東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 8947 匿名さん

    http://o-edorekishi.jp

    この品川かわ船の企画も楽しそう。大江戸歴史クルーズだって。

  2. 8948 匿名さん

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  3. 8949 匿名さん

    屋形船なら、ゑびやが品川駅から歩いて6-7分くらいかな?
    https://loco.yahoo.co.jp/place/g-Htd343LXFBY/

  4. 8950 匿名さん

    >>8939
    大崎駅徒歩圏内はライフばかりです
    大崎店、御殿山店、東五反田店
    マルエツは大崎徒歩圏にはないです

  5. 8951 匿名さん

    よく知らんけどクルージングとか屋形船なんて年に何回も乗るの?
    年に一度くらいしか乗らないものが近くてもあんまり意味ないなあ

  6. 8952 匿名さん

    えー!!タクシーですぐを駅力に加えちゃうと23区のかなりの場所が入っちゃうし、駅間の重複もかなり発生すると思いますが…。浅草が上野の駅力に入ると言われるとかなり疑問じゃないですか?
    個人的には駅力の範囲は駅徒歩5分以内かせめて10分以内に限定すべきと思います。

  7. 8953 MKB51

    >>8950
    勘違いすみません。
    マルエツプチ五反田店があるだけでした

  8. 8954 匿名さん

    >>8952 匿名さん
    駅力の話じゃなく品川のクルーズ聞かれたから答えただけ。

  9. 8955 匿名さん

    >>8952 匿名さん
    ちなみに私、品川住民じゃないので。

  10. 8956 匿名さん

    大崎は再開発のたびに高級スーパー(ニューシティの忠実屋、ゲートシティのもとまちユニオンなど)を誘致して数年で挫折して撤退していきました
    さすがに反省したのかパークシティ大崎は普通のスーパーであるライフを入れましたが2年もたずに大幅に改装して売り場の三分の一くらいがドラッグストアになりました
    本当はスーパーもやめたいんだと思いますが再開発時の容積率緩和の条件でスーパー以外の業態は入居できないの撤退できないそうです

  11. 8957 匿名さん

    品川駅周辺の小売商業の規模が大井町を超えることは永遠にないだろうな

  12. 8958 匿名さん

    >>8956

    大崎駅周辺けっこうタワマン多いのに住民少ないのかね?DINKSが多くて家でご飯食べないとか?

  13. 8959 匿名さん

    >>8957

    再開発後はどうなるか分からんよ。品川駅街区地区とJR再開発6区域、京急Goosエリア、品川プリンスエリアにいずれも商業機能が入る予定だからね。

  14. 8960 検討板ユーザーさん

    >>8952
    個人的に思うだけなら黙っとけよ
    それに駅徒歩5分なら、西新宿のビルも御苑も他の駅のランドマークもかなり対象外なんだけど
    頭に虫でも涌いてるの?

  15. 8961 匿名さん

    >>8957

    ecute品川と阪急百貨店大井食品館の売り上げ、どっちがでかいかな?

  16. 8962 匿名さん

    おいおい、ネットの掲示板なんて所詮は個人的意見のぶつけ合いだろうが。別に西新宿のビルが対象外になろうが御苑が対象外になろうがどうでもいいが、少なくとも御苑を自慢した投稿は港南を自慢した投稿より見かけていないと思うけど。必死さだけが伝わるね。

  17. 8963 ツインパークス

    >>8960 検討板ユーザーさん
    個人の意見じゃなければ何を書き込めばいいんだ。

  18. 8964 匿名さん

    >>8960
    個人的な意見じゃないやつ、お願いします!

  19. 8965 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 8966 匿名さん

    池袋は最近良いよ

  21. 8967 匿名さん

    消えろ 消えろ 吠えるお前が言ってもなぁ
    黙っとけってのも個人の意見じゃないの

  22. 8968 匿名さん

    >>8958
    小売だけみたら無理でしょ
    大井町はアトレ、ヤマダ電機、阪急、イトーヨカドーができるからね
    品川に家電製品の店やイトーヨーカドーのような大規模スーパーはさすがに来ないでしょ

  23. 8969 匿名さん

    >>8956 匿名さん
    ライフが多いのは典型的なドメスティック戦略。3つのライフの真ん中のお店にドラックストア機能が加わって便利になりましたよ。スーパーでは揃わないものも多かったので。結構混み合ってるので成功してるのでしょうね。

  24. 8970 匿名さん

    今日のやり取り今ずらっと見たけどツインパークス強いなw

  25. 8971 匿名さん

    港南から大井町に買い出し
    港南の人たちは車必須だね

  26. 8972 匿名さん

    俺は芝住みだけど豊洲や品川イオンまで買い出しに行くよ。
    あ~~~、土日は千葉や三浦半島にも行くしね。

  27. 8973 匿名さん

    >ecute品川と阪急百貨店大井食品館の売り上げ、どっちがでかいかな?


    データあったよ。品川駅の集客力はすごいね。ecute品川は売り場面積は小さめだけど、
    1㎡あたりの売り上げ=集客力で阪急大井をはるかに上回る売り上げ。
    品川駅周辺に計画中の商業施設が完成したら大井町はかるく超えちゃうかもね。

    1. データあったよ。品川駅の集客力はすごいね...
  28. 8974 匿名さん

    >>8969 匿名さん

    それを言いたいならドミナント戦略でしょう。

  29. 8975 えー!!=8962

    短時間に同様の突っ込みがあってワロタ。
    とは言え、個人的基準で書きすぎても議論が成り立たないので、このスレでは「駅近く=徒歩5分以内」、「駅圏内=徒歩10分以内」、「駅圏外=スレ違い=徒歩10分超」ということでいかがでしょうか?
    大崎のスーパー事情はすごく気になります。

  30. 8976 匿名さん

    >>8971 匿名さん

    WCTの人はスーパーカーで表参道に行くらしいですよ。

  31. 8977 匿名さん

    自画自賛までするようになったのかインチキパークス

  32. 8978 匿名さん

    駅徒歩5分なら、新宿駅を語るときにJRの東口改札口を出てから、9~10分はかかるミラノ座も対象外だなw

  33. 8979 匿名さん

    >常にメトロより混んでるのと、

    池袋ー新宿ー渋谷間は私鉄沿線の庶民が集中するから混んでるね。
    南側、東側はまったく混んでないから快適。

  34. 8980 匿名さん

    新宿や池袋渋谷は街が切れ目なく続いていくのに対して、品川は高輪口のプリンスホテル、港南口の市場、大学、下水処理場、運河が街の連続性を遮っている。品川はハンデあるので駅力の対象は特別に徒歩15分ルールにしてあげないと。

  35. 8981 匿名さん

    >駅徒歩5分なら、新宿駅を語るときにJRの東口改札口を出てから、9~10分はかかるミラノ座も対象外だなw

    新宿の商圏の広さですね。
    上にも下にも街が広がる。

    ミラノ座の跡地ってこれになるんだね
    新宿・歌舞伎町にVR施設が誕生 「ミラノ座」の跡地に
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/07/news131.html

  36. 8982 匿名さん

    >>8978 匿名さん

    西新宿マンション全てどころか都庁すら圏外になるから煩いのが消えて良いんじゃない?

  37. 8983 匿名さん

    WCTの人はスーパーカーで表参道に行くらしいですよ。

    マジか。さすがセレブの住む街だな。

  38. 8984 匿名さん

    そうか都庁も御苑も新宿駅圏じゃなくなるのか。まあ、御苑はそもそも新宿駅
    からは無理だろと思っていたが。

  39. 8985 匿名さん

    >>8984 匿名さん

    それで良いのでは。新宿御苑も品川の某マンションも駅から1km以上離れてるので対象外で。

  40. 8986 匿名さん

    WCTの人はスーパーカーで表参道に行くらしいですよ。
    >マジか。さすがセレブの住む街だな。

    やっぱりエリートは違いますね。

  41. 8987 匿名さん

    >8985

    御苑は対象外だし、そもそも個別マンションネタは対象外なので某マンションも対象外でいいが、港南の話題は対象外にはできないので、その書き込みは意味がないのでは?


    >品川駅(しながわえき)は、東京都港区高輪三丁目および港南二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・日本貨物鉄道(JR貨物)・京浜急行電鉄(京急)の駅である。

  42. 8988 匿名さん

    >>8987 匿名さん

    駅から遠い港南3丁目4丁目は対象外でいい。

  43. 8989 匿名さん

    >>池袋ー新宿ー渋谷間は私鉄沿線の庶民が集中するから混んでるね。
    人気エリアだから仕方ないですよ。だから並走する副都心線ができました。

  44. 8990 匿名さん

    >都庁も御苑も新宿駅圏じゃなくなるのか

    西新宿から四ツ谷まで繋がってるように見えますが地下鉄で何駅もありますよ
    23区内は地下鉄基準でお願いします。

    JRだけではなく私鉄も…by世田谷区

  45. 8991 匿名さん

    >>ミラノ座の跡地ってこれになるんだね
    >>新宿・歌舞伎町にVR施設が誕生 「ミラノ座」の跡地に

    仮設で一時的にそれになりますが、そのあとに東急がデカいものを建てます。

  46. 8992 匿名さん

    >>8990
    集積されてない場所は駅間が離れていますが、
    大手町エリアと新宿エリアは、圏内に駅が密集しているので、
    他のエリアと同じ感覚で捉えることができないと思いますよ。

    1. 集積されてない場所は駅間が離れていますが...
  47. 8993 匿名さん

    別に港南の品川駅から徒歩10分以内のエリア、マンションは対象内でいいのでは?あと、御苑も都庁も新宿駅から700m程度と思いますが、何か反論は?

  48. 8994 匿名さん

    >>8969
    それをいうならドミナント戦略では、、、、
    ドメスティック戦略ってなんだよw

  49. 8995 匿名さん

    >>8992 匿名さん

    大丸有から内幸町新橋までは一体のエリアなのだけど、新橋と浜松町の間で途切れるイメージ。浜松町と田町、田町と品川にも壁がある。田町品川間は札の辻再開発と新駅に期待。

  50. 8996 匿名さん

    >>8993 匿名さん
    御苑は地図上でそうかもだが、御苑駅は越えてるね。
    せいぜいAPAくらいまでかな。
    都庁に関しては近い出口から出ても徒歩10分越えてるのでアウトです。

  51. 8997 匿名さん

    それでいいんじゃないか
    都庁も御苑も西新宿のマンションも対象外 渋谷は松涛や南平台も大部分対象外
    池袋はサンシャインより遠いマンションは対象外

  52. 8998 匿名さん

    >>8996
    新宿御苑駅までの距離はどうでもいいですが、新宿御苑のHPによると「JR・京王・小田急線 新宿駅南口より 徒歩10分」となっています。
    また、都庁のHPでも「「JR新宿駅」(西口から徒歩約10分)」となっています。
    少なくともWCTよりは圏内なのは、「個人的」ではなく「客観的」に明らかだと思いますが・・・

  53. 8999 匿名さん

    >>8998 匿名さん
    きっと品川さんにしてみると東京都のサイトだって客観的なものとして認められないのでしょうね.

  54. 9000 匿名さん

    新宿さんはいつも「客観的」ではなく「主観的」に妄想で語るのに
    こんなときだけ「客観的」を主張するんだな。
    ずいぶん都合のいいやつだw

  55. 9001 匿名さん

    >>8998 匿名さん

    誰もWCTの話なんてしてないけど、徒歩10分圏外は無しでだけで良いんじゃないの。

  56. 9002 匿名さん

    >>9000 匿名さん

    でもWCTはどうやっても徒歩10分にはならないですよ。WCT推しは諦めてVタワーや高輪推しすれば、皆の理解を得られます。

  57. 9003 匿名さん

    東京都の開発計画でさえ真っ赤になって
    否定するくせに、都合悪くなると東京都
    のサイトを頼る恥ずかしい人間たち(笑)

  58. 9004 匿名さん

    >>9002 匿名さん

    話の流れから誰もWCTを圏外に入れて話してないんだけど、認知バイアスでも患ってます?

  59. 9005 匿名さん

    >>8998

    WCTはどうでもいいんだって。品川のことについて書いてるのはWCTの人だとしても、あくまで徒歩10分圏内の港南という街のことを語ってるでしょ?そもそも品川駅の半分は港南にあるんだし。
    だから徒歩10分圏内にこだわると、品川さんはいくらでも港南や品川駅は語れるけど、新宿は都庁より遠い西新宿も歌舞伎町の大部分も圏外ということになりますよ、渋谷も松涛も南平台も圏外。原宿は表参道ヒルズまでってことになっちゃう。

  60. 9006 匿名さん

    >>9003 匿名さん

    東京都の開発計画?
    街づくりのガイドラインでしかないのに計画とは大仰ですね。

  61. 9007 匿名さん

    WCTの話をしてるのはネガだろ。
    品川のマンションはWCTだけじゃないし。

  62. 9008 匿名さん

    >>9004 匿名さん
    おかしな日本語ですね。それでは言いたい事と意味が逆では?
    残念なことにこのスレのかなりの割合をそのマンションの写真が占めてますよ。

  63. 9009 匿名さん

    そういえば、wct?の人が張ってた写真も徒歩10分圏内の話。シーズンテラスも10分圏内。
    WCTの人が書き込むのはおかしいという主張があったが、WCTのことについて書くのはおかしいが、
    品川さんは別にWCTについての直接的な書き込みはほとんどない。なので、品川については
    今までと状況は変わらず、新宿は御苑や都庁や歌舞伎町のことは語れなくなるかもという
    ことだね。

  64. 9010 匿名さん

    だいたいWCTの名前をわざわざ持ち出して煽ってるのはネガのほうだと思うな。

  65. 9011 匿名さん

    決定だな。新宿が言い出したことなんだし文句いうなよ。
    品川駅は駅直結のリニアはもちろん、駅そのものの新駅もシーズンテラスも語り放題だぜw

  66. 9012 匿名さん

    おもしろいね。
    前に誰か指摘してたけど新宿さんって
    知能に少々問題ありそう。

  67. 9013 匿名さん

    新宿とか品川を語るスレは別に作ればいい。
    駅徒歩10分以内の住環境は、駒込、目白、原宿、恵比寿、目黒がいい。

  68. 9014 匿名さん

    >>9008 匿名さん

    ごめんね、確かに圏内と圏外が変わってたよ。
    言い直すと今の10分圏の話にWCTを入れて皆は話してないって事ですよ。

  69. 9015 匿名さん

    >>9009
    そういうことだね

    でも歌舞伎町はバリバリ徒歩10分圏内だから、これからも話題の中心になるよ。
    いい意味か悪い意味でかは別としてw

  70. 9016 ツインパークス

    どっちも言ってることがガキ臭すぎる。
    どうせ一切語るなって言うのも無理な話なんだから、とりあえず荒れそうなこと書くなってことでしょ。
    おれよりお前が格下、みたいに書けばそりゃ言い合いになるわ。

  71. 9017 匿名さん

    (品川)
    品川インターシティ、港南2のシーズンテラスやソニービル、港南1にある企業、港南2のリニア、新幹線、港南2・3のタワマン、港南3の住環境、高輪の西武や京急の再開発、品川駅街区地区再開発、高輪の住環境

    (品川新駅)
    品川新駅、新駅周辺再開発、品川水再生センター地区再開発、泉岳寺駅上部再開発、高輪第一京浜沿い再開発、京急駅再開発


    なんかは話題にしてOKだね。今までとあんまり変わらない気もするがw

  72. 9018 匿名さん

    >>9017 匿名さん

    それ、サウスゲートのスレでやれば?
    品川駅は高輪の住環境はいいけど、再開発はむしろ悪影響ありそう…。

  73. 9019 匿名さん

    いいんじゃない?駅から徒歩10分圏内で。駅周辺の住宅地が話題になると徒歩10分圏内にまともな住環境が存在しない新宿や渋谷なんかは黙るしかなくなるけど。

  74. 9020 匿名さん

    渋谷はあるんじゃないかな。青山方面。

  75. 9021 匿名さん

    >>9019 匿名さん

    渋谷駅から鉢山公園までGoogleマップで徒歩9分、渋谷駅から青山パークタワーまでも徒歩9分でしたが。

  76. 9022 匿名さん

    港南の人は日々の暮らし用の買い物はどこでしてるの?

  77. 9023 匿名さん

    品川駅近くにクルーズ船やらレストラン船やら言うといて良く言いますな(笑)
    しつこくアップしてる品川の街並みは全て徒歩10分以内の場所の写真なんですよね?

  78. 9024 匿名さん

    そろそろインチキパークスが出てくるころだと思ったら早速嗅ぎ付けて出没しててワロタ。
    お前のレベルに合わなきゃ見に来なければいいだけだろ?
    何様なんだよ。

  79. 9025 匿名さん

    >品川駅は高輪の住環境はいいけど、再開発はむしろ悪影響ありそう…。

    高輪に住んでいたことがあり、今は港南に移りましたが、高輪はネームバリューがあるだけで城南五山に近い方面以外は住環境はよくないです。近所にスーパーが無くて買い物も港南以上に不便だし、駅は遠いし道は狭いし、おまけに坂の街だから上り下りは大変。電線地中化も遅遅として進みません。
    新駅再開発で商店会のオヤジたちは客が増えるかもしれないと新駅の駅名を「高輪」にすることだけ熱心にやってますが、やれ分譲マンション計画が持ち上がると反対運動、工事をやるというと反対運動。おかげで街は30年前から何にも変わってません。新駅も泉岳寺周辺以外は直接的な恩恵も悪影響も関係無さそうです。

  80. 9026 匿名さん

    >>9025 匿名さん

    それならやはり山手線北側や西側の住環境いい駅の方がいいですね。

  81. 9027 匿名さん

    >>9023
    1回たりとも自分で撮影した写真もアップせずによく言えたもんだな。
    郊外のお前のゴミみたいな街並みの写真アップしてから言えよ(笑)

  82. 9028 マンコミュファンさん

    >>9025 匿名さん
    下のは下があるって事?

  83. 9029 匿名さん

    今高輪南部に住んでますけど、非常に住みやすいですよ。
    港南?あんなスラムと一緒にして欲しくないですね。

  84. 9030 匿名さん

    >港南の人は日々の暮らし用の買い物はどこでしてるの?

    食料品は、クイーンズ伊勢丹かアトレ品川、ecute品川、Dean&Deluca、京急ストア、KINOKUNIYA。マンションの近くにマルエツもありますが質がよくないので帰り道に駅で買うことがほとんど。ワインの品揃えも含めて品質は十分満足できるレベルです。
    日用品はマルエツにあるものでたいてい事足りますね。おいてないものは品川AEON。無料バスも巡回してるし車でも5-6分です。本屋はインターシティのくまざわ書店。CD、DVD関係は港南のTSUTAYA。近所で買い物するのはそんなとこかな。

  85. 9031 匿名さん

    >>9029
    >今高輪南部に住んでますけど、非常に住みやすいですよ。

    南部ってどこですか?高輪の住人は「高輪南部」なんて言い方はしませんよ?

  86. 9032 匿名さん

    むしろ9025さんがどのあたりに住んでたのか知りたいな。
    そりゃ高輪でもイマイチな場所はあるだろう。参考になる。

  87. 9033 匿名さん

    なりすましならもうちょっとうまくやりなよ、、
    南部ねえ、、

  88. 9034 匿名さん

    「高輪南部」とかトンチンカンな事言ってるのは
    世界中に汚染市場で有名になったナントカ洲の住民だろ。

  89. 9035 匿名さん

    >>9032

    二本榎通り沿いの高輪警察から少し三田よりのところです。賃貸でしたが。

  90. 9036 匿名さん

    >>9035

    ありがとう。なんとなくわかる気がする。

  91. 9037 匿名さん

    たぶん、南部と言われている人は高輪住人じゃないでしょうけど四丁目のことを言っているならあの辺は良いですね。品川駅近いし城南五山にも近いので雰囲気はよいです。いま、ブリリア高輪を売ってますね。もう完売したのかな?高すぎて手が出ませんが。

  92. 9038 匿名さん

    ブリリア高輪ザハウスは若干残ってると思う。
    自分はジ・インプレスト高輪が欲しい!けど手が出ない。

  93. 9039 匿名さん

    駅力比較で同一徒歩圏なんてナンセンスにも程がある
    デカイ駅ほど影響力が拡がるから20分~30分くらいまで含めるべきだし
    小さい駅は5分~10分程度で十分

    そもそもマンコミュ的には徒歩圏より実質的な意味のあるホームからの距離の方が重要だよ
    ホームから一律に5分と区切ってしまえばデカイ駅は駅ナカだけが対象になる恐れがある

  94. 9040 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 9041 匿名さん

    >>9039

    あんなあ、そういうの我田引水と言うんだよ。
    で、まさか1日90万人が乗降する品川駅を小さい駅と言うつもりは
    無いんだろうね?もしそうなら、あんた頭おかしい。

  96. 9042 MKB51

    高輪南部ですが、そんな言い方しないかもだけど、品プリの南側から御殿山方面は住環境いいと思います。静かですよ~
    ペアシティはマンションの立地としては最高だと思います。住人には悪いけど再開発しないのかなぁ~
    港南を悪くいう人いますが、個人的には好きです。港南4丁目の天王洲アイルに近い某マンションなんかは生活環境よくて交通利便性にもすぐれていて眺望も絶品でいいと思いますよ(反論はお手柔らかにw)
    港南、芝浦、勝どき、晴海、佃島 あたりは似たような立地だと思いますが、港南を攻撃する人は他の場所をどのように感じているんでしょうか???

  97. 9043 匿名さん

    >>9041
    誰が品川を小さい駅と言った
    被害妄想にも程があるぞ
    品川は将来性も考えれば新駅はもちろん、天王洲アイル、品川シーサイド、大崎、五反田辺りまでが品川駅力圏とすべきだろう

  98. 9044 匿名さん

    駅力スレなので
    駅近にマンションが有ると駅力は低いって事でいいのでは?

  99. 9045 匿名さん

    >>9042

    四丁目は御殿山エリアと一体の地区なので雰囲気いいですね。私は高輪(賃貸)から港南に移りました。仕事の関係で羽田や新幹線の近くが便利なので。港南は不便だとか言う人がいますが、最近の整備で街が見違えるようにきれいになったし海洋大学や公園に緑も多いし、買い物もまったく不便は無いです。それと無駄に生活に関係ない人が多くない落ち着いた雰囲気が気に入ってます。もちろん品川駅はすごく便利ですね。
    港南のこと悪く言っている人は、たぶん、よく知らないで言ってるんじゃないかな?私も晴海や勝どきあたりは良く知りませんが、悪くは無いと思いますがちょっと見る限り最近ちょっとタワマン建ちすぎの気が。。。あんなに近接してタワマン並べたら眺望も何にも無いですよね。

  100. 9046 匿名さん

    >>9041 匿名さん
    駅はデカければいいもんではない。トータルの機動力が大事。


  101. 9047 MKB51

    あ、そうそう、
    高輪住所なら、高輪ザレジデンスも住みたいマンションです。山手線じゃないと言われるかもしれないけどw
    TTRからの東京湾方向の眺望は絶品だと思います。

  102. 9048 匿名さん

    >>9043

    それ言うと新宿さん(豊洲さん?)が「港南4は△●%&&9!」って怒るから。。。

  103. 9049 匿名さん

    >>9047

    高輪ザレジデンス、分譲価格帯って中層で坪330-400万位、低層だと330万くらいだったんだよね。あの時買っときゃ良かった。

  104. 9050 MKB51

    >>9042
    山の手線じゃないけど、勝どきはいいと思ってます。大江戸線だけじゃなくバス便も使えるので利便性はいいんじゃないかな…
    東京タワーズの眺望は多分最高です。うらやましいです。

  105. 9051 MKB51

    >>9049
    今思えば激安でしたね。ホント買っとけばよかったw

  106. 9052 匿名さん

    荒れる要因だし新宿さんから提案あったんだから、もう一律徒歩10分まででいいよ。
    でかい駅だから30分とか変な例外いらないよ、そこもう二つ隣の駅の話だし、、
    内陸なりすましもカットできて平和になりますよ。

  107. 9053 匿名さん

    高輪レジデンスの価格表ここにありますよ。逆に今のマンション価格が埋立地でも坪400万近くするのに「安い、まだまだこれから上がる」とかいう掲示板の書き込み見ると「大丈夫?」って心の中でつぶやきますね。

    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/takanawa-the-residence.php

  108. 9054 匿名さん

    港区内側タワマン持ってます
    当時海側は坪200ぐらいならまあ許せるかって感じでした

    高輪レジは窓が小さくてカウンターが広くてちょっと残念な作りです
    シティタワーのほうが良いですね

  109. 9055 匿名さん

    >>9054

    事実、芝浦も港南も200万ちょいでしたよね。いまは、その10年以上の中古が350万とかします。買った人は自分で10年以上住んで資産価値が買ったよりはるかに高くなって、これからもそんなに落ちないでしょうからね。便利な場所だから手放したくないでしょうけど、仮に売るとしても安心して売れますし、そういう買い物をしたいものです。

  110. 9056 MKB51

    >>9054
    港南で坪200未満ってあったっけ? 安くても200超えてたイメージです。見てる時期とか条件とか違ったかな

    建物の豪華さはシティタワー高輪が圧勝でしょうかね。ただ、眺望と立地は高輪ザレジデンスがいいと思ってました。

  111. 9057 ツインパークス

    >>9054 匿名さん
    内側物件羨ましいです。

    そろそろ引っ越したいから物色してるけど、どこも手が出ない値段で困ってます。

  112. 9058 匿名さん

    当時の価格表とか後生大事に持っていますので(笑)
    結構わかりますよ
    例えばキャピタルマークタワー3階 87.92m2 4610万円とかありますね
    58.74m2 2880万
    これが一番安いかな

  113. 9059 匿名さん

    >>9057
    昼と夜で言ってることが矛盾してるのでは?

    >売却するつもりもないから物件の値上がりもどうでもいい。

    >そろそろ引っ越したいから物色してるけど、どこも手が出ない値段で困ってます。

    どうせツインパークスは賃貸に出して引っ越すつもりとか言い訳するんだろ?

  114. 9060 ツインパークス

    >>9059 匿名さん
    言い訳もなにもその通りだよ。
    賃貸に出すか家族が住む。
    売却するつもりはさらさらない。
    何がどう矛盾してるのか説明してくれる?

  115. 9061 評判気になるさん

    >>9056 MKB51さん
    確かラクシアとブランファーレは200弱だった気がします。

  116. 9062 匿名さん

    「どこも手が出ない値段で困ってる」のに
    2件所有とは随分余裕ある謎の資金計画だな
    富裕層で何件も所有してる設定なのかw

  117. 9063 ツインパークス

    >>9062 匿名さん
    希望は今より倍くらいの広さの部屋が欲しいんだけど、内側だと高くてさ。
    困ってるよ。
    今の部屋は元値も安いしローンもないし売却を急ぐ理由がない。

    おれは何が矛盾してるのか教えて欲しいとお願いしたはずなんだけど、早く教えてくれないかな?

  118. 9064 匿名さん

    >>9063 ツインパークスさん

    突っかかるなよ。あんたと極端な品川駅ネガが来るとスレが荒れる。

  119. 9065 ツインパークス

    >>9064 匿名さん
    すみません、ついつい。
    気をつけます。

  120. 9066 匿名さん

    〉高輪(賃貸)→港南4さん
    港南4丁目が住みにくいなんて言ってないですよ。毎日の通勤を考えなきゃいいとこと思います。
    ただ、港南4丁目南部の天王洲アイルよりの物件を品川駅物件と語るのは、少なくとも山手線駅の利便性にこだわってこのスレを見ている人にとっては違和感があるのです。
    これからは品川駅徒歩10分以内の話題でお願いします。日曜日のお昼か夜にやってオススメの飲食店があれば教えてください。

  121. 9067 匿名さん

    ツインパークスに絡んでる奴頭アタマ悪過ぎだろ。
    誰が見ても意味不明だぞ。

  122. 9068 匿名さん

    >頭アタマ悪過ぎだろ。
    っておまえが意味不明だろw

  123. 9069 匿名さん

    新宿のやつって全く説得力無いのに
    すぐ”誰が見ても”って使うよな
    小学校のガキみたい

  124. 9070 匿名さん

    本物のガキだと思います。モッコリ

  125. 9071 匿名さん

    商業施設が充実していて交通利便性の違い大規模駅の徒歩10分圏内で住環境いいのはやはり渋谷駅。
    駅から家までの動線にも落ち着きを求めるなら駒込や目白がいい。

  126. 9072 9071

    >>9071 匿名さん
    交通利便性の「高い」大規模駅です。

  127. 9073 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  128. 9074 MKB51

    10分にこだわってる人いますが、俺には理解できません。
    例えば繁華街の話をするなら、新宿なんかは新大久保まで続くので10分には収まらないし、品川駅は繁華街小さいので5分で十分。
    マンションや住環境の話するなら、新宿駅10分以内だとまともなのはないイメージです。
    駅の規模や性質はそれぞれ異なるので、一律10分は無理あるんじゃないかなあ・・・

  129. 9075 匿名さん

    >>9074 MKB51さん

    一律徒歩10分でいいじゃない。
    渋谷駅でも、戸建てや低層マンションが好きなら南平台、タワマン好きなら青山パークタワーがある。

  130. 9076 MKB51

    >>9075
    あなたは10分で話したいのですね。
    でも、それは心が狭いんじゃないでしょうか?
    西新宿マンションや港南マンションを語りたい人も仲間にいれてあげてください。

  131. 9077 匿名さん

    >商業施設が充実していて交通利便性の違い大規模駅の徒歩10分圏内で住環境いいのはやはり渋谷駅。駅から家までの動線にも落ち着きを求めるなら駒込や目白がいい。

    それなら五反田ですね。駅周辺にスーパーが5軒もありますし、飲食店などの利便性は最高なのに5分も歩くと都内屈指の邸宅街、池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、駒込や目白ほど寂れていないので利便性も高いです。

  132. 9078 匿名さん

    徒歩8分が限度です。10分は勘弁。

  133. 9079 匿名さん

    >>9077 匿名さん
    五反田は駅近の雰囲気が微妙。

  134. 9080 匿名さん

    > 5分も歩くと都内屈指の邸宅街、池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
    そういう方々は山手線とか使わず車移動が主では?通学などで使う子供たちはいるだろうけど。

  135. 9081 匿名さん

    ここは山手線駅のスレなので、西新宿や天王洲アイルの話は23区スレとかでどうぞ。
    商圏が徒歩10分以上に広がっているなら10分以内はそれだけ発展してるはず。比較するなら同じ条件にしないと。

  136. 9082 匿名さん

    >五反田は駅近の雰囲気が微妙。
    渋谷駅よりはだいぶマシでは?
    渋谷は遊びに行く街。五反田はビジネス&住む街。
    という印象です。

  137. 9083 匿名さん

    >池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
    あの辺りは便利だよね。北西に歩くと目黒駅まで10分ちょっとだし、北東に行けば白金台。
    池田山公園や、美智子皇后の実家だった「ねむの木の庭」など緑も多いしね。
    五反田駅から5分なのに驚くほど静か。高台だからか昼間までも人が少ないね。
    確かに、他人を寄せ付けないような、ある種の威圧感?みたいな雰囲気はあるけどね。

  138. 9084 匿名さん

    >>9074 MKB51さん

    それなら遠い側は新大久保で語れば良いじゃないですか。

  139. 9085 MKB51

    >>9082
    賛成
    五反田は再開発で住みやすくなったと思います。

  140. 9086 MKB51

    >>9084
    あなたの基準もあるとは思います。
    ただ、違う考えを受け入れられないのは心が狭いかなあと

  141. 9087 匿名さん

    >>9082 匿名さん

    渋谷駅いいよ。鶯谷町にも駅から徒歩7分くらいに低層の高級マンションあるしね。

  142. 9088 匿名さん

    渋谷駅最高ですね。子供の教育面でもいいですね。

    1. 渋谷駅最高ですね。子供の教育面でもいいで...
  143. 9089 匿名さん

    >>9086 MKB51さん

    受け入れてきた結果があの状況なら、寛容な気持ちを持つのも終りにする時ではないかと思いますが?

  144. 9090 ツインパークス

    >>9083 匿名さん
    個人的には住宅街なら上大崎が好き。
    入ったことないけど、ミュゼ白金長者丸とか素敵。

  145. 9091 匿名さん

    〉MKB51さん
    昨日からコテで書き込んでますが、高輪側と港南側のどちらに住んでるんですか?

  146. 9092 マンション検討中さん

    >>9088 匿名さん

    港南で遊べない人が必死

  147. 9093 匿名さん

    一番の穴場駅は新大久保だよ

  148. 9094 匿名さん

    大塚 巣鴨 鶯谷のなかなかの穴場かと

  149. 9095 匿名さん

    西日暮里も面白そうだね。駅前再開発でマンションもできるようだし。

  150. 9096 匿名さん

    品川駅前 いよいよ動き出しました

    関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始

    関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。
     企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。
     参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。
     事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。
     検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。
     品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。

    http://www.decn.co.jp/?p=91908

    1. 品川駅前 いよいよ動き出しました関東整備...
  151. 9097 匿名さん

    新幹線やリニアが来る品川駅は徒歩15分前後までいいんじゃない。
    WCTを外したいさんは怒るだろうけど^_^;

  152. 9098 ツインパークス

    >>9096 匿名さん
    こんな風になるんですね。
    かなり良い感じ。

  153. 9099 匿名さん

    >>9096
    事業者募集くらいで掲示板にアピールしなくてもいいよ。
    ここは建設業界の板じゃないんだから。

  154. 9100 匿名さん

    デザインが決まったとか、スケジュールが確定したとか、着工したとか
    そういうときに教えて。
    業者の入札前から全部ここに書き込んでたらキリがないから。

  155. 9101 匿名さん

    >>9096
    リニアも予想の3倍の大人気みたいだね。

    ■リニア見学センター 来場者90万人突破

    県立リニア見学センター「どきどきリニア館」の来場者が90万人を突破した。90万人目となったのは神奈川県藤沢市の山本孝さん・とし子さん夫婦だ。2人には花束とリニアの体験乗車券が贈られた。リニア館の来館者数は予想の3倍のペースで推移していて9月上旬にも100万人を超える見通しだ。

    〔日テレNEWS24〕

  156. 9102 匿名さん

    また始まったか
    主婦のひまつぶし

  157. 9103 ツインパークス

    >>9099 匿名さん
    それはさすがにちょっとひねくれすぎじゃないかな?
    最新の開発情報を共有できるのはいいことだと思うけど。

  158. 9104 匿名さん

    >>9097
    駅力が高い駅はその影響力も広範囲に及ぶからね

  159. 9105 匿名さん

    品川以外の情報の書込みは禁止なんですか?

  160. 9106 匿名さん

    同じ山手線最寄りでも内側は暮らしやすいで
    外側も悪くないけど、自分から進んで選ぶような立地ではないな

  161. 9107 匿名さん

    品川駅は滅多に降りないけど、このスレで変な人多い印象を持つようになった。

  162. 9108 匿名さん

    徒歩20分が仮に許容範囲としても
    下水処理ゴミ処理肉処理発電所が駅より近いって
    環境として有り得ない

    風俗街の真ん中とどっちが良いという究極の選択

  163. 9109 匿名さん

    >>9107 匿名さん
    印象だけで不動産選ぶから失敗するんだよ
    まず自分の目で見ないと

  164. 9110 匿名さん

    >>9104 匿名さん
    意味不明。
    具体的なデータをください。

  165. 9111 匿名さん

    >>9108
    だからWCTのよう超大規模マンションができるんですよ
    街がなければ自分たちが街になればいい
    途中のきたないものは専用シャトルバスでスルー
    マンション内で生活が完結するので周りはどうでも良い
    そういうコンセプトのマンションですから
    あの立地に10階くらいの普通のマンションつくったって売れませんよ
    立地に多少難があっても建物で圧倒すれば高く売れるという事例を作ったのはすみふの功績です
    TTTをつくったオリックスはあまりの戸数と埋立地のタワーマンションという商品性自信がなかったのかびびって安値で売り出してその後あんまり分譲もしてないのとは対照的ですよね

  166. 9112 匿名さん

    >>9111 匿名さん
    >途中のきたないものは専用シャトルバスでスルー

    最初は汚かったけどね。その後に大きく改善されるのを見通してあのマンションを安く買った人はエライと思う。
    ただ、個別マンションの話題はヤメにしたんじゃなかったの?

  167. 9113 匿名さん

    >>9098
    高輪住民ですが、高輪は長い間変化がほとんどありませんでしたから
    今から楽しみです。
    新駅エリアにできる新東海道と合わせて、品川や港区らしい質の高い
    街づくりがされることを期待しています。

  168. 9114 匿名さん

    >>9101 匿名さん

    リニア体験乗車申し込んだが当たらなかった。今回も申し込んだ。当たりますように!

  169. 9115 匿名さん

    >>9114
    当選を祈ってます。
    凄い人気でプラチナチケット状態らしいですからね。
    見学来場者だけで100万人超えということは
    開通すればお祭り騒ぎですね。

  170. 9116 匿名さん

    >>9097 匿名さん
    品川は広範囲に及んでないから駅力ないって散々言われてますよ。実際に東京海洋大学前から何もない通りですよね。

  171. 9117 匿名さん

    >>9110
    最寄り駅はもちろんですがマンションの広告とかに東京駅にいかに近いか、新宿駅にいかに近いかというような表記がありますよね
    郊外のマンションで東京駅まで直通40分とかよくあるよね
    でも神田駅まで40分とかそういういう表記はあまり見られない
    東京駅の影響力は電車で40分にも及ぶけど神田駅の影響力はそこまでもない
    駅力の高い駅の影響力は広範囲に及ぼされるということです
    逆にいえば広範囲から○○駅に近いと指名される駅はそうでない駅より駅力が高いといえるのではないか

  172. 9118 MKB51

    >>9091
    >昨日からコテで書き込んでますが、高輪側と港南側のどちらに住んでるんですか?
    秘密です
    が、ハンドルネームに思いっきりヒントが隠されてますw

  173. 9119 匿名さん

    昨晩書き込んだ高輪(賃貸)⇒港南の住民です。港南って休日にどこでご飯食べるの?という質問がありましたが、一口に外食といっても小腹がすいたからなんか食べたいという外食から、ちょっと贅沢したいという外食までさまざまなので答えにくいのですが、前者の場合、たとえばラーメンなら港南側にもそこそこうまいラーメン屋くらいありますし、高輪口には有名なラーメン品達があります。カレーなら港南口のカレーハウスキラリ、関西出身でお好み焼き好きなら品川フロントビルの「きじ」(ただし、平日夕方は行列)、洋食なら有名なツバメグリルでしょうか。カフェはシーズンテラスはじめいっぱいありますね。いっぽうで、後者の贅沢したいときですが、普通そういう時って、そこそこグルメな人なら自分の住んでいる町に拘らずに自分のお気に入りの店を持っているでしょうね。イタリアンなら麻布の○○、フレンチなら銀座の○○、中華料理なら中華街の○○というように。港南にもそういう高級系の店もありますが、はっきりいって自分のなかでは各カテゴリー一番ではないので行きません。他の人もそんな感じじゃないのかな?長文失礼しました。

  174. 9120 匿名さん

    >>9117 匿名さん
    何を言ってるんだ?
    ここの人達が言ってるのは、例えばブリリア八重洲みたいに徒歩15分とか歩くような場所は東京駅物件とは言わないから山手線スレで語るのは場違いだって話でしょ。
    難しく考えすぎじゃないか?

  175. 9121 匿名さん

    >>9097 匿名さん

    別にWCT圏外で構わないですよ!
    西新宿の人に聞いてあげたら?

  176. 9122 匿名さん

    WCT品川駅圏でしょ
    むしろ彼らのようなある意味再開発人注のような人たちのおかげで品川の発展がなり立つんじゃ無い?

  177. 9123 匿名さん

    >>9116

    1日90万人が乗降する駅が駅力無いって偏見以外の何物でも無い。最近、分譲マンションでもホームページで品川駅まで直通○分と表示してアピールするマンションが増えている。以前はそういう表示は皆無に等しかった。品川駅の駅力が年々上昇している一つの表れと考えている。

  178. 9124 匿名さん

    私は高輪ですが品川駅周辺にわざわざ他所から出かけていくような店はあまりないですね
    しいていえば東武ホテルのイタリアンダノイですかね
    というか山手線のターミナル駅の周辺なんて品川にかぎらず賃料が高いので回転重視のチェーン店くらいしか飲食ビジネスが成り立ちません
    食べログの点数が高いような店って都心でも駅から離れた不便なところのほうが多いですよね
    土日だと品川だと駅から遠く離れた天王洲のボンドストリートにあるスローハウスのカフェやブレッドワークス等に近隣のタワーマンション住民と思われる老若男女がたくさんおります
    とうてい駅からあるける距離じゃないけど最近はいつも賑わっていておどろきます

  179. 9125 匿名さん

    >>9123 匿名さん
    すみません。そこまで無いとは言いません。他のターミナルと比較すると無いよね程度です。

  180. 9126 匿名さん

    >>9124 匿名さん

    ボンドストリートは雰囲気がおしゃれなので、わざわざ遠くから来る人が増えてきていますね。特に外人さんの好みにあうようで時間帯によっては「ここは海外か」と間違えるような雰囲気のときもあります。あとは、高輪のダノイは私も好きです。店まで坂道を上らなきゃなりませんが、比較的安くて美味しいイタリアンを楽しめますから。

  181. 9127 匿名さん

    品川駅は日本で最初にできた駅の一つということも忘れないでください
    なんせ明治五年だからね
    品川駅にとって駅力向上の観点より平成以降エポックメイキングだと思う出来事は以下のとおり

    平成10年 東西自由通路完成、京急羽田空港直結、品川インターシティ竣工
    平成14年 品川プリンスシネマ、アクアスタジアム等開業
    平成15年 新幹線駅開業、品川グランドコモンズ竣工
    平成16年 アトレ開業
    平成17年 エキュート品川開業

    こう見ていくと平成10年から17年にかけていろいろ大きく変化がありましたが港南口の
    タワーマンションが竣工したのはそれ以降なのでそれ以降に品川に来た人はあまり変化がないように
    見えるかもしれませんが新幹線開業にともなう変化は凄まじかったです

    平成27年 上野東京ライン開通
    平成32年 品川新駅暫定開業(予定)
    平成39年 リニア開業(予定)

    新駅開業やリニア開業はそれ以上にインパクトがあると思っています
    駅力は向上する一方ですね





  182. 9128 匿名さん

    >>それはさすがにちょっとひねくれすぎじゃないかな?
    >>最新の開発情報を共有できるのはいいことだと思うけど。
    ツインパークスさん、そのデッキの図は構想が発表されたときにニュースでもこのスレでも既出だし、今回は施工業者の入札の予告ごときで同じ画像を貼って、また開札で貼って、次に応札で貼って・・・の繰り返しをされることが予期できたから、釘を刺しといたんですが。

  183. 9129 匿名さん

    >>このスレ
    サウスゲートスレで既出

  184. 9130 匿名さん

    >>9127
    いちいち昔の出来事の勉強会を開かなくて結構

  185. 9131 匿名さん

    入札の予告があるというのはプロジェクトが進行している証拠ですからね
    世の中には構想だけ発表してその後頓挫する都市開発プロジェクトなんて山ほどありますから確実に進行していることがわかるニュースは不動産検討者にとってはそれなりにバリューがあると思います

  186. 9132 匿名さん

    >>山手線のターミナル駅の周辺なんて品川にかぎらず賃料が高いので回転重視のチェーン店くらいしか飲食ビジネスが成り立ちません

    は?
    丸ビル、新丸ビルほか

  187. 9133 匿名さん

    丸ビルとか当初入居のレストラン撤退しまくりですよね
    白金のラビラントとかね

  188. 9134 匿名さん

    >>9131
    そのデッキの完成時期は?

  189. 9135 匿名さん

    >>9133
    は?

  190. 9136 匿名3

    居住している側からすると、ビジネス主体の再開発にはあまりメリットありません。
    商業施設もサラリーマンやOLさんメインのお店ばかり出店。
    子供連れが入りにくい雰囲気で休日には閉まってるお店も多いです。

    再開発も「住」との共生だと楽しみも増えます。
    出店も子供や高齢者にも優しい施設がふえます。

    山手線沿線の再開発などが後者だと嬉しいです。


  191. 9137 ツインパークス

    >>9128 匿名さん
    そうだったのですね。
    そちらの考えを汲み取ることが出来ずに申し訳ない。

  192. 9138 匿名さん

    まあ、施工者どころか、事業協力者の募集ですからね。
    完成は10年後以降だと思います。リニアの工事が遅延したら工期も伸びるかもしれないし。
    それまで何度も何度もこのデッキのことを貼り続けるのでしょう。

  193. 9139 匿名さん

    品キチは今日もペタペタしてるな

  194. 9140 匿名さん

    新大阪駅にリニア開通しても、観光地として栄える要素がないのと同様に、品川駅にリニアができたことで、目的地駅化することはない。

    駅周辺にオフィスビルは増えるでしょうが、駅から降りてまで、立ち寄りたくなるような施設ができることはないと思います。

    ここにいる品川推しの人からしたら、「現時点で品川は新宿を超えている」らしいので、議論にならないと思いますが、品川駅ってどのあたりが最強なのでしょうか?

  195. 9141 MKB51

    交通の要衝となる地域は発展していくんじゃないの?
    新宿や池袋が発展したのは、そこがターミナル駅だったからだと思うんだけど。
    新大阪や新横浜だって新幹線駅があるから発展したんだし。
    品川がさらに発展していくのは間違いないと思う。問題はその方向性だよね…、ビジネスだけの街だとつまらない

  196. 9142 匿名さん

    >>9131
    昨晩も新宿さんがガイドラインなんて話にならないとか言ってたけど
    半日も経たないうちに具体的実現化のニュースで撃破されてたのには糞笑った。

    新宿なんて2040年のビル建て替えさえも計画どころか検討にも入ってない状態なんだろ?

  197. 9143 匿名さん

    東京の業務拠点は、明治維新後の官庁街に始まり、市街地の拡大に伴って
    新宿、渋谷、池袋等、鉄道ターミナル周辺へと展開し、更に臨海部へと広がってきた。
    グローバル時代、リニア時代にあって日本の国際競争力強化を牽引する、世界に開かれた
    業務拠点の形成が求められる
    国際ビジネス拠点としての品川エリアを目指す

  198. 9144 匿名さん

    もう新宿さん喋らない方がいいんじゃない
    ここまで見事なブーメラン連続自爆見たことない。
    もはや駅力だけじゃなくて運命のようなものを感じてきた。。。

  199. 9145 匿名さん

    品川駅が今より発展するのは間違いないとは思う。
    しかしビジネスの拠点として発展したとしても、居住者目線での魅力的な再開発は行われないと思います。

    リニア開通しました
    オフィスビル10棟増えました
    ホテルが10棟増えました
    品川サイキョーなんじゃーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

    よりも、大型の商業施設が駅前に一つ出来た方が、よほど駅近に住んでる恩恵を享受できると思います。

  200. 9146 新宿

    WCT住みたいよぉ

  201. 9147 MKB51

    このスレらしい話題をひとつ

    マンション名に駅名が入ってる物件は結構あると思いますが、人気のある駅名、人気のない駅名のランキングってどんな感じでしょうか

    とりあえず思いつくとこでいうと、
    人気あるのは、目黒、恵比寿、代々木、新宿、目白
    人気ないのは、五反田、新大久保
    品川はおもしろくて、港南側には品川がつく物件おおいけど、高輪側はほとんどが品川を名乗らず高輪を名乗るイメージ

  202. 9148 匿名さん

    羽田アクセス線が出来たら渋谷新宿は格段にアクセスが良くなる
    一方品川は羽田行きの客は激減する
    東京都南北線延伸の優先度を上げるべきだろう
    JR東海と東日本の対立に惑わされてはいけない

  203. 9149 匿名さん

    品川は文化国際交流の拠点と位置付けられてるから、コンベンションホールや劇場なんかもできると思うよ、というかホールなんかは計画に書いてあるよね。ちゃんと新駅の計画とか読み込めばオフィスビルだけが立ち並ぶ、なんて誤解はしないはずだけどね。

  204. 9150 匿名さん

    >>9149 匿名さん
    コンベンションホールは、オフィスとセットみたいな感覚で、これからの大型再開発はやりますよ。

  205. 9151 匿名さん

    >>9147
    浅草線があるからね
    それに山手線の駅はたいてい内側住民は内側指向だろ

  206. 9152 匿名さん

    >>9142 匿名さん
    ヤバイって。あんたガイドラインの意味も分かんないのか?入札がガイドラインに何の関係があんの?

  207. 9153 匿名さん

    >>9143 匿名さん

    品川も国際ビジネス拠点を目指すのはいいけど、品川は大丸有や港区森ビルエリアとの競争をどうやって戦うのだろう?
    国際ビジネスを展開する企業は現状これらのエリアに集中しており、わざわざ不便な品川に移動することはないだろう。
    品川さんはリニアや空港をアピールするけど、長距離移動の交通アクセスよりも集積メリットを重視する企業の方が多いのでは。

  208. 9154 匿名さん

    品川新駅のコンセプトは国際文化交流の拠点。住居エリアも分譲マンションは作らず外国人向けの高級コンドミニアムにするみたいだし、サウスゲートエリアは外国企業の法人税減税をする特区になったし、どう考えてもビジネスで来るエリート外国人を相手にした街になるよ。
    駅前のエキシビジョンやコンサートホール、コンベンションホールやインターナショナルスクール、外国人向けのスーパーは確実にできる。なんせ大使館が集まる港区山手線新駅だからね。駅のデザインが隈研吾とか、力入れすぎでしょ。すくなくとも東京の駅で、日本を代表するデザイナーがデザインした駅なんてないんじゃないかな。京都駅くらいの素晴らしい駅舎になると期待している。

  209. 9155 匿名さん

    >>9153 匿名さん
    一番大きいのはサウスゲートが外国企業の減税特区に指定されたこと。今いる外国企業より、これから日本に進出したい企業がターゲットだよ。

  210. 9156 匿名さん

    減税特区って大丸有とか虎ノ門エリアとかも含まれるんじゃないの?

  211. 9157 匿名さん

    >>9154 匿名さん
    線路脇にインターナショナルスクールってあり得るのだろうか。かわいそう。

  212. 9158 匿名さん

    田町は見事にタワマンの名前から外されてますね。カテリーナ三田、芝浦アイランド、GFT、CMT、PT芝浦ベイワード…

  213. 9159 匿名さん

    >>9158 匿名さん

    田町は駅名でしかない。

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