- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ツインパークスの方が全然良いじゃん
>俺がWCT売りたくなるような写真待ってるよ。
自分でいつもたくさん貼ってるじゃないですか。
ゴミ煙突とか臭い立ってきそうな富栄養化の運河とか。
売りたくなる、というより普通は買いませんよ、そんなとこ。
眺望の格付けはこないだハッキリしてましたよね
パークホームズ品川 445,5万 ワールドシティタワーズ 419.1万
2018年の最高成約額はこうなってます
WCTの最高額は360万だったのですが、11月になって今年初めて400万超えの成約がありました
どの部屋だろうか、港南さん売り出し情報の記憶ない?
>ゴミ煙突とか臭い立ってきそうな富栄養化の運河とか。
そんな酷い事よく言えるね。ゴミ煙突が眺望の真正面に見える浜離宮さんや目の前の運河が黄色に変色して異臭を放つG●Tさんにあまりにも失礼。
インターネットの掲示板を見回る日々
しんどい人生をおくられているようですね
パークホームズ品川レジデンスでも、運河臭があるようですね。
>>94766 匿名さん
明らかにネット依存症だもん
車を買った時も、転職した時も、引っ越した時も、毎回こまめのそれぞれのwikiを編集
若い女性に片思いをして質問サイトで恋愛相談
イイ歳してやばいよ
蚊が大発生していたようですね。
ボウフラは、汚い水の浄化を行ってくれるから大事にしてあげないといけませんね。
WCTの最高坪単価とGFTの平均坪単価が同じくらいなのか
>>94757 匿名さん
ワールドシティータワーズは日本でも最大級のマンション。その構造上、低層階や内向きのリーズナブルな価格設定の住戸もあれば、眺望の素晴らしさで市場にでるや瞬間蒸発と言われるように、人気を集め高額で取引される住戸もある。
その規模も2000戸以上と非常に大きく、一般の大型のタワーマンションが何棟も合体したような物件と見ることができる。
WCTは普通のタワーマンションと高級レジデンスが同じ場所に建っているかのようなマンションである。
従ってマンション全体での平均だけで見ると評価を誤ることになる。眺望の良い高層階住戸は遥かに高い価値がある物件となっている。
WCTの最高坪単価は約790万
この値段を超えてから出直してきて(笑)
確かに、マンション掲示板さんのネット依存症は相当な重症ですね。
またいつもの出してきて無理矢理品川物件というよ。
>>94736 マンション掲示板さん
はい。またまた調べてみました。港南口からTYハーバーまで普通に歩くで14分、ちなみに早足で歩くで12分と出ました。港南さんの話は10分程で着きますよ、だったと思うので嘘とまではいえないでしょう。
あちこちの掲示板で自作自演したうえに
4割も値上がりました!とか嘘までついた挙句
現実には6%しかアップしていなかった浜離宮
(しかも業者間取引?)という悲劇
涙なしには語れません(笑
その徒歩何分のソフトはどこのソフトですか?
何故Google使わないの?
WCTの数年ぶりの400超えの成約はプレミアフロアのお部屋だったみたいですよ。プレミア部屋ではないスタンダード部屋だと海側高層で坪330-350くらいがこの1-2年の成約相場ですね。
>>94736 マンション掲示板さん
インターシティの通路を通り、C棟前から外に出る(まだ2階)
歩道橋を東八ツ山公園側に下り、楽水橋、ふれあい橋を渡ると10分位で行かれます。
改札が高輪よりなので「品川駅から徒歩15分」が適切な表現だとは思います。
自分で歩いてみたら?
え~それでは、K4が毎日同じ写真(綺麗な眺望ですと言って)を投稿していても焼け石に水なんですね。
>今のところ浜離宮の成約情報は一つも掲載されてないです
そりゃそうだろ。好き好んで水没危険エリアのど真ん中のマンション買うやつはいない。巨大な変電施設の至近距離というのも絶対避けたいと思うだろ。
K4の方も、以前「うぇいうぇい」言ってましたね
>>94794 匿名さん
それ、たぶん途中に信号が一箇所しかないからだわ。分速80mは途中で信号待ちに出くわす可能性を入れた標準だから。実家に歩いてみるのが一番正確なのは確かだわ。
だからさ、そんな細かい分数の話どうでもいいんだけど
つっかかってる奴もバカ過ぎるし、相手してる港南住民もバカ
高輪ゲートウェイはある意味、大成功だね。
駅名論争が巻き起こったおかげで、ニュースやワイドショーが盛んにネタに取り上げて、一気に駅名の認知度が上がり駅名が全国区になった。
あれを金かけて駅名を宣伝しようとしたら莫大な金がかかる。一気に知名度が上がり社会に浸透した。
>>94814 匿名さん
人の流れは完全に港南。横須賀線あたりに東改札を設ける必要がある。あと、第2東西自由通路も。もう、パンク寸前。
https://m.youtube.com/watch?v=E3wp1NS4C8s
たしかに高輪地区のための駅であり再開発ということがはっきり示されましたら良かったと思います。
パンク寸前なのは品川駅だけじゃないよ
>港南口は裏口なんだから整備が遅れても仕方が無いでしょ。
そうでしょうね。
資料貼るときは、引用元や年月日がわかるものも明記してくださいね。
いつまでも古い資料を何度も貼る方がいらっしゃいますから。
>高輪ゲートウェイはある意味、大成功だね。
まだ何もできてないのであくまで「ある意味」でしかないけどね。
「ある意味」ってのはまだ何も成功してないけれども「穿った見方をすればま、これも成功っちゃ成功かな」ってレベルの話だからね。
12日午後9時20分頃、「東京駅で無差別殺人を予告するツイッターの書き込みがある」との110番があった。「10人殺す」などと書き込まれており、警視庁は12日夜以降、JR東京駅周辺の警戒を強化するとともに、発信元を調べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00050049-yom-soci
JR駅、近寄らない方がいいかも。
>>94824
日本語の理解、大丈夫?「ある意味で」とは、見方を変えればそういう観点もあるということを表す表現。「ある意味で成功と言える」というのは「そういう観点に立てば成功と言える」という意味であり、あんたが言うような「まだ成功していないけど、これも成功っちゃ成功かな?」なんていうアホっぽい意味は無いよ。
>>94788 通りがかりさん
かなり都合良くショートカットしてるようにも見えるけど、あと20mで徒歩15分ですね。
やはりTYハーバーの記載が正しいと確認できました。
当然の結果だけど。
>>94801 匿名さん
各駅停車しかとまらないような弱小駅と違って、巨大ターミナルであれば駅構内は大きく、時間がかかるのはあたりまえのこと。
むしろ悲惨なのは隣の田町駅。 品川駅と同様多くの路線が通る関係で、芝浦側からは渡り廊下を100m近くも歩かなければ改札に到着しない。
両者を比較してみれば、品川駅は新幹線も東海道線などほぼ全ての電車に乗れる利便性があるのに対して、田町駅は無駄に線路幅が広いだけで山手線と京浜東北線の僅か2路線しか利用できないのに毎日無駄に長い渡り廊下の歩行を強いられる。
しかも品川駅港南口内部にはスーパーや多数の飲食店を備えたアトレや品川の価値を大きく高める新幹線駅などがあるのに対して、田町駅の芝裏口内部にはただただ長い渡り廊下があるだけで、なんにも無い。
別に田町をdisってるわけでもなく、田町の成長には期待しているが、視点がズレているのでは?
参考写真を貼っておこう
田町駅の芝浦口階段から改札まで55メートルくらいですよ。
同じ条件で品川駅港南口から改札までは200メートルあります。
まるで港南と芝浦の改札までの距離が同じかのように誤認識させる
書き込みはいただけませんね 苦笑
キョリ速
田町駅芝浦口階段からの改札距離
https://www.mapion.co.jp/m2/route/35.64581094,139.74762165,16/
品川駅港南口会談からの改札距離
https://www.mapion.co.jp/m2/route/35.62845155,139.7386843,16/
品川は何もないから行く価値ない
>あのー、駅入口まで15分歩いた後に改札まで3分、何それ?って話しなんですが。
お前のとこのしょぼーいローカルマイナー駅と比較するなよ。呆
比較するならベンチマーク対象は池袋駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅だな。
それらの駅の山手線ホームから、駅の出口まで何分かかるか考えてみな?
品川駅付近のなにもない感なんとかしてくれよ
品川にはなにもないゾ 五反田の方がすきだゾ
品川は観光する場所はなんもないですが、ふりりんがいった秋田の店とかなら案内できます
品川駅周辺なんもない
飛行機遅れたら怖いけん品川来たけどもしかして品川ってなんもないん
ワンダーやりたくなるけど職場が品川だからマジで周りなんもない_
>品川で1時間だけ時間潰さなきゃいけなくなったけどなんもないな
でしょうね
旅行初心者 「品川って他に何があるの?」
優しい人 「なんもない」
娯楽好き 「なんもない」
鉄道好き 「元東チタ」
品川民の敵 「なんもない」
結論:品川にはなんもない
でしょうね
品川にファミマは少し歩かんと せぶんとにゅーでいしかないからまじつまらん
品川ほんまなんもない
なるほど
昼夜の間の時間を潰すのに品川なんもないんだもん…。
>アクアパーク品川は大混雑ですね。
http://www.kagua.biz/ikuji/dokoiko/epsonaquapark.html
「公開日: 2015/09/01 」の夏休み最後の「大混雑」を出さないといけない位
品川には何もないですかねw
>「公開日: 2015/09/01 」の夏休み最後の「大混雑」を出さないといけない位
>品川には何もないですかねw
エグい
>>94856 匿名さん
1時間しかないなら、アクアパーク行くか、ラーメン食うか、品川プリンスでお茶するか、釣り堀で遊ぶか、アトレやエキュートぶらつくか、漢方ミュージアムやニコン博物館見るかだな。
>品川で1時間だけ時間潰さなきゃいけなくなったけどなんもないな
ww
品川初めて来たけど 何もないな…
品川何もないしBluetoothぶっ壊れるしで暇の極みwww
>>94830 マンション掲示板さん
私の考えとTYハーバーの見解に違いはないと思いますが。
歩く速さは人によって違うので「約」と付いていますね。
自慢する事でもないですが、あなたは近隣住民ではないということですね。
昨日新幹線のったは。
品川、カード使えないんだな。
さすがにふいたよ。
品川→恐ろしいくらい何もない。
>自慢する事でもないですが、あなたは近隣住民ではないということですね。
港南とかに住む訳ないだろうね
距離が同じなんて一言も言ってないし、どこに書いてあるの?
品川駅は規模が大きいターミナル駅としてのメリットを充分に享受して、新幹線や新しくできるリニアなどあらゆる路線を利用できるうえに駅構内の店舗も充実しているけど
田町駅はなんにもない廊下を無題に歩かされるうえに、通過するほとんどの電車に乗れない残念さってことを指摘しているだけ。
品川の町は特に何もない。
祝日の品川で降りて何するの…!?何もないと思うけど…( ´Д`?)
品川再開発中でまだ周りに何もないしね
朝の品川散歩してるんだけど本当に何もないな
>>94861
田町駅は端っこなのに、品川駅は真ん中で測ってるセコさ
品川駅は北改札もあるから東口にもっと近いだろ。
全く勝てないのがわかってるから、何とかズルしようと必死なネガです。笑
品川って面白場所が特に何もないからいても暇なんだよなぁ。移動しよっか
ママと一緒にビュッフェにきたけど、品川って思ってたより何にもないのね
>>94871 匿名
マンション掲示板さんは自称芝浦住民とかいってるけど
芝浦のことdisってるのしか聞いたことないし。
今まで一度も証拠も出せないで逃げてるから
たぶん他のゴミみたいなとこの成りすまし住人。
>港南とかに住む訳ないだろうね
心の叫び
本当にくだらないわ話の内容が、絡んでるやつも絡まれてるやつも低レベル
まともにマンションの話をしたいなら他スレ行った方が良さそうだね
今からの時代は値上がりよりも値下がらないほうが重要ですね。
港南のように、元々価値がないにもかかわらず、港区内側の値上がりに引っ張られただけのような虚仮エリアは、真っ先に誰にも売れなくなるでしょうね。
再開発が価格維持に貢献してくれるのは、せいぜい徒歩10分以内までとなります。念のため。
確かに天王洲アイルの人品川へのネタミが半端ないですね
シンプルに港区最下層ってのが理由かもね。
【港区住宅地ランキング】
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町、芝浦、港南1・2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E台場、海岸、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F港南3・4・5
F港南3
G港南4・5
確かに品川はオフィス街なだけに生活系の商業が少ないですね。新駅が栄えるほどに移動だけのターミナル駅の印象が強まりそう。
品川はなんにもないから魅力ないね
高輪駅に商業施設ができるなら品川駅にも作ってもらえばいいのに
品川駅徒歩17分物件民、徒歩10分ちょいなんて言葉を使っててウケる。
虎ノ門ってビル1棟が1兆円とかですよね。それが何棟も・・・
森ビルの開発っていつもクオリティ高いよね
Gシックスも六本木ヒルズも表参道ヒルズも人気スポットの顔になるような施設を作ってる
今年一年間を振り返っても品川駅周辺で変わったところあったでしょうか?未来のコンセプト画像はでましたが実際どれくらい計画が進んでいるのか不明です。渋谷、東京、虎ノ門、浜松町などは日々工事が進んで景色が変わっています
虎ノ門10棟で計1兆円ですよね。常盤橋は1棟で1兆円のはず
中学生社会地理問題 関東編 少し古めの問題集
http://www.fdtext.com/dp/sc4/sc4_5_kantou_06.pdf
都心とは : 政治、経済、文化の中心 ※よく見て下さいね。円で囲われています。
>銀座行けるから不便感じたことなんて一度もないけど。 (涙)
なんにもない民悲惨だな。ハママッチョさんと仲良くしろ!
都心3区ってよく使うけど、中央よりだけが都心エリアってことだね
ごめんね~ 都心エリアで
>>94936
自分のアドレスに自信があるならいちいちネガに反応せずにほっときなよ
ドンキまで10分とか言ってた浜松町住民は何を言われても気にしてなかったし
ああいう態度だと余裕があっていいけど、港南さんにそんな器はないか
アドレスに自信がある人はちょっとネガられただけでムキになって画像連投しないですね
>>94875 匿名さん
え?北改札も含めるんですか?
北改札って新幹線の改札ですよね。
普段使いの距離の話なので当然新幹線改札は除くと思っていました。
あ、港南さんは新幹線通勤の方でしたか、失礼しました。
本日の嘘ネガの迷言
>ビル1棟が1兆円とかですよね。それが何棟も・・・
ほうw
>>94946 匿名さん
あのさ、おれに関係ない話なのに口出しするのもあれだけど
いちいち誰かの間違いや勘違いを嘘だとか何とか言っていつまでも引っぱらないでくれる?
超どうでもいいしまじでくだらないしみみっちいわ
徒歩1分や2分で言い争いしてる連中も同じね、バカ過ぎ
もっと大人になってください
田町駅の芝浦口のデッキは駅舎じゃないので、駅の芝浦口から改札までは数十秒ですよ?
まあ、何も無いデッキを歩くと言うのは事実ですが、それは物件から駅までの時間に含まれてます。
それに、まだ芝浦の方が、K4の何もない道14分よりはマシじゃ無いですかね。
因みに、非芝浦民です。
>え?北改札も含めるんですか?
>北改札って新幹線の改札ですよね。
おいおいおいネガってやっぱり田舎者だったんだな。
品川駅も利用したこともないくせに山手線や都心を語るとはw
昨日品川から新幹線のったけどカードが使えないのには茶シブふいたよ。
品川から新幹線はのるんだな。茶シブふいたよ。
東急新横浜線決まりましたね。
渋谷から新横浜が一本。
新幹線を品川から新横浜に変更する人も多いだろうね。
品川はリニアでカバーかな。
>虎ノ門ってビル1棟が1兆円とかですよね。それが何棟も・・・
↑ビル1棟が1兆円!笑笑
それが何棟も!水爆
>え?北改札も含めるんですか?
>北改札って新幹線の改札ですよね。
違うよ 笑笑
マジ、品川駅は神!
虎ノ門ビル1棟1兆円。
勘違いなら勘違いでいいんだけどさ、イメージパースも見ず語ってたのかな?
もし見て語ってたとしたら、よほど不動産にウトい人だよね。それか都心とは無縁の、ビルがない場所に住んでる者。
都心住みならあれが1棟1兆円もするって感覚にはならないぞ、普通。
エア都心住み?
>>94947 匿名さん
>いちいち誰かの間違いや勘違いを嘘だとか何とか言っていつまでも引っぱらないでくれる?
>超どうでもいいしまじでくだらないしみみっちいわ
マンション掲示板さんって人に言ってください。
1兆円のビル見てみたいなぁ
虎ノ門、森ビル以外にもビルがどんどんできてますよね。オークラとかもそろそろ完成かな
虎ノ門の話題で盛り上がってきましたね。
ホテルオークラのビル凄いピカピカに光ってますよ。
夕方見た時は金色に光ってるように見えました。
それから丘陵の上に建ってるからデカくて高い!
虎ノ門の辺りは一斉にビルが伸びてきたから楽しいね
虎ノ門ビジネスタワー、レジデンシャルタワー 来年竣工のはずだけど、進み具合がちょっと違いますね。
西新橋で建物取り壊して駐車場になってる所も増えて来ました。
>>94961
>マジ、品川駅は神!
同意です。巨大ターミナル駅なのに近隣には居住者が多いという珍しい駅なので買い物需要が多く、エキナカが超充実してます。仕事からの帰宅途中でわざわざ店に行くという無駄な労力を使うことなく気軽に買い物。これは品川駅のもう一つの魅力です。
虎ノ門4丁目のプラウド虎ノ門(62戸)は ~1000万円/坪だった様ですが、ランキングに入ってませんでした。来年竣工のはずですが。
アメリカ大使館に近いレジデンシャルタワーと、後からできるロシア大使館に近い麻布台のマンション、後出しの方が更に高くなりそうですけがどうでしょうか?
東京駅近には住めんし、飲食店だらけの丸ビルやKITTE的なのはもう飽きたな。ま、必要があれば品川から車で行って便利に使わせてもらうが、その近辺なら日本橋本町や室町の三越、コレド界隈のほうがぶらぶらするには楽しいだろ。
これって、東京駅に出来る390mの超高層ビルの外観ですか?
常盤橋のやつ、東京駅は基本、八重洲と丸の内に口が開いてるが北側に人が行くようになるかな?大手町駅利用なら行くか。
ミッドタウン、虎ノ門ヒルズが250mくらいで一番高い方だと思うけど、それよりビル1棟くらい高いんですよね。本当に造れるのだろうか。
マルエツってのは庶民派スーパーなのか
そのとおり。総開発面積、中身の充実度、国家戦略としての産官学連携の取り組み、30年計画。すべてが桁違いです。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-kt...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、港南側でも更なる再開発を計画」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
◆国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会 規約
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/shiryou_1_1.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
>>94978 匿名さん
なにが「ほらよ」なんだ?
それって東京駅の開発であって、このアホが言ってる虎ノ門と何の関係もないビルだよな。 しかも4棟合わせて1兆円ぽっち。
>虎ノ門ってビル1棟が1兆円とかですよね。それが何棟も・・・
早く1兆円のビルが何棟も・・・ ってのを出せよ。またまた嘘かよアホネガは
駅前と言えば、東京駅八重洲の目の前のビル、建替で無くたってた。45階建ての高層はブルガリホテルになるらしい。
>>94992 匿名さん
同意。別に東京駅の北口に390mのビルができても、1000mのビルができても、その近くに快適に住める場所があるわけじゃないからね。正直、まったく興味がわかない。勤務先が東京駅だから、面白そうだったらたまに行けばいいわ。でも、どうせ見飽きたような新丸ビルの二番煎じ的なやつだと予想。
借りるんじゃなく買って住む場所選ぶと、そうそう変えられないんだから、
まずは住環境ですね。そもそも住むんだからこれが悪いと話にならない。
都心なら多少は許容しますけど、騒音から逃げられない線路脇とかは避けたい。
それが満たされて、次が日常の買い物(食料品、生活用品)と交通の便利さ。
交通はできれば都心に近い駅。大規模商業施設とかは必須じゃないけどあれば
あったで嬉しい。
高層オフィスビルなんかは家の近所にいくらあっても関係ないですね。
個人的には恵比寿が理想です。あとは目黒、大崎、品川、田町。
五反田はタワマンがある一角は綺麗ですけど、駅前はちょっと汚いイメージ
があるから避けたいですね。