- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
アメリカ大使館に近いレジデンシャルタワーと、後からできるロシア大使館に近い麻布台のマンション、後出しの方が更に高くなりそうですけがどうでしょうか?
東京駅近には住めんし、飲食店だらけの丸ビルやKITTE的なのはもう飽きたな。ま、必要があれば品川から車で行って便利に使わせてもらうが、その近辺なら日本橋本町や室町の三越、コレド界隈のほうがぶらぶらするには楽しいだろ。
これって、東京駅に出来る390mの超高層ビルの外観ですか?
常盤橋のやつ、東京駅は基本、八重洲と丸の内に口が開いてるが北側に人が行くようになるかな?大手町駅利用なら行くか。
ミッドタウン、虎ノ門ヒルズが250mくらいで一番高い方だと思うけど、それよりビル1棟くらい高いんですよね。本当に造れるのだろうか。
マルエツってのは庶民派スーパーなのか
そのとおり。総開発面積、中身の充実度、国家戦略としての産官学連携の取り組み、30年計画。すべてが桁違いです。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-kt...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、港南側でも更なる再開発を計画」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
◆国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会 規約
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/shiryou_1_1.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
>>94978 匿名さん
なにが「ほらよ」なんだ?
それって東京駅の開発であって、このアホが言ってる虎ノ門と何の関係もないビルだよな。 しかも4棟合わせて1兆円ぽっち。
>虎ノ門ってビル1棟が1兆円とかですよね。それが何棟も・・・
早く1兆円のビルが何棟も・・・ ってのを出せよ。またまた嘘かよアホネガは
駅前と言えば、東京駅八重洲の目の前のビル、建替で無くたってた。45階建ての高層はブルガリホテルになるらしい。
>>94992 匿名さん
同意。別に東京駅の北口に390mのビルができても、1000mのビルができても、その近くに快適に住める場所があるわけじゃないからね。正直、まったく興味がわかない。勤務先が東京駅だから、面白そうだったらたまに行けばいいわ。でも、どうせ見飽きたような新丸ビルの二番煎じ的なやつだと予想。
借りるんじゃなく買って住む場所選ぶと、そうそう変えられないんだから、
まずは住環境ですね。そもそも住むんだからこれが悪いと話にならない。
都心なら多少は許容しますけど、騒音から逃げられない線路脇とかは避けたい。
それが満たされて、次が日常の買い物(食料品、生活用品)と交通の便利さ。
交通はできれば都心に近い駅。大規模商業施設とかは必須じゃないけどあれば
あったで嬉しい。
高層オフィスビルなんかは家の近所にいくらあっても関係ないですね。
個人的には恵比寿が理想です。あとは目黒、大崎、品川、田町。
五反田はタワマンがある一角は綺麗ですけど、駅前はちょっと汚いイメージ
があるから避けたいですね。
>>95000
高輪のほうが先に整備されると思いきや、20年前に港南が先に立派になってしまい、高輪は50年以上放置プレー。50年前の昭和42年の写真見せても都電が走っていなければ現在と見分けがつかないくらい。待った分だけ立派なものにして欲しいものです。
なんで品川以外の地域のことを書くと「ネガ」と言われるのか不思議。
K4さん、頭おかしくない?大丈夫?
新駅品川駅側は2030年代の開発。
それまでずーーーーーーーーーっと工事だらけ
長いなあ
皆さん何歳?元気に生きてる?歩けてる?商業施設?それより介護施設が必要でしょう
都心環状線内側に、住まいたい。
お金があれば、だけど。
ん。
次回は拡大撮影していない写真でお願いします
港南といい芝浦といい、加工写真ばかりだな。
外側の奴らは一体何のコンプレックスを持ってるんだ?www
調べると東京駅へはパークシティ中央湊から1.6キロ徒歩20分。パークコート浜離宮から2.7キロですね。
パークコート浜離宮ザタワーも東京駅に近いですね。
都心中心部への近さ自慢大会( ゚,_ゝ゚)プッ
田舎者の都心への憧れはハンパない
私、都心中心部じゃなきゃイヤなんです
だって私、田舎者だからそういうの憧れるんです・・
都心のことはまず高級賃貸に住んでから物申そう
借りることが出来たらだけど
そうだね
200万円/月位の1年間住んでみたら?
東京駅は巨大な地下街を形成していて地下鉄網や商業ビルと有機的につながっている点が良いね。
まあ東京駅は別格だろうね
浜松町の三井の購入者には田舎から出てきたおのぼりさんがいるね。都心に近いぞとか芸能人がどーたらこーたらとか、東京にずっと住んでれば言わないようなワードを恥ずかしげもなく言ってドヤれてるつもりのイタイ人。
>>95026
虎ノ門の話題に変えようと一人で書き込んでたみたいだけど結局
誰も食いつかなくて撃沈
いまは東京駅の話題に変えようと必死。でも結局のところ、誰も
興味ないんだわ。浜松町も虎ノ門も東京駅も
東京駅の魅力は皇居至近で広々とした緑地空間に近いこともあるね。
イルミネーションとナイトプールが合体!? 品川プリンスホテルの「FWD ウィンター・ナイトプール」が気になる!
12/13(木)から16(日)の4日間限定! 『品川プリンスホテル』の屋外プールで、幻想的な水と光を楽しもう♪夜の楽しみといえば、冬はイルミネーション、夏はナイトプール? じゃあ、そのふたつが一緒になったら......?? 12/13(木)~16(日)、『品川プリンスホテル』の屋外プールでは、冬でも楽しめるナイトプール「FWDウィンター・ナイトプール」をオープンします!
まさかこの寒い季節に、外で水着になれって言うんじゃ.....(震)......。いいえ、ご安心を。その必要はないんです(笑)! なぜなら、この「FWDウィンター・ナイトプール」は水のないプールだから!!
一歩足を踏み入れると、光の演出による幻想的な水面が広がり、光る浮き輪で作られたドーム型の空間が出現するんです。ドームの中では横たわることもでき、水と光に包みこまれた、心地よい夢幻的な体験をすることができますよ?
客観的にいまいちピンとこないようなPC浜離宮のポジを繰り返している人がいますが、何かと対立を煽りたいだけの荒らしに見えるのは自分だけですかね。
ちがうでしょ。客観的にいまいちピンとこないようなPC浜離宮のネガを繰り返している人がいますが、何かと対立を煽りたいだけの荒らしに見えるのは自分だけですかね。
品川以外の話をする人は全部浜離宮購入者になってるのがウケる
浜離宮は一方的に叩かれているようだがポジはどれ?
そう言えば恵比寿にはパークコートタワーがないのは、なんでだろう。
親の卒業アルバムの巻末にモノクロの新宿駅の写真が載ってるんだけど、新宿民衆駅と書いてある。
そう言ってた時代もあったんだね。
>しかしWCTから虎ノ門は離れすぎているから興味ないらしい
虎ノ門のなにに興味があるの?
ビルが出来るよー♪ 高級レジデンス坪1000万♪
何が楽しいのやら?
その未発表の高級レジデンスとやらを買うのかな?
>作れる場所がないだけでしょ
>シティタワーも広告に十数年ぶりの恵比寿タワーマンションとか書いてたし
作れる場所がないというのは品川も同じだね。高輪も港南も、もうマンション建てる場所はほとんど出てこない。未開発地の多く残る芝浦とか浜松町とかは、まだ汚い雑居ビルがいっぱいあっていくらでも土地あるだろうけど。
東京駅の話題に反応した1人です
94980 94984は私の書き込み。他は違うから最低2人はいると思いますよ。
逆に東京駅のパース貼られたらいきなりdisり始めた方がいるんですが何故なんでしょうね。
>>95026 匿名さん
>浜松町の三井の購入者には田舎から出てきたおのぼりさんがいるね。都心に近いぞとか芸能人がどーたらこーたらとか、東京にずっと住んでれば言わないようなワードを恥ずかしげもなく言ってドヤれてるつもりのイタイ人。
確かにいるいる。
銀座へ歩いて行けますとかいうワードに釣られて、とんでもない線路際の水没タワーに飛びついたんだろ。
なんか海の向こうの汚染島にも同じ臭いのする輩がいたような気が・・・ 笑
>あれ?港南口の汚い雑居ビルは建替えないの?
あの一角はあのままでいいんだよ。あそこを地上げできるデベロッパーが
出てきたらすごいが、厳しいだろうな。
>逆に東京駅のパース貼られたらいきなりdisり始めた方がいるんですが何故なんでしょうね。
今朝から見てるけど東京駅のパースなんか貼られて無いじゃん?
こんな掲示板で持論を展開したところで、市場の評価には、なんら影響を及ぼしませんよ。
報われぬ人生のストレスの解消にはよいのかもしれませんが。
東海道新幹線とのアクセスを前面に…相鉄・東急直通線の名称は「新横浜線」 2022年度下期開業
https://response.jp/article/2018/12/13/317165.html
品川駅の新幹線依存が減りそうですね。
地下鉄は都心交通の網を形成しているから
地下鉄の駅はそもそもゲートウェイそのものなんだよね。
>>95049 匿名さん
開発余地って言葉知ってる? 1兆円のビルが何本もとか言っちゃうアホネガ様には無理かw
品川駅周辺とくに港南側には開発余地が多く存在しているのも、街の価値となっている。
開発余地がほとんどない街は行き詰まって発展の可能性が失われる。開発失敗の典型例と言われる汐留のようにはならないようにしないと。
新幹線の乗り換え品川駅から新横浜になっちゃいそうですね。
水害の資料、品川駅前の港南口がデッドゾーンですけど品川駅大丈夫ですか?
そもそも汐留のどこが失敗なん?
他の再開発を失敗と思っていないと、正常を保てないようですね
95072 匿名さん
著名な開発評論家のググレ・カースさんが言ってた。