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>>88774
4街区のツインタワーはイラストみる限り5フロアではなく6フロア。そして、4街区のツインタワーで計算してるけど、3街区の延べ床面積211000平米の建物の低層階の商業施設は足した?
>事業者が「延床面積」と言ったならその表現を優先すべき
「3街区の複合ビルと4街区ツインタワーの低層商業施設部分の延べ床面積は合計13万㎡」と明確に言われましたよ。どっちにしてもmsb田街とは比較にならないくらいの大規模商業施設でしょうから、イチイチ細かいこと言ってないで楽しみにされては?
>>88775 匿名さん
この図でピンクの面積が4街区全体の13/46になるなら、駐車場が含まれてないという推測になるから計算してみれば?
まぁバックヤードは含んだ面積だろうから、それでも商業施設面積と比較するのは不適切だけどね。
あとは、3街区の「商業等」も足せば駐車場抜きでも13万㎡になるかもね。
>>88778 匿名さん
だからmsb田町の比較対象はシーズンテラスだって。新駅商業施設とは同じ土俵にはいないので。
でもmsb田町賑わってましたよ。
ビジネスマン7割、地元民3割って感じだったかな。
まだオフィスは完全入居してないはずですが、健闘してますね。
新駅は期待ですが、ビジネスマンも住人も圧倒的に少ないから、いかに近郊や遠方から平日、休日共に人を集められるかですね。
やっぱりそこにしかないキラーコンテンツは欲しいですね。
芝浦の外れ物件のマンション掲示板は全く関係ない品川なんかに粘着せずに、ムッシュブタマチのアピールでもしろよ。
オープンしたのにほとんど話題にもなってないぞ。
自慢のコーキューホテルが開業してないからこんなに地味なデビューなのか?
>>88782 匿名さん
「グランフロント大阪の商業部分が80,000㎡ちょっと」は延床面積の話ですか?
あと、大阪の話されてもイメージ湧かないですね。
元々人の集まる場所に出来た複合ビルってことも条件が違いますし。
○梅田
阪急うめだ本店 2403
ヨドバシカメラマルチメディア梅田 1000
LUCUA 726
大丸梅田店 637
阪神梅田本店 558
グランフロント大阪 473
阪急三番街 335
Whityうめだ 180
ディアモール大阪 97
ハービス 130
新駅
????
●品川
アトレ品川72億
ecute184億
グランフロントの1.5倍とか2倍、3倍とかそんなのじゃ話にならないみたい
>>88784 匿名さん
プルマンは2ヶ月くらい前にオープンしてますよ。
msb田町は地元向けなのでオープンは地味でしょうね。
クレアタワーも二重橋もそんなもんでしょ。
あと、品川に粘着してるつもりはないが、近くないのは事実。
新駅も近くはないが、港南の外れのマンションからとそんなに距離は変わらないのも事実。
別に近くはないので必死で我が物顔で語ったり、恩恵が~とかアピールしませんが。
投稿数がすでに必死
品川再開発を待ち続けるだけの、人生
そんなLEDなんて、都心ではあちこちにあるけど。何をアピールしたいのか。
JR田町駅芝浦口「msb Tamachi/「むすぶたまち」のショップ街が、一昨日、一部の店舗を除いてオープン。高級なお店が、あまり無いのが残念ですが、それが今の芝浦への世間の正当な評価なのでしょう( ´∀` )/ぽん!
発展途上国の人々は、国が急成長すると、自分が偉くなった気分になっちゃう。
わかります。
でも、そもそも駅までバスのような場所では、どうしようもありませんね。
分かってないね。
13万でも9万でもいいんだけど、テナントと客は集まるのかね?
郊外のアウトレットモールだと車に詰めるだけ爆買してくけど、
基本電車利用だと飲食とアパレル系が中心になるでしょうね。
というか6年後のことなんて議論すること自体がナンセンスのような。
2019年から、都心で高層ビルが開業ラッシュなんだから。
テナントは有楽町マルイ、ルミネクラスかな。
港南口で失敗しているので今度は成功してほしい。
>>88792 匿名さん
他にもいっぱいあるとか言いながら
大阪とか名古屋の開発事例しか出せないネガ
地方都市を代表する中心地は命運がかかってるんだから、日本経済の将来を担う品川のように総力を挙げて開発するのはあたりまえ。
おまえのショボい駅の開発イメージ図出してみろよ。笑わないから(笑)
上から読んだが、アホネガの主張はいつもそんな感じ。
商業施設13万㎡は駐車場込みだと散々強弁しておいてご丁寧に
計算まで示して、商業施設は4街区だけでは無いと指摘されると
最後はこれだから。
>なんだ、3街区も含むのか!
>それは勘違いだった。すまん。
JR東日本の説明会まであったのにそれを否定しといて、返す刀で
いつの時点のだかわからない出所不明の表を持ち出して、
「品川新駅周辺の竣工は、早くて2031年で13年後」だとさ。
新駅の再開発は1-6街区まであるわけだが、イラストにある
1-4街区は2024年竣工、5-6街区はその後だが未定が事実。
しかし、これは勝手な想像だが5-6街区は7年も間をおかないと予想。
>田町の商業施設は既に使えるからね。
msb田町はオフィス中心のビルだという指摘に対して、
丸の内KITTEのようなものになると散々強弁して、結果は低層階に
しょぼいテナントが20店入るだけのオフィスビル。
msb田町レベルで満足出来るなら品川にはシーズンテラスや
品川フロントビルなどmsb田町を上回る複合ビルがすでに何年も前に
出来上がってる。
品川の再開発絵図がスゴすぎて焦ってるんだろうが、所詮田町は田町。
新幹線やリニアまであるターミナル品川や、13haの更地に
JR東日本が威信をかけてまちづくりを行なう新駅のレベルとは
次元が違いすぎ。
88809はイミフだなあ
>>88814
バスを運行させてるマンション住民が何を言っても無駄だし、
荷物抱えてご苦労さんとしか思われない。
むしろ大崎駅デッキ直結から2駅乗って新駅施設を利用したほうがマシ。
>>88816
ここは「駅力スレ」で駅と周辺再開発の話をしたいわけだが、マンションの話を持ち出すなら、リニア、新駅、再開発で注目度No.1の品川の大人気ランドマークマンションに対して「大崎のデッキ直結のほうが良い」と言うなら、まずは大崎のデッキ直結に住んでみてから言おうね。
言っとくけど中古マンションの話題を出したのはあなたなので、くれぐれも「中古マンションの話題はスレ違い」とかあとからギャアギャア言わないように。
まあ品川は何にも無いからerus@akuじーさんみたいに浮かれるんだろうな。
1位勝どき
2位新宿
3位港南
4位新橋
国立でも早慶でもマーチでもなく
やっぱり日東駒専レベルの争いですね
確かに志願者数は多いし、上京組が憧れる日大マンションと言われるのも分かりますw
そういえばer@usakuも上京組でしたかね
>>88824
まあでも、飯食うときに今まで日高屋一本だった田町民の夕飯のバリエーションが増えてとても助かるんじゃない?他から人が来るレベルではないが、地元住民と田町で働く人は助かるラインナップだね。