- 掲示板
レクサスのLS600h(L)が出ましたね。
モンスターエンジン(V8・5ℓ+ハイブリッドモータ、445馬力)を搭載して
最高グレードは、なんと1500万円!
世の中にお金持ちは多いと思いますが、購入(予定)者の方の素顔を知りたく!
[スレ作成日時]2007-05-18 23:46:00
レクサスのLS600h(L)が出ましたね。
モンスターエンジン(V8・5ℓ+ハイブリッドモータ、445馬力)を搭載して
最高グレードは、なんと1500万円!
世の中にお金持ちは多いと思いますが、購入(予定)者の方の素顔を知りたく!
[スレ作成日時]2007-05-18 23:46:00
審査があるのは、もしかして893さん対策(?_?)
LS600hはベンツとBMWとも違う異次元のシームレスな加速をするクルマでは? と思っています。
簡単に言えば、新幹線かターボ・ファン・エンジンで加速するジェット機の様に段付きの無い加速ですね。
そもそもエンジンとモーターの動力分割機能(これは協調運転と言うけどJR北海道では電車とディーゼル気動車で分割併合して協調運転をするのも先進的)ですが、そもそもモーター駆動は減速ギアがあっても変速機は無いわけで。
こうしたメカを知らない人がベンツやBMWから移っても違和感が残るだけかも知れない。
ちなみにLS600hは対環境対策の「エコロジー」より大排気量の割にはガソリンを食わない経済的な「エコノミー」に振られているのでは?
そもそもアイドリングは燃費悪化の元凶であるのは身にしみて感じております。
ハイブリ車は冬場に燃費が悪化するのは水温と密接な関係がある訳で、暖房ヒーターの稼働のために暖機運転が長くなると燃費が悪化します。よって、冬場の燃費悪化対策として暖房ヒーターを切りウォームビズを逆に学ばされてしまいました。