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今日は8:55の羽田便で出張。いま、自宅でた。フライトまで一時間切っても余裕なのは港南ならでは。
貧乏だと車持てないけど
貧乏でなくても車持たない人もいるってことで
宜しいのでは。
車無かったらどうやってデートするんだ。
タクシー移動?
フラっとドライブくらいできなきゃイヤじゃない?
おじさん的思考
>>9640 ツインパークスさん
運転下手な人、方向音痴な人、カーナビ酔いしやすい人(自分)など、運転で欠点が出やすい人は、カネ持っててもドライブデート向いてないでしょう。
都会住民の車保有のリスクとハードルが上がったのは、金持ちもビンボー人も共通では。
だよなぁ。地下鉄チマチマ乗りながらデートなんて興ざめだわ。
タクは乗り心地悪いし、運転手次第では危なっかしいから、俺のドラテクと危険回避能力が必要。
スーパーなので、万が一の貰い事故もコックピットは潰れない。
都心をチョコチョコ動き回るのは車が便利。恵比寿→広尾→銀座なんて荷物持って地下鉄なんか乗ってらんねーよ。
>>9621
値上げした場合、管理組合には確かに30億円残る計算だけど、それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ。まぁ管理費会計に余裕があることにマンション価値を見いだす人もいるかもしれないですが、広告に載る駐車場代ほどダイレクトな価値向上にはならない。ただ、駐車場に空きがなく待ちが多い場合は資産価値に悪影響を与えるので、値付けのバランスが大切。
田舎出身のエリートは車を欲しくなる
究極はドラテクに長けた運転手を雇い、スーパーカーで移動することだね。
電車もタクシーも不要。
貧乏人にはできないが...
いくらビジネスの街として発展しても
住む側からはあまり恩恵が無いことがあります。
マンション掲示板ですので住む視線での駅力を討議できたらと思います。
例えば、バリアフリー化やエレベーター設置状況、ホームの移動、高低差など
全世代に優しい駅はどちらでしょうか?
以前、バキーを押されている方が新橋で大変苦労されてました。
日常生活に車はそこまで重要だと思わないけど、デートの時だけは必要だと思う。
車を維持しやすい環境かどうかって結構大事だよね。
利便性良い場所だとどうしても駐車場が高くつく。
自分は出来れば2台所有したいけど、現実問題駐車場空いてないし高いしで一台で我慢するようになりました。
お台場のマンションみたいに駐車場が2万円とかなら間違いなく複数台所有する。
>格差社会
格差社会がなかった時代ってあるのかな?
メトロちまちま乗り継ぎ賃貸民と
オープンカー所有永久眺望角部屋オーナー
駅力スレではなく格差スレみたいだ、話しが噛み合わない。
私は一度来た服は着ない。
車なんかイラネ
メトロなんかイラネ
発想が似てる?
埋め立て地は町自体バリアフリーですよ。
平坦で移動するの楽。
昔はタワーマンションなんてなかったから坂の上に住むのがステータス
高輪も坂の上から海が見えたからこそ高級住宅地になった
朝吹登水子の育った高輪の家からも海が見えたと著作に書いてある
http://www.jiji.com/sp/article?k=000000033.000014183&g=prt
浜松町が上がってきたね。
面白いのは、港区の駅から徒歩10分以内の物件のみの調査ということ。
やはり世間では徒歩10分以上かかるとその駅の物件と言えないという認識なんでしょうね。
9444を書いてから見てなかったが、
おやおや、昨日あれから随分と荒れたんですね。
坂は若いうちはそんなに苦にならないけど、年取ったときのこと考えると
フラットな町の方が良さそう。
>>9685 匿名さん
2007年といえばプチバブルの頂点でその後リーマンショックや震災で大幅に下げたこともあったけどそれより高くなってるんだね
プチバブルで買った人は高値掴みとか揶揄されてたが買って正解だったね
>>9688 匿名さん
高輪→港南の買い替えは比較的容易だが逆は難しいので最初に買うなら高輪がよいと思います
高台の資産性や災害安全性を享受しながら、坂がきつくなったら埋立地にいつでも引っ越せるというオプションを持てますからね
>>9690 匿名さん
夫婦二人もしくは子供が小さい頃は高輪の50平米とかに住んで子供が大きくなったら港南とか芝浦の80平米くらいに住む
買い替えでもいいし高輪の家は貸してその賃料でブフームタワーとかに10年くらい住むとかね
で子供が独立したら高輪に戻ってもいいし、埋立地が気に入ったらまた50平米くらいのタワーマンション買ったらよいと思います
ブルームタワーね
人生の中で最大面積が必要な時期はせいぜい10年くらいなのでそこに合わせて家を買うと無駄が多い
予算が無限にあればよいが広さのぶん立地を妥協することになる
買い替え前提がよいと思うが引越しは生活を大きく変えることになるのでなかなか難しい
品川駅は駅の東西で街のありようが違うので最寄駅を変えずに引越しが可能
うちは高輪だけど同じマンションの人は結構港南や芝浦に引っ越したり逆に港南から引越してくる人も多いよ
流石に2人でも70m2くらいは欲しい。
虎ノ門は当然として、芝浦や高輪より浜松町が上っていうのは意外だな。
>>9694 匿名さん
予算があればそうですね
予算がないなら妥協すべきは立地ではなく面積です
70平米に住みたいなら都心の50平米を買って人に貸してその金で郊外の70平米を借りましょう
>>9669 ツインパークスさん
港南をセカンド用にでもどうですか
駐車場も2万円台ですぐ借りれます。
あと、ご趣味じゃないかもしれませんが
都内で唯一マンション専用桟橋があって
自分のクルーザーを横付けすることも
可能です。
ちょっとバブルっぽいですが、たまには
シャンパン冷やしてクルージングデート
なんてのもよろしいかと。
とにかく最初の一歩が肝心
親から金借りてでも山手線内側に買いましょう
金が足りなきゃ10畳のリビングで我慢しましょう
そうすれば道が開けます
普通のサラリーマン向けのマンションとかに資産性は期待できません
最初に買うのは富裕層が住むエリア、住むマンションの狭い部屋にしましょう
>>9652
>それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ
だからスレの流れ読んでよ
周辺相場との乖離を逸失利益として計算してるんだから
周辺相場と同じ負担なら、駐車場契約者の損得はゼロだろ
もちろん非契約者の損得もゼロ
そして20年後に30億余剰金が残るんだから、結局どこに賃料設定してもマンション全体の損得に変わりはない
あくまで契約率が100%の場合ね
やたら『スレの流れ読んで』ばっかり言う奴アタマ悪そう
お前の流れに乗ってあげないと話もできないの?
契約率が100%の場合なんて有り得ない前提で話してる時点でアホ確定
>>9699 匿名さん
こんな近所にセカンドがあっても(笑)
クルーザーはもう卒業しました。
というかすぐに飽きました。
当時TYに船で行くのが自分として中々イケてるなって思ってたのですが、今思うとかなりバカっぽいです。
東京湾のマリーナは安いけど、湾内で船を持つのってすごく無駄に感じます。
クルーザーを走らせるだけで楽しめる人はいいけどね。
海で遊ぶことが目的ならやっぱり葉山とか逗子とかのマリーナに船をおくべき。
係船料も契約料も高すぎだけど。
というわけで東京湾岸において、船でどうこうというのは求めてません。
>>9702 匿名さん
流れを読めない奴は面倒です。
いくつも続いてきた話しなのに、前を無視していきなり食いついてくる奴。本当に消えて欲しい。
9701の言ってることはちょっと変かなとも思う。
相場に合わたら車持たないなんて、周辺より所得の低い住人が多いか、駐車場作りすぎただけ。
解決策としては、所得の高い周辺の方に貸せば良い。
>>9709 匿名さん
分譲マンションなんて、もともとその地域の住民じゃない人が引っ越してくる。車持ってる人はマンションの駐車場が高いか安いかも重要な判断基準。
結果、駐車場が高いと、俺車持ってないから関係ないもんね、って人ばかりが購入して駐車場収入イコール管理費会計に最初から穴が空く事態となる。
駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。
有明をスポーツレガシーに!とか言われても
スポーツ観戦なんて年に何回行くの?と思って
有明のマンションが何も羨ましくなかったんだよ。
品川もそんな感じ。
都市間交通のリニアや羽田空港も上場企業もよくて月数回行くくらいだし
近くになくてもいいよ。と思ってる。
住居の近くにあって嬉しいのはやっぱり商業施設と
移動に便利な都市内交通が充実したターミナル駅。
>駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。
むしろ相場より高くても良いくらい。
住民にとっては周辺の駐車場より便利だから。
まあ、いづれにしろ、駐車場収入が総額で最も高くなる価格設定にすることです。
そうでないと、借りてない人と借りてる人で不公平が出るからね。
またWCTにスレが占拠されたようで
嘘つきAは、まず皆さんに土下座すべき
坂の多い町より埋め立て地の方がフラットで住みやすいと思う。
タワーなら眺望も良いし。
相場の半額近くの価格で貸すなんて、ほんと馬鹿げた料金設定です。
駐車場利用してない住人を馬鹿にしてるとしか思えない。
マンションのオーナーになるということは駐車場のオーナーになるということ。
これが理解できてない。理解してたら半額なんかで貸せないはず。
慈善事業じゃないんだから。
別に損益の基準点をどこに置こうが、比較しての相対的な結果は同じですけどね。「駐車場収入の最大化」と「マンション価値の最大化」と目標設定が異なる状態での議論は不毛ですね。
管理組合は駐車場屋さんではないので、一般的に後者の目的で動きます。後者の達成の為に必要なら駐車場料金を見直すことはあります。理解出来るかな?
駐車場収入の最大化はマンション価値最大化の目的に合致します。
駐車場代が周辺相場の半額じゃないと 借りれません。
と言うのが港南マンションの実状のようです。
本当かな~。
もっとセレブが住んでると思ってたけど。
日本郵政 巨額損失批判うけM&Aトーンダウン だってさ
新宿くんが言ってた雑居ビルのような狭い郵便局の土地に200mの
JPタワーをボンボン建てる妄想計画も頓挫だねw
郵政タワーに頼らないといけない新宿トリオの悲しさ。
ルールに縛られると多様性を損なうよ。
真面目が多すぎ。
田町駅徒歩10分以内に住んでます。最寄り駅ではないけど。
エリアの価値が相対的に下がってるのでは?
荒らしっぽい人にレスするのもちょっとイヤなんですがw
俺が思うカッコいいマンションは、元麻布ヒルズです。なんであんな形なのか不思議ですがw
http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/motoazabu
資産や収入の大小関係なく、都会で車を所有したり運転するコストとリスクが増えている。
逆に地方の方が車の需要が安定しているが、人口減があるからな。
噂話レベルの情報ですが、ヤナセとホンダへの法人貸出をすることで2年目以降の管理費会計は全く問題ないそうですよ。カーディーラー隣接もメリットがあるもんですね。
個別物件はすれ違いと叫んでいた人間が個別物件話に花を咲かせてる
山手線徒歩10分以内の物件の話は程度にもよるがスレチじゃないだろ。
それより新宿さんAはずいぶん都合のいいタイミングでの登場ですね。MBKさんとのやり取りが見たいもんだ。
なにが新宿Aだ
郊外民のくせしやがって
証拠出して見ろ
ほら、困るとレスが無くなる。新宿AとMBKは間違いなく同一人物で郊外民。
でもッインパさんは多分本物。少し賃貸の疑惑もあるが。
港南住民、気の毒過ぎる。
過去ロムしたが、土下座の要求とかどうかしている。
くだらない。
中古分譲だけど別に賃貸と思われててもなんら問題ない。
むしろ今賃貸で住める人の方が金持ちでしょ。
湾岸に住んでるのって殆どがおれと同じで安い時期に買った人達だろうし。
テレビで新宿ビル火災事件のことやってるな
44人もの人が惨殺されて未だに犯人さえつかまらない
日本一の犯罪多発地帯 それが新宿
もういいよ。無理に新宿vs港南に話題に持っていかなくても。
そもそも山手線沿線民は、自分の最寄駅が発展するのは嬉しいか繁華街化し過ぎるのを嫌うか色々だが、他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。
私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン
>私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン
都営もあるよ
どこ行くのにどう乗り換えるとか難しいよね
>他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。
素朴な疑問なんですけど、有楽町が一番良いんじゃない?
銀座でしょ?
>>9772 匿名さん
改札通ったらすぐ地上の目的地に着きたいんだよ。体力というより精神的なもの。この二線の出入りは結構ストレスでしょ?
この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。
>この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。
そんなこと全く考えてない。
考えるほうがストレス。
>>9776 匿名さん
考えるといっても、長くて3分程度。考えるというより、路線チェックだな。
乗り換えしやすい駅路線と避けるべき駅路線はある程度頭に入っているから、難しくはない。
こいつらみんなバカ。リニアが開業する品川駅を甘く見過ぎ。
定期あるからきっとこの中で一番大江戸線を使ってると思うけど、汐留駅はまだ許せるレベル。
マンション出て走らずに5分で電車に乗れる。
でも六本木と麻布十番は本当にめんどくさい。
お酒入ってる時だと、麻布十番から赤羽橋大門汐留とたった三駅移動するためにあの深〜い乗り場まで降りるのがすごく嫌になる。
ついついタクシーを使ってしまうくらいに。
麻布十番、赤羽橋徒歩圏だけど殆ど全てロードバイク
定期すら持ってない
2050年・・相変わらずの情弱さん 笑
ところで、新横浜が未だに今イチなのは何故!?
というか新線できて便利になったエリアと差が無くなるのが嫌なだけでしょ。
埋立地で駄目とか、坂は嫌いとか、地下鉄駅深いのはめんどうとか、皆さん文句ばっかりだねえw
では、予算も生活ランニングコストもまったく気にしなくていいとしたらどこが良いの?
恵比寿を1番にあげる人は多分いなくなるだろうし、吉祥寺人気もかなり下がるよね。
で、考えてみたんだけど、俺の場合は、
都会生活するなら、六本木ミッドタウン
都心で戸建てなら、西麻布
静かな場所に大邸宅なら、田園調布
東京湾ビューなら、勝どきのトウキョウタワーズ
飛行機に乗るのが楽なのは、浜松町のラ・トゥール汐留
新幹線に乗るのが楽なのは、品川Vタワー
子供の教育環境重視(派手な人の子供とは付き合わない)なら、千代田区の高台とか、山手線なら目黒、目白、駒込とか
うらやましい場所はいっぱいありますが、それぞれ欠点もありますねえ
>>新宿さんAさんは逃げてないで
>>ホテルの件を釈明すべきw
新宿が常に満室とは言ってない。言及したのはあくまで品川の事情。
品川の超看板ホテルが空室状態、その状況で建て替えて客を増やす戦略は厳しい、
と指摘したまで。アパならまだしもね。品川にも1年ちょい前にアパが来たよね?
訪日観光客はそういうホテルを選ぶ。もちろん国内出張者も。
しかし、グースもプリンスも、爆買い時期の東京中のホテルが大盛況だった
頃に施策を打ち出したが、今後訪日客が本当に飛躍的に増えるかどうかだな。
2027年に完成させても、名古屋行のリニアなんかでは品川に宿泊する価値はない。
また、オフィス床を作っても、駅直結200m超級が主要駅に建ちまくる。
>>YAHOOデータの否定ワロタwww
レーダーと実数が合致しないのは当然。
ヤフーの混雑レーダーは、位置情報をONにして災害情報アプリを
入れている人を集計する仕様で始まったが、それゆえ、その設定にしている人
という特性を帯びる上、まだ3G携帯の人やスマホはラインくらいという人、
GPS信号が届かない地下道にいる人などはレーダーに反映されない。
当のヤフーからも「アプリのご利用状況から作成しているため、実際の混雑状況とは異なる場合があります」
https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/660/a_id/108004
人それぞれ事情があるから、当然一概には言えないでしょう。
最大公約数的にまとめれば、やはり吉祥寺や恵比寿が上位にくる「住みたい街ランキング」のような結果に収斂するのでは。
>>地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。
では、地下鉄は撤去したらいいのでは?暴動になるだろうけど 笑
>>9897
赤坂や赤坂見付が使えるあたりに住むのはどう?
遊びに行く場所ってのがよくわかりませんが、会社以外の集まり、例えば学生時代の同窓会のような感じだと、飲みに行くのは、東京、銀座、新橋、新宿、渋谷なんかが多いのでは?
赤坂に用事なくてもどこに出るにも便利だと思います。
吉祥寺の人気は井の頭公園の存在なしには考えられないように、駅周辺に水辺と緑がある癒し効果は大きい。
吉祥寺は価格が手ごろだからかじゃないの?
予算ある方は住みたいと思わないでしょ??
>>9795
水辺や緑だけでなく、予算的な妥協とか(雲の上の存在ではない)、住宅街として優れていそうとかのイメージもあるのでは。
水辺や緑を重視するなら、原宿とか上野とかがトップクラスにくると思うんだけどそこまでの人気はないよね
上野は地形的・自然環境的には悪くないのだが、ホームレスが多いとのイメージがあるのが足を引っ張っている。
池の端は人気あると思うけど。
住みたい街ランキングなんかより地価の方が正直。
水辺はともかく緑はいいよね。
自分がこれまで住みたいと思ったのは、ペアシティルネッサンス高輪、プラウド南麻布、パークコート神宮前、あたりかな。それぞれ理由があってやめたけど。
住居地としては緑は需要でしょうね。被緑率の高さというのかな。
埋立地嫌いな方、多いみたいだけど、運河沿いの散歩、癒されますよ。
湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
運河は埋立地だから当然の存在で副次的なもの。それが大きいかどうかは人によるね。
安くない湾岸なんて、意味がない!!
全部合わせると確か2万戸を超すはず。うち6千戸は選手村の跡地開発だけど、それにしても大変な数だ。
結局、湾岸は安くてナンボ
>>9801 匿名さん
緑だけど部屋から見えることに意味があると思います
徒歩100メートルに駒沢公園があっても部屋から見えないんじゃ価値は半減
その代わり敷地内にでかい木があってリビングから見えるとかの方が嬉しいので個別性が高いよね
リオ五輪選手村、1割も売れず 読売新聞 4/24(月)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170423-OYT1T50122.html
17階建てのマンションが31棟、3604戸。リオ西部の湾岸エリア。
豊洲もそうだけど、超大型開発が失敗すると街のイメージを下げる。
郵政の野村不のTOBが消えたとしても、郵政の不動産事業やりたい宣伝が無料でできた。
メディアの使い方が上手だね。
郵便局の敷地に加えて周辺の土地も含めた大規模再開発のアプローチを大手デベが
郵政に持ちかけに来るだろう。特に山手沿線だと競争だ。
舎人ライナーは、どの駅にもスーパーのライフがある感じだが、何か関係があるのだろうか。
>湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
そんな単純な話ではないでしょう。
東京都の防災計画などでも、新宿渋谷池袋などの内陸の木造密集地域と違って
湾岸部は圧倒的な安全性があることが示されています。
災害時の安全性で湾岸地域のマンションを選んだ人やBCPを考慮して湾岸地域
に本拠地を移した企業も多いですよ。
私は湾岸だけど、安いから買いましたよ。
通勤、楽になりました。
武蔵小杉、都心から遠いのがなあ~。
あれで都心からタクシーに気軽に乗れる距離なら、すごく良いんだけどなあ。
>>9823
木密にある企業が湾岸に移った例って何ですかね?
確かに木密は災害対策が必要。だがそれが逆に再開発の資源でもある。
空き家や所有者不明土地対策がこれから急速に進むため、内陸では
再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
9829に追加
ビルが建つ再開発だけじゃなく、公園や道路の整備も進むはず。
都心への一極集中はまだまだ続くね。
>内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
またどんどん生まれると思いますよかよ。
何の具体的な開発計画も発表されていないのに、お前の『思いますよ』なんかじゃ話にもならんw
>>9829 新宿さんAさん
地権者の多い土地を再開発するのは大変ですよね
富久クロスとか最初の計画から30年以上かかってるしね
湾岸の土地は地権者が少なくそのほとんどが法人なので利害調整がやりやすいです
個人は必ずしも経済合理性で動かないので反対者というか積極的じゃない人も含めて説得に時間がかかりますよね
例えば五反田の駅前とか3階建てのビルとか未だにあって高度利用が全く進んでいないです
かといって単独で建て替えると11階くらいのペンシルビルができるだけです
まとめて再開発したほうかいいけどなかなか進まないよね