- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>88832
>そもそも、品川新駅周辺の竣工は、早くて2031年で13年後
と1-4街区は2024年まちびらきとされているのに2031年と誇張したり
>田町の商業施設は既に使えるからね。
と身の丈にあわない強がりを言ったり
>新駅商業施設は延べ床13万㎡は嘘
とデタラメ言ったりする芝浦民がいるからでしょ
今度の敵は全員芝浦民ですかw
eru@sakuは松任谷由実の歌を聞いて落ち着け
品川って飲食店はビルのなかに入ってるから、駅前を歩くだけではチェーン飲食店しかないという感じになるんだろうね。チェーン系もそうじゃない店も結構豊富。品川で食べられないもののほうが少ないくらい。
https://tabelog.com/tokyo/C13103/C36166/rstLst/RC/
https://tabelog.com/tokyo/P000194/premiseLst/RC/
http://www.shinagawa-grandpassage.jp/shops
http://www.sicity-sr.com/floor_c01.html
http://shinagawafront.com/shop/
https://tabelog.com/tokyo/S7/S186844/COND-0-0-0-0-0-0-0-0/D-trend/
https://tabelog.com/tokyo/P000405/premiseLst/RC/
http://sst-sr.jp/shop/
品川で飯はないわな
>>88829
大劇場とかシネコンが品川新駅にできても、誰も来ないと思う。
川崎、日比谷・有楽町、新宿、渋谷、池袋、山手線内側、経路の途中にある。
メトロ駅がないから山手線ぐるっとしてる間に、他に個性的な駅がある。
郊外の巨大モールの如く、飲食・物販・遊戯が満載でも、
連れて行く彼女も、またかよと落胆。
リピートしてると一箇所で済ませようとする魂胆がみえみえで、
そういう場所がウケるのは、地元サラリーマンとマンネリ夫婦くらい。
ここにいるのはそういう人々っぽいから、嬉しいんだろうけど、
駅まわりだけしか呼び物がないと、かなり厳しい。
新宿や銀座のように広がりがあると街が楽しく、駅の外にも足が延びる。
ここはオレの庭だから的に地元情報に詳しくなると心強く思われるものだが、駅ビルの何階に何のチェーン店があるとかトイレはここがすいてるとか詳しくても笑われそう。
>川崎、日比谷・有楽町、新宿、渋谷、池袋、山手線内側、経路の途中にある。
>メトロ駅がないから山手線ぐるっとしてる間に、他に個性的な駅がある。
西側のエリアから日比谷や有楽町に向けて山手線ぐるっとするときに、
途中に品川があるわけで、今は下車しなくても、再開発完成後の魅力度は
池袋や新宿以上になる可能性がある。
現状の延長線上でしか未来の世界が想像できない人は、完成予想イラスト
まで見せられてもまだ気付けない。
たまにそういう人がいるけど、スマホを持つのが当たり前の世界になって
いるのに、いまだにガラケー使ってる人みたいな感じ。
そういう人はIphoneが出始めのころ、スマホが世の中に浸透するなんて
想像だにしなかったんだろうと思う。
イノベーター理論とは1962年に米・スタンフォード大学の社会学者、エベレット・M・ロジャース教授(Everett M. Rogers)が提唱したイノベーション普及に関する理論で、商品購入の態度を新商品購入の早い順に五つに分類したものです。
こんな感じだよね。
イノベーター(Innovators:革新者):
冒険心にあふれ、新しいものを進んで採用する人。市場全体の2.5%。
流行や世の中の変化に敏感。新型iphone発売時に店頭に並ぶ人。
アーリーアダプター(Early Adopters:初期採用層):
やや流行に敏感で、情報収集を自ら行い、判断する人。他の消費層への影響力が大きく、オピニオンリーダーとも呼ばれる。市場全体の13.5%。
iphone発売日に店頭には並ばないが、新型に速やかに乗り換える人。
アーリーマジョリティ(Early Majority:前期追随層):
比較的慎重派な人。平均より早くに新しいものを取り入れる。ブリッジピープルとも呼ばれる。市場全体の34.0%。
まわりに新型iphoneに切り替えた人が増えてきたのを見て、やべーと思って店頭に行く人。
レイトマジョリティ(Late Majority:後期追随層):
比較的懐疑的な人。周囲の大多数が試している場面を見てから同じ選択をする。フォロワーズとも呼ばれる。市場全体の34.0%。
新型iphoneなんてイラネと思ってるが、ほぼ全員が新型iphoneに切り替えたのをみて、発売から1年くらい経ってからしぶしぶ店頭に行く人。
ラガード(Laggards:遅滞層):
最も保守的な人。流行や世の中の動きに関心が薄い。イノベーションが伝統になるまで採用しない。伝統主義者とも訳される。市場全体の16.0%。
いまだにガラケー使ってる人。この人がiphoneを買うのは、ガラケーが廃止されるのが決まってしまったとき。
これまでの人の流れや、過去のイメージで品川を語る人は時代遅れのレイトマジョリティかラガード。そうはなりたくないもんだ。
>過去のイメージで品川を語る人は時代遅れのレイトマジョリティかラガード
豊洲、浜松町をなりすましてまでディスり他の地区を否定し続けてるeru@sakuが
どれだけ講釈垂れても説得力ないわな
ところで品川駅のランドマークマンションどこ?
品川駅と新駅がごっちゃになっている人いますね。東京駅と有楽町みたいに近くても別の駅なのでよろしく。
まあワールドシティタワーズから品川駅高輪側や新駅商業施設まで30分もあれば行ける。アクセス良好とはこういう事ですね。
新駅の商業施設、どーやって集客するつもりだろ?
港南4の人と「ポン」って言ってる方は一緒の方なんですか?別人?
インバウンドかぁ。
周辺に住んでいる人にとっては嬉しくないよね。
13万㎡なんてテナント埋まらんよ。
ほんとに延床13万なの?
今時電気屋とかいらないくないか?家電もすっかり価格コムかアマゾンで買うようになってしまった。
ポンって言ってる人はCMTさんじゃなかったっけ?べイビーメタルのゆいちゃん好きのおじさん。脱退したけど、その後どうしたんだろ^_^
>今時電気屋とかいらないくないか?家電もすっかり価格コムかアマゾンで買うようになってしまった。
分かるけど、皆が物欲のない独身中年って訳じゃないからな。
独身中年とか物欲がなくってきたら欲しいものだけポチればいいけど
家族で出掛ける事自体がエンタメになってるとか迷ってるけど見に行くとか
本当に欲しそうなら買ってあげたいとかいろいろあるんだよ。
だからネットの売上も伸びてはいるけど1店舗で品川の商業売上軽く超えちゃう位
家電量販店もスケールがデカくなってる。
恵比寿ガーデンて、今どきお上りさん以外は用事ないっしょ
ロブションは除けて
無理に馬鹿のフリする必要ないよ
クリスマスはエビガープレ、いくやで〜^ ^
定番やな。タダやし。
ニトリみたいな郊外ショップは正直要らない。
コンランとかセンプレあたりに出店してほしい。
恵比寿はいい店いっぱいあるからね
そういえば、昔、田町必死ポジGFT民が田町のTGMM再開発で田町に丸の内Kitte並みのものが出来ると言ってたなあ。昨日の田町民は夢破れたうえに品川新駅に想像を超えるものが出来ると知って発狂してたわけか。