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新宿は歓楽街としては最強の存在だから、NYで例えればかつての42丁目に相当するかな。
ここはマンハッタンじゃなくてトーキョーなんですけど・・・
それに仮にパークの縁はあってもヤ・ク・ザや半グレ、ホムレス、フーゾクの街は
オコトワリデースw
意味通じるかな?
新宿さんAの劣化ぶりが悲しいね
登場したころは少し期待したんだが。
とりあえず新幹線がある品川が一番偉いらしいから
今後は一切逆らわないように
品川駅のリニアの工事がかなり進んできているね。
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>>9395
また新宿の大嘘ツキが発覚
なにが
>品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。
だ。新宿だって主要ホテルは軒並み空室○表示だらけだろ
http://travel.gpoint.co.jp/%E7%A9%BA%E5%AE%A4%E7%8A%B6%E6%B3%81/138002...
そもそも激安ビジホや混雑時期除いて大型ホテルは常時満室になるような運営しない。
すぐにバレるような嘘までついて誘導するなよ。
テキトーな品川ネガしてもすぐに嘘やデタラメだとバレちゃうね。
品川ネガして自己満してるつもりかもしらんけど、すぐにデタラメだと分かること
書いて頭悪すぎ。
品川は東海道新幹線だけを頻繁に利用する方には駅力は高いでしょう
但し、そうでない方にとってはそこまで利便性は感じないかもしれません
新幹線(リニアも)は東海道だけではありません
関東の鉄道網はやはり東京駅を中心に広がっていると思います。
もちろん品川はすばらしい駅だと思います。
>品川は東海道新幹線だけを頻繁に利用する方には駅力は高いでしょう
>但し、そうでない方にとってはそこまで利便性は感じないかもしれません
>新幹線(リニアも)は東海道だけではありません
>関東の鉄道網はやはり東京駅を中心に広がっていると思います。
ほんと新宿は情弱だな。普段それなにりの企業相手に働いていれば
そんな貧弱な発想がでてくるはずがない。
なぜ東京駅~品川駅がビジネス拠点になったと思うんだ。
同じホームに山手線と京浜東北線が数分おきに到着する環境
誰かが「メトロも駅や時間帯によっては本数多いんだよ」
とか言ってたけど、そんなの比較にならない程の圧倒的な
頻度と輸送力に支えられた交通利便性。
加えて東海道線や横須賀線。JR停止の場合は、若干弱いが
ほぼ並行する京急・浅草線でのバックアップもある。
東京駅~品川駅間は世界でも都内でも特別な交通アクセス環境
国や都も何も考えずにビジネス拠点を選定したり、企業も新駅
やオフィスビルを建設したりしない。
丸の内勤務だけど品川は用事ないかな。
品川凄い伸びじゃん
やっぱ湾岸開発は東京の進化の歴史だよね
品川駅はもともとは京急と山手線の乗換駅でしかない小さい駅だったことが幸いして、
駅周辺が商業開発されることなく住宅地として開発された。
古くは山口百恵が住んだことで有名なペアシティルネッサンス、最新ではブリリア高輪
ハウスなど。2000年代に入ってからは港南の駅徒歩10分ちょいしかかからない未利用地
にも次々とタワマンが建った。
品川駅が大きなターミナルとして認識されだしたのは2003年の新幹線駅開業以降。
そのあとで上野・東京ラインも常磐線も品川まで乗り入れ、成田エクスプレスも出る
ようになった。
なので、結果として交通便利な巨大駅からさほど遠くない場所に住宅地という、ほかの駅
には見られない両面を備えるようになった。山手線駅は東京、新宿、渋谷、池袋といった
交通便利なターミナル駅と北部に多い居住中心の小さい駅に大別されるが、品川駅は両方
を持っている稀有な駅。なので、年々人気が高まっているのだと思う。
★私鉄の利用客数
渋谷 148万人(東急+京王)
新宿 125万人(京王+小田急)
池袋 96万人(西武+東武)
↑
こんなに利用客数 多いのに、その人々はどこに消えてるんだって話だよな。
結局、郊外からの通勤客はビジネスの中心地の東京駅中心のエリアに通勤してるんだろ。
でないと、渋谷や池袋などの混雑レーダーの閑散ぶりが説明つかない。
今後、その通勤客が、さらに東京駅から品川駅にかけてのビジネス拠点に奪われて
いくだけ。
私鉄は通勤通学で都内に集まってくる郊外市民の単なる大量輸送手段にすぎない。
港南はこの前いったけど、すごい臭かった、あれ何の匂い?
新宿さんAさんは逃げてないで
ホテルの件を釈明すべきw
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混雑レーダーは駅周辺の利用形態にも影響されてるんじゃないでしょうか
同じ利用客10万でも累積滞在時間を考えた場合、
乗換のみの場合
10万×10分
買い物客がメインの場合
10万×60分
ビジネスがメインの場合
10万×5時間
新宿品川渋谷池袋の混雑レーダーを平日休日比較して考慮すると
大体上記のような傾向が見られます
>>9428
もちろん乗り換えだけの客もいるだろう。
しかし、なぜ品川さんは通勤のことしか考えられない?
通学、交友、ショッピング、観光、いろいろな目的で3大副都心を訪れる。
一方、休日の東京や品川は平日と比べ段違いに人が少ない。レーダーでも判る。
結局、365日毎日人が多い駅は、もちろん平均利用者数は多くなる。
それと、ヤフー地図の混雑レーダーは、ヤフーのアプリを使ってない人は
レーダーに反映されないため実数とは異なる。
レーダーの結果が絶対のように展開する思考自体が破綻している。
>>9434
なんか滅茶苦茶苦しい説明だけど・・・寛容に受け入れるとして
平日に買い物客がそんな多いわけもないし
乗換のみの場合
10万×10分
乗り換えだけでスルーする客が大半だって結論だね。
>>9434
その通りだと思います。
1台のスマホが8時間会社のデスクに放置されてるのと、
4人の人が2時間ずつ時間差でスマホをもって訪問してきたのとでは、
混雑レーダーへの貢献度は同じと言うことですね。
そして、前者と後者、どちらが駅利用者数に貢献するか、
どちらが駅周辺の店の来客数に貢献するか。
観光やショッピングで8時間も駅周辺に滞在することは稀ですから、
ビジネス地よりも商業地のほうが人の流れは活発になる傾向はあるでしょうね。
>>9438
>ヤフー地図の混雑レーダーは、ヤフーのアプリを使ってない人はレーダーに反映されないため実数とは異なる。
ヤフーアプリはヤフーニュースが圧倒的なんですよ
でもiPhoneだとそんなに多くない
品川港南口はNTTとソニーとマイクロソフトがあるよね
非アップル系なので他のエリアよりヤフー利用率は高いのかね
若者のiPhone率も他の世代より全然高いから影響してるでしょうね
ヤフーのビッグデータさえ否定しだした新宿さんwww
こういうデータも絶対ではないけど、ヤフーは品川さんの味方じゃないし(笑)
否定するなら、それを打ち消すデータなり示してくれないと話にならないよ。
>それと、ヤフー地図の混雑レーダーは、ヤフーのアプリを使ってない人は
レーダーに反映されないため実数とは異なる。
それこそ、そんな事言い出したら、新宿渋谷池袋はビジネス街の東京新橋品川と
比較すれば若者が多いだろうし。いちいち貼らないけど年齢層別スマホ保有率は
若者の方が圧倒的に高いから、年齢層補正をすれば、現実には新宿渋谷池袋にいる
人はもっと少ないんじゃないかって話もできるよな。
新宿・・・苦しいな
新宿渋谷は知らんが平日の池袋はガチ乗換駅だよ
世界一の乗換駅と言っても過言ではないと思う