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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 23:28:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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9732
匿名さん
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9733
匿名さん
ルールに縛られると多様性を損なうよ。
真面目が多すぎ。
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9734
マンコミュファンさん
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9735
匿名さん
まあさ
名乗らなくてもいいからお前ら本当の自分の最寄駅を書いてみろよ
別に山手線駅が最寄じゃないとこのスレに書き込み禁止でもないしね
どうせわからないから自作自演で叩いてもいいぜ
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9736
マンション掲示板さん
田町駅徒歩10分以内に住んでます。最寄り駅ではないけど。
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9737
匿名さん
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9738
MKB51
意味ある議論は大いに結構だけど、けなしあいは見ててつまらないしイラつきます。
住んでる場所なんてどこでもいいじゃん。港区の山手線の中にだって狭小オンボロ戸建ていっぱいあるし、郊外にも大豪邸はあるよね。マンション名+階数+向き+広さまで書くとか、戸建てなら写真付きで住所と土地面積書くとかじゃないと、マウンティングしようがないですw
車の所有ですが、超高級物件を除けば、駐車場は全戸数の半分もないぐらいだと思います。みんながみんな車を所有しているわけではにないのは明確。まさか地方都市の基準で話してるわけじゃないよねw
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9739
匿名さん
>>9738 MKB51さん
駐車場設置率は分譲時期によるのでは?
うちは山手線内側ですが設置率75パーセントで分譲時にはデベもそれを売りにしてました
最初は満車で抽選でしたが今は7割くらいしか埋まってません
近所にできたマンションはうちより高級だけと最初から設置率40パーセントです
車離れを実感します
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9740
マンション掲示板さん
>>9737
三田か芝浦ふ頭か日の出の何れかです。言うとかなりエリアが限定されるので言いません。
というか、先ずは自分の最寄駅を公表しなよ。
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9741
匿名さん
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9742
匿名さん
なにこのかっこいマンション?
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9743
MKB51
>>9739
そうですね。
うちも総戸数の半数以上の駐車場があります。駐車場空きも結構あるみたいです。
最近は駐車場数を減らしているみたいですね
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9744
匿名さん
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9745
MKB51
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9746
匿名さん
資産や収入の大小関係なく、都会で車を所有したり運転するコストとリスクが増えている。
逆に地方の方が車の需要が安定しているが、人口減があるからな。
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9747
匿名さん
築61年です
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9748
匿名さん
>>9745 MKB51さん
上が膨らんでいるのがちょっと怖い。。。
水モノ設備は管理費高そう。
カッコいいとは思います。
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9749
匿名さん
クリソツじゃねーか!
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9750
匿名さん
どうよ!
時代としてはもはや古典
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9751
匿名さん
>>9742 匿名さん
マンションに関係ないのに煽るのやめましょう。
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9752
マンション掲示板さん
山手線の話題になると急に書き込み始めるコテとそれに対する返信…
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9753
匿名さん
>>9721 匿名さん
そう言えば、GFTで駐車場を格安でマンション住民外に貸すという話がありましたね。
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9754
マンション掲示板さん
で、痛いところを突かれるとパタッと止まる書き込み…。もうあなたが山手線住民で無いのは皆分かってるので、無理にキャラ変えてまで出てこなくていいですよ。
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9755
マンション掲示板さん
噂話レベルの情報ですが、ヤナセとホンダへの法人貸出をすることで2年目以降の管理費会計は全く問題ないそうですよ。カーディーラー隣接もメリットがあるもんですね。
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9756
新宿さんA
個別物件はすれ違いと叫んでいた人間が個別物件話に花を咲かせてる
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9757
マンション掲示板さん
山手線徒歩10分以内の物件の話は程度にもよるがスレチじゃないだろ。
それより新宿さんAはずいぶん都合のいいタイミングでの登場ですね。MBKさんとのやり取りが見たいもんだ。
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9758
匿名さん
なにが新宿Aだ
郊外民のくせしやがって
証拠出して見ろ
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9759
マンション掲示板さん
ほら、困るとレスが無くなる。新宿AとMBKは間違いなく同一人物で郊外民。
でもッインパさんは多分本物。少し賃貸の疑惑もあるが。
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9760
新宿さんA
港南住民、気の毒過ぎる。
過去ロムしたが、土下座の要求とかどうかしている。
くだらない。
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9761
匿名さん
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9762
ツインパークス
中古分譲だけど別に賃貸と思われててもなんら問題ない。
むしろ今賃貸で住める人の方が金持ちでしょ。
湾岸に住んでるのって殆どがおれと同じで安い時期に買った人達だろうし。
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9763
匿名さん
テレビで新宿ビル火災事件のことやってるな
44人もの人が惨殺されて未だに犯人さえつかまらない
日本一の犯罪多発地帯 それが新宿
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9764
評判気になるさん
>>9763 匿名さん
港南のエリートサラリーマンさんかな?
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9765
マンション掲示板さん
もういいよ。無理に新宿vs港南に話題に持っていかなくても。
そもそも山手線沿線民は、自分の最寄駅が発展するのは嬉しいか繁華街化し過ぎるのを嫌うか色々だが、他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。
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9766
匿名さん
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9767
匿名さん
>>9765 マンション掲示板さん
銀座一丁目行けるから十分、と吠えてる某有名マンションブロガーがいますね
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9768
匿名さん
>私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン
都営もあるよ
どこ行くのにどう乗り換えるとか難しいよね
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9769
匿名さん
アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。
どちらもクロスするのか麻布十番。あの周辺はある程度の不便さでブランド維持しているから、あんまり関係ないか。
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9770
匿名さん
>他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。
素朴な疑問なんですけど、有楽町が一番良いんじゃない?
銀座でしょ?
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9771
匿名さん
頭の中から豊洲が離れないんだろう
気の毒な人だ・・・
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9772
匿名さん
>アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。
階段歩くの?健康のため??
エスカレータやエレベータ使えばきつくないよ。
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9773
匿名さん
山手線でもやっぱりメトロがあると便利
これは間違いないですね
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9774
匿名さん
>>9772 匿名さん
改札通ったらすぐ地上の目的地に着きたいんだよ。体力というより精神的なもの。この二線の出入りは結構ストレスでしょ?
この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。
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9775
匿名さん
>>9774
もっと心に余裕を持ちましょう!
大深度まで潜ってる感wkwk感を!
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9776
匿名さん
>この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。
そんなこと全く考えてない。
考えるほうがストレス。
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9777
匿名さん
>>9776 匿名さん
考えるといっても、長くて3分程度。考えるというより、路線チェックだな。
乗り換えしやすい駅路線と避けるべき駅路線はある程度頭に入っているから、難しくはない。
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9778
匿名
こいつらみんなバカ。リニアが開業する品川駅を甘く見過ぎ。
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9779
ツインパークス
定期あるからきっとこの中で一番大江戸線を使ってると思うけど、汐留駅はまだ許せるレベル。
マンション出て走らずに5分で電車に乗れる。
でも六本木と麻布十番は本当にめんどくさい。
お酒入ってる時だと、麻布十番から赤羽橋大門汐留とたった三駅移動するためにあの深〜い乗り場まで降りるのがすごく嫌になる。
ついついタクシーを使ってしまうくらいに。
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9780
匿名さん
麻布十番、赤羽橋徒歩圏だけど殆ど全てロードバイク
定期すら持ってない
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9781
匿名さん
>>9778
旅の発着場所が発展するなんてのは昔の話な。
というか羽田空港の近くが大発展するって言い張っても空威張りにしか聞こえない。
大阪まで行けるのは2050年か?
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9782
匿名さん
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9783
匿名さん
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9784
匿名さん
リニアが来たって、住む価値が変わるものではない。銀座線と丸の内線が乗り入れるって言えば全然違うんだろうけど。。。
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9785
匿名さん
>>9766 匿名さん
地上の鉄道はうるさいし品川みたいに街を分断するので、地下鉄オンリーの方がいい。
山手線スレッドなのでスレ違いになるけど。
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9786
匿名さん
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9787
匿名さん
というか新線できて便利になったエリアと差が無くなるのが嫌なだけでしょ。
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9788
MKB51
埋立地で駄目とか、坂は嫌いとか、地下鉄駅深いのはめんどうとか、皆さん文句ばっかりだねえw
では、予算も生活ランニングコストもまったく気にしなくていいとしたらどこが良いの?
恵比寿を1番にあげる人は多分いなくなるだろうし、吉祥寺人気もかなり下がるよね。
で、考えてみたんだけど、俺の場合は、
都会生活するなら、六本木ミッドタウン
都心で戸建てなら、西麻布
静かな場所に大邸宅なら、田園調布
東京湾ビューなら、勝どきのトウキョウタワーズ
飛行機に乗るのが楽なのは、浜松町のラ・トゥール汐留
新幹線に乗るのが楽なのは、品川Vタワー
子供の教育環境重視(派手な人の子供とは付き合わない)なら、千代田区の高台とか、山手線なら目黒、目白、駒込とか
うらやましい場所はいっぱいありますが、それぞれ欠点もありますねえ
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9789
マンション掲示板さん
地下鉄駅があるにこしたことはないけど、山手線内側で一般的に遊びに行くような駅ってどこがありますかね?山手線から歩けるエリアを除くと個人的には六本木と水道橋くらいです。人によると思いますが、赤坂とか虎ノ門とかはほとんど行ったことないです。
勤務地の最寄駅が地下鉄ならその沿線に住む価値がありますが、それ以外なら山手線使える時点で十分過ぎるほど便利なので、地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。
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9790
新宿さんA
>>新宿さんAさんは逃げてないで
>>ホテルの件を釈明すべきw
新宿が常に満室とは言ってない。言及したのはあくまで品川の事情。
品川の超看板ホテルが空室状態、その状況で建て替えて客を増やす戦略は厳しい、
と指摘したまで。アパならまだしもね。品川にも1年ちょい前にアパが来たよね?
訪日観光客はそういうホテルを選ぶ。もちろん国内出張者も。
しかし、グースもプリンスも、爆買い時期の東京中のホテルが大盛況だった
頃に施策を打ち出したが、今後訪日客が本当に飛躍的に増えるかどうかだな。
2027年に完成させても、名古屋行のリニアなんかでは品川に宿泊する価値はない。
また、オフィス床を作っても、駅直結200m超級が主要駅に建ちまくる。
>>YAHOOデータの否定ワロタwww
レーダーと実数が合致しないのは当然。
ヤフーの混雑レーダーは、位置情報をONにして災害情報アプリを
入れている人を集計する仕様で始まったが、それゆえ、その設定にしている人
という特性を帯びる上、まだ3G携帯の人やスマホはラインくらいという人、
GPS信号が届かない地下道にいる人などはレーダーに反映されない。
当のヤフーからも「アプリのご利用状況から作成しているため、実際の混雑状況とは異なる場合があります」
https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/660/a_id/108004
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9791
匿名さん
人それぞれ事情があるから、当然一概には言えないでしょう。
最大公約数的にまとめれば、やはり吉祥寺や恵比寿が上位にくる「住みたい街ランキング」のような結果に収斂するのでは。
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9792
匿名さん
>>地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。
では、地下鉄は撤去したらいいのでは?暴動になるだろうけど 笑
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9793
匿名さん
>>9789 マンション掲示板さん
美味しいもの食べたいなら山手線内側行くでしょう。六本木以外にも赤坂、麻布十番、表参道、神楽坂etc.
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9794
MKB51
>>9897
赤坂や赤坂見付が使えるあたりに住むのはどう?
遊びに行く場所ってのがよくわかりませんが、会社以外の集まり、例えば学生時代の同窓会のような感じだと、飲みに行くのは、東京、銀座、新橋、新宿、渋谷なんかが多いのでは?
赤坂に用事なくてもどこに出るにも便利だと思います。
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9795
匿名さん
吉祥寺の人気は井の頭公園の存在なしには考えられないように、駅周辺に水辺と緑がある癒し効果は大きい。
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9796
匿名さん
吉祥寺は価格が手ごろだからかじゃないの?
予算ある方は住みたいと思わないでしょ??
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9797
MKB51
>>9795
水辺や緑だけでなく、予算的な妥協とか(雲の上の存在ではない)、住宅街として優れていそうとかのイメージもあるのでは。
水辺や緑を重視するなら、原宿とか上野とかがトップクラスにくると思うんだけどそこまでの人気はないよね
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9798
新宿さんA
>>9794
確かに便利。
プルデンシャルタワーいいなと思ってすぐ調べたら賃貸だったエピソードを思い出した。
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9799
匿名さん
上野は地形的・自然環境的には悪くないのだが、ホームレスが多いとのイメージがあるのが足を引っ張っている。
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9800
匿名さん
池の端は人気あると思うけど。
住みたい街ランキングなんかより地価の方が正直。
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9801
匿名さん
水辺はともかく緑はいいよね。
自分がこれまで住みたいと思ったのは、ペアシティルネッサンス高輪、プラウド南麻布、パークコート神宮前、あたりかな。それぞれ理由があってやめたけど。
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9802
匿名さん
住居地としては緑は需要でしょうね。被緑率の高さというのかな。
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9803
匿名さん
埋立地嫌いな方、多いみたいだけど、運河沿いの散歩、癒されますよ。
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9804
匿名さん
そうでもないのでは。豊洲を始めとする湾岸東にタワマン開発が集中、人気を博したのも水辺の要素は大きかったでしょう。
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9805
匿名さん
>>9796 匿名さん
港南と同じくらいの単価じゃないですかね。
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9806
匿名さん
湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
運河は埋立地だから当然の存在で副次的なもの。それが大きいかどうかは人によるね。
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9807
匿名さん
これからの大規模タワマン開発計画も勝どき・晴海・有明の湾岸東に集中していますね。豊洲はもうタワマン適地がなくなってしまったかも知れません。
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9808
ツインパークス
>>9807 匿名さん
晴海勝どき月島の計画は無茶苦茶過ぎる。
さすがにマンション作り過ぎ。
大江戸線なんかじゃ捌き切れない人数になりそう。
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9809
匿名さん
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9810
匿名さん
全部合わせると確か2万戸を超すはず。うち6千戸は選手村の跡地開発だけど、それにしても大変な数だ。
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9811
匿名さん
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9812
匿名さん
>>9801 匿名さん
緑だけど部屋から見えることに意味があると思います
徒歩100メートルに駒沢公園があっても部屋から見えないんじゃ価値は半減
その代わり敷地内にでかい木があってリビングから見えるとかの方が嬉しいので個別性が高いよね
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9813
匿名さん
湾岸東もかなり上がってきたので、普通のサラリーマンには手が届きにくくなってきた。
比較的手頃なのは、千代田線の始発駅になる北綾瀬くらいかな。
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9814
匿名さん
>9807
豊洲は計画的に街を再開発したから、タワマンもオフィスビルも敷地に余裕がありすぎる。
あれじゃあ、あんまり詰め込めない。
都心並みに詰め込まないと、街は発展しない。
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9815
匿名さん
北綾瀬は、綾瀬乗り換えでしか行けない不便な駅だったから、千代田線直通10両化は大きな変化。かなり化けるのではないか。
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9816
匿名さん
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9817
匿名さん
山手線駅の話をしよう。
今は安くて駅前再開発を控える西日暮里などねらい目ではないかな。
千代田線は大手町、赤坂、乃木坂、表参道など自分がよく行く都心エリアに直通だし、谷根千も近い。
開成に歩いて通える(入れれば)。
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9818
匿名さん
西日暮里はJRだけでなく、千代田線と舎人ライナーの駅もあるから、実はかなりなターミナル駅。面白い存在になるのではないか。
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9819
匿名さん
郵政の野村不のTOBが消えたとしても、郵政の不動産事業やりたい宣伝が無料でできた。
メディアの使い方が上手だね。
郵便局の敷地に加えて周辺の土地も含めた大規模再開発のアプローチを大手デベが
郵政に持ちかけに来るだろう。特に山手沿線だと競争だ。
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9820
匿名さん
>>9816
東ロンドンはオリンピック後も不動産価格上がったのにね。
東京オリンピックはどうなるかね。
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9821
匿名さん
舎人ライナーは、どの駅にもスーパーのライフがある感じだが、何か関係があるのだろうか。
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9822
匿名さん
>>9818 匿名さん
>>9817 匿名さん
武蔵小杉とかに住むなら西日暮里の方がよいと思うがそうなっていないのはなぜなんだろうね
山手線沿線に住むという発想がないのかもしれない
荒川区というのがいけないのだろうか
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9823
匿名さん
>湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
そんな単純な話ではないでしょう。
東京都の防災計画などでも、新宿渋谷池袋などの内陸の木造密集地域と違って
湾岸部は圧倒的な安全性があることが示されています。
災害時の安全性で湾岸地域のマンションを選んだ人やBCPを考慮して湾岸地域
に本拠地を移した企業も多いですよ。
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9824
匿名さん
日暮里、西日暮里は利便性も相当良い。その上、山手線としては安い部類。
旭化成マンションが調子良いみたいだね。スミフも結構な勢いでマンション建て始めてる。
西日暮里の再開発に合わせて、周辺の古いビルとかが無くなると一気に値が上がりそう
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9825
匿名さん
私は湾岸だけど、安いから買いましたよ。
通勤、楽になりました。
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9826
匿名さん
武蔵小杉は元々東横線の中ではイメージの低い駅だったが、横須賀線の新駅開業で大化けしたね。化けすぎて、朝のラッシュが大変らしいが。
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9827
匿名さん
>>9816
豊洲は今でさえ大暴落しているのに
2020年後の五輪後暴落も加わると惨憺たる状況になるね。
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9828
匿名さん
武蔵小杉、都心から遠いのがなあ~。
あれで都心からタクシーに気軽に乗れる距離なら、すごく良いんだけどなあ。
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9829
新宿さんA
>>9823
木密にある企業が湾岸に移った例って何ですかね?
確かに木密は災害対策が必要。だがそれが逆に再開発の資源でもある。
空き家や所有者不明土地対策がこれから急速に進むため、内陸では
再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
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9830
匿名さん
>>9827
そうなの。なら今、買い時かな。
いくらで買えますか。
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9831
匿名さん
武蔵小杉は今後もどんどんタワマンが計画されているらしいが、交通を始めとするインフラが追いつけるのか・・
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