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荒れる要因だし新宿さんから提案あったんだから、もう一律徒歩10分まででいいよ。
でかい駅だから30分とか変な例外いらないよ、そこもう二つ隣の駅の話だし、、
内陸なりすましもカットできて平和になりますよ。
高輪レジデンスの価格表ここにありますよ。逆に今のマンション価格が埋立地でも坪400万近くするのに「安い、まだまだこれから上がる」とかいう掲示板の書き込み見ると「大丈夫?」って心の中でつぶやきますね。
http://towerlife.jp/m/area/tokyo/takanawa-the-residence.php
>>9054
事実、芝浦も港南も200万ちょいでしたよね。いまは、その10年以上の中古が350万とかします。買った人は自分で10年以上住んで資産価値が買ったよりはるかに高くなって、これからもそんなに落ちないでしょうからね。便利な場所だから手放したくないでしょうけど、仮に売るとしても安心して売れますし、そういう買い物をしたいものです。
>>9054
港南で坪200未満ってあったっけ? 安くても200超えてたイメージです。見てる時期とか条件とか違ったかな
建物の豪華さはシティタワー高輪が圧勝でしょうかね。ただ、眺望と立地は高輪ザレジデンスがいいと思ってました。
当時の価格表とか後生大事に持っていますので(笑)
結構わかりますよ
例えばキャピタルマークタワー3階 87.92m2 4610万円とかありますね
58.74m2 2880万
これが一番安いかな
>>9057
昼と夜で言ってることが矛盾してるのでは?
>売却するつもりもないから物件の値上がりもどうでもいい。
>そろそろ引っ越したいから物色してるけど、どこも手が出ない値段で困ってます。
どうせツインパークスは賃貸に出して引っ越すつもりとか言い訳するんだろ?
「どこも手が出ない値段で困ってる」のに
2件所有とは随分余裕ある謎の資金計画だな
富裕層で何件も所有してる設定なのかw
>>9062 匿名さん
希望は今より倍くらいの広さの部屋が欲しいんだけど、内側だと高くてさ。
困ってるよ。
今の部屋は元値も安いしローンもないし売却を急ぐ理由がない。
おれは何が矛盾してるのか教えて欲しいとお願いしたはずなんだけど、早く教えてくれないかな?
〉高輪(賃貸)→港南4さん
港南4丁目が住みにくいなんて言ってないですよ。毎日の通勤を考えなきゃいいとこと思います。
ただ、港南4丁目南部の天王洲アイルよりの物件を品川駅物件と語るのは、少なくとも山手線駅の利便性にこだわってこのスレを見ている人にとっては違和感があるのです。
これからは品川駅徒歩10分以内の話題でお願いします。日曜日のお昼か夜にやってオススメの飲食店があれば教えてください。
ツインパークスに絡んでる奴頭アタマ悪過ぎだろ。
誰が見ても意味不明だぞ。
>頭アタマ悪過ぎだろ。
っておまえが意味不明だろw
新宿のやつって全く説得力無いのに
すぐ”誰が見ても”って使うよな
小学校のガキみたい
本物のガキだと思います。モッコリ
商業施設が充実していて交通利便性の違い大規模駅の徒歩10分圏内で住環境いいのはやはり渋谷駅。
駅から家までの動線にも落ち着きを求めるなら駒込や目白がいい。
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10分にこだわってる人いますが、俺には理解できません。
例えば繁華街の話をするなら、新宿なんかは新大久保まで続くので10分には収まらないし、品川駅は繁華街小さいので5分で十分。
マンションや住環境の話するなら、新宿駅10分以内だとまともなのはないイメージです。
駅の規模や性質はそれぞれ異なるので、一律10分は無理あるんじゃないかなあ・・・
>商業施設が充実していて交通利便性の違い大規模駅の徒歩10分圏内で住環境いいのはやはり渋谷駅。駅から家までの動線にも落ち着きを求めるなら駒込や目白がいい。
それなら五反田ですね。駅周辺にスーパーが5軒もありますし、飲食店などの利便性は最高なのに5分も歩くと都内屈指の邸宅街、池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、駒込や目白ほど寂れていないので利便性も高いです。
徒歩8分が限度です。10分は勘弁。
ここは山手線駅のスレなので、西新宿や天王洲アイルの話は23区スレとかでどうぞ。
商圏が徒歩10分以上に広がっているなら10分以内はそれだけ発展してるはず。比較するなら同じ条件にしないと。
>五反田は駅近の雰囲気が微妙。
渋谷駅よりはだいぶマシでは?
渋谷は遊びに行く街。五反田はビジネス&住む街。
という印象です。
>池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
あの辺りは便利だよね。北西に歩くと目黒駅まで10分ちょっとだし、北東に行けば白金台。
池田山公園や、美智子皇后の実家だった「ねむの木の庭」など緑も多いしね。
五反田駅から5分なのに驚くほど静か。高台だからか昼間までも人が少ないね。
確かに、他人を寄せ付けないような、ある種の威圧感?みたいな雰囲気はあるけどね。
〉MKB51さん
昨日からコテで書き込んでますが、高輪側と港南側のどちらに住んでるんですか?
一番の穴場駅は新大久保だよ
大塚 巣鴨 鶯谷のなかなかの穴場かと
西日暮里も面白そうだね。駅前再開発でマンションもできるようだし。
品川駅前 いよいよ動き出しました
関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始
関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。
企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。
参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。
事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。
検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。
品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。
http://www.decn.co.jp/?p=91908