東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:59:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 97401 匿名さん

    >>97399
    単に自転車の速度が16キロと仮定しての話ですね。早朝ならいけますが日中に都心をこの車速でいくのは困難だと思います。そもそもWCT住民は15分だと主張していますので1分サバをよんでおります。

  2. 97402 匿名さん

    >>97397 匿名さん
    これはネタだと思うけどWCTにこんな発言をする住民がいると思うと恐怖ですね。

  3. 97403 匿名さん

    パークコート浜離宮って環境劣悪な場所によく住む気になるなと感心する。大げさじゃなく真面目に。

  4. 97404 匿名さん

    >どーでもいいけど箱根駅伝で大学トップランナーが増上寺前から品川駅前に到達するまでだいたい10分。トップランナーがノンストップで走って10分を近いと見るか遠いと見るかはあなた次第。自転車なら大した距離じゃないと思うけど、一応、参考まで。

    >付記すると箱根駅伝の選手の走る速度はだいたい時速20km、ロードバイクやマウンテンバイクで一般の人が走るとだいたい平均時速は街中で25kmくらいですね。もしママチャリだと時速は15kmくらいです。


    ↑この人が一番冷静でまとも。

  5. 97405 匿名さん

    これだけ事実無根の誹謗中傷を好き放題かかれたパークコート浜離宮も、管理組合が発足したら、このまま黙ってはいないんじゃないかなあ。
    後ろ盾には輝かしいパークコートブランドを支える三井レジデンシャルやグランディオーソクラブがついているわけだし、毀損行為にはシビアに対処しそうな気がする。
    この掲示板の存在を知られないといいけど、野次馬の身としては興味深く成り行きを注視したいです。

  6. 97406 匿名さん

    上の書き込みを考慮すると東京タワーから港南までロードバイクなら信号待ち入れても15-16分くらいでしょう。

  7. 97407 匿名さん

    wctのじいちゃんはロードバイクじゃなくてシェアのママチャリだからw

  8. 97408 匿名さん

    いくらロードバイクの時間を計算しても
    ママチャリじいさんの惨めな書き込みは変わらんよ

  9. 97409 匿名さん

    >>97406
    ロードバイクっていうのが写真盗用で嘘だったのでそこを考慮する必要がないのでは?

  10. 97410 匿名さん

    >>97406 匿名さん
    徒歩で53分って、港区で他にあるか?

    1. 徒歩で53分って、港区で他にあるか?
  11. 97411 匿名さん

    >>97410 匿名さん
    人が住んでいるところでは最も遠い。

  12. 97412 匿名さん

    品川は住むには何もないんですよね。住宅とオフィスビル、駅前にチェーンの飲食店がちょっとあるくらいで。

    1. 品川は住むには何もないんですよね。住宅と...
  13. 97413 匿名さん

    品川って思ってたより何もない もう少しなにかあると思ってたけど

  14. 97414 マンション検討中さん

    >>97405 匿名さん
    犯人は分かっていますしね。

  15. 97415 匿名さん

    >>97410 匿名さん
    この地図で見ると浜松町周辺は緑が多いですね。

  16. 97416 匿名さん

    港区って旧芝区は平坦で自転車便利ですよね
    自転車で行ける範囲は内陸より広く感じます
    以前文京区に住んでいましたが行動範囲はかなり狭かったです
    アシストチャリは便利だけど車道で加速すると逆に負担になるので(^-^*)

  17. 97417 匿名さん

    芝地区、芝浦港南地区は自転車が便利、赤坂、麻布、高輪は自転車は無理。港区民の常識だね。

  18. 97418 匿名さん

    >>97415 匿名さん

    浜松町は緑は一番少ないエリアですよ。浜離宮は中央区だし緑は芝公園のなかだけ。街中は無味乾燥なビル街

  19. 97419 匿名さん

    電動チャリだったら、六本木や東京タワー、赤坂の青山方面、四谷方面の坂は問題ないよ。

  20. 97420 匿名さん

    >>97417 匿名さん
    港南から芝地区に出るための道がない。

  21. 97421 匿名さん

    >>97420 匿名さん

    札の辻陸橋があるじゃん。お化けトンネルもあるし。

  22. 97422 匿名さん

    >>97418 匿名さん
    Googleマップで円を描くとよくわかりますが
    浜松町駅を中心として半径600mに、浜離宮恩賜庭園・芝離宮庭園・芝公園・増上寺の緑が散りばめられた歴史ある緑に周囲をかこまれた希少なエリアだと思いますよ。
    一応事実しか書いていませんが、間違いがあればご指摘をお願いしたいです。

  23. 97423 匿名さん

    >>97419 匿名さん

    その辺は良い。武蔵野台地先端部の急坂は無理。

  24. 97424 通りがかりさん

    >>97422 匿名さん

    そのエリアが公園でも浜松町アドレスエリアはビル密集地帯でまったく緑なし、が実体。

    1. そのエリアが公園でも浜松町アドレスエリア...
  25. 97425 匿名さん

    >芝浦港南地区は自転車が便利、赤坂、麻布、高輪は自転車は無理

    それでもなぜ赤坂・麻布・高輪の方が人気あるのか
    緑がとか自転車がとか言ってる層はまだ早いので
    世田谷なり埋立地なりにお引取り下さいって事だね

  26. 97426 匿名さん

    芝浦か品川区まで出ないと東京タワーに出られない港南4丁目
    わざわざ自転車で出てくることないのにね。

  27. 97427 匿名さん

    浜松町が緑豊かとかよく言うわ。

  28. 97428 匿名さん

    >>97418
    残念だけど、芝エリアには公園もあるが、街路樹もしっかり植えられてるよ。
    無いのは高輪や赤坂エリアなんじゃないの?
    つまらない煽り入れないでね。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koudoboku/gairojyu/documents/28...

  29. 97429 匿名さん

    >97422
    いいですね。
    半径600m足らずの範囲にそれだけのものがあるとは。
    徒歩にすると7ー8分てところですか。
    今爆売れ中のパークコート渋谷から渋谷駅までの距離と同じですね。

  30. 97430 匿名さん

    >>97421 匿名さん
    札の辻は芝浦だし。

  31. 97431 匿名さん

    都心と都心じゃないエリアを比べる人がいるんだね。

  32. 97432 匿名さん

    確か、芝浦・三田は都心でしたが、港南は都心じゃなかったですね。

  33. 97433 匿名さん

    WCT住民は休みになると芝公園に行くみたいだけど
    芝公園周辺の人は休みに港南へは行かないでしょうね

  34. 97434 匿名さん

    港にぎわい公園づくり基本方針の抜粋。芝地区でピンク色のゾーンが歩いて行ける範囲に公園、緑地が無いエリアです。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouenkeikaku/kankyo-machi/toshikekaku...

    1. 港にぎわい公園づくり基本方針の抜粋。芝地...
  35. 97435 匿名さん

    港区は、浜松町一丁目を歩いて行ける範囲に公園が無い地域に指定してますね。中央区の有料の浜離宮は有料だし公園では無いという見解でしょう。

  36. 97436 匿名さん

    ちなみに港区全体ではピンク色エリアはこんな感じ。

    1. ちなみに港区全体ではピンク色エリアはこん...
  37. 97437 匿名さん

    >>97428
    その資料で、港南4丁目に街路樹ないんじゃないの?

  38. 97438 匿名さん

    区立公園の話なんか誰もしてない。

  39. 97439 匿名さん

    ところでさ~ 緑・緑・緑って言ってる人
    港区内には殆ど街路樹が植樹されてますよ。

    現状より緑欲しければ都内に住むの止めたら?
    カンボジアとかインドネシア辺りがいいかもよ。

  40. 97440 匿名さん

    緑に周囲をかこまれた希少なエリアだと思いますよ。



    現実:
    公的資料に『歩いていける範囲に公園が無い地域』と明記されかってる浜松町w

  41. 97441 匿名さん

    売れ残っている白金2丁目タワーも、公園がない地域のど真ん中なんですね。

  42. 97442 匿名さん

    Lsakkuみたいな田舎育ちじゃあるまいしそんなに緑はいらんだろ

  43. 97443 匿名さん

    イタリア公園あるけど? 芝離宮児童公園もあるよ

  44. 97444 匿名さん

    イタリア公園ってあの誰も居ないさむい公園?  隣のおおやけえんじゃない園よりはマシだけどw

  45. 97445 マンション掲示板さん

    >>97443 匿名さん

    児童公園は面積が小さすぎて公園とは呼べないかと。

  46. 97446 匿名さん

    あそこは排ガス酷いね。
    都心の首都高と幹線道路でも最も交通が集中する部分のひとつ。
    公園の幅も狭いから、もろに排気ガス浴びに行ってるようなもの

  47. 97447 eマンションさん

    >>97436 匿名さん

    その図で拠点となる公園は24箇所。そういう公園に面したマンションなら緑豊かと言って良いと思う。

  48. 97448 匿名さん

    浜松町駅を中心として半径600mに、浜離宮恩賜庭園・芝離宮庭園・芝公園・増上寺の緑が散りばめられた歴史ある緑に周囲をかこまれた希少なエリアなのは、まぁその通りですが、600mって徒歩8分弱ですよね。
    これで歩いていけないと言われても、ちぐはぐな感じがしますが。

  49. 97449 匿名さん

    旧芝離宮児童公園

    それなりの広さだよ。外人のファミリーが遊んでるよ。
    狭いと思うなら芝公園に行けばいいだけ。

    https://www.google.com/search?q=%E6%97%A7%E8%8A%9D%E9%9B%A2%E5%AE%AE+%...

  50. 97450 匿名さん

    港南さんがいくら騒いでも見てて痛いわ
    妄想画像盗用じじいの言うこと誰が真に受けるの?

  51. 97451 匿名さん

    地所のパークハウス白金タワーが、そのピンクの円の中心になってますが、浜松町から大門にかけたエリアと同じ環境ということですね。

  52. 97452 匿名さん

    >もろに排気ガス浴びに行ってるようなもの

    ママチャリおじさんをディスりすぎw

  53. 97453 匿名さん

    >港南さんがいくら騒いでも見てて痛いわ
    >妄想画像盗用じじいの言うこと誰が真に受けるの?

    そういうことですね

  54. 97454 匿名さん

    ところでさ~ 公園、公園って、公園行って何するの?
    小さい子供と遊ぶくらいでしょ?
    大人になったらイタリア公園の方が良いと思うけどね。

  55. 97455 匿名さん

    WCTの眺望写真までもが盗用とバレたのは厳しいね
    東向きじゃない疑惑は前からあったけど、一気に疑い濃厚になった感じ
    本当に自分の部屋から見えるならわざわざ人の写真パクってくる必要ないよね

  56. 97456 匿名さん

    公園は住環境の良さをはかる指標になりますね。
    実際に利用しなくても生活空間の視界に入るだけで効果があるそうです。
    ただ、より近くに高架、鉄道などがあると視覚効果はあまり意味がないと思います。

  57. 97457 匿名さん

    東京タワーの足元に広がる芝公園も一緒に視界に愉しめるマンションがあれば、最高ですよね。

  58. 97458 匿名さん

    港南4丁目の公園駄目なんじゃないの?
    周辺が大型トラック、トレーラーが往来する海岸通リ、モノレール
    犬の排泄物問題がきついかな?

  59. 97459 匿名さん

    >>97457 匿名さん
    ウチからはそれに加えて増上寺も正門側から見下ろせますよ。

  60. 97460 匿名さん

    パークコート浜離宮の再開発で緑が増えるからいいと思うけど。

  61. 97461 匿名さん

    まとめ

    とある港南人が、東京タワーまで自転車15分だと投稿(東京タワーや芝公園は庭だ)
    → 物理的に不可能だと、即バレ
    → 自動車15分の書き間違いでした^ ^
    → いや、実はロードバイクでの時間でした(東京タワーとロードバイクのコラボ写真をup)
    → なんと、盗用写真であることが判明
    → いつもの非論理的な言い訳&写真ペタペタでスレ流し
    → ほとぼりが冷めた今朝より浜松町を攻撃開始
    → 歴史や自然の懐深さを見せつけられ、発狂


    浜松町の方々が東京タワー増上寺芝公園を日常庭普段使いしていることに対し激しい攻撃を加えていた理由がようやくわかった一日となりました。

    憧れの東京タワー愛に加えて、自然豊かな緑に対するコンプレックスをこじらせてしまった結果の黒歴史、と言えるでしょう。

  62. 97462 匿名さん

    港南緑水公園がグーグルマップで緑に表示されないのかは疑問

  63. 97463 匿名さん

    どちらかというと、都心ではキッズルームがあるカラオケボックスが近くにあった方が喜ばれる気がします。食事も出来るし、近所の方々とお遊べるし。

  64. 97464 匿名さん

    ここは自慢と誹謗中傷ばかりのスレッドなんですね

  65. 97465 匿名さん

    WCTとPC浜離宮って裁判かなにかでもめてる?
    個人の対立?

  66. 97466 匿名さん

    他物件の悪口書くと自物件の評価が上がるとか?

  67. 97467 匿名さん

    ただの病気です。

  68. 97468 匿名さん

    >ただの病気です。

    ハハハ、間違いない

  69. 97469 匿名さん

    おもしろいのは浜離宮が臭いと言われてもだれも反応が薄い。WCTが臭いと言われると近隣のレストランの口コミとか貼ってくる。何をされたいのかよくわからない。パークコート浜離宮がどんな物件なのか興味がわいてきました

  70. 97470 匿名さん

    なぜ駅ではなく特定マンションの話題ばかり?

  71. 97471 匿名さん

    自物件より評価の良い物件を貶める為?

  72. 97472 匿名さん

    それぞれの価値観で購入や検討されている物件に悪口を書く理由はなんですか?

  73. 97473 匿名さん

    WCTと浜離宮は何を競っていらっしゃる?
    全く違うコンセプトの物件のようですが

  74. 97474 匿名さん

    >>97473
    wctのじいちゃん一匹がキャンキャン吠えてるだけですね

  75. 97475 匿名さん

    そもそもWCTネガは浜離宮や豊洲ではないと思う。WCTが勝手に決めつけているだけ。

  76. 97476 匿名さん

    傍観者から見れば・・・

    WCTの眺望画像→品川・高輪ゲート駅の絵→品川徒歩画像
    そこで揶揄される→なぜか浜離宮嫌悪画像
    ここでWCT公園画像・プリンス施設紹介、場合によっては豊洲データ添付

    の繰り返し?
    特に浜離宮・浜松町の方の存在は感じられませんが


  77. 97477 匿名さん

    とても傍観者には見えないが・・

  78. 97478 匿名さん

    WCTとは何の略かと調べてみるとワールドシティタワーズだった。なるほど。
    ここのスレを読んでいるとその物件の住民?が臭いには敏感みたいです。あと最寄りの天王洲アイルではなく自称品川物件を名乗っている。この2点はこだわりが強そうですね。どうしようもなくなった時にいつも同じ写真を出すみたいです。あとパークコート浜離宮と物件は不明ですが豊洲エリアは嫌いみたいです

  79. 97479 匿名さん

    >wctのじいちゃん一匹がキャンキャン吠えてるだけですね

    少なくともここ何十レスは、ほぼ非港南、非WCT民が連投してるが、何をそんなに必死になっているのか…?港南にバカにされた悔しさの裏返し?

  80. 97480 匿名さん

    >>97479 匿名さん
    連投してるのWCT住民しかいないけど?

  81. 97481 匿名さん

    WCTをバカにして反応を楽しんでる人もいる。同じ写真連投されるのをみて笑ってる人もいる。掲示板の楽しみ方はいろいろだね。

  82. 97482 匿名さん

    自転車の件でどれだけくだらないレスしてるんだ、夜のバイト大丈夫か?
    何も無い民。

  83. 97483 匿名さん

    >>97482 匿名さん
    何にも無いって埋立僻地のK4の事?

  84. 97484 マンション掲示板さん

    ロードバイクの写真を盗用し、掲載した人を擁護する理由が見つからない。

  85. 97485 匿名さん
  86. 97486 匿名さん

    ロードバイクだけじゃなくて東向き住民のインスタからずっと写真パクってたこともね
    そんな憧れてるならさっさと東に引っ越せばいいのに
    それすらできないのに都心の高級物件を買おうと思えば買えるとかイキってるのがウケる

  87. 97487 匿名さん

    WCT民この写真も昔ここに載せてたよな
    これもパクリだったのか

    1. WCT民この写真も昔ここに載せてたよなこ...
  88. 97488 匿名さん

    >>97483 匿名さん

    何もない民といえば港南民でしょうね

  89. 97489 匿名さん

    >>97486 匿名さん

    パクリ画像でイキるじいちゃんw

  90. 97490 匿名さん

    ママチャリで東京タワー見にいってドヤるじーちゃん

  91. 97491 匿名さん

    ママチャリ東京タワーツアーをドヤる

    つい余計な見栄はってハッタリがバレる

    別人キャラで東京タワー有難がるのは田舎者と捨て台詞



    ここまてワンセット

  92. 97492 匿名さん

    ほとんどインスタからのパクりだけどね。

  93. 97493 匿名さん

    本当だ、K4の写真殆どパクリなんじゃなね

  94. 97494 匿名さん

    そう、画像検索でバレてから検索されにくいものにしてるよ
    それでも何度もバレてるけどね

  95. 97495 匿名さん

    水辺の魅力の嫉妬に狂ったアホネガの連投だらけ。笑笑

  96. 97496 匿名さん

    >>97495 匿名さん
    水辺は遊びに行くところで住むところとしては最低(環境も坪単価も)だと言う現実から
    目を背けることしかできない、K4民哀れ

  97. 97497 匿名さん

    >>97496 匿名さん

    正論を指摘されると「アホネガ」と捨て台詞を吐く事しかできない港南民、憐れ

  98. 97498 eマンションさん

    >>97487

    それ見覚えないけどいつの写真?
    以前の写真保管しとくなんて、
    気持ち悪い粘着力だね。

  99. 97499 匿名さん

    港南と言うか、WCTの無理ポジとか浜松町のネガとか同じ写真ペタペタとか、絶対住人じゃないよね。
    いくらなんでもおかし過ぎるでしょ。

  100. 97500 匿名さん

    >水辺は遊びに行くところで

    だよー!水辺に暮らす幸せと満足感。
    リニア品川ターミナルと水辺景観のコラボ!
    オタクネガ発狂中。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸