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恵比寿駅周辺の大手企業
サッポロホールディングス、カルピス、コロプラ、カカクコム、日本ケンタッキーフライドチキン、ひらまつ、比較コム、トゥモローランド、スバル・・・
あまり大きなオフィスビルが無いような気がするんですけど、それなりの大手はありそうです。
平均年収「中央・千代田・港区」トップ500社
https://toyokeizai.net/articles/-/251025?page=2
あくまでも平均値、東京23区の上場企業のうち都心3区が突出
あの世田谷でマンションが「余りまくる」事情
https://toyokeizai.net/articles/-/252830?utm_source=morning-mail&utm_m...
最寄り駅から徒歩20分弱。スーパーや飲食店、銀行は駅周辺でないと見当たらない。マンション選びで「駅チカ」が叫ばれる中、「バス便がありますし、自転車通勤の人も多いですよ」という説明はやや苦しく、「駅から多少遠くとも、子育てや住環境を重視する顧客には訴求できると思っていた」。
世田谷区の静かさや緑の多さという利点は、今や利便性の後塵を拝する。物件検索サイトが普及し、「徒歩10分」や「徒歩5分」などの検索条件でふるいにかけられることも、駅からの距離がある物件には逆風だ。
どこかの住民が叫んでた内容に似てるけど・・・
でも品川駅改札まで20分弱なんだよね
新駅が出来たら新駅は品川よりかなり年収高くなると思う。
去年発売の東洋経済にJR、私鉄、地下鉄の駅別年収(住人の平均年収)が載ってたけど、確か泉岳寺は品川や恵比寿より100万円以上年収が高かった。
赤坂や銀座や表参道より高くて六本木、虎ノ門、泉岳寺がほぼ同レベルの年収だったのを覚えてる。
品川と品川新駅のポテンシャルの前にビビリまくって、なんとかして両者を分けたい無理ネガがいるけど、品川と品川新駅はほぼ一体の駅といってもよいぐらい近い。両駅の最も接近する部分では200~300mぐらいしか離れていないだろう。
品川駅と品川新駅の利用者は重なるし、国や事業主体者の意向もあり両駅は密接に連携しながら相互の価値を高める形で発展してゆくだろう。
投資物件でもなく実需なのに値上がりして喜こんでるのは何故?
本当は売って引っ越したいんでしょ。
>>91649
住みたい駅でもトップクラスの恵比寿と品川が年収面でも非常に高い順位なのがわかりますね。
今後の価値が上がると想定される地域と合わせて、住居地域としてどの地域を選ぶべきなのか非常に参考になります。
>一番値上がりしてるのは渋谷駅らしいです。
渋谷は今値上がりしないでいつ上がるの?って感じですから
人生最期の打ち上げ花火みたいなもんでしょ。
>>91657 匿名さん
そもそも東京駅と有楽町は全く別の駅として作られてますからね。
品川と品川新駅みたいに敷地が連続しているわけでも駅同士が連結されることもない。
アタマ弱そうですね。
それ、年収2500万円以上ってないのかな?
>>91653 匿名さん
新宿と代々木なんて最も接近する部分は100メートル、タカシマヤでつながっているけど一体の駅と思う人なんていませんよ。あと品川と新駅の利用者が重なることなんてまずない。
東洋経済のここ五年の値上がりランキング参考になるよ、
新宿と代々木がタカシマヤでつながっているなんて初めて聞きました。
確かにタカシマヤは代々木駅の近くに建ってるけど、代々木駅につながってなんかいませんよね。
タカシマヤから代々木駅に行くには汚い高架下か階段みたいなところをくぐって遠回りしないといけなかったように思いますが一体の駅と思う人なんていませんというのは当然の話ですよね。
品川駅のようにデッキで両駅の駅前広場が連結されてたりするんですか?
それともいつもの口から出まかせの嘘ですか?
新宿なんてほとんど行かないから最近の事情は知りませんけど(笑)
ネガ撃沈
そろそろ新駅の名前が発表になりますね。予定通り高輪駅になるんでしょうか。
ウダウダ言ってないで『新宿と代々木がタカシマヤでつながっている』とやらの証拠アップしろよ
マンション掲示板といいハママツチヨといい嘘つきばっかりだなネガはw
>>91675 匿名さん
品川新駅は田町、品川間という触れ込みですが、実質的には第2品川駅と言って違和感がない地点ですね。品川駅港南口の品川シーズンテラスと新駅がデッキで接続されるんですから。
品川駅から眺めてもすぐ先に新駅が見えます。
年収1500万円じゃ大した物件買えないでしょうに。
まさに物量作戦だな
港南4の隠蔽手口って
年収2500万円サラリーマンの手取り額と生活レベル
https://smartwith.jp/money/10289
年収2500万円 家族持ちで 手取り1550万円 このくらい必要
>>91682
品川駅徒歩6分は離れているとは言わないでしょう。ほんとに品川駅からシーズンテラス歩いてみたことありますか?品川駅のデッキから星の公園に降りたらシーズンテラスはすぐですよ。
東洋経済でここ五年のタワマン値上がりランキング
ざっくり山手線に関係ありそうなマンションに絞ると
21位 ツインパークス 22位 カテリーナ三田 同率22位 恵比寿ガーデンテラス 36位 シティタワー品川 40位 シティタワー高輪42位 青山パークタワー 47位 大崎ウエストシティタワー 48位 ライオンズタワー上野 52位 スカイグランデ汐留 54位 フェイバリッチ品川 58位 ワテラスタワー 63位 日暮里アインスタワー 66位 パークタワー品川ベイワード 75位 シティタワー大崎 80位 高輪ザレジデンス 82 東京パークタワー 86 ルネッサンスタワー上野 88位 ドレッセ目黒
150位まであるけどもう疲れたのでこの辺で
>>91690
100位に入ってなかったということは100位でも45%以上値上がりということですね。スゴいですね。ただ、別に値上がり率でトップに入ってなくても、品川駅は超便利だし、港南は落ち着いていて良い環境で快適だし、眺望も良いし、ランニングコストは安いし、10年以上住んで値上がりなら大大満足ですよ。
>>91693 匿名さん
そうやって自分にとって一番都合が良いデータ持ってきて無理ポジしてるけど、現実は悲しいね。
この一年の成約価格も平均320万でしょ?
品川の開発効果も大した事ないんじゃない?
そもそも品川駅と新駅が一緒じゃないといけない理由なんてないですよね。世界のリニアを降りてわざわざ新駅の方に歩くとも思えないけど。
>>91694
サイトによって差がありますけど、住まいサーフィンだと+28.9%ですから3割上昇は間違いないんでしょう。都合の良いデータといいますけど、その東洋経済の記事とやらはあなたがネガするのに都合が良いのでは?
不動産専門でもない東洋経済の記事が一番正確だというのはどうしてわかるんですか?私が過去読んだ限り、東洋経済はマンションの値上がりがどうとかいう記事を作るのが好きですが、載せてるデータはいい加減なものが多いなあという印象です。
駅別平均年収 自宅編
1位 東京 899.5万
2位 恵比寿 829.5万
3位 浜松町 811.7万
https://dime.jp/genre/495104/2/
こんなに年収低いですかね。
感覚としては頭に 2 が抜けているように思いますが。
平均なのでこんなものなんですかね。
>>91695 匿名さん
新駅前商業施設に行くときは新駅で降ります。リニアに乗るときは品川駅で乗り換えます。ただそれだけのこと。駅が増えると便利になる。大阪駅と北新地駅みたいに同じ駅と見なされることはまずないでしょう。
>そもそも品川駅と新駅が一緒じゃないといけない理由なんてないですよね。世界のリニアを降りてわざわざ新駅の方に歩くとも思えないけど。
品川新駅のオフィス再開発の売りは、新幹線、リニア、羽田空港、成田空港に直結する品川駅の利便性。リニアが品川に決まらず、品川駅があそこに無かったら、間違いなく品川新駅も再開発もありませんでしたよ。
それだけではなく浜松町の再開発や芝浦の野村再開発も品川駅への近接性が売りとデベロッパーが発表しているのは何度も目にしましたよ。
>>91699 匿名さん
東京駅が自宅のマンションとはどこ?あと浜松町なんて例の新築マンションだけでなく虎ノ門の新築とかもいれたらもともと人が住んでいないエリアだからだいぶいきそう
東京と有楽町の間に同じ様な土地があったら、品川じゃなくてそっちに新駅を作って開発しただろうね。
あ、駅間が短過ぎるとか言うツッコミはいらないです。
野村不動産芝浦一丁目再開発の日経記事。
浜松町・東芝本社周辺、大型再開発へ-野村不動産、3500億円投じる
2016年8月14日
野村不動産ホールディングスは、東芝とともに浜松町駅近くの芝浦一丁目地区で約3500億円規模の大型再開発を行うことを発表した。再開発を行うのは、JR浜松町駅の「東芝ビルディング」(現正式名:浜松町ビルディング、東芝本社・港区芝浦一丁目地区)周辺、約4.3ヘクタール。
現在の東芝ビルは地上40階、地下3階、高さ165.9mで、1984年に建設されたもの。2016年現在、東芝ビルを所有する「NREG東芝不動産」の株式は野村不動産ホールディングスが95%を保有している。
再開発は2020年を目途に着工し、2030年ごろの完成を目指す。計画では高層タワービルが2棟建設される予定で、延床面積は最大50万㎡と巨大。国家戦略特区への指定の申請も行なわれており、芝浦運河に隣接するという立地を生かし、ビル前からの旅客船(水上バス)運行も検討されている。
再開発進む浜松町-品川・空港に近い立地活かす
浜松町駅は羽田空港やリニア中央新幹線品川駅からもほど近く、近年は再開発の動きが盛んになっている。今後は、近いうちに「世界貿易センタービルディング」周辺でも大規模な建替え・再開発が着工される予定となっている。
>>91708 匿名さん
それを駅別にまとめたものが
https://dime.jp/genre/495104/2/
なんでしょうけど、確かに恵比寿や浜松町の高級住宅に住める人は年収3000万くらいはありそうですが。
ちなみに東京駅は高級賃貸がわんさかあります。
品川駅と新駅がデッキで繋がるのって10年近く先の事でしょ。
先走りし過ぎ。
>>91715
新駅が最寄の新築マンションは港南側には出来ませんね。高輪側には小規模がいくつか出来ます。しかし、言われているように新駅の駅名が高輪なら、港南側マンションも高輪を名乗れるようになります。
>>91713
たとえば、リニアの位置を書き足すとこうなります。駅の接続がどうなるか分かりませんが、品川駅まで電車に乗って乗りかえってのは不便ではないですが、新駅南側のツインタワー
南棟の人にとっては、すぐそこにいくのに遠回りしてる感は否めませんね。もしかすると直接乗れる導線を考えるかもしれません。
リニア品川駅はもう工事が進んでるけど、地下40mと地上との連絡がどうなるかは謎のまま。そのうち発表されるでしょうが。
こんだけ再開発しても、やっぱり品川でしかない。
品川でリニア乗り換えが混雑しないように、新駅から乗り換えできるようにするってどっかで見たけど、やっぱり乗り換えの駅なのかな。
>>91723
>開発っていっても駅前だけですしね。
それも当分4街区の商業施設しか関係ないからねw
回遊っつっても何もないから見て回るものがないから動きようがない。
今まで港南口にあれだけビル建てたのに品川に何もないって言われちゃうんだから
それよりスカスカなエリアが出来たって使う訳がない
1街区も2街区も3街区も駅利用者には何の関係もない
品川駅利用者にも勿論新駅利用者にも関係ないからね
新駅周辺に出来る物件も、どこかの住民に言わせると路線脇と第一京浜すぐ横。
駅近物件でも住めない判定しそう。
浜松町の人ってお金持ちなんだね。
都心に住まうことができれば、ご理解いただけるかとおもいました
浜松町を歩いてる人は浜松町に住んでるのか?浜松町がバカにされるからアホな書き込みするなよー。
浜松町なんて馬券売場に通うギャンブル中毒の爺さんと風俗の客と呼び込み、ホームレスしかいないだろ。冗談もほどほどに。
>>91734
延床面積がどうしたんだ?ブツブツ独り言いってないで『新宿と代々木がタカシマヤでつながっている』とやらの証拠アップしろよ
代々木駅には全くつながってなんかいなくて、汚い高架下か地下道を通っていくしかないってのが答えだろ
マンション掲示板といいハママツチヨといい本当に嘘つきしかいないんだなネガはw
東洋経済によると、浜松町最寄のスカイグランデ汐留はこの5年で35%の上昇率だそうです
品川は直結のVタワーですらランキングに入ってないようですが今までのWCTさんの話と大きく違う結果になってますね
>>91745 匿名さん
間取り変更ができても狭いのだけはどうしようもない
最近のペンシルマンションは狭いだけでなく仕様も低レベルだね。
某物件を見にいったけど、六対駐車場がマンションの道路に面した壁面に設置されていて
雨よけの庇も1メートルあるかないかの申し訳程度のもの。
当日は天候も悪く、出庫待ちの客が雨ざらしになってた。
そこらへんの安っぽい立体パーキングをそのまま取り付けただけみたい。
六対→立体
近所の物件なのかようそんな物件見に行ったな
東洋経済の記事はデータの信頼性低いって話なのに、学習能力もなんにもない民だからあんな水没物件買っちゃうんだ。
港南でも新駅寄りの物件はいくつかランクインしてるね
やっぱり天王洲寄りになると大した影響ないのかな
>やっぱり天王洲寄りになると大した影響ないのかな
港南3.4.5はダメですね
それでも住めるのは夫婦共々上京組でしょう
>>91748 匿名さん
それをつながっているというんだと思いますけど。デッキは〇で地下道は×??
タイムズスクエアだけでも延べ床面積が新駅前の2倍近くありますね。さすが新宿ですね。
あくまでここ5年のって話でしょ
何で港南の人はこんなに熱くなってるの?
新築から見ればVタワーの方が上、でもここ数年のみの上昇率で言えば浜松町の方が上、それだけの事じゃん
品川も港南の再開発があってぐーんと値段上昇したでしょ
浜松町もこの数年で再開発が色々決まって一気に値段が上がったんだよ
ただそれだけの話なのになんでこんなに画像貼りまくってソースを否定するのに必死なのかわからない
マンションレビュー
スカイグランデ汐留 +31.5%
Vタワー +42.2%
というように東洋経済の記事はまったく信用できません。仮に最近5年間の値上がり率が多少は上であっても、分譲時点からの値上がりで大負けしていては話になりません。そもそも東洋経済の記事はいつも元データが結論ありきのねつ造に近いものと見ています。
それは、知ったかぶりで嘘つきだからです。
外苑前付近の駐車場はどちらに入れられているか未だ回答戴いていません。
あらあら、スレ流しですか?
上がっ照子 → 上がってる
アホネガ撃沈
>新宿と代々木の間にあるタイムズスクエアは延床面積20万平米です。 キリッ
↓
>タイムズスクエアって、たった20万平米くらいじゃなかった?
>品川新駅は既発表分だけで85万平米、5-6街区を足すと100万平米超だよ。
名前変えて投稿してるようですけど
マンション掲示板さん、反応しちゃいましたね。
ツインパークスならまだしも、スカイグランデなんてしょぼいマンション以下のようなことを言われて港南さんブチ切れです
ちょっと煽って放置しただけで、朝から50レスも増えていたでござるの巻wwwwwwWWWW
お~L作、朝からイキってんな
>>91748 匿名さん
巻き込み事故で名前出されたから答えるけど、少なくとも高島屋のある新南口の東側では、新宿駅と代々木駅は繋がっているとは言えないね。
物理的な距離は近いけど、迂回する影響ですね。
これは新駅と品川駅港南口、5~6街区完成前の新駅と品川駅高輪口にも同じことが言えます。
新幹線ホーム越しの新駅写真を何度もアップしてる人にブーメランが返っちゃいましたね(笑)
スカイグランデの取引はレインズを見る限りこの一年で一件しかないです
低層階の40平米以下で坪単価380万円 平米単価は約115万
東洋経済に載ってる価格と同じですね
一件しかデータがないですが、階数や間取りを考慮すると平均価格が380万以下という事は無さそうです
商業施設の面積の話だと思うけどタイムズスクエア20万㎡?新駅前約10万㎡?
港区の海はなぜ泳げないのでしょうか。
雨が降った後、運河は黄色がかった悪臭を放つ水で満たされます。
これは、雨が降った後、トイレや台所などの汚水が浄化されず、塩素を混ぜただけの状態で運河に放水されるからです。
赤坂、六本木など港区全域、隣の銀座を含む中央区、国会議事堂のある千代田区、豊島区、文京区、新宿区、渋谷区、世田谷区、目黒区、品川区という、山手線エリアの内側のほぼ全域から汚水が、私たちの街に集められ、雨が降るたび茶色い「簡易処理水」として運河に放水されているのです。
雨が降った直後から、焦げ茶色の汚水が濁流となって放水され、あっという間に運河は黄土色に変わり、高浜水門から運河の外へ流れ出し、レインボーブリッジ、お台場へと海の色を変えていきます。
これ芝浦港南地区の話です。
http://enomotoshigeru.com/target/57.html
浜松町の奥さん連中がブ○イクだらけなのは年収が低いせいだし、仕方ないよってか?
そもそも浜松町は最近ちょっとビル建ててるからって夢見すぎ
浜松町は日本の中心となる東京東側のビジネスコア地域の中堅どころとして、ちゃんとしたオフィスビルが何本も計画されていて、ビジネス中心地から切り離されてる渋谷なんかよりもよほど期待はできるけど、所詮は主役となる東京駅と品川駅の間のニッチな存在。
浜松町駅からデッキで繋がるとか喜んでるけど、よく考えてみれば、その先は離島への船着場とゆりかもめがあるだけ。
日本の経済の中心地の東海道メガロポリスとリニアで超高速で接続され、山手線の新駅で新しい街まで出現することになり世界から注目を集める品川とは立っている舞台から違う。きちんと立場をわきまえよう。
世界と日本各地へ繋がる品川 VS 離島に繋がる浜松町
住まいサーフィンて売り出し価格でしょ
東洋経済は成約価格みたいだし
信憑性あるのはどっちなのかな
浜松町住民は品川を相手にしてないと思うけど
どちらかと言うと優劣つけたがってるのは品川住民に見える
都心に住んでる者からすると、品川方面は下るイメージしかないんだよね。
実際,新幹線乗る時くらいしか用事無いし。
>>91798 匿名さん
周辺住民ですが、確かに芝浦のGFTやアイランド付近の運河は芝浦処理場の放水が回って来て、大雨のあと水が黄緑色ににごって本当に臭いです。 逆に港南や天王洲の周辺まで行けば放水場所からの距離や水流の影響なのか、水の色が変色したり臭いがあることはほとんどありません。
天王洲は運河に面したオープンテラスのカフェが大人気で繁盛していますが、芝浦方面にはオープンの有名となるような店がほぼ無いこともこの状況を裏付けていますね。
もし運河から臭いが酷ければ、オープンテラス形式の店が多数のお客様で人気になるなんてありえないですから。
L作、港南の運河は臭いよ
図星の指摘に瞬間で反応するマンション掲示板さんw
L作、今日はマンション掲示板さんとバトルか
そうそう、関係なければ反応しないよね。
L作、マンション掲示板ってのを見たけど新宿が繋がってるとかどうたらってやつか
なんか自分以外にもいるとかなんとか誰が誰か俺には分からんがL作は何にキレてるんだ
俺が判定してやろうか
天王洲アイルの口コミ
夜景は素敵です。ですが、運河の臭いが・・・とくに夏は酷い異臭がします。東京だから仕方ないかな、とは思いますがね。
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1066854-d1373727-r57007288...
浜松町の話になるとまじでやばいねw
天王洲アイルの口コミ
昔はお洒落なイメージありましたが
オフィスビルと運河と倉庫だけ。無理やりマンション作りましたが、品川区でも生活するのは不便だなあ。天王洲に何しに行くのかわからない。デートスポットも良いご飯屋さんもない。生活するにもスーパーをはじめ、用品店がなさすぎる
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1066854-d1373727-r57334854...
浜松町の人ってお金持ちだね、って朝起きたついでに、少しだけ煽った程度のつもりだったんですが…
こんなことになってしまって申し訳ございません
まさか100レスもフィーバーするとは、、、。
カレの執念を甘くみてました
どれだけ他物件をネガってもそれが自分の物件より坪単価高いなら悲しい話だよね
臭いとか風俗があるとかいくら言っても、自分の部屋は結局それ以下の物件ということになってしまう
そんなに品川が魅力的なら不動産買い増しすればいいのに
金があるのにそれができないのは、自信がないってことでしょう
>>91805 匿名さん
芝浦住民ですが、芝浦の運河も臭いけど、港南の運河も浜松町の浜離宮の堀も臭いですよ。
天気や場所にもよるんだろうけど、海洋大学とマルちゃんの間で臭いと思ったのは事実です。
だから芝浦住民は誰一人として運河自慢、水辺自慢なんてしてないでしょ。嫌悪施設なんだから。
>>91819 マンション掲示板さん
運河は素敵!水辺の環境とリニア品川駅のコラボは最強!妻がブサイクとか悔し紛れの意味のない書き込みしかできないオタクネガの叫びが哀れ!(^ ^)
品川ネガは、オマエのかーちゃんデーベソ?と同じレベルの捨てゼリフwww
>>91820 名無しさん
坪500~300後半の浜松町~芝浦では、運河や水辺は臭うというネガティブ要素ですが、坪300前半の港南では、それがポジティブ要素なんですね。
立場が変われば、同じものも違うように見えるいい例です。
お互い多様性を認めた建設的な意見交換をしましょう。
港南の臭いがなくなるといいね。俺の汚物も港南でお世話になりそう。
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
松雪草とはまた年寄り臭い名前つけたなw
内陸の浜松町に運河とか水辺とかはないです
浜松町の人ってお金持ちだね、って朝起きたついでに、少しだけ煽った程度のつもりだったんですが…
こんなことになってしまって申し訳ございません
まさか150レスもフィーバーするとは、、、。
カレの執念を甘くみてました
なぜ結局、最終的に全ての投稿が港南4のステマにつながっていくのか、本当に不思議です。
そもそも火力発電所やゴミ処理場の至近なんて、価値ないです。
確かにすごい情報
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
何もない品川
世界の品川への道は険しい
格上に絡むと、価値を知らない人には、同クラスに思われることが、できますしね。
運河なんて臭いよ
三年後も五年後も臭いよ
高輪ゲートウェイ
ようやく駅名が決まったな
新駅、高輪ゲートウェイ、ですか。
これで港南、特に港南4あたりは、永久に蚊帳の外的地域になることが、確定しました。
合唱(。-∀-)ナムナム
なんでカタカナつけたがるんだよ
くそださすぎてうける
高輪ゲートウェイのゲートウェイはどういう意味で使ってるの?
高輪玄関?
こーなん、カスリもせず。笑
ゲートウェイwww
若者言葉のウェイウェイ系 ・・・・・ ダサすぎる
無難に高輪で良かったと思いますが
これも普通に高輪と呼ばれる事になるでしょう
高輪民は品川を毛嫌いするのは確定しました
ウェイ系の特徴
普通に生活していると、「ウェイ」や「ウェーーイ」と言った言葉を使う機会なんてありません。使用している方は日本人という括りでとらえたらかなりマイノリティーではないかと思います。
なので、ウェイという単語を日常的に使用する人は広い意味でウェイ系だと言えます。
ウェイ系の見分け方としては、こんなことで分かります↓(笑)
挨拶が「おはよう。」などではなく「ウェイ」である
問いかけへの返事が「ウェイ」である
喜び表現が「よっしゃ?(男子)」や「キャー(女子)」などではなく「ウェーーーイ」である
はい、新駅オワター(^人^)
ゲートウェイ(笑)を10年以上も駅遠僻地から
夢見続けたやつなんて、まさか、いないよな?
何やら、澁谷よりチャラ系が集まりそうな名称ですね♪
どちらにせよ、運河民には全く無関係な場所に
なったな。笑い
SonyじゃなくGatewayですか
ますます高輪の人は品川と一緒にしてほしくないな
最寄り駅は何処ですか? 高輪ゲートウェイです・・・・・ 困りましたね・・・・・
木更津キャッツアイとか越谷レイクタウンみたいな感じ?
品川と高輪駅は完全に別物ですのでご了承下さいませ
一体開発などと品川に手を貸すつもりもありません
規模を争うつもりもないので品川の乗客は流れてこなくて結構です
港南さんは只今、煮え繰り返るほど
顔真っ赤に 怒り沸騰しておりますが
残念ながら、仕事中で投稿できません。笑笑笑
もうしばらくお待ちください。
東日本の社長が持ってる駅の看板
たかなわげーとうぇい って書かれてるけど、「うぇい」が目立ちすぎ!
ウェイ系の特徴
遊びが好き お酒が好き 性欲が強い 頭が悪い 一人が苦手 チャラい ノリで生きている
りんかい線の駅名みたい。
いいね!高輪ゲートウェイ!新築港南物件も高輪を名乗れるね。
たまプラーザと良い勝負だ。
高輪サウスゲートとかあったのに、高輪ゲートウェイですか。
どうしても「うぇい」を入れたかったんでしょうね。
これで港南は品川どころか新駅にも関係がなくなりました
それでは夢途絶えた虚しい余生をお過ごし下さい
住所は港南なのに駅名は高輪なんですね。港南はますます死語になりそう
高輪って駅名に入れたんだら、駅の住所を全部高輪にしてしまうかもしれませんね。
住所が港南なのに、駅名は高輪入れてる。
やはり港南入れるとイメージダウンしちゃうんですね。
>>91890
港南から高輪ゲートウェイまで徒歩圏だからね。
高輪側には老朽化したマンションか手の届かない新築低層マンションしかないから、ますます品川港南タワーマンション人気が高まるでしょう。
高輪側の住民はそう思ってないと思いますよ
今まで大規模商業施設が無いのが品川の唯一の弱点だったからね。これで品川は素晴らしい住環境、最高の交通利便性、便利な買い物環境という理想的な都心居住、職住近接を実現できる非の打ち所がない街になりますね。
高輪民は、多分品川や港南という地名が嫌いなんだよ。
15時を過ぎたら急にまた色々な名前で品川ポジ書き込みが始まりましたね
複数人を演出
夕刊配り終えたのかもね
浜松町駅は浜松町にあったね。
でも港南住所なのに、品川駅と高輪ゲートウェイ さみしぃ~
たまたま線路の向こう側の住所の先っぽが港南ってアドレスだっただけで、新駅の直接の恩恵は高輪三田住民にしかないから。
港南4に限っては、新駅改札まで行くのに近隣の駅のタワマン群よりよっぽど時間がかかるから、新駅出来ようが自慢の僻地のマルエツとボンドストリートで満足するしかない。
品川新駅とかK4がほざいてたけど、蓋を開けたら高輪ゲートウェイ。港南のこの字も品川のしの字もないなwwwwwwwwwwwwwww
品川駅は伊勢丹撤退→ドンキへの流れが加速するな
呼びにくいなぁ。
通称タカゲーかぁ。
坪300の万損だしこんなもんやろ。
たかうぇい でしょ
さて。
新駅名もめでたく高輪推しになりましたし、天気がいいので近所の増上寺の紅葉でも愛でに参るとしますかね。
あのおじいさん高輪で降りると思う?
いやあ、あんな格好なら品川まで行くでしょー
仮に降りても絶対運河方面でしょw
もう港南は大崎にすら負けそうだな。
ゲートウェイよりサウスゲートのほうが良かったけど、これでサウスゲートは死語になりますね。高輪ゲートウェイ駅なんて長いからそのうち皆、高輪駅というようになりそうです
タカナワじゃ場所を誤解する。
タカゲーだな。
一転、必死で高輪ネームをディスろうという方針に転換した港南さんのあさましさには、草が生えます。
もう港南は品川駅の裏口とさえ知ってもらえなくなるな。
これで港南にある新駅最寄りのマンションは高輪を名乗れるのかな?
マンション名にするならゲートウェイまでいれなきゃだめ?
知人に何人か高輪在住者がいるけど、同じ高輪地区の白金、白金台、三田(地域情報誌「みなとっぷ」管轄範囲)はもちろん、恵比寿や浜松町に対しても好意的な目でみてるよ。
今度また恵比寿でディナーするとか、浜松町の貿易センタービルの展望台から見る東京タワーは最高!とかしょっちゅう言ってる。
港南の人ってみんな他地域に対して敵対心あるの?ごく一部の人だけ?
内側繋がりの連帯感というのかな、と山手線分断による断絶感のようなものの違いを感じる。
>>91921 匿名さん
まじで誤解しないで欲しいんだけど、ここで暴れてる奴が頭おかしいだけで港南も芝浦も他の住民はいちいちそんな事考えもしない
ここの港南さんは本気でやばい人だから
そだね
もしかしたら、港南側に高輪という名称のマンション名を与えないために高輪ゲートウェイって名称にしたのでは?
・慣例として用いられている地名、または歴史上の地名
・最寄り駅や最寄り停留所などの名称
・直線距離で300メートル以内に所在する公園、庭園、旧跡など施設の名称
・物件が面する街道、道路、坂などの名称
これで港南=僻地になるね
ツモ!終わりだな
高輪ゲートウェイ → 高輪大木戸
高輪ゲートウェイ → 牛柄 → 高輪牛町
ダブルミーニングだったのね。
そんな返しすら同情を禁じ得ない
その資料、全て高輪方面に向いてるよ。
港南
遠い昔に廃止になったような気さえするな
>港南から高輪ゲートウェイまで徒歩圏だからね。高輪側には老朽化したマンションか手の届かない新築低層マンションしかないから、ますます品川港南タワーマンション人気が高まるでしょう。
その通り。高側側は一部を除いて古いマンションしかないからね。築40年とかの低層マンションはあまり関係ないでしょうね。
高輪駅で良かったのにね
所在地が港南だし港南駅でも良かった
ゲートウェイ、、、
品川再開発は失敗に終わりそう
同じ図面や写真を繰り返し貼ってるけど、
昨日の記憶すらないのかなあ。
ルール違反なんだけど。
ゲートウェイへアクセスできない港南4丁目ww
その資料見ても、殆ど高輪側の開発
一緒にされたくないんだろうね
運河マンションから品川まで5分だろうが15分だろうがどうでもいいわな
あぁ、港南にも下水処理場の開発あったね。
ゲートウェイ、昔かの地には江戸城お膝元へのゲートウェイである高輪大木戸があった。そこに引っ掛けたのだろう。
東京のゲートウェイとしてリニア新駅や品川駅西口と一体となってますます発展する品川エリア、巨大な再開発が進む品川駅+高輪ゲートウェイ駅から一番近いタワーマンションは港南タワーマンション群。
品川への注目度の上昇とともに港南はますます人気の街としての地位を不動のものにするだろう。
品川なんか遠いしもう神奈川扱いでいいだろ
てかこの人新駅から徒歩20分も離れた場所の住民でしょ?
新駅住民じゃないじゃん、なんでこんなに興奮してるの?
港南4から高輪ゲートウェイ駅高輪口前にある商業施設に行く。すごく遠く感じますね
高輪の話しなので港南は関係ないですね。
埋め立て地に高輪の名前がつくのか…
高輪側住民が使い易い開発になるんでしょうね。
新駅の名称に動揺して、全く同じ資料をベタベタ貼るのであった。
「品川新駅のままですよ」
最寄りでもなんでもない駅でどやる僻地民
裏側の海側向きは手抜き工事でもよさそうです。
品川新駅 → 高輪ゲートウェイ駅
品川色が無くなって、今日は高輪民も安心して寝れますね。
>品川新駅 → 高輪ゲートウェイ駅
品川色が無くなって、
高輪って品川じゃなかったのか。じゃあ品川=港南ってこと?
品川駅の歴史と名前の由来
「品川」はもともと目黒川の河口付近の地域のことで、江戸時代には宿場町「品川宿」として栄えていた。明治時代になり鉄道建設が計画された際に「品川宿の人々が宿場町が廃れるため反対した」と言われている。これが受け入れられたかは不明だが、結果的に品川宿から北に離れた場所に品川駅が建設された。また、品川駅が計画された時点ではその場所が「品川県」であり、これも品川駅の名前の由来とされている。
※品川駅の開業:1872年(明治5年)
品川県の期間:1869年(明治2年)~1871年(明治4年)
1868年(明治元年) - 東京府の成立に伴い、高輪地区は東京府に所属する。
高輪が8000票オーバーで高輪ゲートウェイが36票で、、
何のために投票があったのか。
ついに決まりましたね!夕方のニュースはこれ一色。これは大きなステップです。次は、2019年京急品川駅西口再開発始動、続いて2020年2月に完成するリニア品川駅の報道陣への公開でしょう。ますます便利で楽しい街になる品川の発展楽しみです!
>>91972
なにも無い民さん!いま帰ってみたら、港南は関係ないとはわけのわからないことを言ってる人がいますね。港南さえ関係ないとしたら関係あるのは高輪のごく一部だけになってしまいますけど、これだけの巨大な再開発でそんなわけあるかい!って話ですね。
この人たちは高輪住民ではなく、高輪ゲートウェイ駅に歩いて行くことはとても無理な場所に住んでる民がギャーギャー行ってるだけでしょうから、軽くあしらいつつ生暖かく見守りましょう。
東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/253324?page=2
再開発エリアが、JR東日本のもくろみどおり、世界へのゲートウェイになるとしたら、高輪という地名もグローバルになる可能性がある。「グローバルゲートウェイ品川」は、あくまで再開発エリアのコンセプト。駅名の決定を受けて、エリア自体の名前も「高輪」を冠することになるかもしれない。
でも「高輪ゲートウェイ」でTV発表されたから有名になるんじゃないの?
高輪皇族邸もあるし、品川駅の観光スポットって殆ど高輪なんじゃない?
歩きたいのよ港南~
街の名前は高輪ゲートウェイシティみたいになるんだろうね。
そのうち、いままででも地名としてあって場所を特定できず
品川駅高輪口も含めて広範囲を示す高輪を使って「高輪に行こう」
みたいな使われ方じゃなくて「ゲートウェイ行こうぜ」
「ゲートウェイシティに行きたい」みたいな使われ方になるね。
これを高輪の年寄り連中は嫌がっているのだろう。
新品川押しでしたが、東京サウスゲートのようね東京を背負う名前でもなく、高輪ゲートウェイですか。
これは、高輪ゲートウェイ(旧品川新駅)街区の住所も高輪になるのは確定でしょうね。
首都高羽田線を超えたら終わりだよ
今日は港南のが方々は沈黙のお通夜状態ですね。
そりゃ「港南」が入らないのは想定通りとしても、「品川」も「東京」も入らないんだから。
この流れじゃ、高輪ゲートウェイ街区も東京の新たな街というより、紀尾井町の再開発のような位置づけで、初めだけ話題になって、あとは通勤客と高輪ゲートウェイ駅の最寄り住人向けの施設になりそうですね。
既存勤務者や住人の数を考えると、ムスブ田町の下位互換的なものになりそうな予感がしますね。
ゲートウェイって名称なんだ。大木戸を訳したの?
そうすると
ゲートウェイの外側は都心じゃないって言われるようになるね。
>>91987 マンション掲示板さん
そうですね。港南口だってタワービル群があれだけ開発されても何も影響なかったですからね。いまだに品川と言えばプリンスホテルに水族館と言われる始末ですしね。
おいくつですか?
今日は待ちに待った記念すべき山手線新駅名の発表の日なのに、高輪ゲートウェイのパース画像、高輪ゲートウェイのよいしょ記事、高輪ゲートウェイの著作権無視のニュース画面投稿は皆無ですね。
Yahooトップにも掲載されてませんし、高輪ゲートウェイの将来もムスブ田町レベルということでしょう。
まぁ元々、浜松町~品川は乗り換え以外で外から人を集客できるような街ではありませんので、新規で分譲、賃貸される住宅に住む高輪ゲートウェイ(TGW)民の住みやすい街になるといいですね。
どうりで。
>Yahooトップにも掲載されてませんし、
昼過ぎにトップで掲載されてたぜ?
どのニュースもトップニュース扱いで高輪ゲートウェイを報じてるね
なんの話題にもならないブタマチとか忘れないであげてください。
カタカナ混じりか~。
>高輪ゲートウェイのパース画像、高輪ゲートウェイのよいしょ記事、高輪ゲートウェイの著作権無視のニュース画面投稿は皆無ですね。
何回も同じの貼るなといわれたから、あえてやめたんだが?
貼って欲しいのか欲しくないのかどっちなんだオマエは。
貼って欲しいなら手元に画像がたんまりあるぜ?
>高輪ゲートウェイのパース画像、高輪ゲートウェイのよいしょ記事、高輪ゲートウェイの著作権無視のニュース画面投稿は皆無ですね。
何回も同じの貼るなといわれたから、あえてやめたんだが?
貼って欲しいのか欲しくないのかどっちなんだオマエは。
貼って欲しいなら手元に画像がたんまりあるぜ?
はい。
今日は激動の一日でした。
時代に捨て置かれた、港南・芝浦の民は多くを望まず、質素倹約を貫けば、まずまずな人生で終われるのでは、と思って見たりもしました。
今日はめでたい山手線新駅の名前決定の記念となる日
高輪ゲートウェイ 素晴らしい名前です
品川駅の大改造も高輪ゲートウェイの新設も全ては港南のリニア駅が中心となります。高輪ゲートウェイは港南にある駅です。港南エリアの発展はゆるぎないものとなりました。
今日を契機に高輪ゲートウェイ駅開業、品川駅大改造、リニア開通と品川が日本の中心となる時代がスタートしました。
>>92008
まさに、新しい品川へのスタートの日ですね。これから数年間、新駅開業、新駅再開発まちびらき、品川駅西口再開発着工、環境4号線延伸着工、京急地平化、品川駅街区地区再開発着工、京急品川グース跡地再開発着工、品川プリンス建て替え、リニア中央新幹線品川駅概要公表、品川駅西口広が着工などなどにぎやかなニュースの連続になるでしょう。
>>92008 匿名さん
Yahooニュースを下の方まで見ると、高輪ゲートウェイの記事に辿り着きますね。
記事の中では、「品川」、「田町」、「芝浦」が一回ずつで、「港南」は0件ですね。
ヤフコメにも「港南」という単語を使用している人は皆無で、高輪ゲートウェイが港南アドレスという認知度は低いようですね。
アドレスは普通に高輪か高輪ゲートウェイに変更だろうね。
>>92012
アドレスなんか関係ないんだよ。再開発の場所が変わるわけでもあるまいし。
徒歩でいける場所に超大規模な商業施設を含む新しい街が出来る。
それで街がますます楽しくなり、品川を選んだ満足度もさらに上がる。それで十分。
>>92009 匿名さん
まさに、新しい高輪へのスタートの日ですね。これから数年間、高輪ゲートウェイ駅開業、高輪ゲートウェイ駅再開発まちびらき、品川駅高輪口再開発着工、環境4号線延伸着工、京急地平化、品川駅高輪口街区地区再開発着工、京急品川高輪口グース跡地再開発着工、高輪プリンス建て替え、リニア中央新幹線高輪ゲートウェイ駅概要公表、品川駅高輪口広場着工などなどにぎやかなニュースの連続になるでしょう。
>>92015 匿名さん
あれ?高輪ゲートウェイ駅も品川駅のホーム端っこも「アドレスは港南だ!」と力説されてた気がしますが…
港南さんは複数居るみたいなので、別人なんでしょうね。
>>92017 匿名さん
芝浦住民です。
高輪ゲートウェイ駅にも徒歩圏内ですが、田町駅の方が近いし、「芝浦」が入ると間違えられても困るので、高輪ゲートイェイという感じです。
>>92024 匿名さん
高輪ゲートウェイ公園、高輪ゲートウェイテラスに改名されそうな予感。
高輪ゲートウェイシティタワー、コスモ高輪ゲートウェイポリス、ベイワード高輪ゲートウェイ、高輪ゲートウェイベイタワーもあると思います。
>>92027 匿名さん
残念ながら、ニュースでは「品川」と「田町」が同列で、「港南」の記載は皆無ですね。
そりゃアンケートで「港南」はトップ3にすら入らないんだし。