東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 18:17:53
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 97302 匿名さん

    駅力が無いから住めるんじゃないの?
    地下鉄無いし。

  2. 97303 匿名さん

    お台場も港南と並ぶ素晴らしい眺望ですね。
    山手線の駅に近ければ品川のように人気が急上昇したことでしょう。

  3. 97304 匿名さん

    東京タワーは近くから見るとイマイチ

    1. 東京タワーは近くから見るとイマイチ
  4. 97305 匿名さん

    >>97292

    ちなみに先日撮影したオープンした豊洲市場横の豊洲公園からの虹橋。この撮影ポイントからの距離と港南4のWCTからの距離がちょうど同じですね。豊洲のマンションはこの公園から2.5kmくらい遠くなるのでビューポイントとしては遠すぎますね。
     

    1. ちなみに先日撮影したオープンした豊洲市場...
  5. 97306 匿名さん

    >>97305

    うん、美しい!

  6. 97307 匿名さん

    東京の水辺って、嫌悪施設なんですよ。

    ご存知、ない?

  7. 97308 匿名さん

    >>97307

    東京は水辺を観光資源として復活させようとしてるんですよ?ご存じない?
     
    http://www.tokyo-innerharbor.com/mizube-h.pdf

  8. 97309 匿名さん

    >>97308

    クルーズ運営会社も増えてきてますね。
    窓から東京湾を眺めてるといろんな船が行ったりきたりしてて楽しい。

    http://ss3.jp/nihonbashi-cruise/

    https://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/

    https://www.zeal.ne.jp/pia/

  9. 97310 匿名さん

    【水辺を観光・交流資源に】19年3月末から橋梁・護岸を常設ライトアップ 東京都品川区

     東京都品川区は、橋梁や護岸などを常設でライトアップする「ヒカリの水辺プロジェクト」を開始する。先行して2019年3月末にも、目黒川の品川宿地区で点灯を始める。19、20年度は目黒川に加え、京浜運河、天王洲運河で順次ライトアップ整備工事を進める計画だ。
     品川宿地区では、新品川橋、品川橋、荏川橋の3橋をライトアップする。区内でも観光地として知名度が高いことから、先行実施場所に選んだ。工事は三英電業(品川区)が8640万円で落札している。LEDの照明器具を橋桁の側面や高欄に設置し、平常時は単色、イベント時は時間ごとに色を切り替えて点灯する。
     目黒川のほかのエリアや京浜運河などでもライトアップ整備を進める計画。護岸や堤防から橋梁に光を当てるなど、点灯の方法も個別に検討する。区の担当者は「区内の水辺を観光・交流資源として活用し、区内外に印象付けたい」としている。区内全体で水辺のにぎわいを生み出す検討支援業務は、プランニングネットワークに委託していた。
     整備費用は全体で約9億円を見込む。このほかメンテナンスなどで毎年1000万-2000万円のランニングコストを想定している。東京オリンピック後も当面は点灯を続ける計画だ。

     

    1. 【水辺を観光・交流資源に】19年3月末か...
  10. 97311 匿名さん

    水辺という嫌悪施設を観光資源化するのは、相当な年月と努力を要するでしょうね。
    外側駅遠チープ団地がスラム化する前に、一つお願いしますよ。

  11. 97312 匿名さん

    水辺の本命は晴海だけどね。

  12. 97313 匿名さん

    天王洲に寄生する港南4丁目。

  13. 97314 匿名さん

    >>97308 匿名さん
    サーフィンスポットで全国各地にクソ下って呼ばれる場所がある
    下水処理場の汚水が流れてくる場所のことね
    他の場所に比べて温度が温かいといわれてる
    海水浴客も近づかないし臭い事さえ気にならないならサーフィンするにはもってこいとの事
    都心の汚水の量は田舎に比べると遥かに多いと思うけど、家のすぐ近くで頻繁に汚水が放流されてるところに住むってなんかすごい
    よっぽど住むところがないのかなって思ってしまう

  14. 97315 匿名さん

    ふれあい橋も綺麗にライトアップされてます。
     

    1. ふれあい橋も綺麗にライトアップされてます...
  15. 97316 匿名さん

    >家のすぐ近くで頻繁に汚水が放流されてるところに住むってなんかすごい
    >よっぽど住むところがないのかなって思ってしまう

    家の目の前100メートルの近くの下水ポンプ場から汚水が放流される浜●宮さんに対してあまりにも酷いです。

    1. 家の目の前100メートルの近くの下水ポン...
  16. 97317 匿名さん

    芝浦再生水センターが限界を超えた場合のみ放水する場合があります
    各ポンプ場は同様の対応策です。
    各地が洪水にならないように

  17. 97318 匿名さん

    各地でマンホールから噴出するこうけいがあると思いますが、あの状況での対応です。
    災害時の対応策を常時のように非難するは非常識です。

  18. 97319 匿名さん

    >>97316 匿名さん
    自宅より外側にあるから問題なし

  19. 97320 匿名さん

    放水の頻度も量も全然違うしね
    浜離宮のポンプ場の汚水放水が問題になってるってソースでも持ってくれば?
    港南の放水が問題になってるソースはいくらでもあるけどね

  20. 97321 匿名さん

    寒い中、自転車で東京タワーに出かけたりして浜松町に憧れがあるようですね。

  21. 97322 匿名さん

    >>97316 匿名さん
    浜離宮全体から見れば全然目立つ大きさではありません

    まあ、わざと大きく見えるような角度で写してるのでしょうが

    1. 浜離宮全体から見れば全然目立つ大きさでは...
  22. 97323 匿名さん

    しかもあれ、外海でしょ。
    頻度も月に1、2回。
    狭い運河に濃縮物が月に20回放出されているのとは、レベルが違うのでは。

  23. 97324 匿名さん

    東京タワーは散歩コースだな。近くもないけど、自転車で行く距離でもないし。六本木まで回って帰ってくるぐらいがちょうどいい。
    あ、三田からね。

  24. 97325 匿名さん

    汐留ポンプ場のたまにしかやらない放水、雨水に近い上に、隅田川の流れに放水するのにいつまであんな写真貼ってるんだろうね。東京タワー近くに住みたかったんだね。

  25. 97326 匿名さん

    気味の悪い粘着性だね。もう少し買えそうな物件に照準合わせればいいのに。

  26. 97327 マンション掲示板さん

    >>97321 匿名さん
    駅近の最寄りのモノレールで浜松町まで出て、徒歩かシェアサイクルにしとけば良かったのにね。

  27. 97328 匿名さん

    しかも巨大過ぎて画面に入りきらないとかただ縮尺のさじ加減の問題だしな、アホだろ本当に

  28. 97329 匿名さん

    芝公園は港南からわざわざ自転車で来るような公園なんですね。

  29. 97330 マンション掲示板さん

    「地方から転勤で東京勤務になった時に、高値再販売のWCT北側の部屋を買い、奥さんと暮らし始める。共用施設を使い倒して満足。子どもも出来て週末は一緒にサッカー。麻布十番、青山、広尾(車)や東京タワー(自転車)、TYハーバー(徒歩)、マルエツ(マンション内)を普段使いし、都心生活を満喫している。ステップアップのためPC浜離宮を購入し、より都心に転居予定。」

    というのが、彼の妄想人生。
    どこで道を間違ったのかを自問しつつ、妄想生活に近いブログやツイッターを探し、画像をコレクションし、妄想のイメージを膨らませる生活。
    この掲示板で港南や浜松町の無理ネガを繰り返すのも、リアル住民からの反論やそれに対する近隣住民からの反論を眺め、時には自分自身もリアル住民の振りをして参加し、妄想生活をより具現化している。

  30. 97331 匿名さん

    WCTの人も浜松町に興味あるなら引っ越せばいいのに。そしたら僻地住民とか言われることはなくなるよ。

  31. 97332 匿名さん

    >>97330
    ちょっと前は出張で飛び回ってる大手町のエリートリーマン設定だったからねえ
    蓋開けたらただのMRじゃねえかよってね

  32. 97333 匿名さん

    >気味の悪い粘着性だね。もう少し買えそうな物件に照準合わせればいいのに。

    そうですねw
    ステップアップ出来た人たちはとっくに港南から脱出してますからね。

  33. 97334 匿名さん

    >しかも巨大過ぎて画面に入りきらないとかただ縮尺のさじ加減の問題だしな、アホだろ本当に

    おもろい

  34. 97335 匿名さん

    >>97333 匿名さん
    お金はあるけどあえて港南に住んでる、っていう人がいるのもわかるけどね
    そんな人は周りに何を言われても気にならないと思う
    少なくともここの港南さんみたいな言動や行動しないかな

  35. 97336 匿名さん

    飛行機通過でうるさくなるであろう港南ですね
    浜松町みたいに飛行機通過とは関係ない街なら周りに何かを言われることも少ない

  36. 97337 匿名さん

    >>97330 あんたのその書き込みが妄想そのもので草生える。キモイよ。

  37. 97338 匿名さん

    >>97331 匿名さん

    わざわざ線路脇に引っ越すバカはいない。100歩譲って引っ越すとしても高輪か御殿山にする。浜松町みたいな小汚いとこは頼まれても嫌。

  38. 97339 匿名さん

    >>97330
    実態はもっと酷いので、控えめに書いてる方だと思うけどよくまとまってますね。

  39. 97340 マンション比較中さん

    >浜松町みたいに飛行機通過とは関係ない街なら周りに何かを言われることも少ない

    飛行機以前に臭い下水施設と巨大変電所と線路に囲まれて暮らすのが嫌だ。

  40. 97341 匿名さん

    そういえば昨日22時くらいのニュースで新航路問題の特集してた
    品川駅上空のイメージ映像もあったよ

  41. 97342 匿名さん

    国土交通省住民説明会の開催日程表 

    住民説明会が2月23日迄載っている。
    飛び始めるとしたら来年の3~4月頃だね。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/hanedakuukou.ht...

  42. 97343 匿名さん

    >WCTの人も浜松町に興味あるなら引っ越せばいいのに。そしたら僻地住民とか言われることはなくなるよ。

    無職の彼にそんな金があればいいんだけどね

  43. 97344 匿名さん

    >>97343

    なんで無職と分かるのか謎。

  44. 97345 匿名さん

    港南や品川近辺の人の地域を語る書き込みと浜松町周辺住民とそのネガのくだらないアホ書き込みとのレベル差が好対照。浜松町ってアホしか住んでないんだな。

  45. 97346 匿名さん

    >>97345 匿名さん
    はいはい、これからも憧れの東京タワーに自転車で通ってね

  46. 97347 匿名さん

    >>97345 匿名さん
    浜松町住民がドンキで買い物するって言っただけで死ぬほど粘着するアホがいるからな、住人が可哀想だ

  47. 97348 匿名さん

    >はいはい、これからも憧れの東京タワーに自転車で通ってね

    ンムフフフ、おもろい

  48. 97349 匿名さん

    >しかもあれ、外海でしょ。頻度も月に1、2回。
    >狭い運河に濃縮物が月に20回放出されているのとは、レベルが違うのでは


    平均して1-2回、雨や台風の時期はここから月何回も放出される。
     

    1. 平均して1-2回、雨や台風の時期はここか...
  49. 97350 匿名さん

    >これからも憧れの東京タワーに自転車で通ってね


    ハママッチョは東京タワーに憧れてるのか。だからあんな環境劣悪でも
    東京タワーに少しでも近いほうがいいと思う田舎者なんだな。
    東京出身者で子供のころから見てる東京タワーに憧れるやつはいないよ。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸