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品川は何もないから行く価値ない
>あのー、駅入口まで15分歩いた後に改札まで3分、何それ?って話しなんですが。
お前のとこのしょぼーいローカルマイナー駅と比較するなよ。呆
比較するならベンチマーク対象は池袋駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅だな。
それらの駅の山手線ホームから、駅の出口まで何分かかるか考えてみな?
品川駅付近のなにもない感なんとかしてくれよ
品川にはなにもないゾ 五反田の方がすきだゾ
品川は観光する場所はなんもないですが、ふりりんがいった秋田の店とかなら案内できます
品川駅周辺なんもない
飛行機遅れたら怖いけん品川来たけどもしかして品川ってなんもないん
ワンダーやりたくなるけど職場が品川だからマジで周りなんもない_
>品川で1時間だけ時間潰さなきゃいけなくなったけどなんもないな
でしょうね
旅行初心者 「品川って他に何があるの?」
優しい人 「なんもない」
娯楽好き 「なんもない」
鉄道好き 「元東チタ」
品川民の敵 「なんもない」
結論:品川にはなんもない
でしょうね
品川にファミマは少し歩かんと せぶんとにゅーでいしかないからまじつまらん
品川ほんまなんもない
なるほど
昼夜の間の時間を潰すのに品川なんもないんだもん…。
>アクアパーク品川は大混雑ですね。
http://www.kagua.biz/ikuji/dokoiko/epsonaquapark.html
「公開日: 2015/09/01 」の夏休み最後の「大混雑」を出さないといけない位
品川には何もないですかねw
>「公開日: 2015/09/01 」の夏休み最後の「大混雑」を出さないといけない位
>品川には何もないですかねw
エグい
>>94856 匿名さん
1時間しかないなら、アクアパーク行くか、ラーメン食うか、品川プリンスでお茶するか、釣り堀で遊ぶか、アトレやエキュートぶらつくか、漢方ミュージアムやニコン博物館見るかだな。
>品川で1時間だけ時間潰さなきゃいけなくなったけどなんもないな
ww
品川初めて来たけど 何もないな…
品川何もないしBluetoothぶっ壊れるしで暇の極みwww
>>94830 マンション掲示板さん
私の考えとTYハーバーの見解に違いはないと思いますが。
歩く速さは人によって違うので「約」と付いていますね。
自慢する事でもないですが、あなたは近隣住民ではないということですね。
昨日新幹線のったは。
品川、カード使えないんだな。
さすがにふいたよ。
品川→恐ろしいくらい何もない。
>自慢する事でもないですが、あなたは近隣住民ではないということですね。
港南とかに住む訳ないだろうね
距離が同じなんて一言も言ってないし、どこに書いてあるの?
品川駅は規模が大きいターミナル駅としてのメリットを充分に享受して、新幹線や新しくできるリニアなどあらゆる路線を利用できるうえに駅構内の店舗も充実しているけど
田町駅はなんにもない廊下を無題に歩かされるうえに、通過するほとんどの電車に乗れない残念さってことを指摘しているだけ。
品川の町は特に何もない。
祝日の品川で降りて何するの…!?何もないと思うけど…( ´Д`?)
品川再開発中でまだ周りに何もないしね
朝の品川散歩してるんだけど本当に何もないな
>>94861
田町駅は端っこなのに、品川駅は真ん中で測ってるセコさ
品川駅は北改札もあるから東口にもっと近いだろ。
全く勝てないのがわかってるから、何とかズルしようと必死なネガです。笑
品川って面白場所が特に何もないからいても暇なんだよなぁ。移動しよっか
ママと一緒にビュッフェにきたけど、品川って思ってたより何にもないのね
>>94871 匿名
マンション掲示板さんは自称芝浦住民とかいってるけど
芝浦のことdisってるのしか聞いたことないし。
今まで一度も証拠も出せないで逃げてるから
たぶん他のゴミみたいなとこの成りすまし住人。
>港南とかに住む訳ないだろうね
心の叫び
本当にくだらないわ話の内容が、絡んでるやつも絡まれてるやつも低レベル
まともにマンションの話をしたいなら他スレ行った方が良さそうだね
今からの時代は値上がりよりも値下がらないほうが重要ですね。
港南のように、元々価値がないにもかかわらず、港区内側の値上がりに引っ張られただけのような虚仮エリアは、真っ先に誰にも売れなくなるでしょうね。
再開発が価格維持に貢献してくれるのは、せいぜい徒歩10分以内までとなります。念のため。
確かに天王洲アイルの人品川へのネタミが半端ないですね
シンプルに港区最下層ってのが理由かもね。
【港区住宅地ランキング】
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町、芝浦、港南1・2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E台場、海岸、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F港南3・4・5
F港南3
G港南4・5
確かに品川はオフィス街なだけに生活系の商業が少ないですね。新駅が栄えるほどに移動だけのターミナル駅の印象が強まりそう。
品川はなんにもないから魅力ないね
高輪駅に商業施設ができるなら品川駅にも作ってもらえばいいのに
品川駅徒歩17分物件民、徒歩10分ちょいなんて言葉を使っててウケる。
虎ノ門ってビル1棟が1兆円とかですよね。それが何棟も・・・
森ビルの開発っていつもクオリティ高いよね
Gシックスも六本木ヒルズも表参道ヒルズも人気スポットの顔になるような施設を作ってる
今年一年間を振り返っても品川駅周辺で変わったところあったでしょうか?未来のコンセプト画像はでましたが実際どれくらい計画が進んでいるのか不明です。渋谷、東京、虎ノ門、浜松町などは日々工事が進んで景色が変わっています
虎ノ門10棟で計1兆円ですよね。常盤橋は1棟で1兆円のはず
中学生社会地理問題 関東編 少し古めの問題集
http://www.fdtext.com/dp/sc4/sc4_5_kantou_06.pdf
都心とは : 政治、経済、文化の中心 ※よく見て下さいね。円で囲われています。
>銀座行けるから不便感じたことなんて一度もないけど。 (涙)
なんにもない民悲惨だな。ハママッチョさんと仲良くしろ!
都心3区ってよく使うけど、中央よりだけが都心エリアってことだね
ごめんね~ 都心エリアで
>>94936
自分のアドレスに自信があるならいちいちネガに反応せずにほっときなよ
ドンキまで10分とか言ってた浜松町住民は何を言われても気にしてなかったし
ああいう態度だと余裕があっていいけど、港南さんにそんな器はないか
アドレスに自信がある人はちょっとネガられただけでムキになって画像連投しないですね
>>94875 匿名さん
え?北改札も含めるんですか?
北改札って新幹線の改札ですよね。
普段使いの距離の話なので当然新幹線改札は除くと思っていました。
あ、港南さんは新幹線通勤の方でしたか、失礼しました。
本日の嘘ネガの迷言
>ビル1棟が1兆円とかですよね。それが何棟も・・・
ほうw
>>94946 匿名さん
あのさ、おれに関係ない話なのに口出しするのもあれだけど
いちいち誰かの間違いや勘違いを嘘だとか何とか言っていつまでも引っぱらないでくれる?
超どうでもいいしまじでくだらないしみみっちいわ
徒歩1分や2分で言い争いしてる連中も同じね、バカ過ぎ
もっと大人になってください
田町駅の芝浦口のデッキは駅舎じゃないので、駅の芝浦口から改札までは数十秒ですよ?
まあ、何も無いデッキを歩くと言うのは事実ですが、それは物件から駅までの時間に含まれてます。
それに、まだ芝浦の方が、K4の何もない道14分よりはマシじゃ無いですかね。
因みに、非芝浦民です。
>え?北改札も含めるんですか?
>北改札って新幹線の改札ですよね。
おいおいおいネガってやっぱり田舎者だったんだな。
品川駅も利用したこともないくせに山手線や都心を語るとはw
昨日品川から新幹線のったけどカードが使えないのには茶シブふいたよ。
品川から新幹線はのるんだな。茶シブふいたよ。
東急新横浜線決まりましたね。
渋谷から新横浜が一本。
新幹線を品川から新横浜に変更する人も多いだろうね。
品川はリニアでカバーかな。
>虎ノ門ってビル1棟が1兆円とかですよね。それが何棟も・・・
↑ビル1棟が1兆円!笑笑
それが何棟も!水爆
>え?北改札も含めるんですか?
>北改札って新幹線の改札ですよね。
違うよ 笑笑
マジ、品川駅は神!
虎ノ門ビル1棟1兆円。
勘違いなら勘違いでいいんだけどさ、イメージパースも見ず語ってたのかな?
もし見て語ってたとしたら、よほど不動産にウトい人だよね。それか都心とは無縁の、ビルがない場所に住んでる者。
都心住みならあれが1棟1兆円もするって感覚にはならないぞ、普通。
エア都心住み?
>>94947 匿名さん
>いちいち誰かの間違いや勘違いを嘘だとか何とか言っていつまでも引っぱらないでくれる?
>超どうでもいいしまじでくだらないしみみっちいわ
マンション掲示板さんって人に言ってください。
1兆円のビル見てみたいなぁ
虎ノ門、森ビル以外にもビルがどんどんできてますよね。オークラとかもそろそろ完成かな
虎ノ門の話題で盛り上がってきましたね。
ホテルオークラのビル凄いピカピカに光ってますよ。
夕方見た時は金色に光ってるように見えました。
それから丘陵の上に建ってるからデカくて高い!
虎ノ門の辺りは一斉にビルが伸びてきたから楽しいね
虎ノ門ビジネスタワー、レジデンシャルタワー 来年竣工のはずだけど、進み具合がちょっと違いますね。
西新橋で建物取り壊して駐車場になってる所も増えて来ました。
>>94961
>マジ、品川駅は神!
同意です。巨大ターミナル駅なのに近隣には居住者が多いという珍しい駅なので買い物需要が多く、エキナカが超充実してます。仕事からの帰宅途中でわざわざ店に行くという無駄な労力を使うことなく気軽に買い物。これは品川駅のもう一つの魅力です。
虎ノ門4丁目のプラウド虎ノ門(62戸)は ~1000万円/坪だった様ですが、ランキングに入ってませんでした。来年竣工のはずですが。
アメリカ大使館に近いレジデンシャルタワーと、後からできるロシア大使館に近い麻布台のマンション、後出しの方が更に高くなりそうですけがどうでしょうか?
東京駅近には住めんし、飲食店だらけの丸ビルやKITTE的なのはもう飽きたな。ま、必要があれば品川から車で行って便利に使わせてもらうが、その近辺なら日本橋本町や室町の三越、コレド界隈のほうがぶらぶらするには楽しいだろ。
これって、東京駅に出来る390mの超高層ビルの外観ですか?
常盤橋のやつ、東京駅は基本、八重洲と丸の内に口が開いてるが北側に人が行くようになるかな?大手町駅利用なら行くか。
ミッドタウン、虎ノ門ヒルズが250mくらいで一番高い方だと思うけど、それよりビル1棟くらい高いんですよね。本当に造れるのだろうか。
マルエツってのは庶民派スーパーなのか
そのとおり。総開発面積、中身の充実度、国家戦略としての産官学連携の取り組み、30年計画。すべてが桁違いです。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-kt...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、港南側でも更なる再開発を計画」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
◆国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会 規約
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/shiryou_1_1.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
>>94978 匿名さん
なにが「ほらよ」なんだ?
それって東京駅の開発であって、このアホが言ってる虎ノ門と何の関係もないビルだよな。 しかも4棟合わせて1兆円ぽっち。
>虎ノ門ってビル1棟が1兆円とかですよね。それが何棟も・・・
早く1兆円のビルが何棟も・・・ ってのを出せよ。またまた嘘かよアホネガは
駅前と言えば、東京駅八重洲の目の前のビル、建替で無くたってた。45階建ての高層はブルガリホテルになるらしい。
>>94992 匿名さん
同意。別に東京駅の北口に390mのビルができても、1000mのビルができても、その近くに快適に住める場所があるわけじゃないからね。正直、まったく興味がわかない。勤務先が東京駅だから、面白そうだったらたまに行けばいいわ。でも、どうせ見飽きたような新丸ビルの二番煎じ的なやつだと予想。
借りるんじゃなく買って住む場所選ぶと、そうそう変えられないんだから、
まずは住環境ですね。そもそも住むんだからこれが悪いと話にならない。
都心なら多少は許容しますけど、騒音から逃げられない線路脇とかは避けたい。
それが満たされて、次が日常の買い物(食料品、生活用品)と交通の便利さ。
交通はできれば都心に近い駅。大規模商業施設とかは必須じゃないけどあれば
あったで嬉しい。
高層オフィスビルなんかは家の近所にいくらあっても関係ないですね。
個人的には恵比寿が理想です。あとは目黒、大崎、品川、田町。
五反田はタワマンがある一角は綺麗ですけど、駅前はちょっと汚いイメージ
があるから避けたいですね。
>>95000
高輪のほうが先に整備されると思いきや、20年前に港南が先に立派になってしまい、高輪は50年以上放置プレー。50年前の昭和42年の写真見せても都電が走っていなければ現在と見分けがつかないくらい。待った分だけ立派なものにして欲しいものです。
なんで品川以外の地域のことを書くと「ネガ」と言われるのか不思議。
K4さん、頭おかしくない?大丈夫?
新駅品川駅側は2030年代の開発。
それまでずーーーーーーーーーっと工事だらけ
長いなあ
皆さん何歳?元気に生きてる?歩けてる?商業施設?それより介護施設が必要でしょう
都心環状線内側に、住まいたい。
お金があれば、だけど。
ん。
次回は拡大撮影していない写真でお願いします
港南といい芝浦といい、加工写真ばかりだな。
外側の奴らは一体何のコンプレックスを持ってるんだ?www
調べると東京駅へはパークシティ中央湊から1.6キロ徒歩20分。パークコート浜離宮から2.7キロですね。
パークコート浜離宮ザタワーも東京駅に近いですね。
都心中心部への近さ自慢大会( ゚,_ゝ゚)プッ
田舎者の都心への憧れはハンパない
私、都心中心部じゃなきゃイヤなんです
だって私、田舎者だからそういうの憧れるんです・・
都心のことはまず高級賃貸に住んでから物申そう
借りることが出来たらだけど
そうだね
200万円/月位の1年間住んでみたら?
東京駅は巨大な地下街を形成していて地下鉄網や商業ビルと有機的につながっている点が良いね。
まあ東京駅は別格だろうね
浜松町の三井の購入者には田舎から出てきたおのぼりさんがいるね。都心に近いぞとか芸能人がどーたらこーたらとか、東京にずっと住んでれば言わないようなワードを恥ずかしげもなく言ってドヤれてるつもりのイタイ人。
>>95026
虎ノ門の話題に変えようと一人で書き込んでたみたいだけど結局
誰も食いつかなくて撃沈
いまは東京駅の話題に変えようと必死。でも結局のところ、誰も
興味ないんだわ。浜松町も虎ノ門も東京駅も
東京駅の魅力は皇居至近で広々とした緑地空間に近いこともあるね。
イルミネーションとナイトプールが合体!? 品川プリンスホテルの「FWD ウィンター・ナイトプール」が気になる!
12/13(木)から16(日)の4日間限定! 『品川プリンスホテル』の屋外プールで、幻想的な水と光を楽しもう♪夜の楽しみといえば、冬はイルミネーション、夏はナイトプール? じゃあ、そのふたつが一緒になったら......?? 12/13(木)~16(日)、『品川プリンスホテル』の屋外プールでは、冬でも楽しめるナイトプール「FWDウィンター・ナイトプール」をオープンします!
まさかこの寒い季節に、外で水着になれって言うんじゃ.....(震)......。いいえ、ご安心を。その必要はないんです(笑)! なぜなら、この「FWDウィンター・ナイトプール」は水のないプールだから!!
一歩足を踏み入れると、光の演出による幻想的な水面が広がり、光る浮き輪で作られたドーム型の空間が出現するんです。ドームの中では横たわることもでき、水と光に包みこまれた、心地よい夢幻的な体験をすることができますよ?
客観的にいまいちピンとこないようなPC浜離宮のポジを繰り返している人がいますが、何かと対立を煽りたいだけの荒らしに見えるのは自分だけですかね。
ちがうでしょ。客観的にいまいちピンとこないようなPC浜離宮のネガを繰り返している人がいますが、何かと対立を煽りたいだけの荒らしに見えるのは自分だけですかね。
品川以外の話をする人は全部浜離宮購入者になってるのがウケる
浜離宮は一方的に叩かれているようだがポジはどれ?
そう言えば恵比寿にはパークコートタワーがないのは、なんでだろう。
親の卒業アルバムの巻末にモノクロの新宿駅の写真が載ってるんだけど、新宿民衆駅と書いてある。
そう言ってた時代もあったんだね。
>しかしWCTから虎ノ門は離れすぎているから興味ないらしい
虎ノ門のなにに興味があるの?
ビルが出来るよー♪ 高級レジデンス坪1000万♪
何が楽しいのやら?
その未発表の高級レジデンスとやらを買うのかな?
>作れる場所がないだけでしょ
>シティタワーも広告に十数年ぶりの恵比寿タワーマンションとか書いてたし
作れる場所がないというのは品川も同じだね。高輪も港南も、もうマンション建てる場所はほとんど出てこない。未開発地の多く残る芝浦とか浜松町とかは、まだ汚い雑居ビルがいっぱいあっていくらでも土地あるだろうけど。
東京駅の話題に反応した1人です
94980 94984は私の書き込み。他は違うから最低2人はいると思いますよ。
逆に東京駅のパース貼られたらいきなりdisり始めた方がいるんですが何故なんでしょうね。
>>95026 匿名さん
>浜松町の三井の購入者には田舎から出てきたおのぼりさんがいるね。都心に近いぞとか芸能人がどーたらこーたらとか、東京にずっと住んでれば言わないようなワードを恥ずかしげもなく言ってドヤれてるつもりのイタイ人。
確かにいるいる。
銀座へ歩いて行けますとかいうワードに釣られて、とんでもない線路際の水没タワーに飛びついたんだろ。
なんか海の向こうの汚染島にも同じ臭いのする輩がいたような気が・・・ 笑
>あれ?港南口の汚い雑居ビルは建替えないの?
あの一角はあのままでいいんだよ。あそこを地上げできるデベロッパーが
出てきたらすごいが、厳しいだろうな。
>逆に東京駅のパース貼られたらいきなりdisり始めた方がいるんですが何故なんでしょうね。
今朝から見てるけど東京駅のパースなんか貼られて無いじゃん?
こんな掲示板で持論を展開したところで、市場の評価には、なんら影響を及ぼしませんよ。
報われぬ人生のストレスの解消にはよいのかもしれませんが。
東海道新幹線とのアクセスを前面に…相鉄・東急直通線の名称は「新横浜線」 2022年度下期開業
https://response.jp/article/2018/12/13/317165.html
品川駅の新幹線依存が減りそうですね。
地下鉄は都心交通の網を形成しているから
地下鉄の駅はそもそもゲートウェイそのものなんだよね。
>>95049 匿名さん
開発余地って言葉知ってる? 1兆円のビルが何本もとか言っちゃうアホネガ様には無理かw
品川駅周辺とくに港南側には開発余地が多く存在しているのも、街の価値となっている。
開発余地がほとんどない街は行き詰まって発展の可能性が失われる。開発失敗の典型例と言われる汐留のようにはならないようにしないと。
新幹線の乗り換え品川駅から新横浜になっちゃいそうですね。
水害の資料、品川駅前の港南口がデッドゾーンですけど品川駅大丈夫ですか?
そもそも汐留のどこが失敗なん?
他の再開発を失敗と思っていないと、正常を保てないようですね
95072 匿名さん
著名な開発評論家のググレ・カースさんが言ってた。
港南って長年のネガられてきたから、自己を守るために他所に噛みつきまくるモンスターになるしかなかったんだよ。あわれだけど同情の余地はある。
その話未だ引っ張るんですか? どうでもよくない?
私は1兆円の話に絡んでいないのでわかりません。
虎ノ門 1兆円で検索すると森ビル10棟の投資額のようです。東京駅は1棟で1兆円とか驚きですね
同じ都内の品川駅より、横浜駅や新横浜駅に愛着がわきそう。
虎ノ門は1棟1兆円もするビルが何棟も建つ
↓
嘘コケ!1兆円するビルを見てみたい
↓
これが1兆円のビル(東京駅再開発イメージパース提示)
↓
これのどこが虎ノ門なんだよ!ボケ!
今日は天気が良いからレインボーブリッジが映えますね。
常盤橋のビル1棟1兆円とはすごいですね。はじめて知りました
390mっていたら200m級が直列に並んだ高さだし、東京タワーより高いのが凄いよね
誰かが言ったように、ほんとにおのぼりさんみたいな書き込み
日本では、あべのハルカスが300m1位 でも世界153位
390mが出来ると 世界35位
やはり地震国は厳しいね
つつましく都心住まいを満喫してる人はいいんだけど、それを自慢げに自負してる人ってさ、性格が排他的だよね。
東京タワーにしても、眺望の中にそれを写し込もうものなら、「小さいね」とか「ズームしないと撮れないの?」とか、とにかく横やりを入れないと気が済まないんですよ。
「私たちのシンボルである東京タワーに手を出さないで!」、という感じで。
グローバルを掲げてる品川エリアで、一番高い建物は何メートルなんですか
高さ高さって。。住んでるわけでも無い単なるオフィスビルが
高いとか大きいとか住まいに何の関係があるんだろ?
高ければ偉いなら阿倍野ハルカスにでも住めば?笑
品川は航空路の関係で高さ160メートルがMaxになります。
私、パリに住んでるんだけど、特に東洋人ってビルの高さに拘るのよね。
ご存じ、パリの中心部では高い建物は建ってないの。
高さ高さって、田舎者の発想?
レインボーブリッジ+東京湾絶景だな。東京タワーだけは飽きる。
高いところ好まないのなら、高層マンションではなくて低層住宅に住めばいいのに。
何故構想マンションに住んでるんだろう?安いから?
[No.95059~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
パークコート浜離宮の屋上を一般にも開放してほしい。東京タワーの眺めは凄いはず
これがナチュラルな東京の日常風景ってやつかな
湾岸埋立地からでは醸し出し得ない東京の原風景
恵比寿にも森ビルタワーとかパークコートタワーとか、ケチらず作ってあげればよいのに。。。
都心のはどれもつまんない景色だね。単なる汚いビル街。
芝公園の緑とか東京タワーの骨格とかが見えると
小さい頃から見ている者の感覚としては、なんとなく ほっと落ち着きますよね。
外側にお住いの方とは相容れない感覚かもしれませんが。。。
削除されたのは港南アホネガの虎ノ門とか常盤橋は興味ないという話題のとこですかね。港南アホネガだけ興味ないのにみんなが興味ないというのは無理ありました
品川駅周辺は2030年代の開発(完成2040?)。
それまで高輪ゲートから永遠工事の連続
長いなあ
皆さん何歳になってますか?元気に生きてる?歩けてる?
商業施設より介護施設の開業の方が気になるでしょうね
私はすでに棺桶でしょうけど
eru@saku、今日はバイト休みか
外苑西通りとつながらない限りは外苑西通りとは呼べないんだよなあ。
高輪港南間がつながって嬉しそうにしているのはこーなんピープルだけというシュールな現実 笑
こういう景色が好き。お台場前を通過するジェットフォイル。
眺望の話で浜離宮の屋上はスカイウォークガーデンになってること何で言わないのかな?綺麗に東京タワーが見れるのに
ハルミフラッグはこーなんの完全上位互換だよ
渋谷とかで取ればよかったかなあ…。昼夜の間の時間を潰すのに品川なんもないんだもん…。
眺望は晴海FLAGということになりそうだね
そうですね、晴海FLAGのレインボーブリッジ側には遮るものがありませんからね。
倉庫も無いし。
晴海って、BRTつながるんでしょ
賃貸用に買うつもりだけど。当たるかな?
ハルミフラッグは眼前が一面レインボーブリッジビューとなりますね。
元々は有名なレインボーブリッジビュースポットだった場所ですし。
汚い船着場やゴミ煙突を見て見ぬ振りをせざるを得ない ストレスマッハ虹橋ビューとは格が違います。
唯一の自慢のレインボーブリッジビューも、ハルミフラッグには敵いませんねえ
さてさて、どう出ますかね
出来ればスルーしたい事実ですが
環状2号線が暫定開通した。現在、築地から晴海の交差点まで信号なし。不思議と渋滞してないんですよ。ナビの地図が更新されておらず、皆知らないのかもしれません。普通のバスより速くて乗車数も多くなるんですよね。
BRTは、環状2号線が正規ルートになったら機能すると思う。
ただ、新橋駅のところのポートがどうなるかだね。
晴海から新橋駅まで10分位だと思う。
品川なんもない
地上から正面にレインボーブリッジを眺められます。
レインボーブリッジ迄の間に何もありません。
オリンピック後、手を入れて安く販売するようです。
私はレインボーブリッジあまり興味ないのですが、賃貸として出すなら眺望の良い部屋が欲しいです。その写真の向こう側に晴海ふ頭が見えますよね。晴海は上層階でなくても眺望があるんですよ。当たればの話ですが。
それから、お台場の花火は普通に見れますよ。
ハルミフラッグに虹橋ビューで勝とうとか、何考えてんだコイツ、、、、、、、。
、、、、。
、、。
港南の築古よりハルミフラッグのほうがいいでしょ。当たり前
位置的に考えて
レインボーブリッジの眺望自慢 → 湾岸、都心の外れ
東京タワーの眺望自慢 → 都心部
こういうことですかね。
そうですね、海岸のそばには倉庫街がある。
虹橋ビューで港南に勝つのは無理。
>>95197 匿名さん
ま、晴れた日に実際を見るとよく分かる。
距離は港南1.4km>晴海1.7km、港南順光>晴海逆光。光が当たっている面を見るのと、影側を見るのではまったく印象が変わる。
でも、虹橋の手前に汚い倉庫群とゴミ煙突が目障りですよね。笑
足元をトリミングで削ったいつもの加工写真は貼らなくて結構です。念押し。
晴海からふ頭からレインボーブリッジの眺望で写真検索
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&authuser=0&tbm=isch&source=h...
遮るものがないので綺麗とのコメントが多いです。
レインボーブリッジより東京タワーとか都心側の眺めのほうが人気でしょ。そもそも橋はそんなポイントになるのかな
>>95200
まず、晴海ふ頭公園とハルミフラッグの室内ではハルミフラッグのほうが遠い。さらに、そのページにもあるが昼間は逆光となる。逆光の景色と順光の景色は驚くほど違う。晴海から撮影した虹橋の写真でこういうふうに白く光り輝いているもの探してみな?皆無に近いから。
御免なさい。私、自分で住むつもりないから、ある程度綺麗なら十分なんです。
港南からではなくお台場から撮影したものが多いのは何故ですか?
レインボーブリッジが逆光になるって事は位置的に場末って事ですよ。
レインボーブリッジって一番カッペが好きだよね
写真撮らなければ逆光も関係ないんでしょ
どこのマンションのラウンジですか? 残念な眺望ですね。
逆光とか順光って
最近補正アプリあるし、そんなに拘らなくてもいんじゃない?
写真に撮影しなければ肉眼では綺麗に見えるんだから。
毎日の通勤、通学よりも 眺 望
毎日の通勤、通学よりも リニア
毎日の通勤、通学よりも 新幹線
毎日の通勤、通学よりも 公 園
高台から埋立て地を見下ろす
埋立て地から高台を見上げる
どっちがいい?
そんなに眺望に拘るなら、お台場がいいいんじゃないの?
お台場なら、レインボーブリッジ、東京タワー、花火 全部見れますけど
こちらは気長の方が多いですようです。10年先なんて想像も出来ないです。来月のラーメン屋オープンの方が気になります。
港南、お台場が順光なのに、殆どお台場からレインボーブリッジを撮影するのには訳があるんでしょ。
駅だけ出来てもね。利用する人ってどこ勤務?工事関係者?
回り回ってハルミフラッグさんにコテンパンにされてしまったのは、悲劇的ですよね。
個人的にはレインボーブリッジは一切興味ないのだが港南の人がそのネタで昼から一人芝居をしているのはいかがなものでしょうか?
他の駅の話が少しでも出ると直ぐにマウントを取りたがる品川民、気持ち悪いよ。
>>95246
そうですね。被災時には嫌悪施設エリアのコンクリート工場や火力発電の火災や大爆発、東京入管から犯罪者の脱走など非常に危険なので、港南4-5は封鎖して貰いたいですね。早速政府に意見書提出してみます。
埋立地は論外
浜松町は冠水想定箇所になっているので緊急時輸送道路に指定されていませんね。残念。
ハルミフラッグに勝負を挑んだ たわけ外側民が出没中のスレは、こちらですか?
お台場は観光化され撮影スポットが多いから
erus@akuは相変わらず幼稚だな
外側の人は内側来たいならちゃんと通行税払ってね、って意味かなあ
>>95263
そういうことです。建物が立て込んだ都心は防災面でもリスク有。
道路が広く、災害時特別緊急輸送道路、一般緊急輸送道路に指定され、
防災桟橋も各所に設けられている水辺エリアはもっとも安全。
自分は浸水想定区域にマンション買ったくせに災害時緊急輸送道路の
港南4の橋が封鎖されるとかモノを知らないバカだから言ってしまう。
そんな情弱だから浜松町の浸水想定区域の線路際なんか買うんでしょう
>夜になると歩道橋は封鎖されます
されません。
>>95277 匿名さん
日経もいい加減なこと書くなぁ。
でも「07年ごろには300万円に上昇した。」とあるのでこの10年では1割しか値上がってないんですね。
10年住んで値下がりしていないのは優秀ですが、都心の値上がり率よりは低いですね。
2009年頃に買った人はもっと値上がると思っていたのでしょう。
日経といえば、少し古い記事ですが。
中古マンション、首都圏で販売好調 都心の好立地争奪戦
2013/8/20付日本経済新聞
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
「番町はないか」。東急リバブルの担当者が血眼になって探すのが千代田区番町エリアの中古マンションだ。都心一等地で暮らすステータスを求めて住戸を探す富裕層は多い。築10年の高層マンションの70平方メートルの住戸が最近、8500万円と分譲時の価格をやや上回る高値で売れた。
「番町エリアは新築は少ない。立地を重視する顧客には中古の人気が根強い」と担当者は指摘する。新築物件が出ても希少性が高く、いわゆる「億ション」がほとんど。一方で近くに立地する人気の小・中学校が目当ての子育て世代の需要もあり、関心は中古に向かう。
「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。
JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。
そもそも中古はスレ違い
そう。これが**マンションです。 目の前100メートルの至近距離に**ポンプ場があり毎日**ポンプ場の眺めで暮らすことができます。付近の地下には港区北部全域から集まってきたほかほかの**水が流れています。 下水施設にこれだけ近いところで暮らすには勇気が必要ですが、みなさん浜松町に感謝しましょう。
どんどんエスカレートしてますね。