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ローカルネタ?ですいません
高田純次「じゅん散歩」今週は「東京タワー~東京タワー」1週間。
19日(月)「東京タワー」
20日(火)「品川新駅」
21日(水)「大門」
22日(木)「三田」
23日(金・祝)「夜の東京タワー」
>>88979
WCTは品川駅が最寄りということで決着ですね。実際に住民が一番利用するのが品川駅なら何の問題も無いでしょう。隣のブランファーレやベイクレストの住民も品川駅利用でしょうしね。どうしても文句があるなら、スミフの公式HPの記載ですからスミフに訂正を申し入れるしかないでしょう。相手にされないでしょうけど。
>ワールドシティタワーズの分譲時のスミフの公式HPの記載内容です。
https://www.stepon.co.jp/shinchiku/modelroom/archives/000163.html
>最寄駅から東海道新幹線を利用できるという贅沢も、「WORLD CITY TOWERS」に住まう人ならではの特権です。
>というように、実際に住民が最も利用する駅は品川駅でしょうから、住民でも無い人がうるさいこと言わなくていいのでは?何が動機なのか分かりませんが、住民でも無い人がいつまでも食い下がるのは妬みにしか見えません。
>郊外立地のほうがヤバくない?
分譲マンションの価格の騰落状況をみると、都心居住もさらに局地化してますね。値上がりエリアの中心は品川~浜松町の一帯です。このエリアから離れれば離れるほど値下がり傾向です。
https://www.reform-online.jp/news/developer/13715.php
たしかに
>>88979 匿名さん
住民だけの内輪ネタで盛り上がりたいなら住民版でどうぞ。
りんかい線の天王洲アイルまで徒歩8分とは驚きです。
モノレールなんて羽田空港に行くときくらいしか使わないんだし、りんかい線まで徒歩8分もかかるなら、諦めて徒歩14分かバスで品川駅ですね。
納得しました。
僻地のバス便マンションだから、バスが出ている「最寄駅」という意味では品川でも間違いじゃない?
最寄駅の議論はもうどうでもよくないですか?
定義だけの問題で、それで印象操作以外の何が変わる訳でもないですし。
結論、以下の何れが聞こえがいいかって話ですよね。
・最寄駅は世界の品川駅で徒歩14分
・最寄駅は世界に繋がるモノレールの天王洲アイル駅で徒歩4分(さらに品川駅も徒歩14分で使える)
私が不動産なら後者で売りますけどね。
新幹線に乗れるのを贅沢だなんて田舎者か鉄オタ位しか釣られないから意味ないな
昨日も彼は夜中に発症したみたいねw
結局、どのくらいの率で新幹線使ってるの?
駅遠の中古物件は興味ないから中古スレでやれよ。
歩いて4分のちっちゃい駅よりバスで行く世界のターミナル駅を最寄駅にしたいという気持ちは分かります。しかしモノレールや高速から見えるイメージは水辺と緑の天王洲アイルですね。
都庁の最寄り駅は都庁前で新宿ではない。サンシャインシティの最寄り駅は東池袋で池袋ではない、ということに必死にこだわっているみたい。
>>88991 匿名さん
ツインパークスがここに来て上がってきてるのがすごいな
浜松町駅も汐留駅もデッキで直結になるし周辺の開発も目白押し
利便性も眺望もブランド力もあるし強いね
サイトでツインパークスの売り物件の写真をみると、東京タワー方向はPC浜離宮に塞がれた感じになっちゃって苦々しく思ってそう。
クラッシィハウス芝浦の下層階がスッ高値のKY価格で売り出されてるけど、これっていかがわしいパーティ用のレンタルルームで使われてた部屋だよね。
経営が悪化したのかな。
勝どきのマンションも東京タワーがふさがれた部屋多いらしいですね。
そうすると、駅力のない極小駅有利
また、地下鉄の場合は六本木駅などは徒歩5分物件は存在しない事になる
公正競争規約による「物件の名称の使用基準」
・慣例として用いられている地名、または歴史上の地名
・最寄り駅や最寄り停留所などの名称
・直線距離で300メートル以内に所在する公園、庭園、旧跡など施設の名称
・物件が面する街道、道路、坂などの名称
→ よって、残念ながらWCTは品川を名乗れません。
クラッシィの売り出し物件、内装かなり素敵。テラスがやたら広い物件なんですね。ちょっといいなと思ってしまったw
【必読】その物件、本当に駅まで歩けますか?
最近、不動産ポータルサイト等において下記の表示例のとおり、現実的ではない駅を「利用駅」として表示しているケースが見受けられます。
表示規約では、「交通の利便」を必要な表示事項とし、具体的には、[1]徒歩圏にある物件については「最寄駅名」と「最寄駅からの徒歩所要時間」を、[2]バス便の物件については「最寄駅名」と「最寄駅から最寄りのバス停までのバス所要時間及び同バス停からの徒歩所要時間」を表示することとなっています。
ポータルサイトにおいては、物件登録に際し最寄駅のほか、複数の駅が利用できる物件については2駅程の「利用駅」を登録することが可能となっています。
これは、一般消費者が物件選択をする際の参考に資するための情報提供ではありますが、これをいわば悪用して下記の表示例のように、検索条件とした駅から日常的に徒歩で行くことが極めて困難な駅であるのに、「利用駅」として登録することにより、一般消費者が当該駅名を検索条件として検索すると実際には当該駅が最寄駅ではないのに、この物件が検索されることとなります
このような方法による物件検索を一般消費者にさせる行為は、所在地誤認を招くおそれがあるほか、不動産業界の信用を失墜させる行為であるといえますし、インターネットの世界では、これを「SEO対策」と称しているケースがありますが、表示誤認を未然に防ぐことのほうが重要です。
日常的に利用することが現実的ではない駅の登録及び当該駅からの徒歩所要時間等の登録は行わないようお願いします。
>せめて、最寄駅までの時間は山手線(が利用できる)改札にしませんか?
そうしろとは言わないけど、そう言いたくなる気持ちは分かるね。
不動産表記上の数字自体もほぼほぼその数字じゃ無理って事は皆分かってるしね。
グーグルの数字も実質大人が一心不乱に向かった場合の時間だから各自プラスαする必要あるしね。
>>89019
駅力ない極小駅有利って、皆駅アクセスだけでなくて駅の魅力は別で評価するわけだからその言い方はおかしいと思うぞ。交通アクセスとして評価する限りは、本来は改札までの時間が明記される方が購買者にとっては実利的にベターですよね。利口な購買者は駅歩だけでなく、無駄なアルコープごないかなど実際のアクセス性はチェックしてると思う。品川駅港南口とかはまさにそのマジックに騙されないようしないといけない代表格。
メトロ・地下鉄等の各駅路線は極小駅がいいねえ。
雨風凌げてサッと乗り降りできる方が楽だしね。
>日常的に利用することが現実的ではない駅の登録及び当該駅からの徒歩所要時間等の登録は行わないようお願いします。
ということは、WCT住民は日常的に品川駅を利用しているため、品川駅物件でFA