃金格差が大きくなって、しかも年齢が上がっていくほど賃金格差も広がっている。ごく一部の高給取りの社員と、低賃金で働く多くの社員で社会が構成されていて、全体の生涯賃金の平均を押し下げている。

  10. 710 匿名さん

    んなもんはどうでもいいよ。
    増税や控除の廃止で、可処分所得自体が減ってることの方が問題だ。

  11. 711 匿名さん

    70歳定年時代になると生涯賃金が増えるかも(笑)

    2000年頃から都心部のマンションも増えてストックに厚みが出て来たから、中古マンションにして初期投資を抑えるのも一法。

    70歳定年時代になると近郊、郊外はますます売れなくなるし、これに相続で余る家がわんさか出て来るから、すごーく長い間近郊、郊外がじわじわ下がり続けるのは間違いない。
    とにかく買うなら通勤に便利な都心部だね。

  12. 712 匿名さん

    東京都市部や江東区、北区、足立区葛飾区江戸川区、こころはゴメンだな。

  13. 714 匿名さん

    それはお前だろ。
    さては上記に住んでるんだな。
    ダセー。

  14. 715 匿名さん

    今の30代からは70歳定年(年金も70歳から)になるよ。
    職場近くに住まないと長年の通勤による勤続疲労で途中で倒れちゃうよ。
    よ~く考えて住まいを選ぼう。

  15. 716 匿名さん

    70歳定年になっても大企業だと60歳で一度退職させられ契約社員みたいな感じで再雇用になる。
    つまり60歳を境にそれまで年収1000万だった人も年収300万くらいになる。
    これが実態。定年延長になったからといっても60代のなにもできない能書きばかり一人前のジジイに1000万も払う企業なんかあるわけない。

  16. 717 匿名さん

    大変だね。

  17. 718 匿名さん

    大企業の契約社員だと、子会社などに移動させられて
    何処の街に行かされるか分からない。

  18. 719 匿名さん

    移動ではなく異動。

  19. 720 匿名さん

    近郊、郊外でのほほんと暮らして行ける時代じゃ無くなったって事だよ。

    時代が全く変わって、近郊、郊外の出番は無くなったね。
    首都圏出身者で親元近くの近郊、郊外にマンション買っちゃった人・・これからどう生きて行きますか?

  20. 721 匿名さん

    >716
    どっちにしろ痛勤は70歳まで続くんだよな。
    遠くに住んでると途中で・・・・南無

  21. 722 匿名さん

    若い社員が皆都心部居住の通勤10分程度。

    60代の嘱託社員が郊外から毎日片道30分かけて痛勤。

    これもちょっと悲惨だね。

  22. 723 匿名さん

    720
    耐えるしかないのでは?
    その辺は売るにも売れないか、二束三文みたいな値段しかつかなかったりするしね。

  23. 724 匿名さん

    世田谷区目黒区が下落トレンドに入った模様。

    地方出身者が購入主体になって行くと不動産マーケットも大きく変わりますね。

  24. 725 匿名さん

    教授は内陸購入者は地縁のある親援助された人ばかりだと思っているらしい

  25. 727 匿名さん

    さっき、ミスターサンデーで年の差婚についてやってましたね。
    20代の女性が求めるのは安定した生活。
    できれば専業主婦になりたいんですよ。
    都心の高いマンションを無理して買って、ダンナと二人で必死にローンを返すなんて冗談じゃないわけです。
    ディンクスでバリバリ働くなんて全然流行ってませんね。

  26. 728 匿名さん

    当たり前だよ。
    一馬力で働いて当然

  27. 729 匿名さん

    とすると男は高収入、女は若い美人でないと結婚が遠のくばかり。
    非婚組は自力でせいぜい50平米程度を買うって流れか。

  28. 731 匿名さん

    729
    まあ、それか互いに若くて、すでに高収入な男か。
    ようやく高収入になった中年にあまり働きたくない若い娘か。
    こんな構図かな。

  29. 733 匿名さん

    男が若い女を求めるのは生物としての本能なんだろうな。
    若いほうが繁殖能力が高いからさ。
    勘違いのアラフォーバブル女なんてまったく価値ないってこと。

  30. 735 匿名さん

    購入主体が地方出身者になって、
    消費税増税で可処分所得が減少して行くと、
    割高外周区とそこに隣接する内周区の下落は避けられないでしょう。

    秒読み状態じゃない?
    慎重に行動しよう。

  31. 736 匿名さん

    親の援助つきの首都圏出身者の地元購入は右肩下がりで減って行く。

    割高外周区に与える影響はでかい。

    しばらくは供給調整で時間稼ぎか?

  32. 738 匿名さん

    親元と言う逃げ場があるから、
    ず~っと自分探し。
    地方出身者とは別の人種みたいだね。

  33. 739 匿名さん

    20代の都心部居住が進んで、東京に活力が出てきたね。
    良い事です。

  34. 740 匿名さん

    20代じゃ、賃貸でしょ。

  35. 741 匿名さん

    都心部で賃貸だからそれなりの給与水準の独身。
    その中でちゃんと結婚して家族を持てる人が都心部の分譲マンションを買う。
    この連鎖が永遠に続きます。

  36. 742 匿名さん

    都心部では25~29歳の年齢層は5年前よりかなり増えて、
    人口構成のすそ野がずいぶん広がったね。

    特に中央区墨田区南部で顕著な増加を示している。

  37. 743 匿名さん

    >735
    どこ出身だろうが金持ってる人間は持ってるし持ってない人間は持ってない。

  38. 744 匿名さん

    地方の人って…みんなこうだよね…

    コンプレックスなのかな…同じ日本人なのにね。


    自分の故郷を捨てて、東京にあこがれてきて、東京を蔑み、昔から住む街の人を蔑み、地方に帰ったら東京気取り。
    「ああやっぱり田舎はいいなあ」って。

    東京の人にとってはここが故郷なんだよ。
    自分とこがそうやって言われたらどう思う?

    しかも2世3世は親からそういう目で育てられてるからたちが悪い。

    悲しいね…。

  39. 745 匿名

    地方出身者は、
    自分の地元の悪口にはかなり敏感に反応するが、
    なぜか東京の悪口は(東京出身者に対しても)
    いくら言っても良いと思ってるフシがあるよね

    まあ、それくらい
    東京=みんなのもの(全国区)
    ってことじゃない

    でも本音は「じゃあ来るなよバカ」

  40. 746 匿名さん

    地方から流入する20代も外周区と内周区におよそ半々に分かれて住むようになったね。
    ある意味住み分けが進んでる。

  41. 747 匿名さん

    湾岸は坪200前後、武蔵野などは坪300前後で
    こなれてきたね。

  42. 748 匿名さん

    市部の方は地方からの流入者が少なく、また増えることもなく、
    地元の少子化をまったく補えていないです。

    つまり、自然体で若者人口が減り続けています。

  43. 749 匿名さん

    745に同感!
    これは東京に限った事じゃなく、
    神奈川も千葉に対してもそうです。

    「地方人はそういう気質」とは言いません。
    「東京(大阪)・近郊」に来る地方人はそういう気質」
    大阪もかなり被害者。

  44. 751 匿名さん

    >748
    市部の年齢別人口を見るとベッドタウンの将来が大体予想できるよ。
    40歳69357人
    35歳60254人
    30歳51775人
    25歳47667人
    20歳42828人
    15歳36358人
    10歳36037人
    5歳34463人

  45. 753 匿名さん

    横浜市の年齢別人口を見るとベッドタウンの将来が大体予想できるよ。
    40歳65,483人
    35歳55,765人
    30歳45,693人
    25歳41,093人
    20歳38,460人
    15歳32,796人
    10歳33,185人
    5歳31,525人

  46. 755 住まいに詳しい人

    つうか、751と753は単なる世代別の人口構成を示しているだけで
    地域の将来を予測をするにはあまりにも情報が欠落している

  47. 756 匿名

    結局今の東京は優良な埼玉人の植民地でしかなく、三河人に侵略された歴史を繰り返しているんだよ。

  48. 757 匿名さん

    30歳人口と40歳人口を比較するともっと分かりやすいよ。
    市部▲25.4%
    横浜市▲30.2%
    武蔵小杉とか買って大丈夫?

  49. 758 住まいに詳しい人

    >>757
    30歳人口と40歳人口を比しても意味ないから
    特定の出生年の人口推移を追わないと、将来の予測は出来ません

  50. 759 匿名さん

    >756
    さいたま市の年齢別人口を見るとベッドタウンの将来が大体予想できるよ。
    40歳20757人
    35歳19931人
    30歳15968人
    25歳14116人
    20歳12897人
    15歳12024人
    10歳11659人
    5歳10600人
    30歳人口と40歳人口を比較するともっと分かりやすいよ。
    ▲23.1%

  51. 760 匿名

    都内出身者って自分の収入で買える部屋の大きさで結婚とか子供の数とか決めるよね。

    絶滅危惧種の理由わからないのかな?

  52. 761 匿名さん

    都心部は地方から出てきた人に任せれば良いじゃん。

  53. 764 匿名さん

    首都圏出身者は地元に骨を埋めれば良いのよ。

    ご両親のたってのご希望でもあるわけだし。

  54. 765 匿名さん

    都心部もいくらでも安い土地あるし。
    まだまだ下がるでしょう。

  55. 768 匿名さん

    >>766
    本所深川は含まないはずだが。

  56. 771 住まいに詳しい人

    その定義では、新宿区はほとんど江戸ですけど?四ッ谷と牛込ですから。
    内藤新宿辺りも。
    渋谷区はほとんどが田舎です。
    目黒区は論外です。
    品川区は品川県。世田谷区に至っては神奈川県です。
    港区も白金高輪辺りは、微妙です。

  57. 772 匿名さん

    渋谷って、ド田舎だもんな。
    松涛なんて鍋島茶畑だもん。
    西武が儲けたわけだ。

  58. 773 匿名さん

    これから先外からどんどん人が入って来ると
    都心部
    近郊
    郊外
    住む人がくっきりと分かれてしまいそうだね。

  59. 774 匿名さん

    その59までいったこのスレ
    サブプライムの頃は暑い議論もあったが
    今はすっかり城東VS城西
    地方出身者VS首都圏出身者の罵倒の糞スレに

    実質、城東教授による城西中傷粘着隔離スレに

  60. 775 匿名さん

    地方出身者と首都圏出身者は持ち家に対する考え方がまるっきり違うから、
    将来の不動産動向を見極めるには、
    その分析は不可欠でしょう。

  61. 777 匿名さん

    >776
    将来的に不動産価値の維持が可能なエリアと不可能なエリアが分かるのは、
    購入検討者にとって非常に有益です。

  62. 778 住まいに詳しい人

    >>777
    >将来的に不動産価値の維持が可能なエリアと不可能なエリアが分かるのは、

    判るわけがない
    それが判るなら現在の価格に全て織り込まれているハズ

    つまり予測云々はそれはそれでいいけど、結局は妄想でしかない

  63. 779 匿名さん

    >778
    現在の価格に織り込まれていないから、家を買って10年後とか20年後に大損する人が出てくるんだよ。

    そうならない為に、このスレでお勉強しましょうね。

  64. 780 匿名さん

    両親共に江戸生まれで自分も江戸生まれが広義の江戸っ子というらしいです。
    これは江戸全体の2割くらい。両親共に東京生まれもそれくらいで割合は変わらないらしいよ。

  65. 781 匿名さん

    終戦後に大量に流入した人たちは近郊、郊外に家を買い。子供をもうけた。

    しばらくはその子供たちで労働人口が足りて、流入が大幅に減少(特に多いのは団塊Jr)。

    ここに来て首都圏の少子化が進み、2000年ころからまた流入人口が増加。

    流入人口が首都圏の労働人口をうまく補ってきた歴史だね。
    そして、首都圏の不動産市場を形作ってきた。

  66. 784 匿名さん

    「都心」
    「近郊」
    「郊外」
    どこかさっぱりわかりません。
    定義付けをしてください。

  67. 785 住まいに詳しい人

    >>779
    不動産を購入して大損しないことを目的とするなら
    勉強しよーがしまいが関係ないのだから意味がない

    市場動向を確認したり、将来を予測を立てるのは
    別のところに目的があると考えるべき
     
     
    教授と呼ばれる豊洲キ印の場合は
    ただの自己陶酔にしか見えないね

  68. 786 匿名さん

    >>784
    「都心」は千代田区中央区港区のみ。自分の都合で「都心」の範囲を勝手に拡げる者がいるから困る。

  69. 788 匿名さん

    少子化と人口流入の狭間で・・2005年から2010年の変化
    25~29歳人口
    都心8区(千代田、中央、港、新宿、文京、台東、墨田、江東)
    128,836人→133,700人 4,864人増
    その他内周区(品川、目黒、渋谷、中野、豊島、荒川)
    145,247人→138,664人 6,583人減
    外周区(大田、世田谷、杉並、練馬、板橋、北、足立、葛飾、江戸川)
    438,199人→401,453人 36,746人減
    市部
    300,089人→264,762人 35,327人減

  70. 789 匿名さん

    いくら人気があっても、マンションが建たないと人口は増えない。
    人口が増加したというのは、マンションが増えたという。
    マンション価格は需要と供給で決まるので、マンションが増えやすい地域は、価格は下がりやすい。

  71. 790 匿名さん

    >都心8区

    江東区を無理矢理ねじ込むなよ(笑)
    あいかわらず偽装、捏造がすきだね。


    国交省のサイトによると、都心8区は
    千代田区港区中央区新宿区文京区渋谷区豊島区台東区の8区。



  72. 791 住まいに詳しい人

    >>788
    学習能力がないのかね?

    人口予測をするなら
    出生コ-ホートで比較しないと意味ないから

  73. 792 匿名さん

    都心8区とは東京駅から半径5km圏内を指します。

  74. 794 匿名さん

    少子化と人口流入の狭間で・・2010年から2012年の変化
    25~29歳人口
    都心8区(千代田、中央、港、新宿、文京、台東、墨田、江東)
    133,700人→131,786人 1,914人減
    その他内周区(品川、目黒、渋谷、中野、豊島、荒川)
    138,664人→134,795人 3,869人減
    外周区(大田、世田谷、杉並、練馬、板橋、北、足立、葛飾、江戸川)
    401,453人→385,310人 16,143人減
    市部
    264,762人→250,049人 14,713人減

    さすがの都心8区も震災の影響で少々減少したようです。
    外周区と市部はコンスタントに減少継続中。

  75. 795 匿名さん

    たった2年間で、
    世田谷区は4,704人減、▲6.76%。杉並区は3,092人減、▲6.08%で、
    減り方が激しくなってます。
    そこそこの所得レベルになると外周区を借りない傾向が強まっているのかも。

  76. 796 匿名さん

    将来の購入層25~29歳人口がしっかりしていれば
    そのエリアの不動産マーケットは安泰。
    逆にガンガン減っている所は将来危うい。

  77. 797 匿名さん

    >都心8区

    江東区を無理矢理ねじ込むなよ(笑)
    あいかわらず偽装、捏造がすきだね。


    国交省のサイトによると、都心8区は
    千代田区港区中央区新宿区文京区渋谷区豊島区台東区の8区。

  78. 798 匿名さん

    >797さん
    東京駅から半径5km圏内を区で分けると8区になっただけです(笑)
    それで都心8区としました。
    別の良い言い方あればお願いします。

  79. 799 匿名さん

    世田谷区25~29歳人口
    2005年78,252人
    2012年64,872人
    ▲13,380人
    これって結構すごくないですか?

  80. 800 匿名

    今週の東洋経済はマンション特集。
    狙い目エリアは、飯田橋と錦糸町。

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸