東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 90201 匿名さん

    >>90193 匿名さん
    竹芝再開発ー浜松町駅前再開発ーイタリア街再開発ー新橋東口再開発
    ちなみに銀座まではデッキで全て繋がります。

  2. 90202 匿名さん

    丸の内の大家系リーマン曰く、新橋界隈からどんどん最先端オフィスビルに移らされて飯に苦労してるみたい

    細身でストライプスーツに髪ツンツン茶色い靴系はシャレ乙ビルで満足だろうけど
    ワシ等みたいな庶民系リーマンは新橋の方がええわ
    とのこと。

    俺も月に3日シャレ乙系で残りは新橋の庶民派飯・飲み屋の方がいいかな。

  3. 90203 匿名さん

    だから新橋の開発中々進まないんですよね。
    特に西口のニュー新橋ビル+周辺。
    テナント料上がるだけの再開発では他地区と同じになっっちゃいますからね。

  4. 90204 匿名さん

    新橋=リーマンの飲み屋街、浜松町駅周辺もミニ新橋。別になんとも思わんな。
    むしろあの辺は山手線内側より汐留のほうが洗練されてる。

  5. 90205 匿名さん

    緑も沢山あるエリアですし、この先グングン成長していくでしょうね^ ^

  6. 90206 匿名さん

    パリみたいに建物使い続けて欲しいけどね。
    統一感のない東京都心では意味ないかあ~。

  7. 90207 匿名さん

    一方、何もないGFTさんは指を咥えて羨ましそうに ただ 見ているだけなのであった…

  8. 90209 匿名さん

    でも、新橋の西口と東口を地下で接続した場合、何のメリットがあるんだろう?
    ・地下の横須賀線銀座線浅草線大江戸線に乗りやすくなる?

    やはり、東京駅の様に地下街を広げて飲食店を増やすのではないか?

  9. 90210 匿名さん

    東京駅は西側をレンガ造りの旧デザイン、東側を現代デザインにリニューアル。
    新橋駅は昔レンガ造りだったが、現在は普通の駅。
    折角だから新橋の駅舎、もうちょっとデザインに凝ればいいのにね。

  10. 90211 匿名さん

    駅のデザインなんてなんでもいいでしょ

  11. 90212 匿名さん

    Yahooの地下街マップ

    https://map.yahoo.co.jp/chika?ac=13

    東京、新宿、渋谷、池袋、新橋
    流石にデパートのある地区には負けちゃうけど、新橋の地下楽しみにしてますね。

  12. 90213 匿名さん

    >>90204 匿名さん
    いつまでもそんな考えじゃ時代についてこれなくなるよ。

  13. 90214 匿名さん

    >>90212

    上野にも地下街あるけど、deep過ぎて載ってないのか?

  14. 90215 マンション掲示板さん

    >>90213 匿名さん

    新橋に住むわけじゃないしな。

  15. 90216 匿名さん

    >>90173
    新幹線は本数も品川>東京。
    東京発は必ず品川にも止まる。品川発の新幹線もあるので新幹線は東京発より品川発の方が本数多いんだよな。

  16. 90217 匿名さん

    >>90216 匿名さん
    いくら背伸びしても品川は所詮都心の端っこ。東京駅とは格が違うよ。
    新幹線の本数が多いからって何なの?

    新横浜駅が横浜駅に勝てないのと似ている。

  17. 90218 匿名さん


    東京駅と張り合うのは、馬鹿。

  18. 90219 匿名さん

    >>90216 匿名さん
    それ東海道新幹線だけの場合ね。東京駅は他の新幹線も充実。

  19. 90220 匿名さん

    >>90217 匿名さん
    新大阪が大阪に勝てないのと似てる。

  20. 90221 匿名さん

    >>90212

    札幌、横浜、川崎、名古屋、大阪、神戸、京都、広島、福岡
    主要都市には、殆ど地下街あるんだね~

  21. 90222 匿名さん

    品川駅は東京駅を超えないまでも、首都ナンバー2にはなるだろうな。大型商業施設が複数予定されている嘘にリニア始発駅が来るのはでかい。

  22. 90223 匿名さん

    >>90222 匿名さん

    乗換駅のポジションはそのままだろ

  23. 90224 eマンションさん

    >>90216 匿名さん

    品川がいくら発展しても、東京>品川に異論はない。しかし、東京駅周辺には住む場所がない。品川駅周辺には良好な住宅街が広がる。結果、住まいを考えるなら品川>>東京だろう。

  24. 90225 匿名さん

    >>90222 匿名さん

    嘘に→上に

  25. 90226 検討板ユーザーさん

    >>90223 匿名さん

    東京駅も渋谷駅も新宿駅も乗り換え駅だよ。品川が他の乗り換え駅と違うのは大規模商業施設がないこと。しかし、それが変わろうとしてるからね。

  26. 90227 匿名さん

    パークアクシスプレミアとかあるじゃん。
    まさか、ご存知ない?

  27. 90228 匿名さん

    >>90224 eマンションさん
    それはない
    東京駅の近郊は高すぎてマンションが立たないだけ
    住めるなら住みたい

    ちなみに品川駅港南側に良好な住宅街などないよね
    いくら安くても絶対に買わない

  28. 90229 匿名さん

    >>90226 検討板ユーザーさん

    渋谷、新宿は乗換駅、かつ完成された商業地でもある

    品川なんて到底及ばないよ

  29. 90230 匿名さん

    >>90226 検討板ユーザーさん
    品川駅は乗り換えで使うけどわざわざ降りようとは思わんな。街に魅力ないしプリンスくらいしか思いつかん。まして住もうとは思わん。恵比寿や目黒のほうが住むには良さそう

  30. 90231 匿名さん

    目黒降りた事ある?
    住みたいかなぁ、あんなとこ。。。

  31. 90232 匿名さん

    >>90231 匿名さん

    恵比寿、渋谷が直ぐで便利

  32. 90233 匿名さん

    まず雑多で所帯染みた客で混み合いすぎている、汚いJRって時点でどの駅もない。
    山手線の何がいいのかさっぱりわからん。
    強いて言うなら四谷、有楽町、恵比寿目黒くらい?
    まぁそして東京駅。
    でも東京駅でも丸ノ内線の東京駅のが良い。
    東京メトロのがいいって。JRは基本的に田舎の象徴。

  33. 90234 匿名さん

    山手線は高いですからね。
    私もお金がなければ、メトロ駅近で妥協してたかもしれません。

  34. 90235 匿名さん

    >>90233 匿名さん

    はいはいメトロいいねww

  35. 90236 匿名さん

    目黒は無いな。品川には風俗店やネカフェ、ラブホテルのようなものがなく、駅前がホテルと旧皇族も暮らしたエリアというのが、他の品の無い街と一線を画している。

  36. 90237 名無しさん

    >>90229 匿名さん

    渋谷は再開発で復活の可能性はあるけど新宿なんかは小汚いだけ。品川はもともと街が清潔な上に再開発で綺麗な商業施設が増えると良い感じになりそう。

  37. 90238 匿名さん


    丸ノ内線、貧弱やん、、、

  38. 90239 匿名さん

    スレチだが地下鉄ヒエラルキー

    日比谷線銀座線 >>> 丸ノ内線有楽町線千代田線 > 大江戸線 > 三田線浅草線 > 南北線 > 東西線

  39. 90240 匿名さん

    >>90236 匿名さん
    確かに高輪側は坂多いけど上品。港南側は安いマンションが多いから庶民にも受けるんでしょうね。

  40. 90241 匿名さん

    バカだな、何で田舎から出てきたやつは山手線がそんな好きなんだ?
    別にメトロじゃなくてもいいが山手線含めJRの駅が1番の最寄りでなく、かつ庶民的なスーパーが近隣にない事が重要だろ。
    よく考えてみろよ、JRは死んだ魚の目をした疲れたサラリーマンや余裕のなさそうなおばちゃん、貧相なOLさん率が最も高いよ。
    山手線は便利で乗車率が高いからとも言えるが、たまに乗ると本当にそう思う、そんな運気が下がりそうな場所や人には近づかないのがいいよ。

  41. 90242 匿名さん

    >90241:匿名さん

    とりま、がんば して年収増やせ。
    きみの今後に、期待する。

  42. 90243 匿名さん

    日比谷線銀座線には同意
    ○○直通とかじゃくて本来の線でね
    特に3.11の地震の時も銀座線だけ唯一やたら早く運転再開してたし、人身事故があってもすぐ復旧するし、天候とかで他が止まっていても、いつも銀座線だけは普通に動いてて安定感がハンパない

  43. 90244 匿名さん

    山手線の駅力スレだからセレブはいないでしょ、電車が生活の中心なんだからさ

  44. 90245 匿名さん

    緑と水辺に囲まれ永久眺望の環境でたまに使う新幹線当たりが徒歩圏にあれば理想かな、そう言った面でもリニア品川駅は庶民からセレブまで使えるので駅力が強いね(╹◡╹)

  45. 90246 匿名さん

    >>90216 匿名さん

    都内から朝一の会議に間に合うようにと、1分でも早く新大阪に行きたい人は東京から京浜東北線山手線で品川まで行き6:00品川始発ののぞみ99号に乗るしかない。
    東京始発ののぞみ1号に比べ、より早い時刻に着く。

  46. 90247 匿名さん

    >>90246 匿名さん

    やはり品川ですね、リニアが出来たら
    駅力と住環境を併せ持つ住みたい街NO.1!

  47. 90248 匿名さん

    安定感なら逝っとけダイヤの京急。台風で20時以降計画運休の日でも空気を読まずに終電まで孤軍奮闘。でも、たまーに逝っとけすぎて土砂崩れに電車突っ込んで1編成おしゃかにしたりする。そういうハチャメチャも含めて京急が好きだ。京急のことを知らない人は逝っとけダイヤで検索。

  48. 90249 口コミ知りたいさん

    >>90248

    同意。品川京急は最強だわ。


    (普通の路線)

    先ほど○○駅で人身事故が発生した関係で運転を見合わせております。再開のめどは立っておりません。お急ぎの客様はJR、地下鉄への振り替え輸送を実施しておりますのでご利用ください。



    (KQ)

    先ほど○○駅で人身事故が発生しました関係で、これより先の運行につきまして列車の遅れ、行き先、待ち合わせ等変更がある場合がございます。ご了承ください。お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしております。



    当列車は金沢文庫行きでしたが、行き先を変更して川崎駅で折り返しとなります。川崎より先においでの方は恐れ入りますが後続の三崎口行きにお乗換えください。




    あと、朝のラッシュ時の最中に品川駅で行なう、あっというまの上り線4両車両切り離し、下り線4両増結作業。過密ダイヤのなかであれをやるのは神業。

  49. 90250 匿名さん

    国土交通省鉄道局は毎年10月、「鉄道に対する国民の理解と関心を深め国民の強力な支持を得るとともに、鉄道の一層の発展を期すること」を目的に「日本鉄道賞」(2002年より)と呼ばれる表彰制度を設け、当該鉄道事業者の当該関連事業に対し表彰をしている。2015年度は、当該表彰のうち特別賞(「高度な安定輸送実現」特別賞)を”京急の高度な安定輸送実現”こと”逝っとけダイヤ”が栄えある栄誉に輝いた。受賞理由は下記の通り。



    【日本鉄道賞表彰選考委員会による特別賞 「高度な安定輸送実現」特別賞】

    京浜急行電鉄株式会社
     「わが国最高水準の安定輸送の実現」

    (選考理由)
    わが国の鉄道は、高いサービス水準のみならず、安全性や正確性など様々な点で国際的に非常に高い評価を得ています。その中にあっても、京浜急行電鉄は、極めて利便性の高い高頻度・高速運転や相互直通サービス、そして高い安全性を確保しつつ、列車の遅延を最小限に抑制したわが国で最高水準の安定輸送を着実に提供し社会に大きく貢献してきました。これは、同社が線路配線や信号などの地上施設、運行管理システムなどの設備の改良、先頭車両の動力車化といった、ハード面の改善と工夫を長期にわたって営々と積み重ねてきたことに加え、高度なプロフェッショナリズムへのゆるぎない信念に基づいた「人間優位」の運行管理思想を社内の隅々まで徹底してきた、同社の長年の努力の賜物であります。ここに深く敬意を表し「高度な安定輸送実現・特別賞」を授与します。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸