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住みたい街ランキングより坪単価の方が物件の評価としてわかりやすいですね
SNSのような住みたい街ランキングにしか、心のより所を見いだせないんですね。
わかります、嫌悪施設だらけですからね。
ここで必死にネガしてる人は品川が住みたい街1位になったらどうするのだろう?
不動産屋がやってるアンケートランキングなんて信じられません
>>90322
住みたい人気の駅ランキング~港区編~
港区は23区内でも特に多彩な顔を持つ区と言えるかもしれません。新橋や虎の門などのオフィスエリア、青山や赤坂に代表されるおしゃれな商業エリア、六本木をはじめとする歓楽街など人が集まる場所だけでもさまざまな表情を持ちます。また、白金台や麻布のような高級住宅街や、迎賓館赤坂離宮や東宮御所のような広大な緑地、お台場や汐留などのような海沿いの再開発地域などもあります。これだけいろいろな表情を持ち合わせたエリアだとどこに住むか迷いますね。そこで、港区で住むならどこに住みたい人が多いのかアンケートを採ってみました。
【質問】
Q.港区で住みたいと思う駅を選んでください
【回答数】
第1位・・・品川駅(JR山手線 他):16.7%(50)
第2位・・・表参道駅(東京メトロ銀座線 他):11.3%(34)
第3位・・・お台場海浜公園駅(ゆりかもめ):8.7%(26)
第4位・・・白金台駅(都営三田線 他):7.0%(21)
第5位・・・浜松町駅(JR山手線 他):6.7%(20)
第6位・・・広尾駅(東京メトロ日比谷線):6.0%(18)
第7位・・・台場駅(ゆりかもめ):5.7%(17)
第8位・・・麻布十番駅(東京メトロ南北線 他):5.3%(16)
第9位・・・六本木駅(東京メトロ日比谷線 他):4.0%(12)
第10位・・・新橋駅(JR山手線 他):3.7%(11)
■交通の便がよく夜は静かな街・品川
アンケートの結果、1位は50人が選んだ品川駅でした。
・「ダントツで交通の便が良いことと、東海道などの昔からの土地なので地形的にも安全だから。」(30代/女性/会社員)
・「品川駅は新幹線も止まるし、成田エクスプレスと接続したため成田空港に楽に行けるようになったのでとても便利です。構内はとても広く駅ビルも充実していて使いやすいです。」(20代/女性/専業主婦)
・「オフィス街なので、通勤時はすごい人ですが、夜などはとても静かだし、なにより新幹線をはじめかなりの数の電車が通っているので便利です。」(20代/女性/学生)
品川駅を選んだ人は、交通の便の良さにプラスして生活のしやすさを挙げているのが特徴的です。また、都内各所への移動だけでなく、新幹線で他の地域へ行く場合にも、羽田空港や成田空港から飛行機に乗る場合にも便利だという意見があり、通勤通学以外の面でも移動しやすい場所であることがわかりました。
住みたい街ランキングで京急沿線の人は品川駅周辺の新築マンションの車内広告も多いから興味あるんでしょう。
嫌悪施設があるって知ったらランキング変わっちゃうね。
そのアンケートのって間違ってない? そのデータは何処から?
普通、住みたい街っていったら物件価格が高くなるんじゃないの?
港区平均以下エリアはおいておいて、品川駅って回答してる人は高輪側のことイメージして言ってるのでは。
安い物件が好きな庶民50人が回答しました。
サンプル数少ない上に、年齢も職業も不明なアンケート結果なんて信用できません。
台場に住みたい人っているのか?
ディスコクィーンが口々に「六本木なんかダサい。今は芝浦、お台場の時代!」とか言ってたバブルの頃が懐かしい。
芝浦なんて元々住みたくて住んでるやつ いないだろ。
安いから人が増えただけの救済マンション妥協の産物。
>90333
青山一丁目辺りは本当にお金がないと住めない。
手軽な店がないので食費だけで並リーマンの月収くらいかかる。というかケチると住む価値がない場所。
俺は麻布十番や浜松町みたいな気軽にビストロを楽しめる街の方があってるな。
当時の記事
芝浦はボディコンギャルで溢れている。彼女たちにとって芝浦は憧れの街。
しかし坪単価1500万円を超えるこの街に住めるはずもなく、週末になるとこぞって郊外から田町駅めがけてゾロゾロと足を運ぶのであった。
>>90329 名無しさん
徒歩15分はOKで、徒歩20分がNGという発想が私には理解出来ません。
両方NGです。
バス物件です。
歩けりゃ何でもアリなら徒歩15分でも徒歩20分でも勝手に歩けばいいので、両方OKでいいよ。
この人、ご都合主義で線引きしてるだけだよね。
バスは時間通リに来ないし、乗降数が多いと遅れるからね。
その辺りは我慢できるんですね。バス便さん。
そのアンケートの投稿者に、港南には嫌悪施設が沢山あるって教えてあげてね。
今日の記事
【経済記者ノート】住みたい街ランキング 1位は14年連続で吉祥寺 北千住、池袋がイメチェンで上位に
https://www.sankei.com/life/news/181127/lif1811270001-n1.html
明暗別れるね。郊外は沈み、ますます都心一局集中。
順位を大きく下げた街のひとつが武蔵小杉(川崎市中原区)だ。タワーマンションや大型商業施設の開発に加え、「ムサコマダム」といった造語を通じイメージが大幅に向上。17年は吉祥寺に次ぐ2位に躍進したが、18年は7位に下がった。人口の急激な増加によって「朝のラッシュ時にホームが大混雑している」「保育施設が不足している」といった負の情報が拡散し、マイナスイメージにつながったようだ。
今後、さらなる上昇が見込まれるのが品川(東京都港区)。リニア新幹線の開通と新駅の開設に伴い再開発が進むからだ。複々線化によって混雑が緩和した小田急沿線も、人気が高まる可能性が高い。
港南が住みたい街で恵比寿とトップ争いをする日がくるとはね。
港南5丁目に大型マンション計画あれば検討したい
港南ちゃん、もう 破れかぶれやん。www
>>90347 匿名さん
一般的にはそうですよね。でも港南は僻ってるのでバスも比較的定時で運行されるのかなと思います。まぁ、夜10時で終わるバスなんか使えないし、昼間は本数少ないし、やっぱりバスは不便という結論に至る。
>>90358 匿名さん
22時半過ぎたら歩いて帰れば無問題。大雨で歩くのが厳しければ品川駅前からタクシーかモノレールで天王洲アイルから帰ればいい。ただ、その時間になるのは飲んでるときだろうから、店出たら普通はタクシー乗るな。銀座でも麻布でもタクシーてすぐに帰れるからね。
だいたい毎日マルエツで買い物するから銀座からタクシーで帰ることなんて年に1回あるかないかだね。
バス便って、時間に余裕のある世代向けだよね
引退された方とか、子供連れの主婦とか。
毎日マルエツ行かれるそうです
再開発もある神田駅に注目したいね。
>>90364
>>74060 最近の昼のスーパーの傾向は、高齢男性が多い様です。
「以前は、お昼頃から夕方までの子供が学校に行っている時間は奥様たちでにぎわい、夕方からは仕事を持っている奥様たちとサラリーマンという感じだったのが、最近は専業主婦が減って、仕事を持つ奥様たちが多いので、夕方の遅い時間の人出が多い。代わって、昼間の時間は、意外かもしれないが、高齢男性の買い物客が多い。」
ショッピングセンターやスーパーのゲームコーナーやフードコートには、ぼんやりとたたずむ高齢男性の姿が目立つ。「地域活動などで地元社会と繋がりを持つ女性に比べて、男性は定年まで会社人間で出かけるところもなく、とりあえず近所のスーパーにでも散歩がてら出かけるか、というのが多いのかも知れない。あまり売り上げに繋がらないのが玉に瑕だ。」とその経営者は笑う。
マルエツで買い物して遠くの品川の再開発を眺める生活。品川駅なんて基本的に用事ないですよね。買い物しようとすると入場料がかかる。
マルエツの大きさで浜松町にマウント取るくらいだし、よっぽど誇らしいんでしょう
マルエツの大きさで港南民になりすまして煽ったのはアホネガだろ。1人芝居のマッチポンプw
>品川駅なんて基本的に用事ないですよね。買い物しようとすると入場料がかかる。
↑アトレも京急ストアも知らないのはどこの田舎もんだよw
そんなことさえ知らないやつが品川ネガ(^o^)
港南民の年収程度で高いスーパーを日常利用するのはきついでしょう。
品川の情報って誰が喜ぶの?
高級スーパーの食材を妄想しながらマルエツで悦に入る。
優雅な人生です。
まあ、駅で買って重い荷物を遠距離持つくらいならマンション内のスーパーで買ったほうがいいというのは理解できる。
マルエツよりクイーンズISETANの方が品質はいいな。
>>90389 匿名さん
今日貼られてた品川住んでみたい人のコメント見ると、乗り換え利用で品川駅ナカが充実してると知っているけど、駅外に出たことない人が一定数いそうですね。
駅ナカだけなら、東京駅>品川駅>新宿駅かな?
ISETANレベルで高いとかいってるヤツは、そもそも港南だろうがどこだろうがマンション買うの無理だわ
ターミナル駅中の本屋やユニクロなんかはうまい戦略だと思う。下車客も車乗り換え客もリピート購入する客が一定割合いる。
>>90393
駅から出ないで駅に住むの?
みんなが選んだ理由
・街がきれいでおしゃれで、マンションも多くて住むのに適している
・どこに行くにも便利だし、将来的にはリニアも開通する便利な駅だから
・都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。衣食住に不便がなさそう
・かっこいいし、資産価値が高そう
・買い物が便利。新しい開発街にも期待できる
・都会的。交通の便が良く通勤にも適している
・何でも揃っているので住みやすい。新幹線も止まるし色々便利
・特に品川の海側が住みやすいと思います。質のいいタワーマンションもある
・品川は都内有数の商店街がまだまだあります!買い物が楽しい
・買い物環境が良く都内や横浜へのアクセスが非常に良い
・街灯が多く、明るいので夜道も安心
・交通利便性、治安の良さ、程よい緑の多さ、海が見える環境
・土地柄、裕福な方が多いせいか穏やかな方が多いため子育てにも協力的な感覚
・都内どこに出るにも便が良い
・幼稚園から中学校までが至近なので子どもができても便利そうなところ
・通勤に便利で買い物、飲食店などもあり住みやすい
・週末は人が少なく港区のわりにはごみごみしていないところが良い
・新幹線や空港が近くて、地方にいくのにも便利
・いろいろな路線があるのでどこに行くのも便利
・近所に大きなスーパーやたくさん飲食店もある
・ちょっと風邪引いたとかで行ける病院も近くに多く、どこもネット予約できる
・意外に公園も徒歩圏に多くとても住みやすい住環境
・交通の便がいい。 人通りも多く、夜も街灯があるので、出歩く時も安心できる
・学校や図書館など、公共の施設が多い。
・毎週、品川インターシティ内でフリーマーケットも開催され生活感にあふれた街
・実家が関西なので新幹線品川駅や韓国にもよく遊びに行くので羽田に直行で行ける
・都内、遠方、何処へ行くにも交通の便が良い
・都心でありながらごみごみしていない。歩道も広く歩きやすい
・自宅から駅から近く、どこへ行くにも便利、3駅8線の鉄道路線が利用可能
>>90396 匿名さん
結局、総じて「どこへ行くにも便利」というのが品川駅の現状の評価でしょう。
品川駅近くなら電車で色々な所へ行けて便利ですが、駅遠やバス便だと、品川駅まで電車で直ぐの駅と利便性は大して変わらない。
再開発で、新駅へデッキで行ける、甲府へリニアで行ける、六本木へ自動運転で行けると目的地が増えるようで、楽しみです。
無意識に読み飛ばしてしまう長文の破壊力よ
>>90401
別に港南だけじゃないが、最近のタワマンは建設コスト値上がりで価格を抑えようとしていろんなところに微妙に手を抜いてる。検討者が気づかないようにやってるが、部材を安いものを使ったりエレベーター微妙にケチったり、共用部狭くして1軒でも販売住戸増やして儲けようとしたり。
大規模タワーマンションから共用設備が少なくなったのもそのせい。デベロッパーは余計な共用設備は維持費がかかるからやめましたというのが常套句だが、実際は共用設備にする分も住戸にして販売したいというのが本音。
住戸の面積も2000年代のタワーマンションは80㎡以上は当たり前で90㎡、100㎡の設定も多くあった。以前のタワマンほうが最近のより全般に質がいいのは事実。
港南5丁目にマンション出来たら
本当に永久眺望
汐留駅2分、浜松町駅6分、新橋駅8分の交通利便性
浜離宮ビュー、東京タワービューの眺望
竹芝、浜松町、麻布台、虎ノ門、新橋、築地等周囲で大規模開発がある将来性
シオサイトの開発で周辺道路が整備されてる
ギンザシックスまで徒歩15分
マンション内コンビニ、徒歩3分に24時間スーパー
老朽化さえなんとかなればツインパークスは一生安泰
>>90402 匿名さん
専有面積は古い物件は柱が食い込んでて、実際の床面積や有効に使える面積が狭い部屋も多いですよね。
共用施設は、デベの戦略も有るでしょうが、派手すぎるものは一時期のブームが去ったという感じですね。
中古にも有るものを新築で作っても差別化になりませんし。中古でプールがある物件を指名で探す人も少ないでしょう。
>>90411
最近のマンションは小さいものばかりで、広い部屋はペントハウスなど一部に限られますよね。
以前は低層でも大きな部屋があったり、タワーマンションでよくある上層階が偉い的なマウンティングもないですし。
小さい部屋をいっぱい作って、地域最大規模とかくだらないこと言っているデベもいますしね。
最近のマンションは魅力的なものがないですね。