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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 9805 匿名さん

    >>9796 匿名さん
    港南と同じくらいの単価じゃないですかね。

  2. 9806 匿名さん

    湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
    運河は埋立地だから当然の存在で副次的なもの。それが大きいかどうかは人によるね。

  3. 9807 匿名さん

    これからの大規模タワマン開発計画も勝どき・晴海・有明の湾岸東に集中していますね。豊洲はもうタワマン適地がなくなってしまったかも知れません。

  4. 9808 ツインパークス

    >>9807 匿名さん
    晴海勝どき月島の計画は無茶苦茶過ぎる。
    さすがにマンション作り過ぎ。
    大江戸線なんかじゃ捌き切れない人数になりそう。

  5. 9809 匿名さん

    安くない湾岸なんて、意味がない!!

  6. 9810 匿名さん

    全部合わせると確か2万戸を超すはず。うち6千戸は選手村の跡地開発だけど、それにしても大変な数だ。

  7. 9811 匿名さん

    結局、湾岸は安くてナンボ

  8. 9812 匿名さん

    >>9801 匿名さん

    緑だけど部屋から見えることに意味があると思います
    徒歩100メートルに駒沢公園があっても部屋から見えないんじゃ価値は半減
    その代わり敷地内にでかい木があってリビングから見えるとかの方が嬉しいので個別性が高いよね

  9. 9813 匿名さん

    湾岸東もかなり上がってきたので、普通のサラリーマンには手が届きにくくなってきた。
    比較的手頃なのは、千代田線の始発駅になる北綾瀬くらいかな。

  10. 9814 匿名さん

    >9807

    豊洲は計画的に街を再開発したから、タワマンもオフィスビルも敷地に余裕がありすぎる。
    あれじゃあ、あんまり詰め込めない。
    都心並みに詰め込まないと、街は発展しない。

  11. 9815 匿名さん

    北綾瀬は、綾瀬乗り換えでしか行けない不便な駅だったから、千代田線直通10両化は大きな変化。かなり化けるのではないか。

  12. 9816 匿名さん

     リオ五輪選手村、1割も売れず 読売新聞 4/24(月)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170423-OYT1T50122.html
    17階建てのマンションが31棟、3604戸。リオ西部の湾岸エリア。

    豊洲もそうだけど、超大型開発が失敗すると街のイメージを下げる。

  13. 9817 匿名さん

    山手線駅の話をしよう。
    今は安くて駅前再開発を控える西日暮里などねらい目ではないかな。
    千代田線は大手町、赤坂、乃木坂、表参道など自分がよく行く都心エリアに直通だし、谷根千も近い。
    開成に歩いて通える(入れれば)。

  14. 9818 匿名さん

    西日暮里はJRだけでなく、千代田線と舎人ライナーの駅もあるから、実はかなりなターミナル駅。面白い存在になるのではないか。

  15. 9819 匿名さん

    郵政の野村不のTOBが消えたとしても、郵政の不動産事業やりたい宣伝が無料でできた。
    メディアの使い方が上手だね。
    郵便局の敷地に加えて周辺の土地も含めた大規模再開発のアプローチを大手デベが
    郵政に持ちかけに来るだろう。特に山手沿線だと競争だ。

  16. 9820 匿名さん

    >>9816
    東ロンドンはオリンピック後も不動産価格上がったのにね。
    東京オリンピックはどうなるかね。

  17. 9821 匿名さん

    舎人ライナーは、どの駅にもスーパーのライフがある感じだが、何か関係があるのだろうか。

  18. 9822 匿名さん

    >>9818 匿名さん

    >>9817 匿名さん
    武蔵小杉とかに住むなら西日暮里の方がよいと思うがそうなっていないのはなぜなんだろうね
    山手線沿線に住むという発想がないのかもしれない
    荒川区というのがいけないのだろうか

  19. 9823 匿名さん

    >湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。

    そんな単純な話ではないでしょう。
    東京都の防災計画などでも、新宿渋谷池袋などの内陸の木造密集地域と違って
    湾岸部は圧倒的な安全性があることが示されています。
    災害時の安全性で湾岸地域のマンションを選んだ人やBCPを考慮して湾岸地域
    に本拠地を移した企業も多いですよ。

  20. 9824 匿名さん

    日暮里、西日暮里は利便性も相当良い。その上、山手線としては安い部類。

    旭化成マンションが調子良いみたいだね。スミフも結構な勢いでマンション建て始めてる。

    西日暮里の再開発に合わせて、周辺の古いビルとかが無くなると一気に値が上がりそう

  21. 9825 匿名さん

    私は湾岸だけど、安いから買いましたよ。
    通勤、楽になりました。

  22. 9826 匿名さん

    武蔵小杉は元々東横線の中ではイメージの低い駅だったが、横須賀線の新駅開業で大化けしたね。化けすぎて、朝のラッシュが大変らしいが。

  23. 9827 匿名さん

    >>9816
    豊洲は今でさえ大暴落しているのに
    2020年後の五輪後暴落も加わると惨憺たる状況になるね。

  24. 9828 匿名さん

    武蔵小杉、都心から遠いのがなあ~。
    あれで都心からタクシーに気軽に乗れる距離なら、すごく良いんだけどなあ。

  25. 9829 新宿さんA

    >>9823
    木密にある企業が湾岸に移った例って何ですかね?

    確かに木密は災害対策が必要。だがそれが逆に再開発の資源でもある。
    空き家や所有者不明土地対策がこれから急速に進むため、内陸では
    再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。

  26. 9830 匿名さん

    >>9827

    そうなの。なら今、買い時かな。
    いくらで買えますか。

  27. 9831 匿名さん

    武蔵小杉は今後もどんどんタワマンが計画されているらしいが、交通を始めとするインフラが追いつけるのか・・

  28. 9832 新宿さんA

    9829に追加
    ビルが建つ再開発だけじゃなく、公園や道路の整備も進むはず。

  29. 9833 匿名さん

    >>9823 匿名さん

    前に貼られてたこのマップだな。
    延焼地域の極端に少ない内陸部は
    できれば避けたいものだ

    1. 前に貼られてたこのマップだな。延焼地域の...
  30. 9834 匿名さん

    都心への一極集中はまだまだ続くね。

  31. 9835 匿名さん

    武蔵小杉と言うか、横須賀線・湘南新宿ラインのネックは蛇窪の平面交差。あれが解消されない限りは、これ以上本数を増やせないね。

  32. 9836 匿名さん

    >内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。

    またどんどん生まれると思いますよかよ。
    何の具体的な開発計画も発表されていないのに、お前の『思いますよ』なんかじゃ話にもならんw

  33. 9837 匿名さん

    >>9829 新宿さんAさん
    地権者の多い土地を再開発するのは大変ですよね
    富久クロスとか最初の計画から30年以上かかってるしね
    湾岸の土地は地権者が少なくそのほとんどが法人なので利害調整がやりやすいです
    個人は必ずしも経済合理性で動かないので反対者というか積極的じゃない人も含めて説得に時間がかかりますよね

  34. 9838 匿名さん

    北綾瀬の千代田線始発化とか、西日暮里の再開発とか、具体論が続く中で、総花的な話しかないのでは浮いてしまう。

  35. 9839 匿名さん

    そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都心に投資する企業なんかいるのかよ?



    それこそ投資じゃなくて凍死になっちまう(笑)

    1. そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都...
  36. 9840 匿名さん

    例えば五反田の駅前とか3階建てのビルとか未だにあって高度利用が全く進んでいないです
    かといって単独で建て替えると11階くらいのペンシルビルができるだけです
    まとめて再開発したほうかいいけどなかなか進まないよね

  37. 9841 匿名さん

    西日暮里に話を戻すと、舎人ライナーは年間利用者が約3千万人と都交通局の予想を上回る盛況ぶり。西日暮里再開発は、同線沿線住民の集客も大いに期待できそうだ。

  38. 9842 匿名さん

    >>9836 匿名さん
    話しは本当にいくらでもある。
    実際にできるのが10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。リニアが名古屋や大阪に繋がる頃の話しだから、雑談にしかならないわな。

  39. 9843 匿名さん

    >>9838
    新宿の限界はコレなんだよな
    品川や新駅やそれ以外の地域でも具体的な開発が進んでいるのに新宿は毎度毎度

    >内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
    とか
    >郵政が200m級のJPタワーをぼんぼん建ててくれると思うよ。

    とか"思ってるだけ"じゃ街は発展しないんだよ わかるかな?

  40. 9844 匿名さん

    >>9842 >実際にできるのが10年後なのか、やるのかやらないのかの話
    不動産開発は10年単位の長期プロジェクト。10年後やるかやらないかって話ではないよ。

  41. 9845 匿名さん

    >話しは本当にいくらでもある。

    ↑これとかなw

    小学生がママに「みんな持ってるよぉ~」と泣きついてるのと同レベル。
    泣けてくる(笑)

  42. 9846 匿名さん

    >>9843 匿名さん
    ここは山手線スレなので新宿を語るなら新宿区ではなく新宿駅の話をしてください
    別に新大久保でもいいですけど

    新宿駅だと南口の再開発がひと段落しましたが西口のヨドバシカメラのあるあたりは再開発の計画ありましたよね
    スバルビルも小田急が取得しましたがあれも再開発するんじゃないの?

  43. 9847 匿名さん

    >>9823 匿名さん
    湾岸は安全性で選ばんでしょう。
    安さと眺望という見栄。

  44. 9848 匿名さん

    >>9839 匿名さん
    今日も妄想お疲れ様。

    吉祥寺と同様に買いやすい単価だから、品川は住みたい街に選ばれるってのは本当ですか?

  45. 9849 匿名さん

    都心の再開発はとにかく時間がかかる。例えば六本木ヒルズも開発計画のスタートから完成まで19年を要している。
    今、やるのかやらないのかも分からないようないい加減なものではない。

  46. 9850 匿名さん

    >>9847

    都内の震災リスクが以下の都のホームページで見れます。
    自分が住んでる町と湾岸比較してみると面白いかも。
    市区町村別で丁目の単位でわかります。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  47. 9851 匿名さん

    >>9845 匿名さん
    そう言いたくなるのは分かるよ。

  48. 9852 匿名さん

    >>9840
    『10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。』
    なんて言ってるだけの新宿より西日暮里の方が余程ポテンシャルが
    ありそうだな。

    ビジネス拠点からスルーされた副都心なんかと違って、東京駅や品川駅とも
    山手線京浜東北線で太く繋がってるし。

  49. 9853 マンコミュファンさん

    日暮里いいと思います。谷根千あたりは、程よい落ち着きもあり、お店も結構あっていいですねえ。穴場ですね

  50. 9854 匿名さん

    新宿さん、口は災いのもと。不用意なレスには気をつけようね。

  51. 9855 匿名さん

    >>9848 匿名さん
    吉祥寺と品川を天秤にかける人はおらんでしょう。
    中央線選ぶ人は住環境重視で、品川など最初から眼中にない。

  52. 9856 匿名さん

    >>9847 匿名さん
    災害耐性ともいう意味では湾岸は良いところも悪いところもあるよね
    最新の免震技術とかいち早く取り入れてるし新しい街なので内陸と異なり災害があることを前提にインフラ設計がされています
    標高が低く運河を渡る橋が生命線なのは欠点ですが地震が来た瞬間死んでしまうリスクやその後に発生する火災で命を落とす確率は既存住宅地の方が高いでしょうね
    震災後の資産性は疑問だけど命あっての資産性はです

  53. 9857 匿名さん

    >>9849 匿名さん
    森ビルが手掛けるものはそうでしょう。開発素地を買った時点で決まったようなもの。100人以上の権利者がいて、それをまとめて再開発するのはなかなか時間かかるし、不可能なこともある。

  54. 9858 匿名さん

    ちょっと前にも日暮里の投稿が結構あったけど、あの辺りって実は狙い目なのかな?

    良く良く考えると成田も一本で30分ちょいで行けるから訪日外国人を考えるならベスポジだよね

  55. 9859 マンコミュファンさん

    地震の災害リスクと都心からの距離のどっちをとるかということでしょうが俺なら立川駅前より湾岸を取ります

  56. 9860 匿名さん

    >>9854
    悔しいけど、新宿さんのブーメラン選びのセンスだけは認めざるを得ない。

    商業の発信拠点なんだから、不振に喘ぐデパートで自慢のブーメランを販売したら
    衰退してゆく街も少しは元気になるんじゃないだろうか

  57. 9861 匿名さん

    逆に数年しかかからないような開発では、できてもペンシルビルがせいぜいとも言える。

  58. 9862 匿名さん

    >>9859

    立川って断層なかったけ?

  59. 9863 匿名さん

    >>9859 マンコミュファンさん
    立川なら比較対象は柏とか町田、津田沼でしょう。

  60. 9864 匿名さん

    >>9852 匿名さん
    繋がったところで品川に行かないよ。品川から一方的に繋がるだけで、今だって相手になんかされないんだから。相思相愛になるかと言えば、大間違いだよ。

  61. 9865 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    日暮里は山手線内側はほぼ寺社と都営墓地なので大きな再開発は困難です
    故に昔の雰囲気が残っておりそれが価値となっていますがスケールはしないでしょうね
    一方山手線外側はすでに一度再開発をしております
    タワーマンションもできましたがお菓子問屋街とか特徴のあったものはなくなりなんというかどこにでもある普通の駅前になっちゃいましたね
    ローカルの特徴で勝負するかそれともそれは捨て去って都心へのアクセスの良さで競うか難しいところです
    吉祥寺もローカル性を失った結果、他の街と比較されてしまい都心からの距離が遠いことがアドバンテージではなく欠点としてクローズアップされてしまいました

  62. 9866 匿名さん

    >>9864
    相変わらず捨て台詞がお得意ですね。

  63. 9867 匿名さん

    >>9858
    昨日、国際金融都市構想が発表されたけど、東京駅周辺のビジネス拠点が発展を遂げれば、すぐ北の地域も恩恵を受けるよね。
    特に東京東部や東側地域との結節点となっている西日暮里などは注目すべきかも。

  64. 9868 匿名さん

    >>9864
    お前なんかに来てもらう必要はない。デパートでママとお買い物でもしてろw

  65. 9869 匿名さん

    >>9867
    西日暮里は面白い再開発になると思うけど、そこまで大風呂敷を広げるような案件ではないし、またそこに良さがある。

  66. 9870 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    訪日外国人というか、普通にアウトバウンドで成田使いやすいでしょ。

    少し離れて、池之端という台東区屈指の高級エリアがあり、そこに比べると日暮里西日暮里はお得に見えるでしょう。

  67. 9871 匿名さん

    昨日海浜幕張のイオンモールに行ったけどすごいねありゃ
    ああいう施設ができたら郊外に住んでる人は誰もわざわざ買い物のために都内になんか来なくなる
    都心の商業施設はプレミム特化するしかないね
    新宿だと伊勢丹以外は無理だろ
    数としては庶民の方が多いのだからデパートはイオンに勝てない

  68. 9872 匿名さん

    >>9868 匿名さん

    ひどい捨て台詞ですね。

  69. 9873 匿名さん

    成田はLCC、羽田はビジネス客との棲み分けが今後ますます進みそうだね。

  70. 9874 匿名さん

    >>9864 匿名さん
    まあ、そんなに魅力的で面白いところではないからな。

  71. 9875 匿名さん

    LCCは現在関空に奪われているから、首都圏住民としては成田にもっと頑張ってほしい。

  72. 9876 匿名さん

    >>9875 匿名さん
    関空トランジットもアリですね。日本語が通じる空港でありがたい。
    関空のアジア客の多さは想像以上に凄い。

  73. 9877 匿名さん

    仕事で使うなら都心に近い空港が便利だから、例えば上海線は羽田ー虹橋のビジネスクラスから一杯になってゆく。成田ー浦東は残っていることが多いね。

  74. 9878 匿名さん

    >>9865 匿名さん

    日暮里、西日暮里は山手線外側の勝負ですね、確かに。

    ただ吉祥寺と比べると利便性においては圧倒的にアドバンテージあるので、ちょいダサいイメージさえ変えられれば伸びそうな気がしてます。

    吉祥寺→中央総武線、井の頭線、(南北線)
    周辺のオシャレ感からの井の頭公園

    日暮里→山手線京浜東北線常磐線、成田線、京成線、舎人ライナー、(千代田線)
    谷根千からの上野公園

  75. 9879 匿名さん

    羽田も近いけど、上海の虹橋も日本人駐在員が多く暮らす古北周辺に15分程度で着くから便利だよね。

  76. 9880 匿名さん

    >>9878 匿名さん
    吉祥寺との差は、新宿と渋谷へのアクセスの差でしょう。
    色々言われても、新宿と渋谷の影響力は無視できないですよ。

  77. 9881 匿名さん

    こう考えると新宿の良いところって一体どういうところにあるの?
    飲食店が多いといっても、相変わらずボッタクリ店も多いようだし。

    弁護士のWebでも警告が載ってるぐらい

    http://aoshima-katsuyuki-kabukichou.com/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E6%AD%8C%E8...

    ごく一部だけ抜粋するだけでもこんな酷い状況

    「ALTANA」

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★ ← 被害報告件数最多店舗です。(かなり悪質な例あり→4/16までに3名検挙されました。→検挙されても営業継続中です→6/13一斉摘発対象店→その後閉店)。
    東京都新宿区歌舞伎町1-9-10 K’sビル3F
    (メモ:3/2(月)深夜。被害者3名。60万円。現金で払ってしまった事例・・ご報告5例目)
    (メモ:3/5(木)夜のコメント欄経由でのご報告。セット料金3000円のはずが、キャスト(女の子)が三回転して飲みの物が約15杯程で承諾していないままキャスト(女の子)が勝手に?飲み物を注文してサービス料金40%の128600円の請求を受けた事例・・ご報告6例目)


    「Le dernier amour」(レディニエアモウ)

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★ ←超悪質店です。報告が相次いでおります。
    新宿区歌舞伎町1-9-10睦ビルA室1階
    (メモ:3/17(火)報告メールあり。被害者2名。ひとり5,000円の説明で入店。2時間滞在。ふたり合計279,000円の請求。カードで払ってしまった。・・3例目)
    (メモ:3/26(木)午後11:00ころ交番前からの電話。ひとり4,000円/h(ウィスキー、焼酎の卓上水割りはタダ)との説明で入店。1時間滞在。会計時23万円強の請求。


    「club RLG」

    ★★★★★★★
    新宿区歌舞伎町1-9-10K’sビル2階
    電話 03-6265-9022
    (メモ:4/12(日)14:25メール報告。4/11(土)夜の被害。被害者一名。客引き1時間6,000円の説明で入店。1時間滞在。168,000円の請求。
    5/4(火)深夜の被害。被害者2名。客引きからは一人50分7,000円飲み放題の説明で入店。50分滞在。会計時約22万円の請求。ふたりで204,000円支払った。


    「LUMINE」

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★ ← 報告件数2番めの店舗です。(4/16(木)に4名検挙されました。4/15深夜客に暴行?→検挙されても営業継続中です。→5/29までにいわゆるぼったくり行為について、条例違反で2月の事件で、複数名検挙されました。
    (メモ:3/13(金)午後9時37分ころの電話での報告。被害者3名。交番前。店員1名ついてきている。ひとり1時間3000円の説明で入店。ひとり13万円→計39万円の請求・・2例目)
    (メモ:3/16(月)午後5時30分ころの電話での報告。3/14(土)夜の被害。被害者4名。ひとり10万円×4の約50万円の請求。・・3例目)

    1. こう考えると新宿の良いところって一体どう...
  78. 9882 匿名さん

    >>9873 匿名さん
    成田が多数の海外エアライン、羽田が国内系エアラインという棲みわけにも見える。

  79. 9883 匿名さん

    海外の航空会社も無論羽田が本命だよ。LCCは除くけどね。

  80. 9884 匿名さん

    >>9881 匿名さん
    どうした?
    よっぽどボッタクリで痛い目にあったことがあるらしい。

  81. 9885 匿名さん

    >>9881 匿名さん

    これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。
    今年の4月に4人で歌舞伎町クラブ1時間飲み放題で24kでした。地方のキャバに比べれば随分高いかもですが。

  82. 9886 匿名さん

    >>9880 匿名さん

    確かに吉祥寺でいう新宿、渋谷が日暮里だと池袋、東京になる感じなので、ちょっと華やかさに欠けますね。

    ただ新幹線や飛行機での移動を含めて、アクセスのポテンシャルは素晴らしい

  83. 9887 匿名さん

    >>9879
    古北と言えば、上海高島屋も古北にあるね。数年前の開店当初はあまり賑わってなかったが、最近はどうなのかな。

  84. 9888 匿名さん

    >>9883 匿名さん

    自腹の旅行者=成田
    経費の旅行者=羽田

    ちなみに東海道新幹線のビジネス比率は8割超えてます

  85. 9889 匿名さん

    成田と羽田では航空運賃の一人あたり単価が相当違いそうだね。

  86. 9890 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    日暮里自身の魅力がイマイチっからなぁ。

  87. 9891 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    アクセスだけ良ければいいってわけでもないしな。
    あれ?どっかと同じ。
    いや、あそこはメトロないし内陸へは良くないな。

  88. 9892 匿名さん

    朝10時のフライトで羽田を発てば、昼には上海・古北でランチを挟みながらの打合せ。
    東京ー上海間はもはや国内出張の感覚で行ける近さになったね。成田ー浦東の時代には半日がかりだったから、そうは行かなかったが。

  89. 9893 匿名さん

    ぼったくり店への反応が異常に速いな。
    ビルオーナーとか自営ってぼったくり店
    を経営してるんじゃないのか?

  90. 9894 匿名さん

    >これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。

    ほほぅ2年前の情報ねえw  その後の”良心的な店”の一例ですね↓

    ★歌舞伎町ぼったくり キャバクラ「LUMINE」客の頭や腹を蹴るなどの暴行で小沼修一(36)ら逮捕!

    キャバクラ店の従業員らを客への暴行で現行犯逮捕した。東京・歌舞伎町のキャバクラ店「LUMINE」の従業員・小沼修一容疑者(36)ら4人は、15日午後11時半ごろ、飲食代金をめぐりトラブルになっていた男性客(20代)の顔をけるなど、暴行した現行犯で逮捕された。
    2016/05/17

    ★「1人3千円」が1時間23万円 客の首絞めた歌舞伎町の店舗 監禁容疑で店長ら逮捕
    大学生(19)2人に、飲食代金およそ24万円を請求

     料金を不当に請求する「ぼったくり」の際、客の首を腕で締めるなどして店に監禁したとして、警視庁保安課は監禁容疑で、東京・歌舞伎町のキャバクラ店「CLUBDIANA」店長、篠塚康幸容疑者(46)=東京都杉並区天沼=ら男3人を逮捕した。同課によると、篠塚容疑者は容疑について留保、ほかの2人は否認している。
     同課によると、篠塚容疑者らは昨年5月に都ぼったくり条例違反容疑で摘発された店の従業員。新たな店についても100件以上の苦情が相次いでおり、再びぼったくりを繰り返していたとみられる。
     逮捕容疑は2月29日夜、店で男子大学生(19)を約40分間にわたり監禁したとしている。大学生らは「1人3千円」と説明されて入店。1時間程度でジュースしか飲んでいないのに、23万7千円を請求された。友人が金を工面するため店外に出た際に監禁された。
    2016/05/16

    1. ほほぅ2年前の情報ねえw  その後の”良...
  91. 9895 匿名さん

    >>9893 匿名さん
    発言がだいぶ雑ですね。
    僻みが半端ない。

  92. 9896 匿名さん

    ジュース飲んだだけの大学生監禁して24万円払わせる街
    それが新宿

    絶対住みたくねえ(笑)

  93. 9897 匿名さん

    >>9894 匿名さん
    お、去年もまだヤバかったのね。
    今は結構安全よ。当局が摘発検挙を結構やってる。

  94. 9898 匿名さん

    新宿の言う”結構”とか”どんどん”とか”続々と”とかは一切信用できないからなw

  95. 9899 匿名さん

    新宿は「うちの店結構安いんすよ!」とか客を騙して
    自分のビルのボッタクリ店に誘い込んでそうw

  96. 9900 マンコミュファンさん

    キャバクラ「LUMINE」ワロタ



    新宿恐ええええっ!

  97. 9901 匿名さん

    西日暮里の再開発に向けて荒川区ももっと日暮里自体の対策すればいいのに

  98. 9902 匿名さん

    混雑レーダーみると池袋が凄い事になってるね
    GPSは地下街まで届いてるの?

  99. 9903 匿名さん

    ホームから自宅まで徒歩20分
    首都高沿、国土沿で空気悪すぎ
    近所や目の前にあるのは、火力発電場、ごみ処理場、東京一のコンテナ街、コンクリート工場
    都内で唯一コンクリート工場跡地に建てられたタワマン
    3.11で液状化実績ありのアドレス
    地図見る通り港区の場末、最安アドレス
    最寄りはモノレールだが、歩けもしない品川駅物件だと言い張る、一歩再開発とは無縁の立地
    2年後には新航路の低空飛行地帯で爆音地帯は確実

    港南4だけは絶対住みたくねぇ

  100. 9904 MKB51

    また、新宿VS港南やってますねw

    東京を京浜東北線と中央総武線で4つに区分した時に
     左上(池袋や駒込など):住環境重視、ブランド志向は少しはある
     右上(日暮里の低地とか浅草など:利便性重視、ブランドにこだわらない
     左下(皇居、港区3A、渋谷など):ブランド志向が特に強い
     右下(汐留、芝浦、港南、湾岸、など):利便性重視だけどブランド志向もあり
    という属性になるとします。
    で、
     新宿は、左上だけど左下の仲間に入れてもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
     港南は、右下だけど左下の仲間にいててもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
    というコンプレックスを抱えてる人がいるかと思います(一部の人だと思いますが)
     左下のつもりになっている新宿くんが港南をディスり、新宿ごときに言われる筋合いはないと港南(やはり左下のつもり)が怒っている そういう構図でしょうかね。

     俺は、新宿(新宿駅より大久保駅に近い)VS 港南(品川駅徒歩10分以上) なら、港南がいいです。本当は高輪の方がいいんですけどねw
     まあ人の意見はいろいろあると思いますが、世間の評価はいくらで売れるかだとおもいますので、物件の具体名あげて価格を勝負すればどっちが上かは一目瞭然。

     すみません、まとめてみました。気を悪くしたらごめん・・・

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