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高輪サウスゲートとかあったのに、高輪ゲートウェイですか。
どうしても「うぇい」を入れたかったんでしょうね。
これで港南は品川どころか新駅にも関係がなくなりました
それでは夢途絶えた虚しい余生をお過ごし下さい
住所は港南なのに駅名は高輪なんですね。港南はますます死語になりそう
高輪って駅名に入れたんだら、駅の住所を全部高輪にしてしまうかもしれませんね。
住所が港南なのに、駅名は高輪入れてる。
やはり港南入れるとイメージダウンしちゃうんですね。
>>91890
港南から高輪ゲートウェイまで徒歩圏だからね。
高輪側には老朽化したマンションか手の届かない新築低層マンションしかないから、ますます品川港南タワーマンション人気が高まるでしょう。
高輪側の住民はそう思ってないと思いますよ
今まで大規模商業施設が無いのが品川の唯一の弱点だったからね。これで品川は素晴らしい住環境、最高の交通利便性、便利な買い物環境という理想的な都心居住、職住近接を実現できる非の打ち所がない街になりますね。
高輪民は、多分品川や港南という地名が嫌いなんだよ。
15時を過ぎたら急にまた色々な名前で品川ポジ書き込みが始まりましたね
複数人を演出
夕刊配り終えたのかもね
浜松町駅は浜松町にあったね。
でも港南住所なのに、品川駅と高輪ゲートウェイ さみしぃ~
たまたま線路の向こう側の住所の先っぽが港南ってアドレスだっただけで、新駅の直接の恩恵は高輪三田住民にしかないから。
港南4に限っては、新駅改札まで行くのに近隣の駅のタワマン群よりよっぽど時間がかかるから、新駅出来ようが自慢の僻地のマルエツとボンドストリートで満足するしかない。
品川新駅とかK4がほざいてたけど、蓋を開けたら高輪ゲートウェイ。港南のこの字も品川のしの字もないなwwwwwwwwwwwwwww
品川駅は伊勢丹撤退→ドンキへの流れが加速するな
呼びにくいなぁ。
通称タカゲーかぁ。
坪300の万損だしこんなもんやろ。
たかうぇい でしょ
さて。
新駅名もめでたく高輪推しになりましたし、天気がいいので近所の増上寺の紅葉でも愛でに参るとしますかね。
あのおじいさん高輪で降りると思う?
いやあ、あんな格好なら品川まで行くでしょー
仮に降りても絶対運河方面でしょw
もう港南は大崎にすら負けそうだな。
ゲートウェイよりサウスゲートのほうが良かったけど、これでサウスゲートは死語になりますね。高輪ゲートウェイ駅なんて長いからそのうち皆、高輪駅というようになりそうです
タカナワじゃ場所を誤解する。
タカゲーだな。
一転、必死で高輪ネームをディスろうという方針に転換した港南さんのあさましさには、草が生えます。
もう港南は品川駅の裏口とさえ知ってもらえなくなるな。
これで港南にある新駅最寄りのマンションは高輪を名乗れるのかな?
マンション名にするならゲートウェイまでいれなきゃだめ?
知人に何人か高輪在住者がいるけど、同じ高輪地区の白金、白金台、三田(地域情報誌「みなとっぷ」管轄範囲)はもちろん、恵比寿や浜松町に対しても好意的な目でみてるよ。
今度また恵比寿でディナーするとか、浜松町の貿易センタービルの展望台から見る東京タワーは最高!とかしょっちゅう言ってる。
港南の人ってみんな他地域に対して敵対心あるの?ごく一部の人だけ?
内側繋がりの連帯感というのかな、と山手線分断による断絶感のようなものの違いを感じる。
>>91921 匿名さん
まじで誤解しないで欲しいんだけど、ここで暴れてる奴が頭おかしいだけで港南も芝浦も他の住民はいちいちそんな事考えもしない
ここの港南さんは本気でやばい人だから
そだね
もしかしたら、港南側に高輪という名称のマンション名を与えないために高輪ゲートウェイって名称にしたのでは?
・慣例として用いられている地名、または歴史上の地名
・最寄り駅や最寄り停留所などの名称
・直線距離で300メートル以内に所在する公園、庭園、旧跡など施設の名称
・物件が面する街道、道路、坂などの名称
これで港南=僻地になるね
ツモ!終わりだな
高輪ゲートウェイ → 高輪大木戸
高輪ゲートウェイ → 牛柄 → 高輪牛町
ダブルミーニングだったのね。
そんな返しすら同情を禁じ得ない
その資料、全て高輪方面に向いてるよ。
港南
遠い昔に廃止になったような気さえするな
>港南から高輪ゲートウェイまで徒歩圏だからね。高輪側には老朽化したマンションか手の届かない新築低層マンションしかないから、ますます品川港南タワーマンション人気が高まるでしょう。
その通り。高側側は一部を除いて古いマンションしかないからね。築40年とかの低層マンションはあまり関係ないでしょうね。
高輪駅で良かったのにね
所在地が港南だし港南駅でも良かった
ゲートウェイ、、、
品川再開発は失敗に終わりそう
同じ図面や写真を繰り返し貼ってるけど、
昨日の記憶すらないのかなあ。
ルール違反なんだけど。
ゲートウェイへアクセスできない港南4丁目ww
その資料見ても、殆ど高輪側の開発
一緒にされたくないんだろうね
運河マンションから品川まで5分だろうが15分だろうがどうでもいいわな
あぁ、港南にも下水処理場の開発あったね。
ゲートウェイ、昔かの地には江戸城お膝元へのゲートウェイである高輪大木戸があった。そこに引っ掛けたのだろう。
東京のゲートウェイとしてリニア新駅や品川駅西口と一体となってますます発展する品川エリア、巨大な再開発が進む品川駅+高輪ゲートウェイ駅から一番近いタワーマンションは港南タワーマンション群。
品川への注目度の上昇とともに港南はますます人気の街としての地位を不動のものにするだろう。
品川なんか遠いしもう神奈川扱いでいいだろ
てかこの人新駅から徒歩20分も離れた場所の住民でしょ?
新駅住民じゃないじゃん、なんでこんなに興奮してるの?
港南4から高輪ゲートウェイ駅高輪口前にある商業施設に行く。すごく遠く感じますね
高輪の話しなので港南は関係ないですね。
埋め立て地に高輪の名前がつくのか…
高輪側住民が使い易い開発になるんでしょうね。
新駅の名称に動揺して、全く同じ資料をベタベタ貼るのであった。
「品川新駅のままですよ」
最寄りでもなんでもない駅でどやる僻地民
裏側の海側向きは手抜き工事でもよさそうです。
品川新駅 → 高輪ゲートウェイ駅
品川色が無くなって、今日は高輪民も安心して寝れますね。
>品川新駅 → 高輪ゲートウェイ駅
品川色が無くなって、
高輪って品川じゃなかったのか。じゃあ品川=港南ってこと?
品川駅の歴史と名前の由来
「品川」はもともと目黒川の河口付近の地域のことで、江戸時代には宿場町「品川宿」として栄えていた。明治時代になり鉄道建設が計画された際に「品川宿の人々が宿場町が廃れるため反対した」と言われている。これが受け入れられたかは不明だが、結果的に品川宿から北に離れた場所に品川駅が建設された。また、品川駅が計画された時点ではその場所が「品川県」であり、これも品川駅の名前の由来とされている。
※品川駅の開業:1872年(明治5年)
品川県の期間:1869年(明治2年)~1871年(明治4年)
1868年(明治元年) - 東京府の成立に伴い、高輪地区は東京府に所属する。
高輪が8000票オーバーで高輪ゲートウェイが36票で、、
何のために投票があったのか。
ついに決まりましたね!夕方のニュースはこれ一色。これは大きなステップです。次は、2019年京急品川駅西口再開発始動、続いて2020年2月に完成するリニア品川駅の報道陣への公開でしょう。ますます便利で楽しい街になる品川の発展楽しみです!
>>91972
なにも無い民さん!いま帰ってみたら、港南は関係ないとはわけのわからないことを言ってる人がいますね。港南さえ関係ないとしたら関係あるのは高輪のごく一部だけになってしまいますけど、これだけの巨大な再開発でそんなわけあるかい!って話ですね。
この人たちは高輪住民ではなく、高輪ゲートウェイ駅に歩いて行くことはとても無理な場所に住んでる民がギャーギャー行ってるだけでしょうから、軽くあしらいつつ生暖かく見守りましょう。
東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/253324?page=2
再開発エリアが、JR東日本のもくろみどおり、世界へのゲートウェイになるとしたら、高輪という地名もグローバルになる可能性がある。「グローバルゲートウェイ品川」は、あくまで再開発エリアのコンセプト。駅名の決定を受けて、エリア自体の名前も「高輪」を冠することになるかもしれない。
でも「高輪ゲートウェイ」でTV発表されたから有名になるんじゃないの?
高輪皇族邸もあるし、品川駅の観光スポットって殆ど高輪なんじゃない?
歩きたいのよ港南~
街の名前は高輪ゲートウェイシティみたいになるんだろうね。
そのうち、いままででも地名としてあって場所を特定できず
品川駅高輪口も含めて広範囲を示す高輪を使って「高輪に行こう」
みたいな使われ方じゃなくて「ゲートウェイ行こうぜ」
「ゲートウェイシティに行きたい」みたいな使われ方になるね。
これを高輪の年寄り連中は嫌がっているのだろう。
新品川押しでしたが、東京サウスゲートのようね東京を背負う名前でもなく、高輪ゲートウェイですか。
これは、高輪ゲートウェイ(旧品川新駅)街区の住所も高輪になるのは確定でしょうね。
首都高羽田線を超えたら終わりだよ