東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 88801 匿名さん

    >>88791
    大したレベルでもないのに無理しなくて良いよ 笑

  2. 88802 匿名さん

    発展途上国の人々は、国が急成長すると、自分が偉くなった気分になっちゃう。

    わかります。

    でも、そもそも駅までバスのような場所では、どうしようもありませんね。

  3. 88803 匿名さん

    そもそも、品川新駅周辺の竣工は、早くて2031年で13年後
    田町の商業施設は既に使えるからね。

    1. そもそも、品川新駅周辺の竣工は、早くて2...
  4. 88804 匿名さん

    分かってないね。

  5. 88805 匿名さん

    13万でも9万でもいいんだけど、テナントと客は集まるのかね?

  6. 88806 匿名さん

    郊外のアウトレットモールだと車に詰めるだけ爆買してくけど、
    基本電車利用だと飲食とアパレル系が中心になるでしょうね。
    というか6年後のことなんて議論すること自体がナンセンスのような。
    2019年から、都心で高層ビルが開業ラッシュなんだから。

  7. 88807 匿名さん

    来年は渋谷スクランブルスクエアと渋谷フクラスのオープン。
    埼京線山手線と並んだら便利になりそうだけどね。

  8. 88808 匿名さん

    テナントは有楽町マルイ、ルミネクラスかな。

    港南口で失敗しているので今度は成功してほしい。

  9. 88809 匿名さん

    >>88792 匿名さん

    他にもいっぱいあるとか言いながら
    大阪とか名古屋の開発事例しか出せないネガ

    地方都市を代表する中心地は命運がかかってるんだから、日本経済の将来を担う品川のように総力を挙げて開発するのはあたりまえ。

    おまえのショボい駅の開発イメージ図出してみろよ。笑わないから(笑)

  10. 88810 匿名さん

    上から読んだが、アホネガの主張はいつもそんな感じ。
    商業施設13万㎡は駐車場込みだと散々強弁しておいてご丁寧に
    計算まで示して、商業施設は4街区だけでは無いと指摘されると
    最後はこれだから。

    >なんだ、3街区も含むのか!
    >それは勘違いだった。すまん。

    JR東日本の説明会まであったのにそれを否定しといて、返す刀で
    いつの時点のだかわからない出所不明の表を持ち出して、
    「品川新駅周辺の竣工は、早くて2031年で13年後」だとさ。

    新駅の再開発は1-6街区まであるわけだが、イラストにある
    1-4街区は2024年竣工、5-6街区はその後だが未定が事実。
    しかし、これは勝手な想像だが5-6街区は7年も間をおかないと予想。

    >田町の商業施設は既に使えるからね。

    msb田町はオフィス中心のビルだという指摘に対して、
    丸の内KITTEのようなものになると散々強弁して、結果は低層階に
    しょぼいテナントが20店入るだけのオフィスビル。
    msb田町レベルで満足出来るなら品川にはシーズンテラスや
    品川フロントビルなどmsb田町を上回る複合ビルがすでに何年も前に
    出来上がってる。

    品川の再開発絵図がスゴすぎて焦ってるんだろうが、所詮田町は田町。
    新幹線やリニアまであるターミナル品川や、13haの更地に
    JR東日本が威信をかけてまちづくりを行なう新駅のレベルとは
    次元が違いすぎ。

     

    1. 上から読んだが、アホネガの主張はいつもそ...
  11. 88811 匿名さん

    88809はイミフだなあ

  12. 88812 匿名さん

    >>88810
    バスで行く駅の話題で興奮すんなって 苦笑

  13. 88813 マンション掲示板さん

    >>88810 匿名さん
    所詮は田町は田町だし、
    所詮は芝浦、
    所詮は港南。

    田町と芝浦を持ち上げてる人なんていないだろう。
    港南は背伸びし過ぎだな。

  14. 88814 匿名さん

    >>88812

    シーズンテラスなら徒歩10分程度だから歩いて行くよ。
    もうすぐシーズンテラスでもイルミネーションが始まるからね。
    新駅が出来ても歩くでしょう。

  15. 88815 匿名さん

    >>88813

    港南は山手線駅が2つある。品川駅は港南、新駅再開発は港南。リニアも港南。背伸びではなく事実を語っているだけ。

  16. 88816 匿名さん

    >>88814
    バスを運行させてるマンション住民が何を言っても無駄だし、
    荷物抱えてご苦労さんとしか思われない。
    むしろ大崎駅デッキ直結から2駅乗って新駅施設を利用したほうがマシ。

  17. 88817 匿名さん

    >>88816

    ここは「駅力スレ」で駅と周辺再開発の話をしたいわけだが、マンションの話を持ち出すなら、リニア、新駅、再開発で注目度No.1の品川の大人気ランドマークマンションに対して「大崎のデッキ直結のほうが良い」と言うなら、まずは大崎のデッキ直結に住んでみてから言おうね。
    言っとくけど中古マンションの話題を出したのはあなたなので、くれぐれも「中古マンションの話題はスレ違い」とかあとからギャアギャア言わないように。
     

    1. ここは「駅力スレ」で駅と周辺再開発の話を...
  18. 88818 匿名さん

    まあ品川は何にも無いからerus@akuじーさんみたいに浮かれるんだろうな。

  19. 88819 匿名さん

    >>88818

    アク禁暦のある初心者マークさんw
    erus@akuじーさんというのが実在するのか知らないけど
    俺はerus@akuじーさんではないので悪しからず

  20. 88820 匿名さん

    1位勝どき
    2位新宿
    3位港南
    4位新橋

    国立でも早慶でもマーチでもなく

    やっぱり日東駒専レベルの争いですね

    確かに志願者数は多いし、上京組が憧れる日大マンションと言われるのも分かりますw

  21. 88821 匿名さん

    そういえばer@usakuも上京組でしたかね

  22. 88822 匿名さん

    田町民も良かったじゃん。msb田町でプレモル90円だよ。魚金というのはどこにでもある居酒屋チェーンだけどビール安いから行ってみたら?
     

    1. 田町民も良かったじゃん。msb田町でプレ...
  23. 88823 匿名さん

    >>88820

    5位の広尾も日東駒専レベル?

  24. 88824 ご近所さん

    このレベルだと、クイーンズISETANやDean&Delucaもあって日本初出店の店もあるアトレ品川にも負けてる感じ。
    熊沢書店も20年前から品川にあるし、飲食店もチェーン系ばかりだし、入るスーパーも高級系じゃなくライフという予想通りの展開。
     

    1. このレベルだと、クイーンズISETANや...
  25. 88825 匿名さん

    >>88824

    まあでも、飯食うときに今まで日高屋一本だった田町民の夕飯のバリエーションが増えてとても助かるんじゃない?他から人が来るレベルではないが、地元住民と田町で働く人は助かるラインナップだね。

  26. 88826 匿名さん

    >>88825
    そう思う。下品な住民が自慢してるわけでもないし問題ないかと。

  27. 88827 匿名さん

    >>88824

    よくみると品川にはすでにあるチェーン系のお店が多いね。

  28. 88828 匿名さん

    ムスブ田町のムスブってどういう意味なんですか?

  29. 88829 ご近所さん

    >>88826

    浜松町、竹芝、田町って銀座、有楽町と品川に挟まれた谷間で娯楽施設やエンタメ施設が出来そうな感じじゃないですね。田町のmsb田町も期待はずれでした。

    新しく出来ると来客が増えそうなものとして、丸の内KITTEや恵比寿ガーデンプレイスのような大型商業施設、表参道ヒルズのような都市型ショッピングモール、帝国劇場や日生劇場のような大型劇場、品川プリンスシネマのようなシネコン、アクアパーク品川みたいな都市型水族館、ラー博みたいなフードテーマパーク、博物館、美術館、多くの人が憩う公園なんかがありますが、再開発のなかにこういうものが組み込まれているかどうかが重要です。チェーン飲食店なんかはどこにでもありますからね。

  30. 88830 ご近所さん

    >>88828

    「人・モノ・コトを有機的に“結ぶ”役割を果たし」たいといった想いが込められているとのことです。でも、ネーミングとしては取って付けた感じであまりセンス良くないですよね。

  31. 88831 匿名さん

    >>88829
    港南のインターシティ辺りが開発されたときに指摘された事そのままw
    港南ディスってんの?

  32. 88832 匿名さん

    ムスブ田町、それなりに使えると思うけど、何故かdisる方がいます。
    何故でしょう?

  33. 88833 匿名さん

    >>88832
    何にもない、チェーン店しかない等
    きっと同じ事を言われてきたのかも知れませんねw

  34. 88834 匿名さん

    >>88832

    >そもそも、品川新駅周辺の竣工は、早くて2031年で13年後

    と1-4街区は2024年まちびらきとされているのに2031年と誇張したり

    >田町の商業施設は既に使えるからね。

    と身の丈にあわない強がりを言ったり

    >新駅商業施設は延べ床13万㎡は嘘

    とデタラメ言ったりする芝浦民がいるからでしょ

  35. 88835 匿名さん

    今度の敵は全員芝浦民ですかw
    eru@sakuは松任谷由実の歌を聞いて落ち着け

  36. 88836 匿名さん

    品川って飲食店はビルのなかに入ってるから、駅前を歩くだけではチェーン飲食店しかないという感じになるんだろうね。チェーン系もそうじゃない店も結構豊富。品川で食べられないもののほうが少ないくらい。

    https://tabelog.com/tokyo/C13103/C36166/rstLst/RC/

    https://tabelog.com/tokyo/P000194/premiseLst/RC/

    http://www.shinagawa-grandpassage.jp/shops

    http://www.sicity-sr.com/floor_c01.html

    http://shinagawafront.com/shop/

    https://tabelog.com/tokyo/S7/S186844/COND-0-0-0-0-0-0-0-0/D-trend/

    https://tabelog.com/tokyo/P000405/premiseLst/RC/

    http://sst-sr.jp/shop/

  37. 88837 匿名さん

    品川で飯はないわな

  38. 88838 マンション検討中さん

    >>88829
    大劇場とかシネコンが品川新駅にできても、誰も来ないと思う。
    川崎、日比谷・有楽町、新宿、渋谷、池袋、山手線内側、経路の途中にある。
    メトロ駅がないから山手線ぐるっとしてる間に、他に個性的な駅がある。
    郊外の巨大モールの如く、飲食・物販・遊戯が満載でも、
    連れて行く彼女も、またかよと落胆。
    リピートしてると一箇所で済ませようとする魂胆がみえみえで、
    そういう場所がウケるのは、地元サラリーマンとマンネリ夫婦くらい。
    ここにいるのはそういう人々っぽいから、嬉しいんだろうけど、
    駅まわりだけしか呼び物がないと、かなり厳しい。
    新宿や銀座のように広がりがあると街が楽しく、駅の外にも足が延びる。

  39. 88839 匿名さん

    ここはオレの庭だから的に地元情報に詳しくなると心強く思われるものだが、駅ビルの何階に何のチェーン店があるとかトイレはここがすいてるとか詳しくても笑われそう。

  40. 88840 匿名さん

    >>88839
    ンムフフフ。銀座に詳しいとかならいいんだけどね。

  41. 88841 匿名さん

    >川崎、日比谷・有楽町、新宿、渋谷、池袋、山手線内側、経路の途中にある。
    >メトロ駅がないから山手線ぐるっとしてる間に、他に個性的な駅がある。

    西側のエリアから日比谷や有楽町に向けて山手線ぐるっとするときに、
    途中に品川があるわけで、今は下車しなくても、再開発完成後の魅力度は
    池袋や新宿以上になる可能性がある。
    現状の延長線上でしか未来の世界が想像できない人は、完成予想イラスト
    まで見せられてもまだ気付けない。

    たまにそういう人がいるけど、スマホを持つのが当たり前の世界になって
    いるのに、いまだにガラケー使ってる人みたいな感じ。
    そういう人はIphoneが出始めのころ、スマホが世の中に浸透するなんて
    想像だにしなかったんだろうと思う。
     

    1. 西側のエリアから日比谷や有楽町に向けて山...
  42. 88842 匿名さん

    イノベーター理論とは1962年に米・スタンフォード大学の社会学者、エベレット・M・ロジャース教授(Everett M. Rogers)が提唱したイノベーション普及に関する理論で、商品購入の態度を新商品購入の早い順に五つに分類したものです。
    こんな感じだよね。


    イノベーター(Innovators:革新者):

    冒険心にあふれ、新しいものを進んで採用する人。市場全体の2.5%。
    流行や世の中の変化に敏感。新型iphone発売時に店頭に並ぶ人。


    アーリーアダプター(Early Adopters:初期採用層):

    やや流行に敏感で、情報収集を自ら行い、判断する人。他の消費層への影響力が大きく、オピニオンリーダーとも呼ばれる。市場全体の13.5%。
    iphone発売日に店頭には並ばないが、新型に速やかに乗り換える人。


    アーリーマジョリティ(Early Majority:前期追随層):

    比較的慎重派な人。平均より早くに新しいものを取り入れる。ブリッジピープルとも呼ばれる。市場全体の34.0%。
    まわりに新型iphoneに切り替えた人が増えてきたのを見て、やべーと思って店頭に行く人。


    レイトマジョリティ(Late Majority:後期追随層):

    比較的懐疑的な人。周囲の大多数が試している場面を見てから同じ選択をする。フォロワーズとも呼ばれる。市場全体の34.0%。
    新型iphoneなんてイラネと思ってるが、ほぼ全員が新型iphoneに切り替えたのをみて、発売から1年くらい経ってからしぶしぶ店頭に行く人。


    ラガード(Laggards:遅滞層):
    最も保守的な人。流行や世の中の動きに関心が薄い。イノベーションが伝統になるまで採用しない。伝統主義者とも訳される。市場全体の16.0%。
    いまだにガラケー使ってる人。この人がiphoneを買うのは、ガラケーが廃止されるのが決まってしまったとき。


    これまでの人の流れや、過去のイメージで品川を語る人は時代遅れのレイトマジョリティかラガード。そうはなりたくないもんだ。

  43. 88843 匿名さん

    何も無いとは言え、JR東で第5位、山手線4位と言われる1日乗車人数378,566人の品川駅でこんな感じなので例え商業施設が出来るとしてもJR自体が1日10数万人と想定する駅に過度な期待は禁物。

    パースや絵等に惑わされてはいけない。

    1. 何も無いとは言え、JR東で第5位、山手線...
  44. 88844 鳳雛

    広州市場ムスブ田町店の「粗挽き雲呑麺(塩)+ミニルーローハン(煮豚と高菜ご飯)」セット972円でも、食べて落ち着けってば( ´∀` )/ぽん! 
    ちなみに、粗挽き雲呑麺は、田町店だけでしか食べられないからね( ´∀` )/ぽん!ぽん!

    1. 広州市場ムスブ田町店の「粗挽き雲呑麺(塩...
  45. 88845 匿名さん

    >過去のイメージで品川を語る人は時代遅れのレイトマジョリティかラガード

    豊洲、浜松町をなりすましてまでディスり他の地区を否定し続けてるeru@sakuが
    どれだけ講釈垂れても説得力ないわな

  46. 88846 匿名さん

    ところで品川駅のランドマークマンションどこ?

  47. 88849 匿名さん

    JR東日本によると開業当初の乗降客数は一日あたり46千人で、JRの駅では鶯谷駅とほぼ同程度。24年に駅前の再開発が完了し、本格開業を迎えると、乗降客数は26万人にまで増え、恵比寿、五反田駅クラスになるという。

    これも控えめな数字だろうね。恵比寿でも恵比寿ガーデンプレイスは大勢の人で賑わう。大型デパートを上回る規模の商業施設が山手線駅直結で出来る経済効果は大きい。

  48. 88850 匿名さん

    >>88848
    品川新駅は乗客一日十数万人=五反田並み

    品川駅も高輪新駅も乗車人数で計算されてるからあってる。
    (乗降客数で計算するならそれの2倍+-で計算すれば良い。)

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