東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 9699 匿名さん

    >>9669 ツインパークスさん
    港南をセカンド用にでもどうですか
    駐車場も2万円台ですぐ借りれます。
    あと、ご趣味じゃないかもしれませんが
    都内で唯一マンション専用桟橋があって
    自分のクルーザーを横付けすることも
    可能です。
    ちょっとバブルっぽいですが、たまには
    シャンパン冷やしてクルージングデート
    なんてのもよろしいかと。

  2. 9700 匿名さん

    とにかく最初の一歩が肝心
    親から金借りてでも山手線内側に買いましょう
    金が足りなきゃ10畳のリビングで我慢しましょう
    そうすれば道が開けます
    普通のサラリーマン向けのマンションとかに資産性は期待できません
    最初に買うのは富裕層が住むエリア、住むマンションの狭い部屋にしましょう

  3. 9701 匿名さん

    >>9652
    >それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ

    だからスレの流れ読んでよ
    周辺相場との乖離を逸失利益として計算してるんだから
    周辺相場と同じ負担なら、駐車場契約者の損得はゼロだろ
    もちろん非契約者の損得もゼロ
    そして20年後に30億余剰金が残るんだから、結局どこに賃料設定してもマンション全体の損得に変わりはない
    あくまで契約率が100%の場合ね

  4. 9702 匿名さん

    やたら『スレの流れ読んで』ばっかり言う奴アタマ悪そう
    お前の流れに乗ってあげないと話もできないの?

  5. 9703 匿名さん

    >>9702
    説例を無視する方がたち悪いと思うが

  6. 9704 匿名さん

    契約率が100%の場合なんて有り得ない前提で話してる時点でアホ確定

  7. 9705 ツインパークス

    >>9699 匿名さん
    こんな近所にセカンドがあっても(笑)

    クルーザーはもう卒業しました。
    というかすぐに飽きました。
    当時TYに船で行くのが自分として中々イケてるなって思ってたのですが、今思うとかなりバカっぽいです。
    東京湾のマリーナは安いけど、湾内で船を持つのってすごく無駄に感じます。
    クルーザーを走らせるだけで楽しめる人はいいけどね。
    海で遊ぶことが目的ならやっぱり葉山とか逗子とかのマリーナに船をおくべき。
    係船料も契約料も高すぎだけど。

    というわけで東京湾岸において、船でどうこうというのは求めてません。

  8. 9706 匿名さん

    >>9702 匿名さん
    流れを読めない奴は面倒です。
    いくつも続いてきた話しなのに、前を無視していきなり食いついてくる奴。本当に消えて欲しい。
    9701の言ってることはちょっと変かなとも思う。

  9. 9707 匿名さん

    >>9704
    最初の設定に従って指摘してるんだから当たり前だろ
    その設定を作ったのは俺じゃねぇよ

  10. 9708 匿名

    なんで山手線スレで駐車場問題?駐車場なんてキチンと稼働してて管理費に悪影響与えないかぎり問題ない。
    最近は分譲時に周りの相場に合わせたとかで駐車場料金設定高いので車を持たない購入者が多くなり最初から駐車場料金収入に穴が空くケースがあって、そういうのは問題だけど山手線スレで話すネタじゃない。

  11. 9709 匿名さん

    相場に合わたら車持たないなんて、周辺より所得の低い住人が多いか、駐車場作りすぎただけ。
    解決策としては、所得の高い周辺の方に貸せば良い。

  12. 9710 匿名さん

    >>9709 匿名さん
    周辺が。。。

  13. 9711 匿名

    >>9709 匿名さん

    分譲マンションなんて、もともとその地域の住民じゃない人が引っ越してくる。車持ってる人はマンションの駐車場が高いか安いかも重要な判断基準。
    結果、駐車場が高いと、俺車持ってないから関係ないもんね、って人ばかりが購入して駐車場収入イコール管理費会計に最初から穴が空く事態となる。
    駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。

  14. 9712 匿名

    >>9709 匿名さん

    駐車場が地下などにある場合、マンション内に部外者が日常的に立ち入ることになりますが…

  15. 9713 マンション検討中さん

    有明をスポーツレガシーに!とか言われても
    スポーツ観戦なんて年に何回行くの?と思って
    有明のマンションが何も羨ましくなかったんだよ。
    品川もそんな感じ。
    都市間交通のリニアや羽田空港も上場企業もよくて月数回行くくらいだし
    近くになくてもいいよ。と思ってる。

    住居の近くにあって嬉しいのはやっぱり商業施設と
    移動に便利な都市内交通が充実したターミナル駅。

  16. 9714 匿名さん

    >駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。

    むしろ相場より高くても良いくらい。
    住民にとっては周辺の駐車場より便利だから。
    まあ、いづれにしろ、駐車場収入が総額で最も高くなる価格設定にすることです。
    そうでないと、借りてない人と借りてる人で不公平が出るからね。

  17. 9715 新宿さんA

    またWCTにスレが占拠されたようで

  18. 9716 匿名さん

    港区だと思って自慢できると思って買ったら
    そこ埋立地だよって

  19. 9717 匿名さん

    嘘つきAは、まず皆さんに土下座すべき

  20. 9718 匿名さん

    坂の多い町より埋め立て地の方がフラットで住みやすいと思う。
    タワーなら眺望も良いし。

  21. 9719 匿名さん

    駐車場の話はとても重要だと思います
    電車が便利な山手線の駅でも自動車利用もかなり多いです
    立地やマンション規模によって設定も全然変わってきますよね
    特にタワマンは将来の修繕費など不確定な部分が多いので議論は参考になります
    駅近なら外部に解放するのも一案かと思います
    駅によっては大きな収入になりますよね

  22. 9720 匿名さん

    >>9708
    いやいや山手線でも、ちゃんとした物件なら駐車場もあるし。
    むしろ品川以外の人から自分たちの物件の駐車場などの具体的な話が一切でないことが不自然。
    本当は新宿渋谷池袋どころか山手線物件に住んでさえいないから話ができないんだろう。

  23. 9721 匿名さん

    相場の半額近くの価格で貸すなんて、ほんと馬鹿げた料金設定です。
    駐車場利用してない住人を馬鹿にしてるとしか思えない。
    マンションのオーナーになるということは駐車場のオーナーになるということ。
    これが理解できてない。理解してたら半額なんかで貸せないはず。
    慈善事業じゃないんだから。

  24. 9722 マンション掲示板さん

    別に損益の基準点をどこに置こうが、比較しての相対的な結果は同じですけどね。「駐車場収入の最大化」と「マンション価値の最大化」と目標設定が異なる状態での議論は不毛ですね。
    管理組合は駐車場屋さんではないので、一般的に後者の目的で動きます。後者の達成の為に必要なら駐車場料金を見直すことはあります。理解出来るかな?

  25. 9723 匿名3

    車にクルーザー・・・駐車料金
    駅力の話?
    山手線の話は?

  26. 9724 匿名さん

    駐車場収入の最大化はマンション価値最大化の目的に合致します。

  27. 9725 匿名さん

    >>9720 匿名さん

    山手線内側の小規模マンションに住んでます。自分のマンションの話をするスレなんですか?山手線の駅力スレだと思ってました。
    港南の大規模マンションみたいに何千人も住んでれば好き勝手書いても匿名性あるからいいですね。自分の住んでるところを特定されたくないので、自分のマンションの話などしません。

  28. 9726 匿名さん

    山手線でも普通車ぐらい持ってるだろ
    まさか車所有する余裕も無いのに、無理して
    山手線駅のマンション住んでんの?

  29. 9727 匿名さん

    >>9726 匿名さん

    そうみたい、せこい話しですね。

  30. 9728 匿名さん

    駐車場代が周辺相場の半額じゃないと 借りれません。

  31. 9729 匿名さん

    と言うのが港南マンションの実状のようです。
    本当かな~。
    もっとセレブが住んでると思ってたけど。

  32. 9730 匿名さん

    日本郵政 巨額損失批判うけM&Aトーンダウン だってさ

    新宿くんが言ってた雑居ビルのような狭い郵便局の土地に200mの
    JPタワーをボンボン建てる妄想計画も頓挫だねw

  33. 9731 匿名さん


    郵政タワーに頼らないといけない新宿トリオの悲しさ。

  34. 9732 匿名さん

    お前ら山手線とか本当はどうでもいいんだろ

  35. 9733 匿名さん

    ルールに縛られると多様性を損なうよ。
    真面目が多すぎ。

  36. 9734 マンコミュファンさん

    >>9732
    本当は山手線なんかカスリもしない郊外・・・ww

  37. 9735 匿名さん

    まあさ
    名乗らなくてもいいからお前ら本当の自分の最寄駅を書いてみろよ
    別に山手線駅が最寄じゃないとこのスレに書き込み禁止でもないしね
    どうせわからないから自作自演で叩いてもいいぜ

  38. 9736 マンション掲示板さん

    田町駅徒歩10分以内に住んでます。最寄り駅ではないけど。

  39. 9737 匿名さん

    >>9736 マンション掲示板さん

    最寄駅はどこよ

  40. 9738 MKB51

    意味ある議論は大いに結構だけど、けなしあいは見ててつまらないしイラつきます。

    住んでる場所なんてどこでもいいじゃん。港区山手線の中にだって狭小オンボロ戸建ていっぱいあるし、郊外にも大豪邸はあるよね。マンション名+階数+向き+広さまで書くとか、戸建てなら写真付きで住所と土地面積書くとかじゃないと、マウンティングしようがないですw

    車の所有ですが、超高級物件を除けば、駐車場は全戸数の半分もないぐらいだと思います。みんながみんな車を所有しているわけではにないのは明確。まさか地方都市の基準で話してるわけじゃないよねw

  41. 9739 匿名さん

    >>9738 MKB51さん
    駐車場設置率は分譲時期によるのでは?
    うちは山手線内側ですが設置率75パーセントで分譲時にはデベもそれを売りにしてました
    最初は満車で抽選でしたが今は7割くらいしか埋まってません
    近所にできたマンションはうちより高級だけと最初から設置率40パーセントです
    車離れを実感します

  42. 9740 マンション掲示板さん

    >>9737
    三田か芝浦ふ頭か日の出の何れかです。言うとかなりエリアが限定されるので言いません。
    というか、先ずは自分の最寄駅を公表しなよ。

  43. 9741 匿名さん

    エリアの価値が相対的に下がってるのでは?

  44. 9742 匿名さん

    なにこのかっこいマンション?

    1. なにこのかっこいマンション?
  45. 9743 MKB51

    >>9739
    そうですね。
    うちも総戸数の半数以上の駐車場があります。駐車場空きも結構あるみたいです。
    最近は駐車場数を減らしているみたいですね

  46. 9744 匿名さん

    >>9742
    豊洲のシティタワーズ?

  47. 9745 MKB51

    荒らしっぽい人にレスするのもちょっとイヤなんですがw

    俺が思うカッコいいマンションは、元麻布ヒルズです。なんであんな形なのか不思議ですがw
    http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/motoazabu

  48. 9746 匿名さん

    資産や収入の大小関係なく、都会で車を所有したり運転するコストとリスクが増えている。
    逆に地方の方が車の需要が安定しているが、人口減があるからな。

  49. 9747 匿名さん

    築61年です

    1. 築61年です
  50. 9748 匿名さん

    >>9745 MKB51さん

    上が膨らんでいるのがちょっと怖い。。。
    水モノ設備は管理費高そう。

    カッコいいとは思います。

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