東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 9241 匿名さん

    >>9238
    フジの凋落は場所は関係ないし、建物立地は今でも民放内で一番評価たかい。韓国勢力に乗っ取られてから明らかにおかしくなった。

  2. 9242 匿名さん

    >>9230
    ビジネスでは大丸有に勝てない
    文化商業では新宿渋谷池袋に勝てない
    湾岸力ではお台場豊洲有明に勝てない
    ここら辺は環状2号開通で霞ヶ関10分の好立地で箱物イベント盛りだくさん
    羽アクが開通したら東京・湾岸東・新宿渋谷池袋はさらに人が集まりやすくなる
    東京都にもっと働きかけて地下鉄延伸の早期実現を目指すべきだろう

  3. 9243 匿名さん

    >>9240
    テレ朝の視聴率上昇は地デジ化により順番にチャンネル回すと真ん中になったからですよ。とても有名な話しですが、一般の人は何も知らないのね。

  4. 9244 匿名

    品川の大丸有化は日経が言ってるようですね。

    https://www.google.co.jp/search?q=大丸有+品川

  5. 9245 匿名さん

    >>9241 匿名さん
    台場の建物立地が一番?
    赤坂六本木の方がいいな。建物自体はフジテレビが一番だろうけど。汐留は建物も立地も微妙。

  6. 9246 匿名さん

    めざましテレビのCM入り前にレインボーブリッジと自分ちのマンションが映るのと、
    自分ちの窓からの見えるフジテレビの本社を同時に眺めながら朝食食ってますw

  7. 9247 匿名さん

    >>9244 匿名さん
    その日経は大手町で本社ビルを建て替えている。

  8. 9248 匿名さん

    >>9227
    そんなの東京のターミナル駅ならだいたい同じだろ
    大規模タワーマンションなら部屋から外に出るのも時間かかる。
    糞みたいな駅の駅10分よりも大規模ターミナルの方が1000倍いい。

  9. 9249 匿名さん

    湾岸の世間ズレリスクは電通でも顕在化したところですね。

  10. 9250 ツインパークス

    >>9215 匿名さん
    富士山とレインボーブリッジが見えるマンションってどこ?

  11. 9251 匿名さん

    家のマンション、レインボーブリッジと東京タワー見えますよ。
    さて、何処でしょう。

  12. 9252 匿名さん

    お台場も六本木も赤坂も天王洲もWCTもスレ違い。なぜ、こんな話題が盛り上がり、山手線駅のネタが盛り上がらないのか。それは、話にも挙がっていないのになぜか定期的にWCTをスレの中心に持ってこようとする人が居るから。たぶんWCTの人ではなく、WCTに対抗心のある湾岸の地下鉄沿線民でしょうね。

  13. 9253 匿名さん

    >>9243 匿名さん

    何も知らない一般の人の相手ができないから視聴率を落としたのがフジテレビ。

  14. 9254 匿名さん

    国が『日本の顔となる』とまで言ってる品川に逆らっても無駄だ
    アキラメロンw

  15. 9255 匿名さん

    >>9248 匿名さん

    何もない駒込のほうが大規模ターミナルより住環境は1000倍いいです。

  16. 9256 匿名さん

    >>9244
    日経コンストラクションの記事が出てきた
    建築専門の人が東京都のガイドラインを説明しているだけのようだが?

  17. 9257 匿名さん

    >>9252

    違う話題を出せばいいじゃん。みんなが興味がわく話題なら自然にレスがついて品川以外の話題が中心になるでしょ。結局、品川ネガが新宿や渋谷の話題出してもちょっとしかレスがつかない。結局はポジネガまじえて品川駅の話題が中心になっちゃうことが結局は今の期待値も含めての駅力なんじゃないかなと思うよ。

  18. 9258 匿名さん

    >>9254 匿名さん

    国が企業誘致するの?日本企業は大丸有から動かないし欧米企業は赤坂六本木虎ノ門から動かないよ。中国企業が有望か。

  19. 9259 匿名さん

    >>9208 匿名さん
    うちは富士山ビューだけど、毎日チェックしてますよ。

  20. 9260 匿名さん

    >>9255

    駒込の六義園の周りは確かに良いと思うけど、1000倍いいとは思わない。1000倍良い環境や風景の写真貼ってみて。

  21. 9261 匿名さん

    >>9257 匿名さん

    南平台や松濤がいいよ!と言っても高すぎて皆住めないから。湾岸マンションというのはネタとして丁度いい。

  22. 9262 匿名さん

    そもそも過疎ってたこのスレッドが、荒れていたサウスゲートスレから品キチをこちらに誘導してきたのが最近の盛り上がりの始まり、だからね。
    そりゃ品キチがおとなしくなれば以前のように、過疎スレに戻るのは当然でしょ。

  23. 9263 匿名さん

    >>9251
    両方の全景が綺麗に見える山手線駅徒歩10分以内の分譲マンションなら、ツインパのライトウイングの高層南側角部屋では?
    虹橋の一部が見えるのを許容するなら内陸でもあるかもしれませんが。

  24. 9264 匿名さん

    前から唐突に駒込推してくるやつがいるけど
    売り出し中の物件があるからだよ。
    インチキ不動産の営業だろ

  25. 9265 匿名さん

    >>9263 匿名さん

    ツインパいいね。ツインパにせよ話題のWCTにせよ、ああいう尖んがったどんなもんだい!真似できないだろ?的な企画はもう出て来ないんだろうか。
    最近のマンションつまんなすぎる。

  26. 9266 匿名さん

    >>9264 匿名さん

    駒込じゃなくても巣鴨でも大塚でも目白でも恵比寿でも目黒でも五反田でもいい。ターミナル駅へのアンチテーゼです。

  27. 9267 匿名さん

    >>9266 匿名さん

    目白は好き。ちなみに自分、学習院。

  28. 9268 匿名さん

    >>9265
    麻布台の再開発はどうかね?
    スレチだけどね

  29. 9269 匿名さん

    大規模ターミナルは歩いて行くより、自宅最寄駅から数駅以内でいく方が快適ですね。
    強い駅力は大規模ターミナルに任せて、住むなら利便性と住環境のバランス取りがいいです。

  30. 9270 匿名さん

    >>9268 匿名さん

    本当に駅力があるのは山手線内側ですね。山手線のように地上に電車はしるのは騒音もあるし。

  31. 9271 匿名さん

    まあ、せめてこういうCMにでも登場するようになってから出直して来いよ。

    1. まあ、せめてこういうCMにでも登場するよ...
  32. 9272 匿名さん

    >>9270 匿名さん
    利便性にはこだわるが、電車の近くを敬遠したい人には、地下鉄駅近がいいですね。
    自分は山手線外の地下鉄駅近住まいです。

  33. 9273 匿名さん

    >>9271 匿名さん

    JRのCMで品川推すのは当たり前。メトロのCMに品川が出ないのも当たり前。

  34. 9274 匿名さん

    >>9204 匿名さん
    なるほど、ではうちは徒歩6分のマンションですが徒歩4分でいけます!!

  35. 9275 匿名さん

    「変革の歴史」編だから
    時系列で東京駅の建て替えとか映して最後に新駅予定地を映してるだけ?
    何が言いたいの?

  36. 9276 匿名さん

    >>9218 匿名さん
    GFTって車が多い大通りに面してるマンションですよね。ああいう立地は小さい子供がいるファミリーだと心配です。

  37. 9277 匿名さん

    徒歩20分って言ってる奴は汚染塩漬けの湾岸東民
    暴落したのは自業自得。鬱憤を他の地域にぶつけるなよ。

    1. 徒歩20分って言ってる奴は汚染塩漬けの湾...
  38. 9278 匿名さん

    豊洲まで巻き込まないで!
    スレ違いですから。
    20分あれば銀座でお茶してるけどね。

  39. 9279 匿名さん

    >>9276
    旧海岸通りですね。大通りですが特段交通量が多いとは思いませんし、小さいお子さんを一人で出歩かせなかったり、信号無視や無理な横断をしないようにしっかり教育が行き届いていれば、特に問題ないと思います。小さいお子さんの交通事故が多発している事実でもあるのでしょうか?
    というか、山手線徒歩10分以内と利便性が高い大規模マンションで、大通りに接していないところが逆にレアなのでは?ツインパもベイワードもグローヴも大通りに面してますよね。

  40. 9280 匿名さん

    >>9271 匿名さん
    こんな品川のCMもあるよ。
    https://m.youtube.com/watch?v=L6NIM42jMlY

  41. 9281 匿名さん

    >>9279 匿名さん

    グローブ前とGFT前の交通量や道幅を一緒くたにするのは乱暴では。

  42. 9282 匿名さん

    >>9277
    暴落↓って自分で加筆したの?
    ところで今年に入ってからの推移はないの?

  43. 9283 匿名さん

    >>9277
    山手線スレだよ?
    出すなら品川駅のお願いします

  44. 9284 匿名さん

    >>9281
    交通量を比較するとグローヴ前の方がGFT前よりは少なそうですね。レインボーブリッジや東京タワーの展望はGFTに分があるので、あとは好みですね。CMTも含め、カテリーナ三田に次ぐ田町駅No.2の争いでしょうか。
    大崎、目黒あたりもそれぞれ特徴のあるマンションが多そうですね。

  45. 9285 匿名さん

    >>9280
    素晴らしい品川のCMだね。
    新宿とは違って渋谷は文化・アートカルチャーの発信地として
    成長すると思うよ。

  46. 9286 匿名さん

    >>9263 匿名さん

    GFT角部屋はどちらもリビングから見れたはず

  47. 9287 ツインパークス

    >>9279 匿名さん

    大通りどころか高速道路と大量の線路に挟まれてますよ。

  48. 9288 新宿さんA

    またWCTさんが荒らしてるんですか。懲りないな

  49. 9289 匿名さん

    新駅で消える山手線「低すぎるガード」の秘密

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170608-00174663-toyo-bus_all...

  50. 9290 匿名さん

    五反田駅近隣にスシローができて連日満席
    90分待ちとかザラ
    車を持たない都市型住民はニトリとか回転寿司とか郊外民にはおなじみの店は物珍しいのだろう
    回転寿司も車で出かける郊外型店舗から都心型店舗にシフトを始めしかも成功してるらしい

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸