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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 06:30:30
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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8948
匿名さん
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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8949
匿名さん
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8950
匿名さん
>>8939
大崎駅徒歩圏内はライフばかりです
大崎店、御殿山店、東五反田店
マルエツは大崎徒歩圏にはないです
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8951
匿名さん
よく知らんけどクルージングとか屋形船なんて年に何回も乗るの?
年に一度くらいしか乗らないものが近くてもあんまり意味ないなあ
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8952
匿名さん
えー!!タクシーですぐを駅力に加えちゃうと23区のかなりの場所が入っちゃうし、駅間の重複もかなり発生すると思いますが…。浅草が上野の駅力に入ると言われるとかなり疑問じゃないですか?
個人的には駅力の範囲は駅徒歩5分以内かせめて10分以内に限定すべきと思います。
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8953
MKB51
>>8950
勘違いすみません。
マルエツプチ五反田店があるだけでした
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8954
匿名さん
>>8952 匿名さん
駅力の話じゃなく品川のクルーズ聞かれたから答えただけ。
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8955
匿名さん
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8956
匿名さん
大崎は再開発のたびに高級スーパー(ニューシティの忠実屋、ゲートシティのもとまちユニオンなど)を誘致して数年で挫折して撤退していきました
さすがに反省したのかパークシティ大崎は普通のスーパーであるライフを入れましたが2年もたずに大幅に改装して売り場の三分の一くらいがドラッグストアになりました
本当はスーパーもやめたいんだと思いますが再開発時の容積率緩和の条件でスーパー以外の業態は入居できないの撤退できないそうです
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8957
匿名さん
品川駅周辺の小売商業の規模が大井町を超えることは永遠にないだろうな
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8958
匿名さん
>>8956
大崎駅周辺けっこうタワマン多いのに住民少ないのかね?DINKSが多くて家でご飯食べないとか?
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8959
匿名さん
>>8957
再開発後はどうなるか分からんよ。品川駅街区地区とJR再開発6区域、京急Goosエリア、品川プリンスエリアにいずれも商業機能が入る予定だからね。
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8960
検討板ユーザーさん
>>8952
個人的に思うだけなら黙っとけよ
それに駅徒歩5分なら、西新宿のビルも御苑も他の駅のランドマークもかなり対象外なんだけど
頭に虫でも涌いてるの?
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8961
匿名さん
>>8957
ecute品川と阪急百貨店大井食品館の売り上げ、どっちがでかいかな?
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8962
匿名さん
おいおい、ネットの掲示板なんて所詮は個人的意見のぶつけ合いだろうが。別に西新宿のビルが対象外になろうが御苑が対象外になろうがどうでもいいが、少なくとも御苑を自慢した投稿は港南を自慢した投稿より見かけていないと思うけど。必死さだけが伝わるね。
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8963
ツインパークス
>>8960 検討板ユーザーさん
個人の意見じゃなければ何を書き込めばいいんだ。
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8964
匿名さん
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8965
匿名さん
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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8966
匿名さん
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8967
匿名さん
消えろ 消えろ 吠えるお前が言ってもなぁ
黙っとけってのも個人の意見じゃないの
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8968
匿名さん
>>8958
小売だけみたら無理でしょ
大井町はアトレ、ヤマダ電機、阪急、イトーヨカドーができるからね
品川に家電製品の店やイトーヨーカドーのような大規模スーパーはさすがに来ないでしょ
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8969
匿名さん
>>8956 匿名さん
ライフが多いのは典型的なドメスティック戦略。3つのライフの真ん中のお店にドラックストア機能が加わって便利になりましたよ。スーパーでは揃わないものも多かったので。結構混み合ってるので成功してるのでしょうね。
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8970
匿名さん
今日のやり取り今ずらっと見たけどツインパークス強いなw
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8971
匿名さん
港南から大井町に買い出し
港南の人たちは車必須だね
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8972
匿名さん
俺は芝住みだけど豊洲や品川イオンまで買い出しに行くよ。
あ~~~、土日は千葉や三浦半島にも行くしね。
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8973
匿名さん
>ecute品川と阪急百貨店大井食品館の売り上げ、どっちがでかいかな?
データあったよ。品川駅の集客力はすごいね。ecute品川は売り場面積は小さめだけど、
1㎡あたりの売り上げ=集客力で阪急大井をはるかに上回る売り上げ。
品川駅周辺に計画中の商業施設が完成したら大井町はかるく超えちゃうかもね。
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8974
匿名さん
>>8969 匿名さん
それを言いたいならドミナント戦略でしょう。
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8975
えー!!=8962
短時間に同様の突っ込みがあってワロタ。
とは言え、個人的基準で書きすぎても議論が成り立たないので、このスレでは「駅近く=徒歩5分以内」、「駅圏内=徒歩10分以内」、「駅圏外=スレ違い=徒歩10分超」ということでいかがでしょうか?
大崎のスーパー事情はすごく気になります。
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8976
匿名さん
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8977
匿名さん
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8978
匿名さん
駅徒歩5分なら、新宿駅を語るときにJRの東口改札口を出てから、9~10分はかかるミラノ座も対象外だなw
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8979
匿名さん
>常にメトロより混んでるのと、
池袋ー新宿ー渋谷間は私鉄沿線の庶民が集中するから混んでるね。
南側、東側はまったく混んでないから快適。
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8980
匿名さん
新宿や池袋渋谷は街が切れ目なく続いていくのに対して、品川は高輪口のプリンスホテル、港南口の市場、大学、下水処理場、運河が街の連続性を遮っている。品川はハンデあるので駅力の対象は特別に徒歩15分ルールにしてあげないと。
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8981
匿名さん
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8982
匿名さん
>>8978 匿名さん
西新宿マンション全てどころか都庁すら圏外になるから煩いのが消えて良いんじゃない?
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8983
匿名さん
>WCTの人はスーパーカーで表参道に行くらしいですよ。
マジか。さすがセレブの住む街だな。
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8984
匿名さん
そうか都庁も御苑も新宿駅圏じゃなくなるのか。まあ、御苑はそもそも新宿駅
からは無理だろと思っていたが。
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8985
匿名さん
>>8984 匿名さん
それで良いのでは。新宿御苑も品川の某マンションも駅から1km以上離れてるので対象外で。
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8986
匿名さん
>WCTの人はスーパーカーで表参道に行くらしいですよ。
>マジか。さすがセレブの住む街だな。
やっぱりエリートは違いますね。
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8987
匿名さん
>8985
御苑は対象外だし、そもそも個別マンションネタは対象外なので某マンションも対象外でいいが、港南の話題は対象外にはできないので、その書き込みは意味がないのでは?
>品川駅(しながわえき)は、東京都港区高輪三丁目および港南二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・日本貨物鉄道(JR貨物)・京浜急行電鉄(京急)の駅である。
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8988
匿名さん
>>8987 匿名さん
駅から遠い港南3丁目4丁目は対象外でいい。
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8989
匿名さん
>>池袋ー新宿ー渋谷間は私鉄沿線の庶民が集中するから混んでるね。
人気エリアだから仕方ないですよ。だから並走する副都心線ができました。
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8990
匿名さん
>都庁も御苑も新宿駅圏じゃなくなるのか
西新宿から四ツ谷まで繋がってるように見えますが地下鉄で何駅もありますよ
23区内は地下鉄基準でお願いします。
JRだけではなく私鉄も…by世田谷区
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8991
匿名さん
>>ミラノ座の跡地ってこれになるんだね
>>新宿・歌舞伎町にVR施設が誕生 「ミラノ座」の跡地に
仮設で一時的にそれになりますが、そのあとに東急がデカいものを建てます。
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8992
匿名さん
>>8990
集積されてない場所は駅間が離れていますが、
大手町エリアと新宿エリアは、圏内に駅が密集しているので、
他のエリアと同じ感覚で捉えることができないと思いますよ。
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8993
匿名さん
別に港南の品川駅から徒歩10分以内のエリア、マンションは対象内でいいのでは?あと、御苑も都庁も新宿駅から700m程度と思いますが、何か反論は?
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8994
匿名さん
>>8969
それをいうならドミナント戦略では、、、、
ドメスティック戦略ってなんだよw
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8995
匿名さん
>>8992 匿名さん
大丸有から内幸町新橋までは一体のエリアなのだけど、新橋と浜松町の間で途切れるイメージ。浜松町と田町、田町と品川にも壁がある。田町品川間は札の辻再開発と新駅に期待。
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8996
匿名さん
>>8993 匿名さん
御苑は地図上でそうかもだが、御苑駅は越えてるね。
せいぜいAPAくらいまでかな。
都庁に関しては近い出口から出ても徒歩10分越えてるのでアウトです。
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8997
匿名さん
それでいいんじゃないか
都庁も御苑も西新宿のマンションも対象外 渋谷は松涛や南平台も大部分対象外
池袋はサンシャインより遠いマンションは対象外
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8998
匿名さん
>>8996
新宿御苑駅までの距離はどうでもいいですが、新宿御苑のHPによると「JR・京王・小田急線 新宿駅南口より 徒歩10分」となっています。
また、都庁のHPでも「「JR新宿駅」(西口から徒歩約10分)」となっています。
少なくともWCTよりは圏内なのは、「個人的」ではなく「客観的」に明らかだと思いますが・・・
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8999
匿名さん
>>8998 匿名さん
きっと品川さんにしてみると東京都のサイトだって客観的なものとして認められないのでしょうね.
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9000
匿名さん
新宿さんはいつも「客観的」ではなく「主観的」に妄想で語るのに
こんなときだけ「客観的」を主張するんだな。
ずいぶん都合のいいやつだw
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9001
匿名さん
>>8998 匿名さん
誰もWCTの話なんてしてないけど、徒歩10分圏外は無しでだけで良いんじゃないの。
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9002
匿名さん
>>9000 匿名さん
でもWCTはどうやっても徒歩10分にはならないですよ。WCT推しは諦めてVタワーや高輪推しすれば、皆の理解を得られます。
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9003
匿名さん
東京都の開発計画でさえ真っ赤になって
否定するくせに、都合悪くなると東京都
のサイトを頼る恥ずかしい人間たち(笑)
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9004
匿名さん
>>9002 匿名さん
話の流れから誰もWCTを圏外に入れて話してないんだけど、認知バイアスでも患ってます?
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9005
匿名さん
>>8998
WCTはどうでもいいんだって。品川のことについて書いてるのはWCTの人だとしても、あくまで徒歩10分圏内の港南という街のことを語ってるでしょ?そもそも品川駅の半分は港南にあるんだし。
だから徒歩10分圏内にこだわると、品川さんはいくらでも港南や品川駅は語れるけど、新宿は都庁より遠い西新宿も歌舞伎町の大部分も圏外ということになりますよ、渋谷も松涛も南平台も圏外。原宿は表参道ヒルズまでってことになっちゃう。
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9006
匿名さん
>>9003 匿名さん
東京都の開発計画?
街づくりのガイドラインでしかないのに計画とは大仰ですね。
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9007
匿名さん
WCTの話をしてるのはネガだろ。
品川のマンションはWCTだけじゃないし。
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9008
匿名さん
>>9004 匿名さん
おかしな日本語ですね。それでは言いたい事と意味が逆では?
残念なことにこのスレのかなりの割合をそのマンションの写真が占めてますよ。
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9009
匿名さん
そういえば、wct?の人が張ってた写真も徒歩10分圏内の話。シーズンテラスも10分圏内。
WCTの人が書き込むのはおかしいという主張があったが、WCTのことについて書くのはおかしいが、
品川さんは別にWCTについての直接的な書き込みはほとんどない。なので、品川については
今までと状況は変わらず、新宿は御苑や都庁や歌舞伎町のことは語れなくなるかもという
ことだね。
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9010
匿名さん
だいたいWCTの名前をわざわざ持ち出して煽ってるのはネガのほうだと思うな。
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9011
匿名さん
決定だな。新宿が言い出したことなんだし文句いうなよ。
品川駅は駅直結のリニアはもちろん、駅そのものの新駅もシーズンテラスも語り放題だぜw
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9012
匿名さん
おもしろいね。
前に誰か指摘してたけど新宿さんって
知能に少々問題ありそう。
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9013
匿名さん
新宿とか品川を語るスレは別に作ればいい。
駅徒歩10分以内の住環境は、駒込、目白、原宿、恵比寿、目黒がいい。
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9014
匿名さん
>>9008 匿名さん
ごめんね、確かに圏内と圏外が変わってたよ。
言い直すと今の10分圏の話にWCTを入れて皆は話してないって事ですよ。
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9015
匿名さん
>>9009
そういうことだね
でも歌舞伎町はバリバリ徒歩10分圏内だから、これからも話題の中心になるよ。
いい意味か悪い意味でかは別としてw
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9016
ツインパークス
どっちも言ってることがガキ臭すぎる。
どうせ一切語るなって言うのも無理な話なんだから、とりあえず荒れそうなこと書くなってことでしょ。
おれよりお前が格下、みたいに書けばそりゃ言い合いになるわ。
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9017
匿名さん
(品川)
品川インターシティ、港南2のシーズンテラスやソニービル、港南1にある企業、港南2のリニア、新幹線、港南2・3のタワマン、港南3の住環境、高輪の西武や京急の再開発、品川駅街区地区再開発、高輪の住環境
(品川新駅)
品川新駅、新駅周辺再開発、品川水再生センター地区再開発、泉岳寺駅上部再開発、高輪第一京浜沿い再開発、京急駅再開発
なんかは話題にしてOKだね。今までとあんまり変わらない気もするがw
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9018
匿名さん
>>9017 匿名さん
それ、サウスゲートのスレでやれば?
品川駅は高輪の住環境はいいけど、再開発はむしろ悪影響ありそう…。
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9019
匿名さん
いいんじゃない?駅から徒歩10分圏内で。駅周辺の住宅地が話題になると徒歩10分圏内にまともな住環境が存在しない新宿や渋谷なんかは黙るしかなくなるけど。
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9020
匿名さん
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9021
匿名さん
>>9019 匿名さん
渋谷駅から鉢山公園までGoogleマップで徒歩9分、渋谷駅から青山パークタワーまでも徒歩9分でしたが。
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9022
匿名さん
港南の人は日々の暮らし用の買い物はどこでしてるの?
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9023
匿名さん
品川駅近くにクルーズ船やらレストラン船やら言うといて良く言いますな(笑)
しつこくアップしてる品川の街並みは全て徒歩10分以内の場所の写真なんですよね?
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9024
匿名さん
そろそろインチキパークスが出てくるころだと思ったら早速嗅ぎ付けて出没しててワロタ。
お前のレベルに合わなきゃ見に来なければいいだけだろ?
何様なんだよ。
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9025
匿名さん
>品川駅は高輪の住環境はいいけど、再開発はむしろ悪影響ありそう…。
高輪に住んでいたことがあり、今は港南に移りましたが、高輪はネームバリューがあるだけで城南五山に近い方面以外は住環境はよくないです。近所にスーパーが無くて買い物も港南以上に不便だし、駅は遠いし道は狭いし、おまけに坂の街だから上り下りは大変。電線地中化も遅遅として進みません。
新駅再開発で商店会のオヤジたちは客が増えるかもしれないと新駅の駅名を「高輪」にすることだけ熱心にやってますが、やれ分譲マンション計画が持ち上がると反対運動、工事をやるというと反対運動。おかげで街は30年前から何にも変わってません。新駅も泉岳寺周辺以外は直接的な恩恵も悪影響も関係無さそうです。
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9026
匿名さん
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9027
匿名さん
>>9023
1回たりとも自分で撮影した写真もアップせずによく言えたもんだな。
郊外のお前のゴミみたいな街並みの写真アップしてから言えよ(笑)
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9028
マンコミュファンさん
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9029
匿名さん
今高輪南部に住んでますけど、非常に住みやすいですよ。
港南?あんなスラムと一緒にして欲しくないですね。
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9030
匿名さん
>港南の人は日々の暮らし用の買い物はどこでしてるの?
食料品は、クイーンズ伊勢丹かアトレ品川、ecute品川、Dean&Deluca、京急ストア、KINOKUNIYA。マンションの近くにマルエツもありますが質がよくないので帰り道に駅で買うことがほとんど。ワインの品揃えも含めて品質は十分満足できるレベルです。
日用品はマルエツにあるものでたいてい事足りますね。おいてないものは品川AEON。無料バスも巡回してるし車でも5-6分です。本屋はインターシティのくまざわ書店。CD、DVD関係は港南のTSUTAYA。近所で買い物するのはそんなとこかな。
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9031
匿名さん
>>9029
>今高輪南部に住んでますけど、非常に住みやすいですよ。
南部ってどこですか?高輪の住人は「高輪南部」なんて言い方はしませんよ?
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9032
匿名さん
むしろ9025さんがどのあたりに住んでたのか知りたいな。
そりゃ高輪でもイマイチな場所はあるだろう。参考になる。
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9033
匿名さん
なりすましならもうちょっとうまくやりなよ、、
南部ねえ、、
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9034
匿名さん
「高輪南部」とかトンチンカンな事言ってるのは
世界中に汚染市場で有名になったナントカ洲の住民だろ。
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9035
匿名さん
>>9032
二本榎通り沿いの高輪警察から少し三田よりのところです。賃貸でしたが。
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9036
匿名さん
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9037
匿名さん
たぶん、南部と言われている人は高輪住人じゃないでしょうけど四丁目のことを言っているならあの辺は良いですね。品川駅近いし城南五山にも近いので雰囲気はよいです。いま、ブリリア高輪を売ってますね。もう完売したのかな?高すぎて手が出ませんが。
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9038
匿名さん
ブリリア高輪ザハウスは若干残ってると思う。
自分はジ・インプレスト高輪が欲しい!けど手が出ない。
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9039
匿名さん
駅力比較で同一徒歩圏なんてナンセンスにも程がある
デカイ駅ほど影響力が拡がるから20分~30分くらいまで含めるべきだし
小さい駅は5分~10分程度で十分
そもそもマンコミュ的には徒歩圏より実質的な意味のあるホームからの距離の方が重要だよ
ホームから一律に5分と区切ってしまえばデカイ駅は駅ナカだけが対象になる恐れがある
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9040
匿名さん
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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9041
匿名さん
>>9039
あんなあ、そういうの我田引水と言うんだよ。
で、まさか1日90万人が乗降する品川駅を小さい駅と言うつもりは
無いんだろうね?もしそうなら、あんた頭おかしい。
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9042
MKB51
高輪南部ですが、そんな言い方しないかもだけど、品プリの南側から御殿山方面は住環境いいと思います。静かですよ~
ペアシティはマンションの立地としては最高だと思います。住人には悪いけど再開発しないのかなぁ~
港南を悪くいう人いますが、個人的には好きです。港南4丁目の天王洲アイルに近い某マンションなんかは生活環境よくて交通利便性にもすぐれていて眺望も絶品でいいと思いますよ(反論はお手柔らかにw)
港南、芝浦、勝どき、晴海、佃島 あたりは似たような立地だと思いますが、港南を攻撃する人は他の場所をどのように感じているんでしょうか???
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9043
匿名さん
>>9041
誰が品川を小さい駅と言った
被害妄想にも程があるぞ
品川は将来性も考えれば新駅はもちろん、天王洲アイル、品川シーサイド、大崎、五反田辺りまでが品川駅力圏とすべきだろう
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9044
匿名さん
駅力スレなので
駅近にマンションが有ると駅力は低いって事でいいのでは?
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9045
匿名さん
>>9042
四丁目は御殿山エリアと一体の地区なので雰囲気いいですね。私は高輪(賃貸)から港南に移りました。仕事の関係で羽田や新幹線の近くが便利なので。港南は不便だとか言う人がいますが、最近の整備で街が見違えるようにきれいになったし海洋大学や公園に緑も多いし、買い物もまったく不便は無いです。それと無駄に生活に関係ない人が多くない落ち着いた雰囲気が気に入ってます。もちろん品川駅はすごく便利ですね。
港南のこと悪く言っている人は、たぶん、よく知らないで言ってるんじゃないかな?私も晴海や勝どきあたりは良く知りませんが、悪くは無いと思いますがちょっと見る限り最近ちょっとタワマン建ちすぎの気が。。。あんなに近接してタワマン並べたら眺望も何にも無いですよね。
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9046
匿名さん
>>9041 匿名さん
駅はデカければいいもんではない。トータルの機動力が大事。
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9047
MKB51
あ、そうそう、
高輪住所なら、高輪ザレジデンスも住みたいマンションです。山手線じゃないと言われるかもしれないけどw
TTRからの東京湾方向の眺望は絶品だと思います。
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