東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 20:35:34
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 89007 匿名さん

    >>89005 匿名さん
    品川駅のことを書かないと売れないからでしょう。単に不動産屋の宣伝ですね。

  2. 89008 匿名さん

    昨日も彼は夜中に発症したみたいねw

  3. 89009 匿名さん

    結局、どのくらいの率で新幹線使ってるの?
    駅遠の中古物件は興味ないから中古スレでやれよ。

  4. 89010 匿名さん

    歩いて4分のちっちゃい駅よりバスで行く世界のターミナル駅を最寄駅にしたいという気持ちは分かります。しかしモノレールや高速から見えるイメージは水辺と緑の天王洲アイルですね。

  5. 89011 匿名さん

    >>89010 匿名さん
    そうかな?

    1. そうかな?
  6. 89012 匿名さん

    >>89011 匿名さん
    これはキツイ。隣の部屋からのぞかれますね。

  7. 89013 匿名さん

    都庁の最寄り駅は都庁前で新宿ではない。サンシャインシティの最寄り駅は東池袋で池袋ではない、ということに必死にこだわっているみたい。

  8. 89014 匿名さん

    >>88991 匿名さん
    ツインパークスがここに来て上がってきてるのがすごいな
    浜松町駅も汐留駅もデッキで直結になるし周辺の開発も目白押し
    利便性も眺望もブランド力もあるし強いね

  9. 89015 匿名さん

    サイトでツインパークスの売り物件の写真をみると、東京タワー方向はPC浜離宮に塞がれた感じになっちゃって苦々しく思ってそう。

  10. 89016 匿名さん

    クラッシィハウス芝浦の下層階がスッ高値のKY価格で売り出されてるけど、これっていかがわしいパーティ用のレンタルルームで使われてた部屋だよね。
    経営が悪化したのかな。

  11. 89017 匿名さん

    勝どきのマンションも東京タワーがふさがれた部屋多いらしいですね。

  12. 89018 匿名さん

    せめて、最寄駅までの時間は山手線(が利用できる)改札にしませんか?
    特にターミナル駅(新宿・渋谷・東京・池袋・品川等々)
    広告表記は駅敷地だとは思いますが・・・

  13. 89019 匿名さん

    そうすると、駅力のない極小駅有利
    また、地下鉄の場合は六本木駅などは徒歩5分物件は存在しない事になる

  14. 89020 匿名さん

    公正競争規約による「物件の名称の使用基準」

    ・慣例として用いられている地名、または歴史上の地名
    ・最寄り駅や最寄り停留所などの名称
    ・直線距離で300メートル以内に所在する公園、庭園、旧跡など施設の名称
    ・物件が面する街道、道路、坂などの名称

    → よって、残念ながらWCTは品川を名乗れません。

  15. 89021 匿名さん

    >>89019 匿名さん
    実際電車って普段の通勤でひとつの路線を使うくらいだからね
    駅力って生活にあまり直結しないと思う

  16. 89022 匿名さん

    >>89020
    アホか?だからマンション名に品川をいれてないだろ

  17. 89023 匿名さん

    >>89018 匿名さん

    >せめて、最寄駅までの時間は山手線(が利用できる)改札にしませんか?

    なにが「せめて」なんだ?まったく意味不明
    広く世間一般や不動産の世界で通用している徒歩表記のルールをなぜこのスレッドだけでねじ曲げようとするんだ?
    まあ、特定物件に異常なまでのコンプレックスがあって何とかして品川駅物件ではないと思い込みたいんだろうが、見苦しいだけ。

  18. 89024 匿名さん

    >>89017
    天下のパークコートのフラグシップマンションに塞がれるのは仕方ない。今後も港区で色々再開発は進みますから、中央区江東区からの東京タワービューは遅かれ早かれ見えなくなると思う。

  19. 89025 匿名さん

    >よって、残念ながらWCTは品川を名乗れません。

    可哀想にねw

  20. 89026 匿名さん

    クラッシィの売り出し物件、内装かなり素敵。テラスがやたら広い物件なんですね。ちょっといいなと思ってしまったw

  21. 89027 匿名さん

    【必読】その物件、本当に駅まで歩けますか?
     
    最近、不動産ポータルサイト等において下記の表示例のとおり、現実的ではない駅を「利用駅」として表示しているケースが見受けられます。

     表示規約では、「交通の利便」を必要な表示事項とし、具体的には、[1]徒歩圏にある物件については「最寄駅名」と「最寄駅からの徒歩所要時間」を、[2]バス便の物件については「最寄駅名」と「最寄駅から最寄りのバス停までのバス所要時間及び同バス停からの徒歩所要時間」を表示することとなっています。

     ポータルサイトにおいては、物件登録に際し最寄駅のほか、複数の駅が利用できる物件については2駅程の「利用駅」を登録することが可能となっています。

     これは、一般消費者が物件選択をする際の参考に資するための情報提供ではありますが、これをいわば悪用して下記の表示例のように、検索条件とした駅から日常的に徒歩で行くことが極めて困難な駅であるのに、「利用駅」として登録することにより、一般消費者が当該駅名を検索条件として検索すると実際には当該駅が最寄駅ではないのに、この物件が検索されることとなります

     このような方法による物件検索を一般消費者にさせる行為は、所在地誤認を招くおそれがあるほか、不動産業界の信用を失墜させる行為であるといえますし、インターネットの世界では、これを「SEO対策」と称しているケースがありますが、表示誤認を未然に防ぐことのほうが重要です。

     日常的に利用することが現実的ではない駅の登録及び当該駅からの徒歩所要時間等の登録は行わないようお願いします。

  22. 89028 匿名さん

    >せめて、最寄駅までの時間は山手線(が利用できる)改札にしませんか?

    そうしろとは言わないけど、そう言いたくなる気持ちは分かるね。

    不動産表記上の数字自体もほぼほぼその数字じゃ無理って事は皆分かってるしね。
    グーグルの数字も実質大人が一心不乱に向かった場合の時間だから各自プラスαする必要あるしね。

  23. 89029 匿名さん

    整理すると

    WCTの最寄り駅は辞書のとおり「天王洲アイル駅」
    利用駅(バス利用)が「品川駅」ということですね。

  24. 89030 匿名さん

    >>89019
    駅力ない極小駅有利って、皆駅アクセスだけでなくて駅の魅力は別で評価するわけだからその言い方はおかしいと思うぞ。交通アクセスとして評価する限りは、本来は改札までの時間が明記される方が購買者にとっては実利的にベターですよね。利口な購買者は駅歩だけでなく、無駄なアルコープごないかなど実際のアクセス性はチェックしてると思う。品川駅港南口とかはまさにそのマジックに騙されないようしないといけない代表格。

  25. 89031 匿名さん

    メトロ・地下鉄等の各駅路線は極小駅がいいねえ。
    雨風凌げてサッと乗り降りできる方が楽だしね。

  26. 89032 匿名さん

    地下鉄で乗るまでのアクセス性みるなら、浅いところに走ってる古い路線がロスタイムは少ないよね。銀座線浅草線日比谷線あたり。ただその駅が都心なのか、路線あたりも重要。

  27. 89033 匿名さん

    >日常的に利用することが現実的ではない駅の登録及び当該駅からの徒歩所要時間等の登録は行わないようお願いします。

    ということは、WCT住民は日常的に品川駅を利用しているため、品川駅物件でFA

  28. 89034 匿名さん

    erus@akuはリストラされたから駅使わないけどねw

  29. 89035 匿名さん

    >>89033

    >ということは、WCT住民は日常的に品川駅を利用しているため、品川駅物件でFA

    品川駅バス便物件でFA

  30. 89036 匿名さん

    そもそも地下鉄駅はここのスレッドとは無関係だから
    それなら六本木駅は存在しない事になるとか意味不明

  31. 89037 匿名さん

    そもそも天王洲アイル駅もここのスレッドとは無関係だから

  32. 89038 匿名さん

    >>89026
    確かにテラスがいい感じで間取りも結構いいですね。
    分譲価格より高く売れそうです。
    しかし分譲価格は恐らく7900万ぐらいですから、売り出し11500はさすがにやり過ぎな感じがします。
    クラッシィの分譲時期から相場はほとんど動いてないですし。
    高倍率、瞬間蒸発した物件なら別ですが。
    最近こういう値付けする中古多いですね。

  33. 89039 匿名さん

    >新幹線に乗れるのを贅沢だなんて田舎者か鉄オタ位しか釣られないから意味ないな

  34. 89040 匿名さん

    空港のそばに住んでいつでも各地へ飛行機で移動できますというのと同じだな。

  35. 89041 匿名さん

    >>89038
    内装でグレードアップ入れているし、取り付け家具も貰えるわけだからこのくらいで売れてもおかしくはないと思う。msb半完成で芝浦の中古は上昇基調だし、JALビル跡地のブリリアや2丁目に長谷工タワマンらは坪450-500という話。

  36. 89042 匿名さん

    日常利用している駅が徒歩10分以上かかるなんて不便すぎる。

  37. 89043 匿名さん

    >>89042 匿名さん
    その10分でも繁華街を步くのと何もないところを歩くのでは全然違うよ

  38. 89044 匿名さん

    >>89043 匿名さん

    繁華街は毎日、必要ではないので、駅近がいいです。

  39. 89045 匿名さん

    港南も繁華街だったらいいんだけど何もないから歩いても意味がないね
    臭いし

  40. 89046 匿名さん

    >>89041
    クラッシィはいい物件と思うので、個人的に多少値上がりしていると思いますが、完売からここ一年半ほどで45%上昇はないと思います。
    その間全体相場はほとんど変わってませんし、TBTやGFTの中古の売り出し価格を見ても、芝浦も同様に思えます。
    この住戸は二階で、クラッシィの中でも平均より安かった住戸ですし。
    内装や家具で価格を上げれるとは思いませんが、今後はムスブや新駅などの再開発である程度上昇する可能性はあるかもしれません。
    5年前に購入した物件なら、キャピタル狙いの売却はありですが、クラッシィはキャピタルを狙うならもう少し待つ方がいいかと。
    その間に全体相場が下がってしまうかも知れませんが。
    ただここ2〜3年、こういう相場からかけ離れて見える中古物件がやたら目立つのは確かですね。
    もしかして売れてるのかな?

  41. 89047 匿名さん

    >>89045 匿名さん
    だから皆さんバスに乗るんだけど。

  42. 89048 匿名さん

    >港南も繁華街だったらいいんだけど何もないから歩いても意味がないね 臭いし

    >だから皆さんバスに乗るんだけど。

    でしょうね

  43. 89049 匿名さん

    WCTネガはWCTを住みたい街品川と無関係にしようと必死なのがよく分かる。

    1. WCTネガはWCTを住みたい街品川と無関...
  44. 89050 匿名さん

    駅徒歩10分以上だと5割以上の人が検討対象から外します。13分だと6割ぐらいの人が外すでしょうか。6割の人は僻地マンションはこのスレに相応しくないと考えます。

  45. 89051 匿名さん

    >>89045 匿名さん

    一般的には繁華街のなかで暮らしたいとは思わない。

  46. 89052 口コミ知りたいさん

    >>89050 匿名さん
    なら、なんでこうなる?


    1. なら、なんでこうなる?
  47. 89053 匿名さん

    >>89052
    中古団地アクセスランキングの結果が

    1位)東京都中央区勝どき6丁目3−2
    2位)東京都新宿区富久町15−1
    3位)東京都港区港南四丁目
    4位)東京都港区 東新橋1丁目10

    こりゃ意味ないなw

  48. 89054 匿名さん

    アクセスランキング

    さすが日大マンションw 立派立派www

  49. 89055 匿名さん

    アクセスランキングで上位w

    腹いてえww

  50. 89056 匿名さん

    人気中古マンションのランキングを紹介します

    それは値上がり額ランキング? 

    違います

    値上がり率ランキング? 

    違います

    購入(購買)数ランキング?

    違います

    じゃ何?

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