なんでも雑談「クレーマーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレーマーについて
  • 掲示板
近所をよく知る人 [更新日時] 2020-08-26 23:42:38

自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。

[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレーマーについて

  1. 150 匿名さん

    >148

    私は休日の暇つぶしだけど、あなたはいったいwww

    面白すぎるwww

  2. 151 匿名さん

    ここに月給泥棒がいまっせww

  3. 152 匿名さん

    >146

    どこに書いてあるん?

  4. 153 匿名

    騒いでいるのが一人だけというのはわかった。

  5. 154 匿名

    >>148

    おーい、忙しいひとー

    戦意喪失か?

    朝起きたらネタよろしく

  6. 155 匿名

    反レスなす

  7. 156 匿名さん

    よく読んでないからわからんけど、
    契約書読むのは消費者の務め。

  8. 157 匿名さん

    どっちもクレーマー気質の臭い。

  9. 158 匿名

    客からクレームされて逆ギレしたからって、掲示板で誹謗中傷・罵詈雑言している営業が哀れ。
    叩くところがソレしかないから、小学生の負 け犬の遠吠えみたいで、次元が低すぎ。
    自分が正当なことしてると思ってんなら、正当な論理展開して反論するのが大人の対応なのに、
    客の悪口、陰口、罵詈雑言、誹謗中傷ばかりで、まるで小学生レベル。

    何も言い返せないから、それしかいえないのかと、精神年齢疑うわ。
    アンケートにかいとこ。

  10. 159 匿名さん

    ↑なるほど、アナタのことですね。

  11. 160 匿名

    >>159
    違いますよ。
    こちらは、筋道立てて論理的に話してるのに、もう「行かず後家」しか言えてないんだもん。
    見ていて哀れ。

  12. 161 匿名

    このこともアンケートにかいておこう。

  13. 162 匿名

    白旗あげてこのスレに引っ越しですか?
    いかずさんでしたっけ?

  14. 163 匿名さん

    抱いたオトコは 必ず逃げる 愛のクレーマー 行かず後家

  15. 164 匿名

    いかずさん、クレーム対応は普通営業の仕事じゃないよ。

    余程少人数の会社ならあり得るが。

  16. 165 匿名さん

    >いかずさん、
    いけずだよ、大違い

  17. 166

    いやあん、いけずうぅ~っ

    横レス、ゴミン。

  18. 167 匿名

    生け簀さん、出ておいで。

    論理的に筋道立てて話しておくれ、逝けずさん

  19. 168 匿名

    IBMにお勤めで
    『お宅の会社とも懇意にしている、私は影響力あるんだが』

    とクレームの合間に宣っていた。

    確かに多少IBM使っているが大した取引はない

    IBMの営業に確認してみたら、詳細は言えないが社員ではないとの事。

    契約切られるんだろうな、あのオッサン

  20. 169 匿名さん

    イライラムカムカする

  21. 170 匿名さん

    ハラタツ
    終わったことを掘り起こしやがって

  22. 171 匿名さん

    世の中多いですね、クレーマー。

  23. 172 匿名さん

    マンコミの接続不良に、文句を言っている方々もクレーマー?

  24. 173 匿名さん

    方々ではなく方ですな。クレーマーの典型です。

  25. 174 匿名さん

    この掲示板に恩義を感じていればクレームは出ないように思います。
    おそらくあのスレ主は、業者でしょう

  26. 175 匿名さん

    なんで掲示板に恩義感じなきゃならないの? 

  27. 176 匿名さん

    どうやら、ホンモノのクレーマーみたいだ。

  28. 178 匿名さん

    子どもの下校通知のメールが、毎月、機械の故障で数回届かない。
    年間3000円も払ってるんだから、日割りで返金してもらう必要がありそうだ。
    ・・・ふと、よそのスレを見ていて思ったんだが・・・。

    てか、3000円は、ぼられてるw

  29. 179 匿名さん

    >>178

    文句言いにいったほうがいいですよ。殴り込みに行ってくるべきです。釘バットを忘れずに。

  30. 180 苦情相談担当者

    最近はウツ気味の奥様が多いようです。

    四時間も叫び続ける方だったので、お体の心配をしたら、あっさりと自己申告されてました。

    ご主人は知っているのかなぁ

  31. 181 匿名さん

    うつ病を知らんくせにうつ認定するなよ。
    うつだとパソコンも携帯も見ないよ。

    自己申告のうつはうつ病じゃないよ。

    叫び続けるのはうつの反対そうだろう。

  32. 182 匿名さん

    俺もうつ病になって働かなくでも生活保護で優雅に生活したい。海外旅行いったり、好きな家や車買ったり。いいなあ、うつ病って。

  33. 183 匿名

    >181

    そういう貴方も勉強不足ですね

  34. 184 匿名さん

    クレーマーの多くは単なるワガママなガキが大きくなっただけのアホウだろ。

  35. 186 匿名

    甘やかされて育ったような人が多いですよね。

  36. 187 匿名さん

    世の中思い通りになると思ってる。

  37. 188 匿名さん

    クレーマーとモンぺの違いおせーて

  38. 189 匿名

    クレームに限らず思い通りにならないとキレる大人が多い。

    特に経済的に恵まれている専業主婦。

    屁理屈こねて延々と二時間、近くで幼子を泣かせたままヒステリックに叫んでいる。

    消費者センターが介入して既に事業者側の正当性を判断してもらっていても、諦めずに訴えてくる。

    最初は綺麗事を並べて企業の責任云々を言ってきたが、終いには「何かモノを貰わないと終われない」の一点張りであった。


    情けない

  39. 190 匿名

    1行目は同感。

    だけどそれは、客側に限らないな。
    店側の人間にも、キレたり勝手なことを言う大人がいる。

    情けない

  40. 191 匿名さん

    最近はモンスターギャラリーに頭にくる。特にゴルフ。石川遼そのうちブチ切れるよ、たぶん。

  41. 192 匿名さん

    経済的に恵まれてて心が豊かな人は人に怒ったりしませんよ

    むしろ利用されちゃうくらい良い人が多い気がします

    謙虚で律儀

    我儘な人は単なる成金ですよ

    横柄な人って大抵そんな気がします

    まあでも逆に「客は神様じゃない」って思いながら

    接客してるお店の方や企業側もおかしいですけどね

    ホスピタリティを追求出来ない人間は所詮三流

    というか自分がそういう扱われ方をされた事がないから

    我儘に見えるのかもしれませんよね

    まとまりませんが 結局 人対人

    お互い思い遣りを忘れてはいけない気がします

  42. 193 匿名

    そうなんですよね、思い遣りは大事。

    クレーム自慢している同僚に家族にその全容を見せられるか問うたら、嫌な顔したが反省していたよ

  43. 194 匿名

    広島に多い。

  44. 195 匿名さん

    クレーマー=宗教信者=ネトウヨ

  45. 196 匿名さん

    クレーマーは主観しかなくなるのがいかん。
    それでいて、自分は正しいと思ってるから、
    人の言うことは聞かないし、自分の意見に同調しない
    人間は敵になる。

    困ったもんだ。

  46. 198 匿名さん

    何か主張したい訳じゃなくて
    単に金欲しさだけだと思うけど。

  47. 199 匿名さん

    クレ-ムが付けられないような仕事をするのがプロでしょ。

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸