東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 21:45:44
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 91681 匿名さん

    >>91678 匿名さん

    品川、恵比寿、渋谷は外側も真っ赤ですね。
    2000年代の品川港南のタワマンは初の湾岸タワーで、品川駅は将来化けるので値上がり確実と言われていたので富裕層がこぞって買いに来ました。セカンドハウスに買ったり、1人で2、3部屋まとめ買いした人も多かったです。

  2. 91682 匿名さん

    >>91679 口コミ知りたいさん
    シーズンテラスと品川駅離れてますけど?

  3. 91683 匿名さん

    >>91675

    新駅はリニア始発にもなる品川駅の駅力を生かしてあの地点に新しい街を作るというのが基本戦略ですからね。住所も品川駅と同じ港区港南2丁目。全く同じアドレスに山手線駅が2つ出来ることになります。当然、品川駅―新駅―泉岳寺駅はすべて歩行空間で接続されますから、品川駅西口地区、港南水再生センター上部第二期再開発、都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸を含めて、完全に一体開発と言って良いでしょう。
     

    1. 新駅はリニア始発にもなる品川駅の駅力を生...
  4. 91684 匿名さん

    まさに物量作戦だな

    港南4の隠蔽手口って

  5. 91685 匿名さん

    年収2500万円サラリーマンの手取り額と生活レベル

    https://smartwith.jp/money/10289

    年収2500万円 家族持ちで 手取り1550万円  このくらい必要

  6. 91686 匿名さん

    美容院 山手線&主要駅版です

    1. 美容院 山手線&主要駅版です
  7. 91687 匿名さん

    >>91682

    品川駅徒歩6分は離れているとは言わないでしょう。ほんとに品川駅からシーズンテラス歩いてみたことありますか?品川駅のデッキから星の公園に降りたらシーズンテラスはすぐですよ。
     

    1. 品川駅徒歩6分は離れているとは言わないで...
  8. 91688 匿名さん

    東洋経済でここ五年のタワマン値上がりランキング
    ざっくり山手線に関係ありそうなマンションに絞ると
    21位 ツインパークス 22位 カテリーナ三田 同率22位 恵比寿ガーデンテラス 36位 シティタワー品川 40位 シティタワー高輪42位 青山パークタワー 47位 大崎ウエストシティタワー 48位 ライオンズタワー上野 52位 スカイグランデ汐留 54位 フェイバリッチ品川 58位 ワテラスタワー 63位 日暮里アインスタワー 66位 パークタワー品川ベイワード 75位 シティタワー大崎 80位 高輪ザレジデンス 82 東京パークタワー 86 ルネッサンスタワー上野 88位 ドレッセ目黒

    150位まであるけどもう疲れたのでこの辺で

  9. 91689 匿名さん

    >>91688

    これですね。表参道にせよ品川にせよ5年前でも存在するマンションは立派な築古中古。
    その築古中古がさらに5年間でこれだけ値上がりしているというのは立派です。

    1. これですね。表参道にせよ品川にせよ5年前...
  10. 91690 匿名さん

    ちなみにおれの見間違いじゃなければWCTは100位以内に入ってなかったよ
    いくら港南住民が騒いでもこれが現実

  11. 91691 匿名さん

    >>91687 匿名さん
    シーズンテラスから新駅まで5分以上かかりますけど?

  12. 91692 匿名さん

    >>91678 匿名さん

    で、あんたは何も無い民だよね。

  13. 91693 匿名さん

    >>91690

    100位に入ってなかったということは100位でも45%以上値上がりということですね。スゴいですね。ただ、別に値上がり率でトップに入ってなくても、品川駅は超便利だし、港南は落ち着いていて良い環境で快適だし、眺望も良いし、ランニングコストは安いし、10年以上住んで値上がりなら大大満足ですよ。
     

    1. 100位に入ってなかったということは10...
  14. 91694 匿名さん

    >>91693 匿名さん
    そうやって自分にとって一番都合が良いデータ持ってきて無理ポジしてるけど、現実は悲しいね。
    この一年の成約価格も平均320万でしょ?
    品川の開発効果も大した事ないんじゃない?

  15. 91695 匿名さん

    そもそも品川駅と新駅が一緒じゃないといけない理由なんてないですよね。世界のリニアを降りてわざわざ新駅の方に歩くとも思えないけど。

  16. 91696 匿名さん

    >>91694 匿名さん
    値上がりの中心は高輪側ですから

  17. 91697 匿名さん

    >>91688 匿名さん
    品川強いな?って見てたら、カテリーナ三田の場違い感(笑)
    いつの間にそんなに値上がったのか。

  18. 91698 匿名さん

    >>91694

    サイトによって差がありますけど、住まいサーフィンだと+28.9%ですから3割上昇は間違いないんでしょう。都合の良いデータといいますけど、その東洋経済の記事とやらはあなたがネガするのに都合が良いのでは?

    不動産専門でもない東洋経済の記事が一番正確だというのはどうしてわかるんですか?私が過去読んだ限り、東洋経済はマンションの値上がりがどうとかいう記事を作るのが好きですが、載せてるデータはいい加減なものが多いなあという印象です。

  19. 91699 匿名さん

    駅別平均年収 自宅編
    1位 東京 899.5万
    2位 恵比寿 829.5万
    3位 浜松町 811.7万
    https://dime.jp/genre/495104/2/

    こんなに年収低いですかね。
    感覚としては頭に 2 が抜けているように思いますが。
    平均なのでこんなものなんですかね。

  20. 91700 匿名さん

    >>91695 匿名さん
    新駅前商業施設に行くときは新駅で降ります。リニアに乗るときは品川駅で乗り換えます。ただそれだけのこと。駅が増えると便利になる。大阪駅と北新地駅みたいに同じ駅と見なされることはまずないでしょう。

  21. 91701 匿名さん

    >そもそも品川駅と新駅が一緒じゃないといけない理由なんてないですよね。世界のリニアを降りてわざわざ新駅の方に歩くとも思えないけど。

    品川新駅のオフィス再開発の売りは、新幹線、リニア、羽田空港、成田空港に直結する品川駅の利便性。リニアが品川に決まらず、品川駅があそこに無かったら、間違いなく品川新駅も再開発もありませんでしたよ。
    それだけではなく浜松町の再開発や芝浦の野村再開発も品川駅への近接性が売りとデベロッパーが発表しているのは何度も目にしましたよ。

  22. 91702 匿名さん

    >>91699 匿名さん
    東京駅が自宅のマンションとはどこ?あと浜松町なんて例の新築マンションだけでなく虎ノ門の新築とかもいれたらもともと人が住んでいないエリアだからだいぶいきそう

  23. 91703 匿名さん

    >>91700

    新駅オフィスからリニアに直接乗れるようにする可能性はあるね。実は新幹線駅やリニアの品川駅はJR東の品川駅よりかなり北寄りだからね。
    この右側(東側)の北に出っ張った部分が新幹線駅、リニア駅。かなり新駅寄りです。わざわざ品川駅から乗り換えるような遠回りはさせない構造にするかもしれません。

     

    1. 新駅オフィスからリニアに直接乗れるように...
  24. 91704 匿名さん

    >>91701 匿名さん

    単にJREが自分の土地を高利益で活用したいだけであって、品川どうこうでは無いと思いますよ。山手線の(自分で作る)駅前に広大な土地が突然生まれるんですから。
    最も、品川の隣だから価値が高いと言うのは事実ですね。

  25. 91705 匿名さん

    東京と有楽町の間に同じ様な土地があったら、品川じゃなくてそっちに新駅を作って開発しただろうね。
    あ、駅間が短過ぎるとか言うツッコミはいらないです。

  26. 91706 匿名さん

    野村不動産芝浦一丁目再開発の日経記事。


    浜松町・東芝本社周辺、大型再開発へ-野村不動産、3500億円投じる
    2016年8月14日


    野村不動産ホールディングスは、東芝とともに浜松町駅近くの芝浦一丁目地区で約3500億円規模の大型再開発を行うことを発表した。再開発を行うのは、JR浜松町駅の「東芝ビルディング」(現正式名:浜松町ビルディング、東芝本社・港区芝浦一丁目地区)周辺、約4.3ヘクタール。

    現在の東芝ビルは地上40階、地下3階、高さ165.9mで、1984年に建設されたもの。2016年現在、東芝ビルを所有する「NREG東芝不動産」の株式は野村不動産ホールディングスが95%を保有している。

    再開発は2020年を目途に着工し、2030年ごろの完成を目指す。計画では高層タワービルが2棟建設される予定で、延床面積は最大50万㎡と巨大。国家戦略特区への指定の申請も行なわれており、芝浦運河に隣接するという立地を生かし、ビル前からの旅客船(水上バス)運行も検討されている。

    再開発進む浜松町-品川・空港に近い立地活かす

    浜松町駅は羽田空港やリニア中央新幹線品川駅からもほど近く、近年は再開発の動きが盛んになっている。今後は、近いうちに「世界貿易センタービルディング」周辺でも大規模な建替え・再開発が着工される予定となっている。

  27. 91707 匿名さん

    これも日経新聞に掲載された図ですが、結局こういうことですよ。
    大崎~浜松町の再開発投資は利便性の高いリニア品川駅を見越してのこと。
    ターミナル駅の恩恵は数駅先にまで及ぶということです。

    1. これも日経新聞に掲載された図ですが、結局...
  28. 91708 匿名さん

    東京平均年収&年収1500万円以上

    1. 東京平均年収&年収1500万円以上
  29. 91709 匿名さん

    >単にJREが自分の土地を高利益で活用したいだけであって、品川どうこうでは無いと思いますよ。

    本当にそうだとしたら、品川駅とデッキ接続なんかしないでしょうね。
    品川駅西口もJR東日本が事業に参加してますね。

    当然、品川駅前広場から新駅広場まで歩行者空間を接続するための
    事業参画です。

    品川駅のほうを向いているのは明らかでしょう。両駅は最も近い部分では
    300mくらいしか離れていません。山手線は発車から停車まで30秒
    かからない距離だそうです。近すぎるくらい近いですね。
     

    1. 本当にそうだとしたら、品川駅とデッキ接続...
  30. 91710 匿名さん

    >>91708 匿名さん
    それを駅別にまとめたものが
    https://dime.jp/genre/495104/2/
    なんでしょうけど、確かに恵比寿や浜松町の高級住宅に住める人は年収3000万くらいはありそうですが。
    ちなみに東京駅は高級賃貸がわんさかあります。

  31. 91711 匿名さん

    >>91683 匿名さん

    資料にも品川駅と接続と明記してあるね。完全に一体開発でしょう。
    またネガ大敗北w  

    な~にが新宿と代々木はタカシマヤでつながっていますだよw

  32. 91712 匿名さん

    セレブたちの職業とは?

    1. セレブたちの職業とは?
  33. 91713 匿名さん

    >>91703 匿名さん
    山手線に一駅乗って乗り換えた方が楽チンでは?

  34. 91714 匿名さん

    なぜお金持ちはタワーマンションが嫌いか
    https://president.jp/articles/-/26713

  35. 91715 匿名さん

    >>91711 匿名さん
    まさか新駅が最寄りの新築マンションが品川駅物件とはいわないでしょうね。

  36. 91716 匿名さん

    品川駅と新駅がデッキで繋がるのって10年近く先の事でしょ。
    先走りし過ぎ。

  37. 91717 匿名さん

    >>91715

    新駅が最寄の新築マンションは港南側には出来ませんね。高輪側には小規模がいくつか出来ます。しかし、言われているように新駅の駅名が高輪なら、港南側マンションも高輪を名乗れるようになります。

  38. 91718 匿名さん

    >>91713

    たとえば、リニアの位置を書き足すとこうなります。駅の接続がどうなるか分かりませんが、品川駅まで電車に乗って乗りかえってのは不便ではないですが、新駅南側のツインタワー
    南棟の人にとっては、すぐそこにいくのに遠回りしてる感は否めませんね。もしかすると直接乗れる導線を考えるかもしれません。

     

    1. たとえば、リニアの位置を書き足すとこうな...
  39. 91719 匿名さん

    リニア品川駅はもう工事が進んでるけど、地下40mと地上との連絡がどうなるかは謎のまま。そのうち発表されるでしょうが。

  40. 91720 匿名さん

    >>91718 匿名さん
    リニア駅は環状4号線は越えない。
    絵は北側に寄りすぎ。

  41. 91721 匿名さん

    >>91719 匿名さん
    上野駅の新幹線ホームと似たような感じでしょ。

  42. 91722 匿名さん

    こんだけ再開発しても、やっぱり品川でしかない。

  43. 91723 匿名さん

    >>91722 匿名さん
    開発っていっても駅前だけですしね。

  44. 91724 匿名さん

    >>91723 匿名さん
    つまらない駅がひとつできるだけですね。
    広場に誰もいないのが容易に想像できます。

  45. 91725 匿名さん

    >>91718 匿名さん
    へぇ、普通に新駅からダイレクトにリニア乗れるもんだと思ってたけど、こんなに東側の位置にあるんですね。

  46. 91726 匿名さん

    品川でリニア乗り換えが混雑しないように、新駅から乗り換えできるようにするってどっかで見たけど、やっぱり乗り換えの駅なのかな。

  47. 91727 匿名さん

    >>91723
    >開発っていっても駅前だけですしね。

    それも当分4街区の商業施設しか関係ないからねw
    回遊っつっても何もないから見て回るものがないから動きようがない。

    今まで港南口にあれだけビル建てたのに品川に何もないって言われちゃうんだから
    それよりスカスカなエリアが出来たって使う訳がない

  48. 91728 匿名さん

    1街区も2街区も3街区も駅利用者には何の関係もない
    品川駅利用者にも勿論新駅利用者にも関係ないからね

  49. 91729 匿名さん

    新駅周辺に出来る物件も、どこかの住民に言わせると路線脇と第一京浜すぐ横。
    駅近物件でも住めない判定しそう。

  50. 91730 匿名さん

    >>91683 匿名さん
    この図の品川駅と接続されるのは将来とはいつごろでしょうか?一体開発なら先にこれを完成させないとね。

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