なんでも雑談「クレーマーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレーマーについて

広告を掲載

  • 掲示板
近所をよく知る人 [更新日時] 2020-08-26 23:42:38

自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。

[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレーマーについて

  1. 141 匿名

    いや、何も難しいことを言っているつもりはないんだが・・・。

    例に出していた“入院した場合、30万保障”云々が見出し的に書いてあれば、普通、これって1日でも入院すれば出るの?とか、上限が30万って事?とか色々聞くでしょ、って話し。

    だから青臭いとか言われるんだよ。

    自分から言わせると、早とちり、勘違い、思い込みのレベルだね。

  2. 142 匿名はん

    >140

    契約書には、※印であろうが、全部、書いてますけど?

    それなら、ちっちゃい字で書いてようが読まない人が悪いんですよね?

  3. 143 匿名さん

    うちの部長、金は出さないけど口は人一倍出します。

  4. 144 匿名

    >>142
    契約書や取扱い説明書に注意書きしてあれば、完全に客の落ち度だってわかりますよ。
    そんな当たり前の事、いわれなくたってわかります。
    後で金のかかる話を、事前説明なかったのは、相手側のミスであり、不親切です。

  5. 145 匿名はん

    >144

    契約書に書いてない事で、お金が発生する事って、例えばどういうの?

  6. 146 匿名

    >>145
    だから、今まで散々語ってきてるから、レスを読み返したらどうなの?営業マンさん。休みの日は即レスだね。

  7. 147 匿名さん

    >146

    契約書に書いて無いのに、いくら請求されたって、どこにも書いてないんですけど・・・。

  8. 148 匿名

    悪いけど仕事忙しくて、休日営業マンと話てる暇はない

  9. 149 匿名さん

    >>悪いけど仕事忙しくて、休日営業マンと話てる暇はない

    仕事中に掲示板みてる暇があるクセに忙しいんだw ダメ社員の見本のようなヤツだね。 仕事せーや。

  10. 150 匿名さん

    >148

    私は休日の暇つぶしだけど、あなたはいったいwww

    面白すぎるwww

  11. 151 匿名さん

    ここに月給泥棒がいまっせww

  12. 152 匿名さん

    >146

    どこに書いてあるん?

  13. 153 匿名

    騒いでいるのが一人だけというのはわかった。

  14. 154 匿名

    >>148

    おーい、忙しいひとー

    戦意喪失か?

    朝起きたらネタよろしく

  15. 155 匿名

    反レスなす

  16. 156 匿名さん

    よく読んでないからわからんけど、
    契約書読むのは消費者の務め。

  17. 157 匿名さん

    どっちもクレーマー気質の臭い。

  18. 158 匿名

    客からクレームされて逆ギレしたからって、掲示板で誹謗中傷・罵詈雑言している営業が哀れ。
    叩くところがソレしかないから、小学生の負 け犬の遠吠えみたいで、次元が低すぎ。
    自分が正当なことしてると思ってんなら、正当な論理展開して反論するのが大人の対応なのに、
    客の悪口、陰口、罵詈雑言、誹謗中傷ばかりで、まるで小学生レベル。

    何も言い返せないから、それしかいえないのかと、精神年齢疑うわ。
    アンケートにかいとこ。

  19. 159 匿名さん

    ↑なるほど、アナタのことですね。

  20. 160 匿名

    >>159
    違いますよ。
    こちらは、筋道立てて論理的に話してるのに、もう「行かず後家」しか言えてないんだもん。
    見ていて哀れ。

  21. 161 匿名

    このこともアンケートにかいておこう。

  22. 162 匿名

    白旗あげてこのスレに引っ越しですか?
    いかずさんでしたっけ?

  23. 163 匿名さん

    抱いたオトコは 必ず逃げる 愛のクレーマー 行かず後家

  24. 164 匿名

    いかずさん、クレーム対応は普通営業の仕事じゃないよ。

    余程少人数の会社ならあり得るが。

  25. 165 匿名さん

    >いかずさん、
    いけずだよ、大違い

  26. 166

    いやあん、いけずうぅ~っ

    横レス、ゴミン。

  27. 167 匿名

    生け簀さん、出ておいで。

    論理的に筋道立てて話しておくれ、逝けずさん

  28. 168 匿名

    IBMにお勤めで
    『お宅の会社とも懇意にしている、私は影響力あるんだが』

    とクレームの合間に宣っていた。

    確かに多少IBM使っているが大した取引はない

    IBMの営業に確認してみたら、詳細は言えないが社員ではないとの事。

    契約切られるんだろうな、あのオッサン

  29. 169 匿名さん

    イライラムカムカする

  30. 170 匿名さん

    ハラタツ
    終わったことを掘り起こしやがって

  31. 171 匿名さん

    世の中多いですね、クレーマー。

  32. 172 匿名さん

    マンコミの接続不良に、文句を言っている方々もクレーマー?

  33. 173 匿名さん

    方々ではなく方ですな。クレーマーの典型です。

  34. 174 匿名さん

    この掲示板に恩義を感じていればクレームは出ないように思います。
    おそらくあのスレ主は、業者でしょう

  35. 175 匿名さん

    なんで掲示板に恩義感じなきゃならないの? 

  36. 176 匿名さん

    どうやら、ホンモノのクレーマーみたいだ。

  37. 178 匿名さん

    子どもの下校通知のメールが、毎月、機械の故障で数回届かない。
    年間3000円も払ってるんだから、日割りで返金してもらう必要がありそうだ。
    ・・・ふと、よそのスレを見ていて思ったんだが・・・。

    てか、3000円は、ぼられてるw

  38. 179 匿名さん

    >>178

    文句言いにいったほうがいいですよ。殴り込みに行ってくるべきです。釘バットを忘れずに。

  39. 180 苦情相談担当者

    最近はウツ気味の奥様が多いようです。

    四時間も叫び続ける方だったので、お体の心配をしたら、あっさりと自己申告されてました。

    ご主人は知っているのかなぁ

  40. 181 匿名さん

    うつ病を知らんくせにうつ認定するなよ。
    うつだとパソコンも携帯も見ないよ。

    自己申告のうつはうつ病じゃないよ。

    叫び続けるのはうつの反対そうだろう。

  41. 182 匿名さん

    俺もうつ病になって働かなくでも生活保護で優雅に生活したい。海外旅行いったり、好きな家や車買ったり。いいなあ、うつ病って。

  42. 183 匿名

    >181

    そういう貴方も勉強不足ですね

  43. 184 匿名さん

    クレーマーの多くは単なるワガママなガキが大きくなっただけのアホウだろ。

  44. 186 匿名

    甘やかされて育ったような人が多いですよね。

  45. 187 匿名さん

    世の中思い通りになると思ってる。

  46. 188 匿名さん

    クレーマーとモンぺの違いおせーて

  47. 189 匿名

    クレームに限らず思い通りにならないとキレる大人が多い。

    特に経済的に恵まれている専業主婦。

    屁理屈こねて延々と二時間、近くで幼子を泣かせたままヒステリックに叫んでいる。

    消費者センターが介入して既に事業者側の正当性を判断してもらっていても、諦めずに訴えてくる。

    最初は綺麗事を並べて企業の責任云々を言ってきたが、終いには「何かモノを貰わないと終われない」の一点張りであった。


    情けない

  48. 190 匿名

    1行目は同感。

    だけどそれは、客側に限らないな。
    店側の人間にも、キレたり勝手なことを言う大人がいる。

    情けない

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸