東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 23:51:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 91702 匿名さん

    >>91699 匿名さん
    東京駅が自宅のマンションとはどこ?あと浜松町なんて例の新築マンションだけでなく虎ノ門の新築とかもいれたらもともと人が住んでいないエリアだからだいぶいきそう

  2. 91703 匿名さん

    >>91700

    新駅オフィスからリニアに直接乗れるようにする可能性はあるね。実は新幹線駅やリニアの品川駅はJR東の品川駅よりかなり北寄りだからね。
    この右側(東側)の北に出っ張った部分が新幹線駅、リニア駅。かなり新駅寄りです。わざわざ品川駅から乗り換えるような遠回りはさせない構造にするかもしれません。

     

    1. 新駅オフィスからリニアに直接乗れるように...
  3. 91704 匿名さん

    >>91701 匿名さん

    単にJREが自分の土地を高利益で活用したいだけであって、品川どうこうでは無いと思いますよ。山手線の(自分で作る)駅前に広大な土地が突然生まれるんですから。
    最も、品川の隣だから価値が高いと言うのは事実ですね。

  4. 91705 匿名さん

    東京と有楽町の間に同じ様な土地があったら、品川じゃなくてそっちに新駅を作って開発しただろうね。
    あ、駅間が短過ぎるとか言うツッコミはいらないです。

  5. 91706 匿名さん

    野村不動産芝浦一丁目再開発の日経記事。


    浜松町・東芝本社周辺、大型再開発へ-野村不動産、3500億円投じる
    2016年8月14日


    野村不動産ホールディングスは、東芝とともに浜松町駅近くの芝浦一丁目地区で約3500億円規模の大型再開発を行うことを発表した。再開発を行うのは、JR浜松町駅の「東芝ビルディング」(現正式名:浜松町ビルディング、東芝本社・港区芝浦一丁目地区)周辺、約4.3ヘクタール。

    現在の東芝ビルは地上40階、地下3階、高さ165.9mで、1984年に建設されたもの。2016年現在、東芝ビルを所有する「NREG東芝不動産」の株式は野村不動産ホールディングスが95%を保有している。

    再開発は2020年を目途に着工し、2030年ごろの完成を目指す。計画では高層タワービルが2棟建設される予定で、延床面積は最大50万㎡と巨大。国家戦略特区への指定の申請も行なわれており、芝浦運河に隣接するという立地を生かし、ビル前からの旅客船(水上バス)運行も検討されている。

    再開発進む浜松町-品川・空港に近い立地活かす

    浜松町駅は羽田空港やリニア中央新幹線品川駅からもほど近く、近年は再開発の動きが盛んになっている。今後は、近いうちに「世界貿易センタービルディング」周辺でも大規模な建替え・再開発が着工される予定となっている。

  6. 91707 匿名さん

    これも日経新聞に掲載された図ですが、結局こういうことですよ。
    大崎~浜松町の再開発投資は利便性の高いリニア品川駅を見越してのこと。
    ターミナル駅の恩恵は数駅先にまで及ぶということです。

    1. これも日経新聞に掲載された図ですが、結局...
  7. 91708 匿名さん

    東京平均年収&年収1500万円以上

    1. 東京平均年収&年収1500万円以上
  8. 91709 匿名さん

    >単にJREが自分の土地を高利益で活用したいだけであって、品川どうこうでは無いと思いますよ。

    本当にそうだとしたら、品川駅とデッキ接続なんかしないでしょうね。
    品川駅西口もJR東日本が事業に参加してますね。

    当然、品川駅前広場から新駅広場まで歩行者空間を接続するための
    事業参画です。

    品川駅のほうを向いているのは明らかでしょう。両駅は最も近い部分では
    300mくらいしか離れていません。山手線は発車から停車まで30秒
    かからない距離だそうです。近すぎるくらい近いですね。
     

    1. 本当にそうだとしたら、品川駅とデッキ接続...
  9. 91710 匿名さん

    >>91708 匿名さん
    それを駅別にまとめたものが
    https://dime.jp/genre/495104/2/
    なんでしょうけど、確かに恵比寿や浜松町の高級住宅に住める人は年収3000万くらいはありそうですが。
    ちなみに東京駅は高級賃貸がわんさかあります。

  10. 91711 匿名さん

    >>91683 匿名さん

    資料にも品川駅と接続と明記してあるね。完全に一体開発でしょう。
    またネガ大敗北w  

    な~にが新宿と代々木はタカシマヤでつながっていますだよw

  11. 91712 匿名さん

    セレブたちの職業とは?

    1. セレブたちの職業とは?
  12. 91713 匿名さん

    >>91703 匿名さん
    山手線に一駅乗って乗り換えた方が楽チンでは?

  13. 91714 匿名さん

    なぜお金持ちはタワーマンションが嫌いか
    https://president.jp/articles/-/26713

  14. 91715 匿名さん

    >>91711 匿名さん
    まさか新駅が最寄りの新築マンションが品川駅物件とはいわないでしょうね。

  15. 91716 匿名さん

    品川駅と新駅がデッキで繋がるのって10年近く先の事でしょ。
    先走りし過ぎ。

  16. 91717 匿名さん

    >>91715

    新駅が最寄の新築マンションは港南側には出来ませんね。高輪側には小規模がいくつか出来ます。しかし、言われているように新駅の駅名が高輪なら、港南側マンションも高輪を名乗れるようになります。

  17. 91718 匿名さん

    >>91713

    たとえば、リニアの位置を書き足すとこうなります。駅の接続がどうなるか分かりませんが、品川駅まで電車に乗って乗りかえってのは不便ではないですが、新駅南側のツインタワー
    南棟の人にとっては、すぐそこにいくのに遠回りしてる感は否めませんね。もしかすると直接乗れる導線を考えるかもしれません。

     

    1. たとえば、リニアの位置を書き足すとこうな...
  18. 91719 匿名さん

    リニア品川駅はもう工事が進んでるけど、地下40mと地上との連絡がどうなるかは謎のまま。そのうち発表されるでしょうが。

  19. 91720 匿名さん

    >>91718 匿名さん
    リニア駅は環状4号線は越えない。
    絵は北側に寄りすぎ。

  20. 91721 匿名さん

    >>91719 匿名さん
    上野駅の新幹線ホームと似たような感じでしょ。

  21. 91722 匿名さん

    こんだけ再開発しても、やっぱり品川でしかない。

  22. 91723 匿名さん

    >>91722 匿名さん
    開発っていっても駅前だけですしね。

  23. 91724 匿名さん

    >>91723 匿名さん
    つまらない駅がひとつできるだけですね。
    広場に誰もいないのが容易に想像できます。

  24. 91725 匿名さん

    >>91718 匿名さん
    へぇ、普通に新駅からダイレクトにリニア乗れるもんだと思ってたけど、こんなに東側の位置にあるんですね。

  25. 91726 匿名さん

    品川でリニア乗り換えが混雑しないように、新駅から乗り換えできるようにするってどっかで見たけど、やっぱり乗り換えの駅なのかな。

  26. 91727 匿名さん

    >>91723
    >開発っていっても駅前だけですしね。

    それも当分4街区の商業施設しか関係ないからねw
    回遊っつっても何もないから見て回るものがないから動きようがない。

    今まで港南口にあれだけビル建てたのに品川に何もないって言われちゃうんだから
    それよりスカスカなエリアが出来たって使う訳がない

  27. 91728 匿名さん

    1街区も2街区も3街区も駅利用者には何の関係もない
    品川駅利用者にも勿論新駅利用者にも関係ないからね

  28. 91729 匿名さん

    新駅周辺に出来る物件も、どこかの住民に言わせると路線脇と第一京浜すぐ横。
    駅近物件でも住めない判定しそう。

  29. 91730 匿名さん

    >>91683 匿名さん
    この図の品川駅と接続されるのは将来とはいつごろでしょうか?一体開発なら先にこれを完成させないとね。

  30. 91731 匿名さん

    >>91698 匿名さん
    東洋経済のはここ五年の値上がりでしょ
    その30パーセントっていうのは新築からの値上がりだよね?

  31. 91732 匿名さん

    実際WCTの成約価格ってここ数年ほぼ横ばいじゃん

  32. 91733 匿名さん

    浜松町の人ってお金持ちなんだね。

  33. 91734 匿名さん

    >>91711 匿名さん
    新宿と代々木の間にあるタイムズスクエアは延床面積20万平米です。

  34. 91735 匿名さん

    >>91733 匿名さん
    浜松町は豊洲や港南みたいに大衆ファミリーマンションがないから平均値上がるのでは?住むところじゃないというとですかね

  35. 91736 匿名さん

    >>91735 匿名さん
    都心にファミリーマンションなんてありませんよ

  36. 91737 匿名さん

    >>91733 匿名さん
    確かに平日街歩いている人もお金に余裕がありそうな人が多いしなあ。
    女の人も綺麗な人が多い。

  37. 91738 匿名さん

    >>91737 匿名さん
    豊洲や港南みたいにファミリーがいないからでしょう。そもそも浜松町に住んでいる人なんて少ないから見かけるのは勤務者でしょう

  38. 91739 匿名さん

    都心に住まうことができれば、ご理解いただけるかとおもいました

  39. 91740 匿名さん


    逆に港南とか豊洲はあんまり綺麗な人いないです


  40. 91741 匿名さん

    浜松町を歩いてる人は浜松町に住んでるのか?浜松町がバカにされるからアホな書き込みするなよー。

  41. 91742 匿名さん

    最近のマンションは部屋がアホみたいに狭い。どことは言わないが65平米3LDKとか56平米2LDKとか、一部屋多すぎだろ?って感じ。

    1. 最近のマンションは部屋がアホみたいに狭い...
  42. 91743 匿名さん

    >>91734 匿名さん

    だからなんなん?

  43. 91744 匿名さん

    浜松町なんて馬券売場に通うギャンブル中毒の爺さんと風俗の客と呼び込み、ホームレスしかいないだろ。冗談もほどほどに。

  44. 91745 匿名さん

    >>91742
    これどこ?
    まあ新築の場合、間取り変更ができるから問題ないですね。

  45. 91746 匿名さん

    >>91744
    前から思ってたけど浜松町にそんな嫉妬できるってある意味すごい。港南4丁目から見ると浜松町はそう思えるんだね

  46. 91747 匿名さん

    港区アドレス持ってるだけで都心に住んでま~すって感じの人多そう。
    実際は外れの方なのにね。
    超都心は違いますよ。

  47. 91748 匿名さん

    >>91734

    延床面積がどうしたんだ?ブツブツ独り言いってないで『新宿と代々木がタカシマヤでつながっている』とやらの証拠アップしろよ
    代々木駅には全くつながってなんかいなくて、汚い高架下か地下道を通っていくしかないってのが答えだろ
    マンション掲示板といいハママツチヨといい本当に嘘つきしかいないんだなネガはw

  48. 91749 匿名さん

    東洋経済によると、浜松町最寄のスカイグランデ汐留はこの5年で35%の上昇率だそうです
    品川は直結のVタワーですらランキングに入ってないようですが今までのWCTさんの話と大きく違う結果になってますね

  49. 91750 匿名さん

    >>91745 匿名さん

    間取り変更ができても狭いのだけはどうしようもない

    最近のペンシルマンションは狭いだけでなく仕様も低レベルだね。
    某物件を見にいったけど、六対駐車場がマンションの道路に面した壁面に設置されていて
    雨よけの庇も1メートルあるかないかの申し訳程度のもの。
    当日は天候も悪く、出庫待ちの客が雨ざらしになってた。
    そこらへんの安っぽい立体パーキングをそのまま取り付けただけみたい。

  50. 91751 匿名さん

    六対→立体

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