東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 9121 匿名さん

    >>9097 匿名さん

    別にWCT圏外で構わないですよ!
    西新宿の人に聞いてあげたら?

  2. 9122 匿名さん

    WCT品川駅圏でしょ
    むしろ彼らのようなある意味再開発人注のような人たちのおかげで品川の発展がなり立つんじゃ無い?

  3. 9123 匿名さん

    >>9116

    1日90万人が乗降する駅が駅力無いって偏見以外の何物でも無い。最近、分譲マンションでもホームページで品川駅まで直通○分と表示してアピールするマンションが増えている。以前はそういう表示は皆無に等しかった。品川駅の駅力が年々上昇している一つの表れと考えている。

  4. 9124 匿名さん

    私は高輪ですが品川駅周辺にわざわざ他所から出かけていくような店はあまりないですね
    しいていえば東武ホテルのイタリアンダノイですかね
    というか山手線のターミナル駅の周辺なんて品川にかぎらず賃料が高いので回転重視のチェーン店くらいしか飲食ビジネスが成り立ちません
    食べログの点数が高いような店って都心でも駅から離れた不便なところのほうが多いですよね
    土日だと品川だと駅から遠く離れた天王洲のボンドストリートにあるスローハウスのカフェやブレッドワークス等に近隣のタワーマンション住民と思われる老若男女がたくさんおります
    とうてい駅からあるける距離じゃないけど最近はいつも賑わっていておどろきます

  5. 9125 匿名さん

    >>9123 匿名さん
    すみません。そこまで無いとは言いません。他のターミナルと比較すると無いよね程度です。

  6. 9126 匿名さん

    >>9124 匿名さん

    ボンドストリートは雰囲気がおしゃれなので、わざわざ遠くから来る人が増えてきていますね。特に外人さんの好みにあうようで時間帯によっては「ここは海外か」と間違えるような雰囲気のときもあります。あとは、高輪のダノイは私も好きです。店まで坂道を上らなきゃなりませんが、比較的安くて美味しいイタリアンを楽しめますから。

  7. 9127 匿名さん

    品川駅は日本で最初にできた駅の一つということも忘れないでください
    なんせ明治五年だからね
    品川駅にとって駅力向上の観点より平成以降エポックメイキングだと思う出来事は以下のとおり

    平成10年 東西自由通路完成、京急羽田空港直結、品川インターシティ竣工
    平成14年 品川プリンスシネマ、アクアスタジアム等開業
    平成15年 新幹線駅開業、品川グランドコモンズ竣工
    平成16年 アトレ開業
    平成17年 エキュート品川開業

    こう見ていくと平成10年から17年にかけていろいろ大きく変化がありましたが港南口の
    タワーマンションが竣工したのはそれ以降なのでそれ以降に品川に来た人はあまり変化がないように
    見えるかもしれませんが新幹線開業にともなう変化は凄まじかったです

    平成27年 上野東京ライン開通
    平成32年 品川新駅暫定開業(予定)
    平成39年 リニア開業(予定)

    新駅開業やリニア開業はそれ以上にインパクトがあると思っています
    駅力は向上する一方ですね





  8. 9128 匿名さん

    >>それはさすがにちょっとひねくれすぎじゃないかな?
    >>最新の開発情報を共有できるのはいいことだと思うけど。
    ツインパークスさん、そのデッキの図は構想が発表されたときにニュースでもこのスレでも既出だし、今回は施工業者の入札の予告ごときで同じ画像を貼って、また開札で貼って、次に応札で貼って・・・の繰り返しをされることが予期できたから、釘を刺しといたんですが。

  9. 9129 匿名さん

    >>このスレ
    サウスゲートスレで既出

  10. 9130 匿名さん

    >>9127
    いちいち昔の出来事の勉強会を開かなくて結構

  11. 9131 匿名さん

    入札の予告があるというのはプロジェクトが進行している証拠ですからね
    世の中には構想だけ発表してその後頓挫する都市開発プロジェクトなんて山ほどありますから確実に進行していることがわかるニュースは不動産検討者にとってはそれなりにバリューがあると思います

  12. 9132 匿名さん

    >>山手線のターミナル駅の周辺なんて品川にかぎらず賃料が高いので回転重視のチェーン店くらいしか飲食ビジネスが成り立ちません

    は?
    丸ビル、新丸ビルほか

  13. 9133 匿名さん

    丸ビルとか当初入居のレストラン撤退しまくりですよね
    白金のラビラントとかね

  14. 9134 匿名さん

    >>9131
    そのデッキの完成時期は?

  15. 9135 匿名さん

    >>9133
    は?

  16. 9136 匿名3

    居住している側からすると、ビジネス主体の再開発にはあまりメリットありません。
    商業施設もサラリーマンやOLさんメインのお店ばかり出店。
    子供連れが入りにくい雰囲気で休日には閉まってるお店も多いです。

    再開発も「住」との共生だと楽しみも増えます。
    出店も子供や高齢者にも優しい施設がふえます。

    山手線沿線の再開発などが後者だと嬉しいです。


  17. 9137 ツインパークス

    >>9128 匿名さん
    そうだったのですね。
    そちらの考えを汲み取ることが出来ずに申し訳ない。

  18. 9138 匿名さん

    まあ、施工者どころか、事業協力者の募集ですからね。
    完成は10年後以降だと思います。リニアの工事が遅延したら工期も伸びるかもしれないし。
    それまで何度も何度もこのデッキのことを貼り続けるのでしょう。

  19. 9139 匿名さん

    品キチは今日もペタペタしてるな

  20. 9140 匿名さん

    新大阪駅にリニア開通しても、観光地として栄える要素がないのと同様に、品川駅にリニアができたことで、目的地駅化することはない。

    駅周辺にオフィスビルは増えるでしょうが、駅から降りてまで、立ち寄りたくなるような施設ができることはないと思います。

    ここにいる品川推しの人からしたら、「現時点で品川は新宿を超えている」らしいので、議論にならないと思いますが、品川駅ってどのあたりが最強なのでしょうか?

  21. 9141 MKB51

    交通の要衝となる地域は発展していくんじゃないの?
    新宿や池袋が発展したのは、そこがターミナル駅だったからだと思うんだけど。
    新大阪や新横浜だって新幹線駅があるから発展したんだし。
    品川がさらに発展していくのは間違いないと思う。問題はその方向性だよね…、ビジネスだけの街だとつまらない

  22. 9142 匿名さん

    >>9131
    昨晩も新宿さんがガイドラインなんて話にならないとか言ってたけど
    半日も経たないうちに具体的実現化のニュースで撃破されてたのには糞笑った。

    新宿なんて2040年のビル建て替えさえも計画どころか検討にも入ってない状態なんだろ?

  23. 9143 匿名さん

    東京の業務拠点は、明治維新後の官庁街に始まり、市街地の拡大に伴って
    新宿、渋谷、池袋等、鉄道ターミナル周辺へと展開し、更に臨海部へと広がってきた。
    グローバル時代、リニア時代にあって日本の国際競争力強化を牽引する、世界に開かれた
    業務拠点の形成が求められる
    国際ビジネス拠点としての品川エリアを目指す

  24. 9144 匿名さん

    もう新宿さん喋らない方がいいんじゃない
    ここまで見事なブーメラン連続自爆見たことない。
    もはや駅力だけじゃなくて運命のようなものを感じてきた。。。

  25. 9145 匿名さん

    品川駅が今より発展するのは間違いないとは思う。
    しかしビジネスの拠点として発展したとしても、居住者目線での魅力的な再開発は行われないと思います。

    リニア開通しました
    オフィスビル10棟増えました
    ホテルが10棟増えました
    品川サイキョーなんじゃーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

    よりも、大型の商業施設が駅前に一つ出来た方が、よほど駅近に住んでる恩恵を享受できると思います。

  26. 9146 新宿

    WCT住みたいよぉ

  27. 9147 MKB51

    このスレらしい話題をひとつ

    マンション名に駅名が入ってる物件は結構あると思いますが、人気のある駅名、人気のない駅名のランキングってどんな感じでしょうか

    とりあえず思いつくとこでいうと、
    人気あるのは、目黒、恵比寿、代々木、新宿、目白
    人気ないのは、五反田、新大久保
    品川はおもしろくて、港南側には品川がつく物件おおいけど、高輪側はほとんどが品川を名乗らず高輪を名乗るイメージ

  28. 9148 匿名さん

    羽田アクセス線が出来たら渋谷新宿は格段にアクセスが良くなる
    一方品川は羽田行きの客は激減する
    東京都南北線延伸の優先度を上げるべきだろう
    JR東海と東日本の対立に惑わされてはいけない

  29. 9149 匿名さん

    品川は文化国際交流の拠点と位置付けられてるから、コンベンションホールや劇場なんかもできると思うよ、というかホールなんかは計画に書いてあるよね。ちゃんと新駅の計画とか読み込めばオフィスビルだけが立ち並ぶ、なんて誤解はしないはずだけどね。

  30. 9150 匿名さん

    >>9149 匿名さん
    コンベンションホールは、オフィスとセットみたいな感覚で、これからの大型再開発はやりますよ。

  31. 9151 匿名さん

    >>9147
    浅草線があるからね
    それに山手線の駅はたいてい内側住民は内側指向だろ

  32. 9152 匿名さん

    >>9142 匿名さん
    ヤバイって。あんたガイドラインの意味も分かんないのか?入札がガイドラインに何の関係があんの?

  33. 9153 匿名さん

    >>9143 匿名さん

    品川も国際ビジネス拠点を目指すのはいいけど、品川は大丸有や港区森ビルエリアとの競争をどうやって戦うのだろう?
    国際ビジネスを展開する企業は現状これらのエリアに集中しており、わざわざ不便な品川に移動することはないだろう。
    品川さんはリニアや空港をアピールするけど、長距離移動の交通アクセスよりも集積メリットを重視する企業の方が多いのでは。

  34. 9154 匿名さん

    品川新駅のコンセプトは国際文化交流の拠点。住居エリアも分譲マンションは作らず外国人向けの高級コンドミニアムにするみたいだし、サウスゲートエリアは外国企業の法人税減税をする特区になったし、どう考えてもビジネスで来るエリート外国人を相手にした街になるよ。
    駅前のエキシビジョンやコンサートホール、コンベンションホールやインターナショナルスクール、外国人向けのスーパーは確実にできる。なんせ大使館が集まる港区山手線新駅だからね。駅のデザインが隈研吾とか、力入れすぎでしょ。すくなくとも東京の駅で、日本を代表するデザイナーがデザインした駅なんてないんじゃないかな。京都駅くらいの素晴らしい駅舎になると期待している。

  35. 9155 匿名さん

    >>9153 匿名さん
    一番大きいのはサウスゲートが外国企業の減税特区に指定されたこと。今いる外国企業より、これから日本に進出したい企業がターゲットだよ。

  36. 9156 匿名さん

    減税特区って大丸有とか虎ノ門エリアとかも含まれるんじゃないの?

  37. 9157 匿名さん

    >>9154 匿名さん
    線路脇にインターナショナルスクールってあり得るのだろうか。かわいそう。

  38. 9158 匿名さん

    田町は見事にタワマンの名前から外されてますね。カテリーナ三田、芝浦アイランド、GFT、CMT、PT芝浦ベイワード…

  39. 9159 匿名さん

    >>9158 匿名さん

    田町は駅名でしかない。

  40. 9160 匿名さん

    港区で資産価値が高いエリア。
    港南はどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)??

    http://www.jiji.com/sp/article?k=000000033.000014183&g=prt

  41. 9161 匿名さん

    >>9152
    ヤバイのはお前らだろ
    ハイハイ。正しくはガイドラインの後に整備方針が出ての募集な

    そもそもガイドラインでしかないってアホな突っ込み入れてきたのは新宿低脳だっての

    9006 匿名さん 2017-06-06 22:24:49
    >>9003 匿名さん

    東京都の開発計画?
    街づくりのガイドラインでしかないのに計画とは大仰ですね。

  42. 9162 匿名さん

    >>9156
    最新情報が内閣府地方創生推進事務局のページに列挙されてるよ
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/toc_ichiran/toc_page/k3...

    (以下、官邸ホームページより引用)

    現状、具体的に記載してある個別プロジェクト

    イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
    ロ 渋谷二丁目 21 地区( 渋谷ヒカリエ )
    ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業 (アークヒルズ仙石山森タワー)
    ニ 大手町地区B-1 街区 (大手町フィ ナンシャルテ)
    ホ 京橋三丁目 1地区 (東京スクエアガーデン)
    ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー)
    ト 日本橋室町東地区 (室町ちばぎん三井ビルディング )
    チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ)
    リ 丸の内一丁目1- 12 地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング 、第二鉄鋼ビルディング)
    ヌ 京橋トラスタワー
    ル 大手町一丁目6地区(タワー)
    ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー)
    ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
    カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟)
    ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
    タ 大手町地区B-3街区
    レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
    ソ 渋谷三丁目21地区
    ツ 丸の内三丁目 丸の内三丁目 丸の内三丁目 10 地区
    西武鉄道池袋ビル建替え計画
    ナ 宇田川町 宇田川町 15 地区
    ラ 虎ノ門四丁 虎ノ門四丁 虎ノ門四丁 目地区 目地区
    ウ 大手町一丁目2地区
    豊島区庁舎跡地
    ノ 京橋一丁目東地区
    オ 竹芝地区 竹芝地区
    ク 桜丘町1地区
    ヤ 八重洲二丁目1地区
    マ 虎ノ門二丁目地区
    ケ 浜松町二丁目4地区
    フ 八重洲一丁目6地区
    エ 大手町地区D-1街区
    テ 池袋駅西口地区

    上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定主な設等が確したものかり、施工予定主な設等が確したものから、逐次追記する予定であ。

  43. 9163 匿名さん

    >>9077 匿名さん
    五反田は美味しい店がたくさんあるのでたまに行きます。五反田駅の大崎方面の再開発されたエリアも、帰宅途中に風俗店がないですし、桜並木も綺麗ですし、綺麗な街並みなので良いですね。

  44. 9164 匿名さん

    >>9157 匿名さん
    インターナショナルスクールは隣駅の大崎にありますね。カナディアンですが。

  45. 9165 匿名さん

    >>9161 匿名さん
    ガイドラインなので強制力はなく変わることはありますね。
    でもあなたのケンカ腰の書きっぷりでせっかくの書き込みも台無しですね。

  46. 9166 匿名さん

    >>9162
    アジアヘッドクォーター特区って品川さんが強調するから殆ど品川中心の特区かと思ってました。
    でも現状は殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアと新宿渋谷池袋じゃないですか

    どういうことですか?

  47. 9167 匿名さん

    >>9166
    なにがどういうことですかだよ 嘘ツキ野郎


    >殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアと新宿渋谷池袋じゃないですか


    >殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアで渋谷池袋は少し新宿はゼロ

    だいたい、ビジネス拠点から外れた新宿渋谷池袋なんか特区に指定しても、現状と同じく、ろくな企業集められないだろw

  48. 9168 匿名さん

    >>9166
    新宿も個別プロジェクトは記載ないですね。
    あくまで個別プロジェクトなので品川の場合は新駅エリアの全貌が固まってからでしょう

  49. 9169 匿名さん

    >>9153
    >一番大きいのはサウスゲートが外国企業の減税特区に指定されたこと。

    大丸有に対抗するための減税特区かと思ったけど違うのかよ!
    紛らわしい書き込みだな

    それどころか>9162は大丸有だらけじゃねぇかw

  50. 9170 匿名さん

    もし開発が進んだら品川が乗り換え駅から
    目的駅に昇格する日が来るかも

  51. 9171 匿名さん

    >>9162
    特区エリアの境界をみると新宿は都庁エリアまで含まれてますね
    これは結構期待できそうです

  52. 9172 ツインパークス

    >>9158 匿名さん
    今まで気づかなかった。
    確かに田町を冠したマンション聞いたことないですね。

  53. 9173 匿名さん

    >>9171
    羽田アクセス線が出来ると新宿まで23分だから新たな訴求力になる
    また、東京は18分、新木場は20分だよ。
    特区エリアである
    東京都
    臨海地域
    渋谷駅周辺地域
    新宿駅周辺地域
    池袋駅周辺地域
    すべてJR直通でカバーすることになる

  54. 9174 匿名さん

    >>9166 匿名さん
    知らなかったんですか?
    普通の人からすると、何度もそんなにアピールすることでもないんですよ。
    まだ、何かしらの結果があったわけでもないし、当事者でもないんですから。

  55. 9175 匿名さん

    >>9161 匿名さん
    ヤバイって。まじでガイドラインの意味わかってないでしょ?

  56. 9176 匿名さん

    >>9167 匿名さん
    おっしゃる通り、品川駅程度の企業しか集められないですね。

  57. 9177 匿名さん

    >>9160
    WCTさんが大好きなマンションマーケットの最新データで港南圏外。万が一、上位にランクインしてたら猿のように貼りまくったんだろうな。Vタワーとかは凄い上がってるけど港南4のモノレールマンション軍団が全然上がってないから足引っ張ってんでしょうね。

  58. 9178 匿名さん

    >>9160
    港区でも東側に集中しているように見られますね。
    やはり浜松町は狙い目でしたか・・・パークコート買いそびれました。涙
    スレの趣旨からはそれますが、次の十番の再開発は再注目しておかないと、ですね。

  59. 9179 匿名さん

    >>9177

    イミフ。

  60. 9180 MKB51

    >確かに田町を冠したマンション聞いたことない

    マンションの名前をみてると、ネームバリューのある地名とか駅名が浮き上がっておもしろいですよね。地域内での序列は、
    田町駅地区
     三田>芝浦>田町
    品川駅地区
     高輪>品川>港南
    大崎・五反田地区
     島津山=池田山(=御殿山) >大崎>五反田
    こんな感じでしょうか

  61. 9181 匿名さん

    あんまり、ヒートアップしないでね。せっかく落ち着きはじめているのだから、花火でクールダウンしてください。

    1. あんまり、ヒートアップしないでね。せっか...
  62. 9182 匿名さん

    落ち着こう、、、

  63. 9183 匿名さん

    海沿いの景色でも見て落ち着いてくださいね。

    1. 海沿いの景色でも見て落ち着いてくださいね...
  64. 9184 匿名さん

    島津山とか池田山とか全く知らないのは自分が田舎者だからですかね?五反田は風俗街のイメージですが、結構有名な飲食店もありますよね。大崎は新興ビジネス街のイメージ。

  65. 9185 匿名さん

    >>9178
    十番のは場所もいいし、めちゃ欲しいけどメチャメチャ高いだろうから80平米なら最低2億ないと手が出ないだろな。ただあの辺の金持ちの新タワマン需要高いので軽く売れるのは間違いない。

  66. 9186 匿名さん

    >>9183 匿名さん

    素晴らしい夜景ですね。
    水辺は景色が動く感であきませんね。

  67. 9187 匿名さん

    港南でデート

  68. 9188 匿名さん

    天王洲アイルって、寂れてるよね。
    お台場の将来を見ているよう。

  69. 9189 匿名さん

    >>9184
    昔ながらの高級住宅街としてそれなりの評価があるのは確か。ただ知名度は低いので都心住みでもしらない人は多い。当然、3Aとかより格下。ただ最近は5山の物件はあまり人気がないから、将来的な資産価値は危ういと私は思ってる。

  70. 9190 匿名さん

    >>9188
    お台場は規模が違うし、落ち目とはいえ民法キー局やないか有名商業施設も多々あるし、アクセスもいいので寂れることはないよ。そのうち色々建て替えやらしてその都度うまいことやるでしょう。

  71. 9191 匿名さん

    お台場、アクセス悪いですよね。
    フジもいつまでお台場にいるかわからない。

  72. 9192 匿名さん

    デックスは既に寂れた感出てきてるし。

  73. 9193 匿名さん

    港南は不便だし嫌悪施設も隣接しているのは確かだが、こういう夜景の素晴らしさだけは認めざるを得ない。

  74. 9194 匿名さん

    >>9180 MKB51さん

    田町という住所名はないからマンション名にも使われていないというだけのことでしょう。

  75. 9195 匿名さん

    >>9185 匿名さん
    汚い場所で大したことないですよ。もし本当に2億で売れるのならば嬉しすぎる。

  76. 9196 匿名さん

    >>9191

    「フジテレビ、自慢のお台場自社ビル売却か?」みたいなニュースが出てから言ってね。
    だいたい妄想のうえの妄想の世界の空想みたいな書き込み大杉。

  77. 9197 匿名さん

    >>9191
    凋落してて経営怪しいのに、莫大な金がかかる移転とかまずない。一生あそこにフジはいます。

  78. 9198 匿名さん

    >>9186
    水辺は動きがあっていいですよね。同じ海面でも日によって色や煌きが変わったり。
    現在、品川の対岸の青海に2020年完成を目指して新客船ふ頭が建設中ですが
    完成後は世界最大級の豪華客船も寄港するようになるので色々な船が見られるように
    なるのが楽しみです。

    東京都港湾局 青海地区に世界最大規模のクルーズ客船に対応する新客船埠頭を整備 
    沖合に新客船ふ頭を建設中!

    1. 水辺は動きがあっていいですよね。同じ海面...
  79. 9199 匿名さん

    お台場って企業撤退してるよね。

  80. 9200 匿名さん

    >>9193
    夜景なら豊洲、有明のが断然美しいですよ。足元に埋め尽くされた嫌悪施設、虹橋の橋桁より巨大で近いゴミ煙突とかある港南4の眺望はお世辞抜きで湾岸底辺です。

  81. 9201 匿名さん

    湾岸ってだけでテンション下がるけどね。内陸住んでみ。

  82. 9202 匿名さん

    内陸より湾岸が好きだなあ。
    水辺のある町は癒されます。

  83. 9203 匿名さん

    東京港の新客船ターミナルプロモーションが気合入ってます。
    お台場はスレ違いですが、東京全体のインバウンド需要にも大きく貢献
    するかと思いますので参考まで

  84. 9204 匿名さん

    高輪(賃貸)→港南住民です。港南について嫌悪施設があって嫌だという書き込みが時々見られますが、嫌悪施設が騒音や悪臭を放つのは問題でしょうけど、港南の嫌悪施設とされている施設は港南のマンション住民にとって生活環境にまったく影響ないのが実際ですよ。強いて言えば、そういう施設が隣接地にあるなら被害がなくても精神的に嫌でしょうけど、自宅からメトロ一駅分に相当する400m~500mも離れてる施設をどーのこーの言われても、実際に住んでいる人からしたら何をそんなに強調しなければならないのか理解できないです。ちなみに、いま品川駅徒歩10分のマンションに帰ってきましたが、実際は徒歩8分しかかかりませんでした。信号が少ないせいかもしれませんが、徒歩13分のマンションでも実際は駅→マンションは徒歩10分ちょいくらいでしょう。どこに住むかを検討しているのなら実情を自分の目で確かめるのは大事なことだと思いますよ。単なる暇つぶしの冷やかしなら何を書いてもかまいませんけどね。

  85. 9205 匿名さん

    >>9199
    ビジネス拠点から離れた不便なところは、どんどん企業撤退していくよね
    新宿や池袋なんかもそう。
    まあ企業が減っても観光、アートとか文化発信して生き残り図ればいいんじゃない?

  86. 9206 匿名さん

    >>9203
    東京の進化力ハンパねぇw

  87. 9207 ツインパークス

    >>9194 匿名さん
    汐留も住所名ないですよ。

  88. 9208 匿名さん

    >>9202 匿名さん
    自分の部屋から外眺めることってある?
    わたしは月に一回もないけど。

    運河って釣りとかすんのかな?その方が楽しそう。

  89. 9209 匿名さん

    >>9204 匿名さん
    タイムアタックをしてるわけじゃないし、歩くスピードなんてそれぞれ違う。
    おれなら○分で歩ける、なんて言い出したらキリがない。

  90. 9210 匿名さん

    >>9204 匿名さん
    その理屈なら、徒歩五分のマンションは実際は徒歩四分だとか言い出すから止めてね。その距離も競歩の選手が歩けば三分だよ。

  91. 9211 匿名さん

    >>9200 匿名さん

    山手線最寄り駅まで徒歩何分ですか。
    断然美しい夜景見たいなぁ。

  92. 9212 匿名さん

    >>9204
    徒歩10分のところが8分で、徒歩14分の物件をわざと13分と書いて、さらに10分で歩けると10分の物件よりなんで率が高いんだよ。君が14分のマンションに住んでいることは明白。

    港南ビルの会社に用があり、山手線から行ったことがあるが、ホームから港南口に出るまで本当に4-5分かかる。ホームから自宅まで20分とかかれているのは、事実だと思ったよ。無機質な街だし、あれて駅から離れた僻地まで行くと嫌悪施設があり、そこがいいといわれてもね。まあ好きにして

  93. 9213 匿名さん

    >>9196

    いまさらフジテレビが移転とか言ってるやつは、20年前までフジテレビが市ヶ谷にあった
    ことをリアルに知ってる奴はいないんだろうな。
    荒木町に飲みに通ってたとき中井美穂が古田敦也とデートしてるのをフツーに良く見かけた。
    週刊誌がスクープする前の話。
    あれだけの投資してお台場に移ってあれだけの建物捨てて、経営不振なのに移転とか
    ありえないと思うぜ。

  94. 9214 匿名さん

    >>9212 匿名さん

    好きにしてというなら意味のない作り話やめれば?( ^ω^ )

  95. 9215 匿名さん

    >>9208 匿名さん

    そちらのお部屋からの景色は何がみえますか?
    私の部屋からは富士山や虹橋、運河や東京湾が見えます。毎日朝晩見ますよ。もちろん運河で釣りもします。今年は昨年に続きハゼの当たり年になりそうです(^_-)

  96. 9216 匿名さん

    >>9210 匿名さん

    逆に徒歩7分と言っても実際は信号待ちだらけで10分以上かかるケースも普通にある。自分で確かめるのは大事。

  97. 9217 匿名さん

    >>9216 匿名さん

    信号1つにつきプラス2分表示にすべきだね。

  98. 9218 匿名さん

    内陸もいいかもしれませんが、東京湾ビューも最高ですよ。朝日や夕日の反射が水面に映るのを眺めながら、朝食や早めの晩酌。
    山手線徒歩10分以内でその景色を楽しめる分譲マンションは、ツインパ、GFT、PT芝浦米ワード、グローヴくらいですかね。新築ならPT浜離宮。最上階とか特定の角度の部屋とかならもう少しありそうですが。

  99. 9219 匿名さん

    >>9215

    意識して眺めるっていうより夜はカーテン開け放ってるからリビングから自然に目に入るというのが
    正しいかな。タワマンはのFIX窓はお約束だけど、景色がきれいじゃないと意味ないよね。

    1. 意識して眺めるっていうより夜はカーテン開...
  100. 9220 匿名さん

    >>9213 匿名さん

    自分が住んでるところが、20年前は野っ原だった事を知らない人が
    湾岸のマンション買うんだからしょうがない…

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸