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近所をよく知る人
[更新日時] 2020-08-26 23:42:38
自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。
[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレーマーについて
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181
匿名さん
うつ病を知らんくせにうつ認定するなよ。
うつだとパソコンも携帯も見ないよ。
自己申告のうつはうつ病じゃないよ。
叫び続けるのはうつの反対そうだろう。
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182
匿名さん
俺もうつ病になって働かなくでも生活保護で優雅に生活したい。海外旅行いったり、好きな家や車買ったり。いいなあ、うつ病って。
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183
匿名
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184
匿名さん
クレーマーの多くは単なるワガママなガキが大きくなっただけのアホウだろ。
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186
匿名
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187
匿名さん
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188
匿名さん
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189
匿名
クレームに限らず思い通りにならないとキレる大人が多い。
特に経済的に恵まれている専業主婦。
屁理屈こねて延々と二時間、近くで幼子を泣かせたままヒステリックに叫んでいる。
消費者センターが介入して既に事業者側の正当性を判断してもらっていても、諦めずに訴えてくる。
最初は綺麗事を並べて企業の責任云々を言ってきたが、終いには「何かモノを貰わないと終われない」の一点張りであった。
情けない
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190
匿名
1行目は同感。
だけどそれは、客側に限らないな。
店側の人間にも、キレたり勝手なことを言う大人がいる。
情けない
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191
匿名さん
最近はモンスターギャラリーに頭にくる。特にゴルフ。石川遼そのうちブチ切れるよ、たぶん。
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192
匿名さん
経済的に恵まれてて心が豊かな人は人に怒ったりしませんよ
むしろ利用されちゃうくらい良い人が多い気がします
謙虚で律儀
我儘な人は単なる成金ですよ
横柄な人って大抵そんな気がします
まあでも逆に「客は神様じゃない」って思いながら
接客してるお店の方や企業側もおかしいですけどね
ホスピタリティを追求出来ない人間は所詮三流
というか自分がそういう扱われ方をされた事がないから
我儘に見えるのかもしれませんよね
まとまりませんが 結局 人対人
お互い思い遣りを忘れてはいけない気がします
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193
匿名
そうなんですよね、思い遣りは大事。
クレーム自慢している同僚に家族にその全容を見せられるか問うたら、嫌な顔したが反省していたよ
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194
匿名
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195
匿名さん
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196
匿名さん
クレーマーは主観しかなくなるのがいかん。
それでいて、自分は正しいと思ってるから、
人の言うことは聞かないし、自分の意見に同調しない
人間は敵になる。
困ったもんだ。
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198
匿名さん
何か主張したい訳じゃなくて
単に金欲しさだけだと思うけど。
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199
匿名さん
クレ-ムが付けられないような仕事をするのがプロでしょ。
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200
匿名さん