東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 9848 匿名さん

    >>9839 匿名さん
    今日も妄想お疲れ様。

    吉祥寺と同様に買いやすい単価だから、品川は住みたい街に選ばれるってのは本当ですか?

  2. 9849 匿名さん

    都心の再開発はとにかく時間がかかる。例えば六本木ヒルズも開発計画のスタートから完成まで19年を要している。
    今、やるのかやらないのかも分からないようないい加減なものではない。

  3. 9850 匿名さん

    >>9847

    都内の震災リスクが以下の都のホームページで見れます。
    自分が住んでる町と湾岸比較してみると面白いかも。
    市区町村別で丁目の単位でわかります。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  4. 9851 匿名さん

    >>9845 匿名さん
    そう言いたくなるのは分かるよ。

  5. 9852 匿名さん

    >>9840
    『10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。』
    なんて言ってるだけの新宿より西日暮里の方が余程ポテンシャルが
    ありそうだな。

    ビジネス拠点からスルーされた副都心なんかと違って、東京駅や品川駅とも
    山手線京浜東北線で太く繋がってるし。

  6. 9853 マンコミュファンさん

    日暮里いいと思います。谷根千あたりは、程よい落ち着きもあり、お店も結構あっていいですねえ。穴場ですね

  7. 9854 匿名さん

    新宿さん、口は災いのもと。不用意なレスには気をつけようね。

  8. 9855 匿名さん

    >>9848 匿名さん
    吉祥寺と品川を天秤にかける人はおらんでしょう。
    中央線選ぶ人は住環境重視で、品川など最初から眼中にない。

  9. 9856 匿名さん

    >>9847 匿名さん
    災害耐性ともいう意味では湾岸は良いところも悪いところもあるよね
    最新の免震技術とかいち早く取り入れてるし新しい街なので内陸と異なり災害があることを前提にインフラ設計がされています
    標高が低く運河を渡る橋が生命線なのは欠点ですが地震が来た瞬間死んでしまうリスクやその後に発生する火災で命を落とす確率は既存住宅地の方が高いでしょうね
    震災後の資産性は疑問だけど命あっての資産性はです

  10. 9857 匿名さん

    >>9849 匿名さん
    森ビルが手掛けるものはそうでしょう。開発素地を買った時点で決まったようなもの。100人以上の権利者がいて、それをまとめて再開発するのはなかなか時間かかるし、不可能なこともある。

  11. 9858 匿名さん

    ちょっと前にも日暮里の投稿が結構あったけど、あの辺りって実は狙い目なのかな?

    良く良く考えると成田も一本で30分ちょいで行けるから訪日外国人を考えるならベスポジだよね

  12. 9859 マンコミュファンさん

    地震の災害リスクと都心からの距離のどっちをとるかということでしょうが俺なら立川駅前より湾岸を取ります

  13. 9860 匿名さん

    >>9854
    悔しいけど、新宿さんのブーメラン選びのセンスだけは認めざるを得ない。

    商業の発信拠点なんだから、不振に喘ぐデパートで自慢のブーメランを販売したら
    衰退してゆく街も少しは元気になるんじゃないだろうか

  14. 9861 匿名さん

    逆に数年しかかからないような開発では、できてもペンシルビルがせいぜいとも言える。

  15. 9862 匿名さん

    >>9859

    立川って断層なかったけ?

  16. 9863 匿名さん

    >>9859 マンコミュファンさん
    立川なら比較対象は柏とか町田、津田沼でしょう。

  17. 9864 匿名さん

    >>9852 匿名さん
    繋がったところで品川に行かないよ。品川から一方的に繋がるだけで、今だって相手になんかされないんだから。相思相愛になるかと言えば、大間違いだよ。

  18. 9865 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    日暮里は山手線内側はほぼ寺社と都営墓地なので大きな再開発は困難です
    故に昔の雰囲気が残っておりそれが価値となっていますがスケールはしないでしょうね
    一方山手線外側はすでに一度再開発をしております
    タワーマンションもできましたがお菓子問屋街とか特徴のあったものはなくなりなんというかどこにでもある普通の駅前になっちゃいましたね
    ローカルの特徴で勝負するかそれともそれは捨て去って都心へのアクセスの良さで競うか難しいところです
    吉祥寺もローカル性を失った結果、他の街と比較されてしまい都心からの距離が遠いことがアドバンテージではなく欠点としてクローズアップされてしまいました

  19. 9866 匿名さん

    >>9864
    相変わらず捨て台詞がお得意ですね。

  20. 9867 匿名さん

    >>9858
    昨日、国際金融都市構想が発表されたけど、東京駅周辺のビジネス拠点が発展を遂げれば、すぐ北の地域も恩恵を受けるよね。
    特に東京東部や東側地域との結節点となっている西日暮里などは注目すべきかも。

  21. 9868 匿名さん

    >>9864
    お前なんかに来てもらう必要はない。デパートでママとお買い物でもしてろw

  22. 9869 匿名さん

    >>9867
    西日暮里は面白い再開発になると思うけど、そこまで大風呂敷を広げるような案件ではないし、またそこに良さがある。

  23. 9870 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    訪日外国人というか、普通にアウトバウンドで成田使いやすいでしょ。

    少し離れて、池之端という台東区屈指の高級エリアがあり、そこに比べると日暮里西日暮里はお得に見えるでしょう。

  24. 9871 匿名さん

    昨日海浜幕張のイオンモールに行ったけどすごいねありゃ
    ああいう施設ができたら郊外に住んでる人は誰もわざわざ買い物のために都内になんか来なくなる
    都心の商業施設はプレミム特化するしかないね
    新宿だと伊勢丹以外は無理だろ
    数としては庶民の方が多いのだからデパートはイオンに勝てない

  25. 9872 匿名さん

    >>9868 匿名さん

    ひどい捨て台詞ですね。

  26. 9873 匿名さん

    成田はLCC、羽田はビジネス客との棲み分けが今後ますます進みそうだね。

  27. 9874 匿名さん

    >>9864 匿名さん
    まあ、そんなに魅力的で面白いところではないからな。

  28. 9875 匿名さん

    LCCは現在関空に奪われているから、首都圏住民としては成田にもっと頑張ってほしい。

  29. 9876 匿名さん

    >>9875 匿名さん
    関空トランジットもアリですね。日本語が通じる空港でありがたい。
    関空のアジア客の多さは想像以上に凄い。

  30. 9877 匿名さん

    仕事で使うなら都心に近い空港が便利だから、例えば上海線は羽田ー虹橋のビジネスクラスから一杯になってゆく。成田ー浦東は残っていることが多いね。

  31. 9878 匿名さん

    >>9865 匿名さん

    日暮里、西日暮里は山手線外側の勝負ですね、確かに。

    ただ吉祥寺と比べると利便性においては圧倒的にアドバンテージあるので、ちょいダサいイメージさえ変えられれば伸びそうな気がしてます。

    吉祥寺→中央総武線、井の頭線、(南北線)
    周辺のオシャレ感からの井の頭公園

    日暮里→山手線京浜東北線常磐線、成田線、京成線、舎人ライナー、(千代田線)
    谷根千からの上野公園

  32. 9879 匿名さん

    羽田も近いけど、上海の虹橋も日本人駐在員が多く暮らす古北周辺に15分程度で着くから便利だよね。

  33. 9880 匿名さん

    >>9878 匿名さん
    吉祥寺との差は、新宿と渋谷へのアクセスの差でしょう。
    色々言われても、新宿と渋谷の影響力は無視できないですよ。

  34. 9881 匿名さん

    こう考えると新宿の良いところって一体どういうところにあるの?
    飲食店が多いといっても、相変わらずボッタクリ店も多いようだし。

    弁護士のWebでも警告が載ってるぐらい

    http://aoshima-katsuyuki-kabukichou.com/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E6%AD%8C%E8...

    ごく一部だけ抜粋するだけでもこんな酷い状況

    「ALTANA」

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★ ← 被害報告件数最多店舗です。(かなり悪質な例あり→4/16までに3名検挙されました。→検挙されても営業継続中です→6/13一斉摘発対象店→その後閉店)。
    東京都新宿区歌舞伎町1-9-10 K’sビル3F
    (メモ:3/2(月)深夜。被害者3名。60万円。現金で払ってしまった事例・・ご報告5例目)
    (メモ:3/5(木)夜のコメント欄経由でのご報告。セット料金3000円のはずが、キャスト(女の子)が三回転して飲みの物が約15杯程で承諾していないままキャスト(女の子)が勝手に?飲み物を注文してサービス料金40%の128600円の請求を受けた事例・・ご報告6例目)


    「Le dernier amour」(レディニエアモウ)

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★ ←超悪質店です。報告が相次いでおります。
    新宿区歌舞伎町1-9-10睦ビルA室1階
    (メモ:3/17(火)報告メールあり。被害者2名。ひとり5,000円の説明で入店。2時間滞在。ふたり合計279,000円の請求。カードで払ってしまった。・・3例目)
    (メモ:3/26(木)午後11:00ころ交番前からの電話。ひとり4,000円/h(ウィスキー、焼酎の卓上水割りはタダ)との説明で入店。1時間滞在。会計時23万円強の請求。


    「club RLG」

    ★★★★★★★
    新宿区歌舞伎町1-9-10K’sビル2階
    電話 03-6265-9022
    (メモ:4/12(日)14:25メール報告。4/11(土)夜の被害。被害者一名。客引き1時間6,000円の説明で入店。1時間滞在。168,000円の請求。
    5/4(火)深夜の被害。被害者2名。客引きからは一人50分7,000円飲み放題の説明で入店。50分滞在。会計時約22万円の請求。ふたりで204,000円支払った。


    「LUMINE」

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★ ← 報告件数2番めの店舗です。(4/16(木)に4名検挙されました。4/15深夜客に暴行?→検挙されても営業継続中です。→5/29までにいわゆるぼったくり行為について、条例違反で2月の事件で、複数名検挙されました。
    (メモ:3/13(金)午後9時37分ころの電話での報告。被害者3名。交番前。店員1名ついてきている。ひとり1時間3000円の説明で入店。ひとり13万円→計39万円の請求・・2例目)
    (メモ:3/16(月)午後5時30分ころの電話での報告。3/14(土)夜の被害。被害者4名。ひとり10万円×4の約50万円の請求。・・3例目)

    1. こう考えると新宿の良いところって一体どう...
  35. 9882 匿名さん

    >>9873 匿名さん
    成田が多数の海外エアライン、羽田が国内系エアラインという棲みわけにも見える。

  36. 9883 匿名さん

    海外の航空会社も無論羽田が本命だよ。LCCは除くけどね。

  37. 9884 匿名さん

    >>9881 匿名さん
    どうした?
    よっぽどボッタクリで痛い目にあったことがあるらしい。

  38. 9885 匿名さん

    >>9881 匿名さん

    これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。
    今年の4月に4人で歌舞伎町クラブ1時間飲み放題で24kでした。地方のキャバに比べれば随分高いかもですが。

  39. 9886 匿名さん

    >>9880 匿名さん

    確かに吉祥寺でいう新宿、渋谷が日暮里だと池袋、東京になる感じなので、ちょっと華やかさに欠けますね。

    ただ新幹線や飛行機での移動を含めて、アクセスのポテンシャルは素晴らしい

  40. 9887 匿名さん

    >>9879
    古北と言えば、上海高島屋も古北にあるね。数年前の開店当初はあまり賑わってなかったが、最近はどうなのかな。

  41. 9888 匿名さん

    >>9883 匿名さん

    自腹の旅行者=成田
    経費の旅行者=羽田

    ちなみに東海道新幹線のビジネス比率は8割超えてます

  42. 9889 匿名さん

    成田と羽田では航空運賃の一人あたり単価が相当違いそうだね。

  43. 9890 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    日暮里自身の魅力がイマイチっからなぁ。

  44. 9891 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    アクセスだけ良ければいいってわけでもないしな。
    あれ?どっかと同じ。
    いや、あそこはメトロないし内陸へは良くないな。

  45. 9892 匿名さん

    朝10時のフライトで羽田を発てば、昼には上海・古北でランチを挟みながらの打合せ。
    東京ー上海間はもはや国内出張の感覚で行ける近さになったね。成田ー浦東の時代には半日がかりだったから、そうは行かなかったが。

  46. 9893 匿名さん

    ぼったくり店への反応が異常に速いな。
    ビルオーナーとか自営ってぼったくり店
    を経営してるんじゃないのか?

  47. 9894 匿名さん

    >これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。

    ほほぅ2年前の情報ねえw  その後の”良心的な店”の一例ですね↓

    ★歌舞伎町ぼったくり キャバクラ「LUMINE」客の頭や腹を蹴るなどの暴行で小沼修一(36)ら逮捕!

    キャバクラ店の従業員らを客への暴行で現行犯逮捕した。東京・歌舞伎町のキャバクラ店「LUMINE」の従業員・小沼修一容疑者(36)ら4人は、15日午後11時半ごろ、飲食代金をめぐりトラブルになっていた男性客(20代)の顔をけるなど、暴行した現行犯で逮捕された。
    2016/05/17

    ★「1人3千円」が1時間23万円 客の首絞めた歌舞伎町の店舗 監禁容疑で店長ら逮捕
    大学生(19)2人に、飲食代金およそ24万円を請求

     料金を不当に請求する「ぼったくり」の際、客の首を腕で締めるなどして店に監禁したとして、警視庁保安課は監禁容疑で、東京・歌舞伎町のキャバクラ店「CLUBDIANA」店長、篠塚康幸容疑者(46)=東京都杉並区天沼=ら男3人を逮捕した。同課によると、篠塚容疑者は容疑について留保、ほかの2人は否認している。
     同課によると、篠塚容疑者らは昨年5月に都ぼったくり条例違反容疑で摘発された店の従業員。新たな店についても100件以上の苦情が相次いでおり、再びぼったくりを繰り返していたとみられる。
     逮捕容疑は2月29日夜、店で男子大学生(19)を約40分間にわたり監禁したとしている。大学生らは「1人3千円」と説明されて入店。1時間程度でジュースしか飲んでいないのに、23万7千円を請求された。友人が金を工面するため店外に出た際に監禁された。
    2016/05/16

    1. ほほぅ2年前の情報ねえw  その後の”良...
  48. 9895 匿名さん

    >>9893 匿名さん
    発言がだいぶ雑ですね。
    僻みが半端ない。

  49. 9896 匿名さん

    ジュース飲んだだけの大学生監禁して24万円払わせる街
    それが新宿

    絶対住みたくねえ(笑)

  50. 9897 匿名さん

    >>9894 匿名さん
    お、去年もまだヤバかったのね。
    今は結構安全よ。当局が摘発検挙を結構やってる。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸