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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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23区内の新築マンション価格動向(その59)
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593
匿名さん
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594
匿名さん
591の毎日新聞記事タイトルが、元の記事のタイトルと違うぞ。
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595
匿名さん
路線価:強まる都心回帰傾向…震災などで「帰宅困難」体験
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596
匿名さん
ウソついてまで買い煽るなんて、恥知らずですね、豊洲民。
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597
匿名さん
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598
匿名さん
>595
これ?
http://mainichi.jp/select/news/20120702k0000e040161000c.html
路線価:強まる都心回帰傾向…震災などで「帰宅困難」体験
毎日新聞 2012年07月02日 12時34分(最終更新 07月02日 12時51分)
国税庁が2日公表した東日本大震災の影響を反映した初の路線価は、4年連続下落となったものの、大都市圏を中心に下落傾向は鈍化した。昨年は東日本大震災や台風による大雨で、多くの「帰宅困難者」が発生したことなどで「都心回帰」のトレンドが強まっているようだ。
東海道の始点で百貨店などの商業施設もある東京都中央区の日本橋。ここから徒歩圏内にある同区内の新築マンションのモデルルームを訪れた30代の男性会社員は、震災の時、港区の勤務先から江東区の自宅までの約10キロを徒歩で帰宅したという。男性会社員は「歩けない距離ではなかったが、やはり少しでも職場に近いほうがいざという時に安心だと思った。ここのマンションの購入を考えた理由の一つだ」と話す。
みずほ証券の石沢卓志・チーフ不動産アナリストは「近年は利便性を重視し都心志向が強まっていたが、大震災でさらに傾向が強まったといえる。帰宅困難だけでなく、昨年の計画停電の時に23区が特別扱いされたことなども影響しているのではないか」と分析している。【飯田和樹】
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599
匿名さん
日本橋から徒歩圏内、って実際は人形町辺りのマンションじゃないかなあ。
「日本橋に住んでます」がクチグセの投稿者と同じで。
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600
匿名さん
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601
匿名さん
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602
購入検討中さん
>597
これ凄いですね。
坪19000オーバーって代官山の新築より高いかも。
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603
匿名さん
既に斜陽の街ですね。
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=44625
首都圏の分譲マンション賃料、5カ月連続下落 東京カンテイ調べ( 2012年06月14日 )
東京・江東区、神奈川・藤沢、千葉・浦安といった海沿いエリアでは家賃下落傾向が顕著に現れた。
江東区では、豊洲など湾岸部の下げ幅が拡大している。
湾岸エリアの下落が鮮明 利便性と賃料バランス重視 東京カンテイ、分譲マンション賃料
東京カンテイ(東京都品川区)がまとめた3大都市圏における5月の分譲マンション賃料(1平方メートル換算)によると、首都圏(2490円、前月比0.6%下落)では湾岸エリアの賃料水準の下落傾向がより鮮明になっていることが分かった。東京23区(3019円、同0.4%下落)のうち、都心6区は3500円強でほぼ下げ止まっているが、城東7区が昨年発生した東日本大震災以降弱含みを続けている。特に、江東区と荒川区の下落基調が強い。同様の傾向は神奈川県(2042円、同0.8%下落)内でも見られる。藤沢市は、2011年3月時点で2003円だった賃料が今月は1798円に低下。津波や液状化の発生を懸念して、湾岸エリアを避ける傾向とみてよさそうだ。ただしこうした傾向は、同じく湾岸エリアを含む横浜市(2180円、同1.2%下落)などには当てはまらない。同市は平均築年数がやや古くなったことで下げたが、実質的には横ばい基調。『湾岸』という理由のみで敬遠するわけではなく、あくまで利便性と賃料水準とのバランスを考慮したうえで立地を選んでいるとみられる。
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604
匿名さん
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605
匿名さん
東京駅および周辺の再開発で地価の様相もずいぶん変わって行くでしょう。
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606
匿名さん
まぁ、結局山手線の内側ってことになっちゃうのかな。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
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609
住まいに詳しい人
>>604
中山氏は「工場跡地のマンション開発が地価を下支えしている」とコメントしているが
それは周辺より安いことが前提の話だよね
底打ち感はあっても、「反転」つう感じはナイよなあ
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610
匿名さん
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611
住まいに詳しい人
>609
不動産は
住環境が良くなって行くとプラス効果が出て
もう一段上に上がるもんだよ。
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612
住まいに詳しい人
借りる人、買う人のパイが大きくならないと
相対的に良くなるところは上がるけど
変化が無いところは下がります。
いわゆるゼロサムゲームになります。
つまり発展して行く所を買わないと資産価値の維持は不可能になります。
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613
匿名さん
>610
山手線内側だと何か良い事があるかと問われると、
特に何もないのが現実(笑)
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614
匿名さん
いいことはないかも。
ただ、他みたいにひどいこともないかも。
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615
匿名さん
東京の中心
東京駅+大手町駅までの距離で判断するほうが合理的でしょ。
どこに転勤しても、
どこに転職しても東京駅+大手町駅が容易に使えれば便利だよ。
さらに汎用性が大きいので
いざとなった時でも貸しやすいし売りやすい。
富裕層じゃない一般人のマンション選びの基準はこれしかないでしょ。
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616
匿名さん
東西線 大手町~東陽町 9分
大手町~神楽坂 8分
有楽町線 有楽町~豊洲 8分
有楽町~市ヶ谷 7分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
大手町~赤坂 9分
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617
匿名さん
東京駅から近いのに城東地区は安い。
30年前も現在も変らない。
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618
匿名さん
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619
匿名さん
>617
だから、城東のマンション販売は
20世紀の昔からズット
東京から近くて安い、がウリ。
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620
匿名さん
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621
匿名さん
昔と大きく違うのは工場、倉庫が無くなってどんどん住環境が良くなって、
それとともに不動産価値が上がって来てる点。
現在、他地域の嫉妬の的になってる。
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622
匿名さん
>東京駅から近いのに城東地区は安い。
蔵前や横山町から近いと言った方がいいかも知れない。
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623
匿名さん
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624
匿名さん
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625
匿名さん
>>621
>それとともに不動産価値が上がって来てる点。
昭和58年からの公示地価の推移を調べた方がいい。
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626
いつか買いたいさん
結局、価格動向は通勤の大変さなどの
影響も受けるのではないでしょうか?
有益な情報なので、拡散希望です。
他のスレッドにも紹介されてますが、
田園都市線通勤ラッシュ、座って通勤
できる裏技あるらしいです。
「田園都市線 座って通勤 裏技」
で、検索してみてください。
本題から多少逸れ、失礼しました。
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628
匿名さん
田園都市線の戸建にはあこがれるが、江東区の戸建と言われてもなぁ・・・。
ここはMS検討だから、関係無いと言えばそまでだが、何かいびつな区。
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629
匿名さん
おかしいな?福島原発、収束してないのになぜ増える?
23区人口900万超す 転入で増加続く
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012062802000108.htm...
2012年6月28日 朝刊
東京都二十三区の人口が六月一日現在の推計で九百万三千二百三十八人となり、初めて九百万人を超えた。都が二十七日発表した。道府県からの転入による社会増が続いているためとみられる。
推計は二〇一〇年十月の国勢調査人口を基に毎月の住民基本台帳などの増減数を加えた。市町村を含む都内全体では、千三百二十二万七千九百十四人。
二十三区は、高度経済成長期の一九六六年六月に八百九十三万六千人まで増えたが、地価高騰の影響などで減少に転じ、バブル崩壊後の九六年四月に七百九十二万九千人まで落ち込んだ。その後、緩やかに増加し、一一年以降は毎年、最多記録を更新している。
近年は、出生による自然増は年間数百人にとどまり、転入による社会増が年間数万人で推移していた。世田谷区などで人口増が目立っている。
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630
匿名さん
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631
匿名さん
>629
首都圏の労働人口の減少を補うために地方から人が流入して
23区内に滞留しているからですよ。
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632
匿名さん
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633
匿名さん
>>629
ぶっちゃけ福島原発事故は大したことがなかったという事実。
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634
匿名さん
仕事があるところに人は集まるってこと。
円高で郊外の製造現場は海外流出だけど、
都心部の本社機能は維持されて、
人は東京の中心部に集まり続ける。
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636
匿名さん
2015年ころから都心部マンションの購入が本格化して、
その後ず~っと続くよ。
今はまさに端境期の3年間。
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637
匿名さん
地縁が無い人は資産価値維持が一番重要になるから、
自然と都心部マンション購入に集中して、
郊外マンションは見向きもされなくなるね。
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638
匿名さん
東電でも給料が2割カットされる時代。
もはや右肩上がりに給料が上がるなんてなんの保証もない。
無茶なローンを組んで都心のマンションを買うなんて考えられないだろ。
いくらマンションデベが煽ってもひっかかるマヌケはいないよ。
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639
匿名さん
やはり坪単価150~200万のリーズナブルな物件にすべきですね。
見栄張って破産したら恥ずかしいでしょ?
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640
匿名さん
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641
匿名さん
いくら安くて買える範囲内でも
資産価値維持が期待できない近郊、郊外は買わないことだ。
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642
匿名さん
十分に安く買えるなら資産価値なんかどうでもいいのでは?
テレビとか冷蔵庫の資産価値とか気にしないでしょ?
ちょっと安いくらいならやめたほうがいいと思うけど、うんと
安いならいいと思う。
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643
匿名さん
常に
転売可能価格>ローン残債
になるよう物件を見極め、妥当なローンを組むことが肝要です。
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644
匿名さん
もちろん
転売可能価格>残債+手元資金
でもokです
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645
匿名さん
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646
匿名さん
このスレは、まともな議論がなされていませんね。
議論は、原則として「街」単位でないと意味がありません。
広くても「区」単位です。
「都心」「郊外」なんていうのは抽象的過ぎて無意味です。
そもそも「都心」「郊外」とわけた場合の「郊外」はどこですか?
それを明らかにしない限り議論のしようがありません。
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647
匿名さん
東京駅から半径5km圏内が都心部
5kmから10km圏内が近郊
10kmを越えた部分が郊外ですよ。
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649
匿名さん
例えば世田谷区だと面積が広すぎて、
近郊の部分と郊外の部分があるってことですね。
環八あたりになると郊外ですね。
近郊の中心は環七沿いのいわゆるアパート地帯ですね。
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650
匿名さん
政治経済的都心は千代田、中央、港の三区
住宅地的な都心は港、渋谷、文京の三区かな。
中央区は住宅地がないですからね。
千代田区は住宅地として一般的でないし。
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651
匿名さん
東京駅から半径5km圏内が都心部
5kmから10km圏内が近郊
10kmを越えた部分が郊外ですよ。
その定義だと、豊洲が都心部、自由が丘が郊外になるが、比較の対象にもならない。
だいたいその都心部は、住みたい街ランキングではかすりもしない。
東京駅からの距離は近いかもしれないが、
日常の買い物関連、生活支援関連施設、交通の利便性、子育て・教育関連、自然や環境、公共サービス、地域コミュニティ、治安関連、地域の将来性
といった総合力で劣る、資産価値維持力が低いエリア。
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652
匿名さん
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653
匿名さん
中央区の佃辺りは住宅地ではない、ってわけね。
ここ、マンション板だから
住宅地というよりマンション建設地で考えるべきだが。
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654
匿名さん
647はどうせ埋立民かマンションデベ。
その定義はどこに載ってましたか?お前が自分の都合のいいように定義づけしただけだろ。
東京駅は東京都心の東の端に位置しており中心ではないということすらわかってないからな。
世界のどこの街を見ても長距離列車駅は街の中心にはない。東京も同じ。
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655
住まいに詳しい人
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656
匿名さん
>655
リンク先は、中央区と江東区の発売戸数が1位と2位で、3位以下を引き離して多いというデータだが、
マンションが多く作られたというだけで、
マンション価格は需要と供給で決まるから、供給が多くなると、価格が下がりやすくなるはず。
埋立地の土地が余ってるから、マンションが多く作られたのであれば、
今後ますますマンションが多く作られるのだから、価格が下がりやすくなるはず。
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657
匿名さん
江東区は安いからね。東京駅から西や南に5キロ以内じゃボリュームゾーンの人のほとんどは手が届きませんから。
北か東に進路を取るしかない。
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658
匿名さん
いくらネガっても
これだけはっきりした数字が出てくると
ただ空しいだけでは?
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659
住まいに詳しい人
>657
発展しやすい方向に街は発展して行きますからね。
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660
匿名さん
財閥デベも埋立地開発を中断(勝算がないから?)
し始めてるくらいなのに、何の世迷い言を。
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661
匿名さん
マンション供給量が都心の証とは…
城東の人の発想って地方の人みたいだね
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662
匿名さん
割安で放置されている土地は当然裁定が働き価格調整される。
ただ土地の価格の変動とマンションの価格の変動は時差があるので土地の価格の動きだけみていると判断を誤る。
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663
匿名さん
>655
そのネタ、江東の成約率が低い(ランキング20圏外)ということで貼られたものですよね?
あなたはポジですか?ネガですか?
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664
匿名さん
本人は何年間も必死でポジってるつもりでも
アンチを量産したていう意味では最強のネガなのが
ここのスレ主
自称大学教授
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665
匿名さん
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666
匿名さん
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667
匿名さん
厚生労働省が6日発表した2011年版「働く女性の実情」によると、女性の雇用者数(東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島の3県を除く)は前年比0.4%増の2237万人となった。
一方、女性(短時間労働者を除く)の所定内給与は1.9%増の23万1900円。男性の給与を100とした場合の比率は前年比1.3ポイント上昇の70.6となり、格差が若干縮小した。
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668
豊洲住民さん
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669
匿名
-
670
匿名さん
668
まだ言ってる。
工場跡地の売買で地価(路線価)が上がっても、うわモノは売れ残ってる。この状況の意味わかる?
建物が売れないということは需給に価格が見合ってない、実質的な取引相場はもっと低いということ。
手放したくても手放せないから成約価格も決まらない、冷え込んだ町。
駅前でデベがティッシュを配り続けて数年経過。これが現実。
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671
匿名さん
ティッシュもらうけど、中に入ってるチラシは速攻で捨ててる
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672
匿名さん
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673
匿名さん
東雲は震災の時、津波警報で退避が水上警察のボートから呼び掛けられてた
そんな埋め立て地に徒歩で帰宅ですか?
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674
匿名さん
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675
匿名さん
東雲は、って
台場や豊洲など他の湾岸は水上警察が無視してたの?
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676
匿名さん
地震が起きたら津波に飲み込まれるような場所では帰宅どころか避難ですが。
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677
匿名さん
>675
ちょうどあの日、東雲に見学に行っていた人の書き込みにあった
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678
匿名さん
「忙しくて時間が1分でも欲しい朝に、本当に“1分もらえる”としたら、いくらまでなら払えるか」尋ねると、平均「531円」となった。
1時間に換算すると忙しい朝の時間価値は平均「3万1,836円」となり、朝の時間の貴重さが明らかとなった。
年代別では、40代の平均「631円」が最も高く、具体的に「朝あと1分あったら」と思うシーンは、「ギリギリに起きた時」「忘れ物があった時」「トイレに行く時間が足りないとき」などがあげられ、サラリーマンのせわしない朝の様子が浮き彫りとなった。
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679
匿名さん
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680
匿名さん
私は朝6時に起き、のんびり周辺を散歩したりして7時に朝食、ゆっくりしてから8時に家を出ます。
会社には電車に20分乗って9時到着。なんの問題もない。家は城北のとある場所です。
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681
匿名さん
ギリギリローンを組んで埋立地のタワマンを買うなんて頭悪すぎな田舎者ですね。
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682
匿名さん
片道10分の差だと
1分600円として1日6千円
年200日として120万円
70歳定年で35歳からとして35年間で4200万円。
片道10分近い所は70㎡計算で坪198万円高くて良いことになる。
東京駅から半径5km圏内が坪250万円前後とすれば
近郊は坪50万円くらいになる(笑)
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683
匿名さん
(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町9分、大手町~神楽坂8分
半蔵門線 大手町~清澄白河8分、大手町~永田町8分
丸の内線 大手町~茗荷谷10分、大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里10分、大手町~赤坂9分
(20分圏内)
東西線 大手町~浦安19分、大手町~中野19分
半蔵門線 大手町~押上15分、大手町~渋谷15分
丸の内線 大手町~池袋15分、大手町~新宿20分
千代田線 大手町~綾瀬19分、大手町~代々木上原19分
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684
匿名さん
10分2千円で計算したら坪単価66万円。
東陽町が坪250万円なら、中野が坪184万円。
なんとなく納得できる感じじゃない?
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685
匿名さん
>677
東雲野村スレに書かれていた過去レスだよね。
ポジさんに都合悪い中身だからか、忘れ去られたままなのに
よく覚えていたね。
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686
匿名さん
>>684
それに納得できるのは川向う(西側住民から見た隅田川の先ってことね)の人だけでしょう。
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687
匿名さん
>>684
値段を付けるのは勝手だが、そうなれば100%の人が中野を選ぶだろう。やはり仕事帰りに新宿に立ち寄れるのは大きい。場所によっては西新宿からそのまま徒歩でも帰れる。
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691
匿名さん
>687
都心勤務者でわざわざ新宿に立ち寄るのは郊外に住んでいる人だけだろ。
アーバンライフの都心勤務者にとって新宿は無縁の地。
東京駅周辺ですべての用は足ります。
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692
匿名さん
マンション営業の買い煽りにひっかかるのは無知な田舎者だけ。
23区でいちばん地方出身者が多いのが豊洲。
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