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六対→立体
近所の物件なのかようそんな物件見に行ったな
東洋経済の記事はデータの信頼性低いって話なのに、学習能力もなんにもない民だからあんな水没物件買っちゃうんだ。
港南でも新駅寄りの物件はいくつかランクインしてるね
やっぱり天王洲寄りになると大した影響ないのかな
>やっぱり天王洲寄りになると大した影響ないのかな
港南3.4.5はダメですね
それでも住めるのは夫婦共々上京組でしょう
>>91748 匿名さん
それをつながっているというんだと思いますけど。デッキは〇で地下道は×??
タイムズスクエアだけでも延べ床面積が新駅前の2倍近くありますね。さすが新宿ですね。
あくまでここ5年のって話でしょ
何で港南の人はこんなに熱くなってるの?
新築から見ればVタワーの方が上、でもここ数年のみの上昇率で言えば浜松町の方が上、それだけの事じゃん
品川も港南の再開発があってぐーんと値段上昇したでしょ
浜松町もこの数年で再開発が色々決まって一気に値段が上がったんだよ
ただそれだけの話なのになんでこんなに画像貼りまくってソースを否定するのに必死なのかわからない
マンションレビュー
スカイグランデ汐留 +31.5%
Vタワー +42.2%
というように東洋経済の記事はまったく信用できません。仮に最近5年間の値上がり率が多少は上であっても、分譲時点からの値上がりで大負けしていては話になりません。そもそも東洋経済の記事はいつも元データが結論ありきのねつ造に近いものと見ています。
それは、知ったかぶりで嘘つきだからです。
外苑前付近の駐車場はどちらに入れられているか未だ回答戴いていません。
あらあら、スレ流しですか?
上がっ照子 → 上がってる
アホネガ撃沈
>新宿と代々木の間にあるタイムズスクエアは延床面積20万平米です。 キリッ
↓
>タイムズスクエアって、たった20万平米くらいじゃなかった?
>品川新駅は既発表分だけで85万平米、5-6街区を足すと100万平米超だよ。
名前変えて投稿してるようですけど
マンション掲示板さん、反応しちゃいましたね。
ツインパークスならまだしも、スカイグランデなんてしょぼいマンション以下のようなことを言われて港南さんブチ切れです
ちょっと煽って放置しただけで、朝から50レスも増えていたでござるの巻wwwwwwWWWW
お~L作、朝からイキってんな
>>91748 匿名さん
巻き込み事故で名前出されたから答えるけど、少なくとも高島屋のある新南口の東側では、新宿駅と代々木駅は繋がっているとは言えないね。
物理的な距離は近いけど、迂回する影響ですね。
これは新駅と品川駅港南口、5~6街区完成前の新駅と品川駅高輪口にも同じことが言えます。
新幹線ホーム越しの新駅写真を何度もアップしてる人にブーメランが返っちゃいましたね(笑)
スカイグランデの取引はレインズを見る限りこの一年で一件しかないです
低層階の40平米以下で坪単価380万円 平米単価は約115万
東洋経済に載ってる価格と同じですね
一件しかデータがないですが、階数や間取りを考慮すると平均価格が380万以下という事は無さそうです
商業施設の面積の話だと思うけどタイムズスクエア20万㎡?新駅前約10万㎡?
港区の海はなぜ泳げないのでしょうか。
雨が降った後、運河は黄色がかった悪臭を放つ水で満たされます。
これは、雨が降った後、トイレや台所などの汚水が浄化されず、塩素を混ぜただけの状態で運河に放水されるからです。
赤坂、六本木など港区全域、隣の銀座を含む中央区、国会議事堂のある千代田区、豊島区、文京区、新宿区、渋谷区、世田谷区、目黒区、品川区という、山手線エリアの内側のほぼ全域から汚水が、私たちの街に集められ、雨が降るたび茶色い「簡易処理水」として運河に放水されているのです。
雨が降った直後から、焦げ茶色の汚水が濁流となって放水され、あっという間に運河は黄土色に変わり、高浜水門から運河の外へ流れ出し、レインボーブリッジ、お台場へと海の色を変えていきます。
これ芝浦港南地区の話です。
http://enomotoshigeru.com/target/57.html
浜松町の奥さん連中がブ○イクだらけなのは年収が低いせいだし、仕方ないよってか?
そもそも浜松町は最近ちょっとビル建ててるからって夢見すぎ
浜松町は日本の中心となる東京東側のビジネスコア地域の中堅どころとして、ちゃんとしたオフィスビルが何本も計画されていて、ビジネス中心地から切り離されてる渋谷なんかよりもよほど期待はできるけど、所詮は主役となる東京駅と品川駅の間のニッチな存在。
浜松町駅からデッキで繋がるとか喜んでるけど、よく考えてみれば、その先は離島への船着場とゆりかもめがあるだけ。
日本の経済の中心地の東海道メガロポリスとリニアで超高速で接続され、山手線の新駅で新しい街まで出現することになり世界から注目を集める品川とは立っている舞台から違う。きちんと立場をわきまえよう。
世界と日本各地へ繋がる品川 VS 離島に繋がる浜松町
住まいサーフィンて売り出し価格でしょ
東洋経済は成約価格みたいだし
信憑性あるのはどっちなのかな
浜松町住民は品川を相手にしてないと思うけど
どちらかと言うと優劣つけたがってるのは品川住民に見える
都心に住んでる者からすると、品川方面は下るイメージしかないんだよね。
実際,新幹線乗る時くらいしか用事無いし。
>>91798 匿名さん
周辺住民ですが、確かに芝浦のGFTやアイランド付近の運河は芝浦処理場の放水が回って来て、大雨のあと水が黄緑色ににごって本当に臭いです。 逆に港南や天王洲の周辺まで行けば放水場所からの距離や水流の影響なのか、水の色が変色したり臭いがあることはほとんどありません。
天王洲は運河に面したオープンテラスのカフェが大人気で繁盛していますが、芝浦方面にはオープンの有名となるような店がほぼ無いこともこの状況を裏付けていますね。
もし運河から臭いが酷ければ、オープンテラス形式の店が多数のお客様で人気になるなんてありえないですから。
L作、港南の運河は臭いよ
図星の指摘に瞬間で反応するマンション掲示板さんw
L作、今日はマンション掲示板さんとバトルか
そうそう、関係なければ反応しないよね。
L作、マンション掲示板ってのを見たけど新宿が繋がってるとかどうたらってやつか
なんか自分以外にもいるとかなんとか誰が誰か俺には分からんがL作は何にキレてるんだ
俺が判定してやろうか
天王洲アイルの口コミ
夜景は素敵です。ですが、運河の臭いが・・・とくに夏は酷い異臭がします。東京だから仕方ないかな、とは思いますがね。
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1066854-d1373727-r57007288...
浜松町の話になるとまじでやばいねw
天王洲アイルの口コミ
昔はお洒落なイメージありましたが
オフィスビルと運河と倉庫だけ。無理やりマンション作りましたが、品川区でも生活するのは不便だなあ。天王洲に何しに行くのかわからない。デートスポットも良いご飯屋さんもない。生活するにもスーパーをはじめ、用品店がなさすぎる
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1066854-d1373727-r57334854...
浜松町の人ってお金持ちだね、って朝起きたついでに、少しだけ煽った程度のつもりだったんですが…
こんなことになってしまって申し訳ございません
まさか100レスもフィーバーするとは、、、。
カレの執念を甘くみてました
どれだけ他物件をネガってもそれが自分の物件より坪単価高いなら悲しい話だよね
臭いとか風俗があるとかいくら言っても、自分の部屋は結局それ以下の物件ということになってしまう
そんなに品川が魅力的なら不動産買い増しすればいいのに
金があるのにそれができないのは、自信がないってことでしょう
>>91805 匿名さん
芝浦住民ですが、芝浦の運河も臭いけど、港南の運河も浜松町の浜離宮の堀も臭いですよ。
天気や場所にもよるんだろうけど、海洋大学とマルちゃんの間で臭いと思ったのは事実です。
だから芝浦住民は誰一人として運河自慢、水辺自慢なんてしてないでしょ。嫌悪施設なんだから。
>>91819 マンション掲示板さん
運河は素敵!水辺の環境とリニア品川駅のコラボは最強!妻がブサイクとか悔し紛れの意味のない書き込みしかできないオタクネガの叫びが哀れ!(^ ^)
品川ネガは、オマエのかーちゃんデーベソ?と同じレベルの捨てゼリフwww
>>91820 名無しさん
坪500~300後半の浜松町~芝浦では、運河や水辺は臭うというネガティブ要素ですが、坪300前半の港南では、それがポジティブ要素なんですね。
立場が変われば、同じものも違うように見えるいい例です。
お互い多様性を認めた建設的な意見交換をしましょう。
港南の臭いがなくなるといいね。俺の汚物も港南でお世話になりそう。
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
松雪草とはまた年寄り臭い名前つけたなw
内陸の浜松町に運河とか水辺とかはないです
浜松町の人ってお金持ちだね、って朝起きたついでに、少しだけ煽った程度のつもりだったんですが…
こんなことになってしまって申し訳ございません
まさか150レスもフィーバーするとは、、、。
カレの執念を甘くみてました
なぜ結局、最終的に全ての投稿が港南4のステマにつながっていくのか、本当に不思議です。
そもそも火力発電所やゴミ処理場の至近なんて、価値ないです。
確かにすごい情報
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
何もない品川
世界の品川への道は険しい
格上に絡むと、価値を知らない人には、同クラスに思われることが、できますしね。
運河なんて臭いよ
三年後も五年後も臭いよ
高輪ゲートウェイ
ようやく駅名が決まったな
新駅、高輪ゲートウェイ、ですか。
これで港南、特に港南4あたりは、永久に蚊帳の外的地域になることが、確定しました。
合唱(。-∀-)ナムナム
なんでカタカナつけたがるんだよ
くそださすぎてうける
高輪ゲートウェイのゲートウェイはどういう意味で使ってるの?
高輪玄関?
こーなん、カスリもせず。笑
ゲートウェイwww
若者言葉のウェイウェイ系 ・・・・・ ダサすぎる
無難に高輪で良かったと思いますが
これも普通に高輪と呼ばれる事になるでしょう
高輪民は品川を毛嫌いするのは確定しました
ウェイ系の特徴
普通に生活していると、「ウェイ」や「ウェーーイ」と言った言葉を使う機会なんてありません。使用している方は日本人という括りでとらえたらかなりマイノリティーではないかと思います。
なので、ウェイという単語を日常的に使用する人は広い意味でウェイ系だと言えます。
ウェイ系の見分け方としては、こんなことで分かります↓(笑)
挨拶が「おはよう。」などではなく「ウェイ」である
問いかけへの返事が「ウェイ」である
喜び表現が「よっしゃ?(男子)」や「キャー(女子)」などではなく「ウェーーーイ」である
はい、新駅オワター(^人^)
ゲートウェイ(笑)を10年以上も駅遠僻地から
夢見続けたやつなんて、まさか、いないよな?
何やら、澁谷よりチャラ系が集まりそうな名称ですね♪
どちらにせよ、運河民には全く無関係な場所に
なったな。笑い
SonyじゃなくGatewayですか
ますます高輪の人は品川と一緒にしてほしくないな
最寄り駅は何処ですか? 高輪ゲートウェイです・・・・・ 困りましたね・・・・・
木更津キャッツアイとか越谷レイクタウンみたいな感じ?
品川と高輪駅は完全に別物ですのでご了承下さいませ
一体開発などと品川に手を貸すつもりもありません
規模を争うつもりもないので品川の乗客は流れてこなくて結構です
港南さんは只今、煮え繰り返るほど
顔真っ赤に 怒り沸騰しておりますが
残念ながら、仕事中で投稿できません。笑笑笑
もうしばらくお待ちください。
東日本の社長が持ってる駅の看板
たかなわげーとうぇい って書かれてるけど、「うぇい」が目立ちすぎ!
ウェイ系の特徴
遊びが好き お酒が好き 性欲が強い 頭が悪い 一人が苦手 チャラい ノリで生きている
りんかい線の駅名みたい。
いいね!高輪ゲートウェイ!新築港南物件も高輪を名乗れるね。
たまプラーザと良い勝負だ。
高輪サウスゲートとかあったのに、高輪ゲートウェイですか。
どうしても「うぇい」を入れたかったんでしょうね。
これで港南は品川どころか新駅にも関係がなくなりました
それでは夢途絶えた虚しい余生をお過ごし下さい
住所は港南なのに駅名は高輪なんですね。港南はますます死語になりそう
高輪って駅名に入れたんだら、駅の住所を全部高輪にしてしまうかもしれませんね。
住所が港南なのに、駅名は高輪入れてる。
やはり港南入れるとイメージダウンしちゃうんですね。
>>91890
港南から高輪ゲートウェイまで徒歩圏だからね。
高輪側には老朽化したマンションか手の届かない新築低層マンションしかないから、ますます品川港南タワーマンション人気が高まるでしょう。
高輪側の住民はそう思ってないと思いますよ
今まで大規模商業施設が無いのが品川の唯一の弱点だったからね。これで品川は素晴らしい住環境、最高の交通利便性、便利な買い物環境という理想的な都心居住、職住近接を実現できる非の打ち所がない街になりますね。
高輪民は、多分品川や港南という地名が嫌いなんだよ。
15時を過ぎたら急にまた色々な名前で品川ポジ書き込みが始まりましたね
複数人を演出
夕刊配り終えたのかもね
浜松町駅は浜松町にあったね。
でも港南住所なのに、品川駅と高輪ゲートウェイ さみしぃ~
たまたま線路の向こう側の住所の先っぽが港南ってアドレスだっただけで、新駅の直接の恩恵は高輪三田住民にしかないから。
港南4に限っては、新駅改札まで行くのに近隣の駅のタワマン群よりよっぽど時間がかかるから、新駅出来ようが自慢の僻地のマルエツとボンドストリートで満足するしかない。
品川新駅とかK4がほざいてたけど、蓋を開けたら高輪ゲートウェイ。港南のこの字も品川のしの字もないなwwwwwwwwwwwwwww
品川駅は伊勢丹撤退→ドンキへの流れが加速するな
呼びにくいなぁ。
通称タカゲーかぁ。
坪300の万損だしこんなもんやろ。
たかうぇい でしょ
さて。
新駅名もめでたく高輪推しになりましたし、天気がいいので近所の増上寺の紅葉でも愛でに参るとしますかね。
あのおじいさん高輪で降りると思う?
いやあ、あんな格好なら品川まで行くでしょー
仮に降りても絶対運河方面でしょw
もう港南は大崎にすら負けそうだな。
ゲートウェイよりサウスゲートのほうが良かったけど、これでサウスゲートは死語になりますね。高輪ゲートウェイ駅なんて長いからそのうち皆、高輪駅というようになりそうです
タカナワじゃ場所を誤解する。
タカゲーだな。
一転、必死で高輪ネームをディスろうという方針に転換した港南さんのあさましさには、草が生えます。
もう港南は品川駅の裏口とさえ知ってもらえなくなるな。
これで港南にある新駅最寄りのマンションは高輪を名乗れるのかな?
マンション名にするならゲートウェイまでいれなきゃだめ?
知人に何人か高輪在住者がいるけど、同じ高輪地区の白金、白金台、三田(地域情報誌「みなとっぷ」管轄範囲)はもちろん、恵比寿や浜松町に対しても好意的な目でみてるよ。
今度また恵比寿でディナーするとか、浜松町の貿易センタービルの展望台から見る東京タワーは最高!とかしょっちゅう言ってる。
港南の人ってみんな他地域に対して敵対心あるの?ごく一部の人だけ?
内側繋がりの連帯感というのかな、と山手線分断による断絶感のようなものの違いを感じる。
>>91921 匿名さん
まじで誤解しないで欲しいんだけど、ここで暴れてる奴が頭おかしいだけで港南も芝浦も他の住民はいちいちそんな事考えもしない
ここの港南さんは本気でやばい人だから
そだね
もしかしたら、港南側に高輪という名称のマンション名を与えないために高輪ゲートウェイって名称にしたのでは?
・慣例として用いられている地名、または歴史上の地名
・最寄り駅や最寄り停留所などの名称
・直線距離で300メートル以内に所在する公園、庭園、旧跡など施設の名称
・物件が面する街道、道路、坂などの名称
これで港南=僻地になるね
ツモ!終わりだな
高輪ゲートウェイ → 高輪大木戸
高輪ゲートウェイ → 牛柄 → 高輪牛町
ダブルミーニングだったのね。
そんな返しすら同情を禁じ得ない
その資料、全て高輪方面に向いてるよ。
港南
遠い昔に廃止になったような気さえするな
>港南から高輪ゲートウェイまで徒歩圏だからね。高輪側には老朽化したマンションか手の届かない新築低層マンションしかないから、ますます品川港南タワーマンション人気が高まるでしょう。
その通り。高側側は一部を除いて古いマンションしかないからね。築40年とかの低層マンションはあまり関係ないでしょうね。
高輪駅で良かったのにね
所在地が港南だし港南駅でも良かった
ゲートウェイ、、、
品川再開発は失敗に終わりそう
同じ図面や写真を繰り返し貼ってるけど、
昨日の記憶すらないのかなあ。
ルール違反なんだけど。
ゲートウェイへアクセスできない港南4丁目ww
その資料見ても、殆ど高輪側の開発
一緒にされたくないんだろうね
運河マンションから品川まで5分だろうが15分だろうがどうでもいいわな
あぁ、港南にも下水処理場の開発あったね。
ゲートウェイ、昔かの地には江戸城お膝元へのゲートウェイである高輪大木戸があった。そこに引っ掛けたのだろう。
東京のゲートウェイとしてリニア新駅や品川駅西口と一体となってますます発展する品川エリア、巨大な再開発が進む品川駅+高輪ゲートウェイ駅から一番近いタワーマンションは港南タワーマンション群。
品川への注目度の上昇とともに港南はますます人気の街としての地位を不動のものにするだろう。
品川なんか遠いしもう神奈川扱いでいいだろ
てかこの人新駅から徒歩20分も離れた場所の住民でしょ?
新駅住民じゃないじゃん、なんでこんなに興奮してるの?
港南4から高輪ゲートウェイ駅高輪口前にある商業施設に行く。すごく遠く感じますね
高輪の話しなので港南は関係ないですね。
埋め立て地に高輪の名前がつくのか…
高輪側住民が使い易い開発になるんでしょうね。
新駅の名称に動揺して、全く同じ資料をベタベタ貼るのであった。
「品川新駅のままですよ」
最寄りでもなんでもない駅でどやる僻地民
裏側の海側向きは手抜き工事でもよさそうです。
品川新駅 → 高輪ゲートウェイ駅
品川色が無くなって、今日は高輪民も安心して寝れますね。
>品川新駅 → 高輪ゲートウェイ駅
品川色が無くなって、
高輪って品川じゃなかったのか。じゃあ品川=港南ってこと?
品川駅の歴史と名前の由来
「品川」はもともと目黒川の河口付近の地域のことで、江戸時代には宿場町「品川宿」として栄えていた。明治時代になり鉄道建設が計画された際に「品川宿の人々が宿場町が廃れるため反対した」と言われている。これが受け入れられたかは不明だが、結果的に品川宿から北に離れた場所に品川駅が建設された。また、品川駅が計画された時点ではその場所が「品川県」であり、これも品川駅の名前の由来とされている。
※品川駅の開業:1872年(明治5年)
品川県の期間:1869年(明治2年)~1871年(明治4年)
1868年(明治元年) - 東京府の成立に伴い、高輪地区は東京府に所属する。
高輪が8000票オーバーで高輪ゲートウェイが36票で、、
何のために投票があったのか。
ついに決まりましたね!夕方のニュースはこれ一色。これは大きなステップです。次は、2019年京急品川駅西口再開発始動、続いて2020年2月に完成するリニア品川駅の報道陣への公開でしょう。ますます便利で楽しい街になる品川の発展楽しみです!
>>91972
なにも無い民さん!いま帰ってみたら、港南は関係ないとはわけのわからないことを言ってる人がいますね。港南さえ関係ないとしたら関係あるのは高輪のごく一部だけになってしまいますけど、これだけの巨大な再開発でそんなわけあるかい!って話ですね。
この人たちは高輪住民ではなく、高輪ゲートウェイ駅に歩いて行くことはとても無理な場所に住んでる民がギャーギャー行ってるだけでしょうから、軽くあしらいつつ生暖かく見守りましょう。
東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/253324?page=2
再開発エリアが、JR東日本のもくろみどおり、世界へのゲートウェイになるとしたら、高輪という地名もグローバルになる可能性がある。「グローバルゲートウェイ品川」は、あくまで再開発エリアのコンセプト。駅名の決定を受けて、エリア自体の名前も「高輪」を冠することになるかもしれない。
でも「高輪ゲートウェイ」でTV発表されたから有名になるんじゃないの?
高輪皇族邸もあるし、品川駅の観光スポットって殆ど高輪なんじゃない?
歩きたいのよ港南~
街の名前は高輪ゲートウェイシティみたいになるんだろうね。
そのうち、いままででも地名としてあって場所を特定できず
品川駅高輪口も含めて広範囲を示す高輪を使って「高輪に行こう」
みたいな使われ方じゃなくて「ゲートウェイ行こうぜ」
「ゲートウェイシティに行きたい」みたいな使われ方になるね。
これを高輪の年寄り連中は嫌がっているのだろう。
新品川押しでしたが、東京サウスゲートのようね東京を背負う名前でもなく、高輪ゲートウェイですか。
これは、高輪ゲートウェイ(旧品川新駅)街区の住所も高輪になるのは確定でしょうね。
首都高羽田線を超えたら終わりだよ
今日は港南のが方々は沈黙のお通夜状態ですね。
そりゃ「港南」が入らないのは想定通りとしても、「品川」も「東京」も入らないんだから。
この流れじゃ、高輪ゲートウェイ街区も東京の新たな街というより、紀尾井町の再開発のような位置づけで、初めだけ話題になって、あとは通勤客と高輪ゲートウェイ駅の最寄り住人向けの施設になりそうですね。
既存勤務者や住人の数を考えると、ムスブ田町の下位互換的なものになりそうな予感がしますね。
ゲートウェイって名称なんだ。大木戸を訳したの?
そうすると
ゲートウェイの外側は都心じゃないって言われるようになるね。
>>91987 マンション掲示板さん
そうですね。港南口だってタワービル群があれだけ開発されても何も影響なかったですからね。いまだに品川と言えばプリンスホテルに水族館と言われる始末ですしね。
おいくつですか?
今日は待ちに待った記念すべき山手線新駅名の発表の日なのに、高輪ゲートウェイのパース画像、高輪ゲートウェイのよいしょ記事、高輪ゲートウェイの著作権無視のニュース画面投稿は皆無ですね。
Yahooトップにも掲載されてませんし、高輪ゲートウェイの将来もムスブ田町レベルということでしょう。
まぁ元々、浜松町~品川は乗り換え以外で外から人を集客できるような街ではありませんので、新規で分譲、賃貸される住宅に住む高輪ゲートウェイ(TGW)民の住みやすい街になるといいですね。
どうりで。