- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 14:48:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
95196
匿名さん
-
95197
匿名さん
>>95196 匿名さん
今の話の流れで流石にそれは無理があるのでは?
-
95198
匿名さん
>>95197 匿名さん
ま、晴れた日に実際を見るとよく分かる。
距離は港南1.4km>晴海1.7km、港南順光>晴海逆光。光が当たっている面を見るのと、影側を見るのではまったく印象が変わる。
-
95199
匿名さん
でも、虹橋の手前に汚い倉庫群とゴミ煙突が目障りですよね。笑
足元をトリミングで削ったいつもの加工写真は貼らなくて結構です。念押し。
-
95200
匿名さん
-
95201
匿名さん
レインボーブリッジより東京タワーとか都心側の眺めのほうが人気でしょ。そもそも橋はそんなポイントになるのかな
-
95202
匿名さん
>>95200
まず、晴海ふ頭公園とハルミフラッグの室内ではハルミフラッグのほうが遠い。さらに、そのページにもあるが昼間は逆光となる。逆光の景色と順光の景色は驚くほど違う。晴海から撮影した虹橋の写真でこういうふうに白く光り輝いているもの探してみな?皆無に近いから。
-
-
95203
匿名さん
御免なさい。私、自分で住むつもりないから、ある程度綺麗なら十分なんです。
-
95204
匿名さん
逆光側からみるとこうなってしまう。夜景写真は別として昼間の虹橋写真は圧倒的にお台場から撮影したものが多いのはそのせい。
-
-
95205
匿名さん
港南からではなくお台場から撮影したものが多いのは何故ですか?
-
-
95206
匿名さん
レインボーブリッジが逆光になるって事は位置的に場末って事ですよ。
-
95207
匿名さん
>>95201 匿名さん
家からレインボーブリッジが見えるって言われたら、埋立地に住んでるんだってなるよね。
-
95208
匿名さん
晴海ふ頭公園からと、WCTからは虹橋までの距離は全く同じですね。なのでハルミフラッグからだと逆光の上にWCTより遠くなってしまうでしょう。
ただし、地上から夜景をみるのであれば晴海。港南からでは地上からは全体は見えません。一番綺麗なのは品川埠頭(港南5丁目)。ここはもう手が届きそうな距離に見えます。
-
95209
匿名さん
ハルミブラックの宣伝文句に水辺、眺望、パークinとありますね!やっと気付き始めたね!
世界のリニア品川駅徒歩13分でその全てが揃ってる!WCT!
-
95210
匿名さん
-
95211
匿名さん
-
95212
匿名さん
ちなみにラウンジからちょっと浜松町方面をみると、残念ながらパークコートは見えませんでした。意外と背が低いのかな?どのあたりにあるんだろ?
-
-
95213
匿名さん
-
95214
匿名さん
>>95209
また勝手に徒歩13分にしていますね。港南からハルミフラッグに引っ越す人も多そうですね
-
95215
匿名さん
>>95214
品川駅徒歩13分から勝どき駅徒歩22分?に引っ越すバカはいないだろ
-
95216
匿名さん
>>95212 匿名さん
都心方面ですね。ツインパークスも見えませんね
-
95217
匿名さん
どこのマンションのラウンジですか? 残念な眺望ですね。
-
95218
匿名さん
>>95215
そうかな?ハルミフラッグに期待している人多いですよ。品川には用事ない人多いからね
-
95219
匿名さん
-
95220
匿名さん
WikipediaによるとWCTは品川駅まで徒歩14分ですよ。タクシーが便利。
-
-
95221
匿名さん
逆光とか順光って
最近補正アプリあるし、そんなに拘らなくてもいんじゃない?
写真に撮影しなければ肉眼では綺麗に見えるんだから。
-
95222
匿名さん
>>95218 匿名さん
>そうかな?ハルミフラッグに期待している人多いですよ。品川には用事ない人多いからね
多くの人が晴海に何の用事があるの?
-
95223
匿名さん
>>95217
このパノラマ写真のさらに左手のほうです。普段は汚い景色なので写しません。
-
-
95224
匿名さん
>>95219 匿名さん
そう?
長期の旅行から帰ってきて東京タワーみると落ち着くけどね。
-
95225
匿名さん
>>95221 匿名さん
肉眼でも見え方は全然違うよ。一度晴れた日に東京タワーかスカイツリーから北向きと南向きの景色見てみな?
-
95226
匿名さん
毎日の通勤、通学よりも 眺 望
毎日の通勤、通学よりも リニア
毎日の通勤、通学よりも 新幹線
毎日の通勤、通学よりも 公 園
-
95227
匿名さん
高台から埋立て地を見下ろす
埋立て地から高台を見上げる
どっちがいい?
-
95228
匿名さん
-
95229
匿名さん
そんなに眺望に拘るなら、お台場がいいいんじゃないの?
-
95230
匿名さん
>>95227 匿名さん
高台は不便。高輪の高台は基本的にリアルバス便。さらに帰りは上り坂で歩けない。
-
-
95231
匿名さん
お台場なら、レインボーブリッジ、東京タワー、花火 全部見れますけど
-
95232
匿名さん
>>95230 匿名さん
埋立地が高台と戦っても勝てやしない。
土地の価格も高いし収入も違うだろうから車もあるよ。
-
95233
匿名さん
>>95229 匿名さん
お台場のタワーズ台場は虹橋の角度イマイチだけど眺望いいね。しかし、ゆりかもめ止まるとどうにもならない。
品川駅なら山手線止まっても東海道線も京浜東北線もあり、出張や旅行の行き帰りも新幹線も飛行機もアクセス抜群。総合的に良いのは品川。
-
95234
匿名さん
こちらは気長の方が多いですようです。10年先なんて想像も出来ないです。来月のラーメン屋オープンの方が気になります。
-
95235
匿名さん
>>95232 匿名さん
別に俺も車持ってるけど?しかも車で通勤するの?自分はときどきそういう時もあるけど、普通は電車でしょ?
-
95236
匿名さん
>>95234 匿名さん
品川開発は30年計画。新駅なんてだいぶ先と思ってるうちに2年後。普段から満足度高いと長く感じない。
-
95237
匿名さん
港南、お台場が順光なのに、殆どお台場からレインボーブリッジを撮影するのには訳があるんでしょ。
-
95238
匿名さん
>>95223
この写真みたいに切り取らないとスラム街が見えてしまいますからね。
-
95239
匿名さん
駅だけ出来てもね。利用する人ってどこ勤務?工事関係者?
-
95240
匿名さん
回り回ってハルミフラッグさんにコテンパンにされてしまったのは、悲劇的ですよね。
-
-
95241
匿名さん
>>95233
パークコート浜離宮なら電車運休しても東京駅や銀座からなら歩いて帰ってこれるから圧倒的に便利ですよ。イタリア街には帰宅困難者の施設ができるくらいですしね
-
95242
マンション掲示板さん
-
95243
匿名さん
>>95237
それはお台場から撮影すると背景が都心になるからと、港南側は品川埠頭は大部分が立ち入り禁止だから。レインボーの見え方は港南が一番綺麗。
-
95244
匿名さん
>>95241
品川にも帰宅困難者の施設が出来ますよ。10000人分。イタリア街は何人収容?
-
-
95245
匿名さん
個人的にはレインボーブリッジは一切興味ないのだが港南の人がそのネタで昼から一人芝居をしているのはいかがなものでしょうか?
-
95246
匿名さん
>>95244
港南4住民にとって高輪ゲートウェイ駅に帰宅困難者の施設ができるのは朗報ですね。港南4への橋が封鎖されてもここで休めますね。
-
95247
匿名さん
他の駅の話が少しでも出ると直ぐにマウントを取りたがる品川民、気持ち悪いよ。
-
95248
匿名さん
>>95246
災害時にはWCTの桟橋は非常用物資や災害対応人員輸送のために使われます。その条件でマンションに桟橋を設けることを東京都港湾局に認可されています。さらに、港南4への橋は陸揚げした物資の緊急輸送道路になっているので封鎖されません。
-
95249
匿名さん
>世界のリニア品川駅徒歩13分でその全てが揃ってる!WCT!
60すぎのチョンガーじいさん、相変わらず幼稚だな
-
95250
匿名さん
>>95246
そうですね。被災時には嫌悪施設エリアのコンクリート工場や火力発電の火災や大爆発、東京入管から犯罪者の脱走など非常に危険なので、港南4-5は封鎖して貰いたいですね。早速政府に意見書提出してみます。
-
-
95251
匿名さん
■クルーザー着岸
住友不動産ならではの仕掛けも追い風となった。例えば運河に面した桟橋。12人乗りのクルーザーが着岸できる。これも住友不動産でなければできなかった芸当だ。敷地の東側は海、北側には公園。住友不動産はここに目を付けた。マンションの敷地を海と公園をつなぐ避難経路と見なしたのだ。敷地の東側の堤防に桟橋を建設すれば、災害時に海路を使い公園にいる住民を避難させられる。この理屈で東京都や港区などと折衝、桟橋の建設とクルーザーの常備を可能にした。
-
-
95252
匿名さん
-
95253
匿名さん
浜松町は冠水想定箇所になっているので緊急時輸送道路に指定されていませんね。残念。
-
95254
マンション掲示板さん
>>95202 匿名さん
後ろの建物と被ってイマイチ橋はキレイに見えないなぁ。
順光とか逆行以前の問題。
夜景ならライトの色が違うからキレイかもね。
-
95255
匿名さん
ハルミフラッグに勝負を挑んだ たわけ外側民が出没中のスレは、こちらですか?
-
95256
匿名さん
-
95257
匿名さん
-
95258
匿名さん
高輪ゲートウェイってWCT住民の侵入を防ぐための関所の事じゃないの?
-
95259
匿名さん
国土交通省指定 道路冠水想定箇所
-
-
95260
匿名さん
>高輪ゲートウェイってWCT住民の侵入を防ぐための関所の事じゃないの?
ンムフフフ、そうだね。
-
95261
マンション掲示板さん
>>95212 匿名さん
いつも入れるハズのラウンジなのに今日はやけに何枚も写真貼るね。
2週間くらい前に天王洲アイルのホテルから写真アップしてた人と同じ行動パターンですね。
WCTに内覧でも行った?
-
95262
匿名さん
外側の人は内側来たいならちゃんと通行税払ってね、って意味かなあ
-
95263
匿名さん
-
95264
匿名さん
災害時に物資を運ぶための桟橋とはよく考えられましたね。WCTのロビーとかが災害時の拠点になるんでしょうね。
-
95265
マンション掲示板さん
>>95244 匿名さん
それは都心(東京駅~新橋駅)用でなく品川駅のサラリーマン用でしょ(笑)
-
95266
匿名さん
-
95267
匿名さん
>>95259 匿名さん
それ、いわゆるアンダーパスの場所ですよね。
冠水というか水溜りというか。
-
95268
マンション掲示板さん
>>95228 匿名さん
徒歩ですか?
バス時間に合わせて家を出た場合ですか?
-
95269
匿名さん
>>95263
そういうことです。建物が立て込んだ都心は防災面でもリスク有。
道路が広く、災害時特別緊急輸送道路、一般緊急輸送道路に指定され、
防災桟橋も各所に設けられている水辺エリアはもっとも安全。
自分は浸水想定区域にマンション買ったくせに災害時緊急輸送道路の
港南4の橋が封鎖されるとかモノを知らないバカだから言ってしまう。
そんな情弱だから浜松町の浸水想定区域の線路際なんか買うんでしょう
-
95270
匿名さん
-
95271
マンション掲示板さん
>>95251 匿名さん
「敷地の東側は海」っていい加減な記事だなぁ。
これどこの記事?削除されたWikipedia?
-
95272
匿名さん
-
95273
匿名さん
WCTからゲートウェイに繋がる道は歩道橋だけ。
夜になると歩道橋は封鎖されます。
-
95274
マンション掲示板さん
-
95275
匿名さん
>>95271
建物東側はほぼ海じゃん。東京湾とつながる京浜運河の入り口なんだから。
-
95276
マンション掲示板さん
-
95277
匿名さん
-
95278
匿名さん
-
95279
マンション掲示板さん
>>95277 匿名さん
日経もいい加減なこと書くなぁ。
でも「07年ごろには300万円に上昇した。」とあるのでこの10年では1割しか値上がってないんですね。
10年住んで値下がりしていないのは優秀ですが、都心の値上がり率よりは低いですね。
2009年頃に買った人はもっと値上がると思っていたのでしょう。
-
95280
匿名さん
芝浦中央公園は3エリアに別れているからね。A面はいまも夜間入れるし、
新駅開業後も通路として使われるでしょう。
-
-
95281
匿名さん
-
95282
匿名さん
日経といえば、少し古い記事ですが。
中古マンション、首都圏で販売好調 都心の好立地争奪戦
2013/8/20付日本経済新聞
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
「番町はないか」。東急リバブルの担当者が血眼になって探すのが千代田区番町エリアの中古マンションだ。都心一等地で暮らすステータスを求めて住戸を探す富裕層は多い。築10年の高層マンションの70平方メートルの住戸が最近、8500万円と分譲時の価格をやや上回る高値で売れた。
「番町エリアは新築は少ない。立地を重視する顧客には中古の人気が根強い」と担当者は指摘する。新築物件が出ても希少性が高く、いわゆる「億ション」がほとんど。一方で近くに立地する人気の小・中学校が目当ての子育て世代の需要もあり、関心は中古に向かう。
「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。
JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。
-
95283
匿名さん
>>95273
高輪の安全のためにも日中から完全封鎖がベターと思います。政府に意見書出しておきますね。
-
95284
匿名さん
-
95285
匿名さん
商業施設目指して赤い自転車に乗ってわらわらと歩道橋に押し寄せるWCT住民。ゲートウェイの門を叩き泣き叫ぶ姿が想像できますね。
-
95286
マンション掲示板さん
>>95280 匿名さん
ネタにマジレスですか?
もうちょいゆとりを持ちましょう。
-
95287
匿名さん
山手線内回りの品川行最終列車(品川駅 1:19 着)は、品川駅の車両留置線廃止に伴い大崎~品川 間の運転を取り止め、大崎行に変更します。
-
95288
匿名さん
山手線駅まで10分以上かかるにもかかわらず
厚かましくもスレに参加している2大香ばし物件と言えば、ご存知 GFTとWCT。笑笑
-
95289
匿名さん
>>95288 匿名さん
このスレのメインが世界のリニア品川駅で徒歩圏なら主役はるだろ。
-
95290
匿名さん
>>95289 匿名さん
「徒歩圏」(笑)
その言葉が、そもそも駅遠の証だよね(爆)
-
95291
匿名さん
山手線外側
運河沿い
港区最下層
とほけん
トホケン
tohoken
トホホ(;´д`)
-
95292
マンション掲示板さん
>>95288 匿名さん
では、ラグナタワーとコスモポリス以下港南タワマン群と芝浦アイランドケープタワーとハルミフラッグもスレ違いですね(笑)
-
95293
匿名さん
-
95294
匿名さん
>>95292 マンション掲示板さん
スレチでいいでしょ。遠い物件は駅力に関係ないし。
-
95295
匿名さん
山手線だったら駅から1キロも離れたら隣の駅のエリアになりますよ
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件