東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 23:28:51
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 90221 匿名さん

    >>90212

    札幌、横浜、川崎、名古屋、大阪、神戸、京都、広島、福岡
    主要都市には、殆ど地下街あるんだね~

  2. 90222 匿名さん

    品川駅は東京駅を超えないまでも、首都ナンバー2にはなるだろうな。大型商業施設が複数予定されている嘘にリニア始発駅が来るのはでかい。

  3. 90223 匿名さん

    >>90222 匿名さん

    乗換駅のポジションはそのままだろ

  4. 90224 eマンションさん

    >>90216 匿名さん

    品川がいくら発展しても、東京>品川に異論はない。しかし、東京駅周辺には住む場所がない。品川駅周辺には良好な住宅街が広がる。結果、住まいを考えるなら品川>>東京だろう。

  5. 90225 匿名さん

    >>90222 匿名さん

    嘘に→上に

  6. 90226 検討板ユーザーさん

    >>90223 匿名さん

    東京駅も渋谷駅も新宿駅も乗り換え駅だよ。品川が他の乗り換え駅と違うのは大規模商業施設がないこと。しかし、それが変わろうとしてるからね。

  7. 90227 匿名さん

    パークアクシスプレミアとかあるじゃん。
    まさか、ご存知ない?

  8. 90228 匿名さん

    >>90224 eマンションさん
    それはない
    東京駅の近郊は高すぎてマンションが立たないだけ
    住めるなら住みたい

    ちなみに品川駅港南側に良好な住宅街などないよね
    いくら安くても絶対に買わない

  9. 90229 匿名さん

    >>90226 検討板ユーザーさん

    渋谷、新宿は乗換駅、かつ完成された商業地でもある

    品川なんて到底及ばないよ

  10. 90230 匿名さん

    >>90226 検討板ユーザーさん
    品川駅は乗り換えで使うけどわざわざ降りようとは思わんな。街に魅力ないしプリンスくらいしか思いつかん。まして住もうとは思わん。恵比寿や目黒のほうが住むには良さそう

  11. 90231 匿名さん

    目黒降りた事ある?
    住みたいかなぁ、あんなとこ。。。

  12. 90232 匿名さん

    >>90231 匿名さん

    恵比寿、渋谷が直ぐで便利

  13. 90233 匿名さん

    まず雑多で所帯染みた客で混み合いすぎている、汚いJRって時点でどの駅もない。
    山手線の何がいいのかさっぱりわからん。
    強いて言うなら四谷、有楽町、恵比寿目黒くらい?
    まぁそして東京駅。
    でも東京駅でも丸ノ内線の東京駅のが良い。
    東京メトロのがいいって。JRは基本的に田舎の象徴。

  14. 90234 匿名さん

    山手線は高いですからね。
    私もお金がなければ、メトロ駅近で妥協してたかもしれません。

  15. 90235 匿名さん

    >>90233 匿名さん

    はいはいメトロいいねww

  16. 90236 匿名さん

    目黒は無いな。品川には風俗店やネカフェ、ラブホテルのようなものがなく、駅前がホテルと旧皇族も暮らしたエリアというのが、他の品の無い街と一線を画している。

  17. 90237 名無しさん

    >>90229 匿名さん

    渋谷は再開発で復活の可能性はあるけど新宿なんかは小汚いだけ。品川はもともと街が清潔な上に再開発で綺麗な商業施設が増えると良い感じになりそう。

  18. 90238 匿名さん


    丸ノ内線、貧弱やん、、、

  19. 90239 匿名さん

    スレチだが地下鉄ヒエラルキー

    日比谷線銀座線 >>> 丸ノ内線有楽町線千代田線 > 大江戸線 > 三田線浅草線 > 南北線 > 東西線

  20. 90240 匿名さん

    >>90236 匿名さん
    確かに高輪側は坂多いけど上品。港南側は安いマンションが多いから庶民にも受けるんでしょうね。

  21. 90241 匿名さん

    バカだな、何で田舎から出てきたやつは山手線がそんな好きなんだ?
    別にメトロじゃなくてもいいが山手線含めJRの駅が1番の最寄りでなく、かつ庶民的なスーパーが近隣にない事が重要だろ。
    よく考えてみろよ、JRは死んだ魚の目をした疲れたサラリーマンや余裕のなさそうなおばちゃん、貧相なOLさん率が最も高いよ。
    山手線は便利で乗車率が高いからとも言えるが、たまに乗ると本当にそう思う、そんな運気が下がりそうな場所や人には近づかないのがいいよ。

  22. 90242 匿名さん

    >90241:匿名さん

    とりま、がんば して年収増やせ。
    きみの今後に、期待する。

  23. 90243 匿名さん

    日比谷線銀座線には同意
    ○○直通とかじゃくて本来の線でね
    特に3.11の地震の時も銀座線だけ唯一やたら早く運転再開してたし、人身事故があってもすぐ復旧するし、天候とかで他が止まっていても、いつも銀座線だけは普通に動いてて安定感がハンパない

  24. 90244 匿名さん

    山手線の駅力スレだからセレブはいないでしょ、電車が生活の中心なんだからさ

  25. 90245 匿名さん

    緑と水辺に囲まれ永久眺望の環境でたまに使う新幹線当たりが徒歩圏にあれば理想かな、そう言った面でもリニア品川駅は庶民からセレブまで使えるので駅力が強いね(╹◡╹)

  26. 90246 匿名さん

    >>90216 匿名さん

    都内から朝一の会議に間に合うようにと、1分でも早く新大阪に行きたい人は東京から京浜東北線山手線で品川まで行き6:00品川始発ののぞみ99号に乗るしかない。
    東京始発ののぞみ1号に比べ、より早い時刻に着く。

  27. 90247 匿名さん

    >>90246 匿名さん

    やはり品川ですね、リニアが出来たら
    駅力と住環境を併せ持つ住みたい街NO.1!

  28. 90248 匿名さん

    安定感なら逝っとけダイヤの京急。台風で20時以降計画運休の日でも空気を読まずに終電まで孤軍奮闘。でも、たまーに逝っとけすぎて土砂崩れに電車突っ込んで1編成おしゃかにしたりする。そういうハチャメチャも含めて京急が好きだ。京急のことを知らない人は逝っとけダイヤで検索。

  29. 90249 口コミ知りたいさん

    >>90248

    同意。品川京急は最強だわ。


    (普通の路線)

    先ほど○○駅で人身事故が発生した関係で運転を見合わせております。再開のめどは立っておりません。お急ぎの客様はJR、地下鉄への振り替え輸送を実施しておりますのでご利用ください。



    (KQ)

    先ほど○○駅で人身事故が発生しました関係で、これより先の運行につきまして列車の遅れ、行き先、待ち合わせ等変更がある場合がございます。ご了承ください。お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしております。



    当列車は金沢文庫行きでしたが、行き先を変更して川崎駅で折り返しとなります。川崎より先においでの方は恐れ入りますが後続の三崎口行きにお乗換えください。




    あと、朝のラッシュ時の最中に品川駅で行なう、あっというまの上り線4両車両切り離し、下り線4両増結作業。過密ダイヤのなかであれをやるのは神業。

  30. 90250 匿名さん

    国土交通省鉄道局は毎年10月、「鉄道に対する国民の理解と関心を深め国民の強力な支持を得るとともに、鉄道の一層の発展を期すること」を目的に「日本鉄道賞」(2002年より)と呼ばれる表彰制度を設け、当該鉄道事業者の当該関連事業に対し表彰をしている。2015年度は、当該表彰のうち特別賞(「高度な安定輸送実現」特別賞)を”京急の高度な安定輸送実現”こと”逝っとけダイヤ”が栄えある栄誉に輝いた。受賞理由は下記の通り。



    【日本鉄道賞表彰選考委員会による特別賞 「高度な安定輸送実現」特別賞】

    京浜急行電鉄株式会社
     「わが国最高水準の安定輸送の実現」

    (選考理由)
    わが国の鉄道は、高いサービス水準のみならず、安全性や正確性など様々な点で国際的に非常に高い評価を得ています。その中にあっても、京浜急行電鉄は、極めて利便性の高い高頻度・高速運転や相互直通サービス、そして高い安全性を確保しつつ、列車の遅延を最小限に抑制したわが国で最高水準の安定輸送を着実に提供し社会に大きく貢献してきました。これは、同社が線路配線や信号などの地上施設、運行管理システムなどの設備の改良、先頭車両の動力車化といった、ハード面の改善と工夫を長期にわたって営々と積み重ねてきたことに加え、高度なプロフェッショナリズムへのゆるぎない信念に基づいた「人間優位」の運行管理思想を社内の隅々まで徹底してきた、同社の長年の努力の賜物であります。ここに深く敬意を表し「高度な安定輸送実現・特別賞」を授与します。

  31. 90251 通りがかりさん

    そして鉄オタの戦いが始まった

  32. 90252 匿名さん

    品川をどんだけポジっても港区最貧タワマンエリアってのが悲しいね

  33. 90253 匿名さん

    渋谷
    駅周辺の東急再開発で駅近商業施設を充実させすぎて街に人が出なくなった。駅の発展が街を衰退させている。

    恵比寿
    いわずと知れた住みたい街NO.1 しかし、恵比寿ガーデンプレイスのイメージだけで人気が集中している感あり。

    目黒
    結構人気が高いが実際は坂だらけの街で駅徒歩10分以内に住んでも坂道の上り下りが大変。

    五反田
    知る人ぞ知る地下風俗のメッカ。駅周辺にはたくさんのラブホテルがあり出張型風俗の嬢が行きかう。

    大崎
    駅近くにタワマンが多数あり意外と住みやすいが、もともと工場地帯だったので駅西口と東口が分断されており、西口から山手通りへ出る道が難解。

    品川
    駅の大きさの割りに高輪口はホテルと水族館以外、港南口は企業本社以外なにも無いイメージ。住む場所は高輪も港南も徒歩10分~がデフォ。

    田町
    田町と聞いて何も思い浮かばない、ほとんど印象の薄い駅。慶應通り商店街以外はこれといったものはない。

    浜松町
    小汚い雑居ビル、オフィスビル、首都高、鉄道線路が密集している街。ほとんどの都民にとってはモノレールへの乗り換え以外のイメージは無い。

  34. 90254 匿名さん

    >>90246 匿名さん
    朝一に新大阪出たいなら、新横浜始発のひかり493号じゃね?

  35. 90255 匿名さん

    >>90247 匿名さん

    恵比寿は強いよ。
    すぐ近くに代官山と中目黒と広尾もあるし。
    リニア来たー!で住みたい人は増えないとおもうけどね。

  36. 90256 匿名さん

    >>90254 匿名さん

    東京東部住民とかは始発に乗っても新横浜からの新幹線始発には間に合わない。
    品川なら大丈夫。

  37. 90257 匿名さん

    Major7 住んでみたい街ランキング(緑字は山手線
     
     

    1. Major7 住んでみたい街ランキング(...
  38. 90258 匿名さん

    >>90256 匿名さん
    自慢するほどの事でもない。

  39. 90259 匿名さん

    >>90255

    リニアで品川に住みたい人が増えるわけではなくて、リニアの始発駅になることに関連して、新駅再開発、品川駅再開発などいろんな再開発が目白押しで大変貌することが確定した街に住みたい人が増えるということでしょう。

  40. 90260 匿名さん

    >>90257 匿名さん
    将来は、恵比寿、目黒、新駅がトップ3になりますね。

  41. 90261 匿名さん

    >東京東部住民とかは始発に乗っても新横浜からの新幹線始発には間に合わない。品川なら大丈夫。

    早く下っ端身分を脱出すること

  42. 90262 匿名さん

    >>90257

    再開発が始まってさえいない今の状態で2位なら、これが完成したら1位になってもおかしくない。

    1. 再開発が始まってさえいない今の状態で2位...
  43. 90263 匿名さん

    >>90262 匿名さん
    新駅と分散するので順位は下がる。

  44. 90264 マンション検討中さん

    >>90263 匿名さん

    相乗効果で上がると思う。

    1位品川、2位恵比寿、3位品川新駅みたいな。

  45. 90265 匿名さん

    >>90264 マンション検討中さん
    順位は上がらんよ。


  46. 90266 匿名さん

    品川駅の順位が高いのは駅間が長くて、範囲に含まれる街が多いのも理由の一つ。

    新駅が出来たら高輪と港南の半分、三田と芝浦の半分が新駅の範囲になるから、品川の順位は下がるだろうね。

  47. 90267 匿名さん

    順位がどうこうより何もないから早く色々作ってあげないと可哀想だわね

  48. 90268 匿名さん

    特に山手線外側で運河沿いで何もないって状態は可哀想
    都民、国民の力でなんとかしてあげないと

  49. 90269 匿名さん

    もし山手線外側に作っても意味ないエリアならせめて
    せめて山手線内側にだけでもいいから揃えてあげないとね

  50. 90270 匿名さん

    品川の場合はこの15、20年で安い山手線外側を大開発してきた訳だけど
    結局は駅利用者は金を使わない、爆発的に増えた住民すら金を使う場所がないまま
    時間だけが過ぎてしまったのでなんとかしてあげないとね

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