- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
88590は俺。あとのは知らん。
新大久保
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201810180413
JR東日本/山手線沿線街づくりプロ始動/新大久保駅に「食」テーマの交流拠点開設
新宿駅
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201811090406
新宿駅・駅直近地区再整備
鉄道事業者が所有する既存の駅ビルを建て替えながら、駅構内や駅前広場を大規模に再整備
>>88603 マンション掲示板さん
なーにがthe endだよw
88596は俺、あとのは俺じゃ無い。
相手が1人だと思い込む病気ですか?
なんなら自作自演として削除依頼してみれば?
品川駅 国交省
http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_001074.html
国道15号上空を立体的に活用することで、便利で賑わいある駅前空間を実現するのが特徴で、国道15号上空には、次世代型交通ターミナル、賑わい広場を設置する。
賑わい広場には、3~4層の商業施設を配置する想定だ。道路上空を活用し、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる 未来型の駅前空間」を創造する。
直結通路、アトリウム広場で、歩行者と車の空間を分離し駅と街の回遊性を向上させる。交通ターミナルでは、バス、タクシー乗り場を集約し、国内外旅行者に観光情報の発信をする。
原宿駅
http://news.livedoor.com/article/detail/15599016/
東京都心への進出は初めて イケアが「原宿駅前」への出店を発表
渋谷駅
https://www.decn.co.jp/?p=103901
渋谷スクランブルスクエア第II期計画/東京五輪後に既存解体着工
池袋駅
https://www.kensetsunews.com/archives/259118
豊島区の池袋副都心交通戦略案 / LRTは21年度以降/東西に駅前広場整備
渋谷駅
https://www.re-port.net/article/news/0000057503/
渋谷駅直上の超高層ビル、19年秋に開業
渋谷エリアで最高となる高さ230m。地下2階~地上14階は、都市型商業施設。
新宿、渋谷、池袋と品川の違いは近くに住んでる人がたくさんいるかいないかだね。
近くにたくさんの人が住んでるのは品川だけ。規模も品川が一番大きい。だから注目度は品川>>>他の駅になる。
○錦糸町
オリナス 143億
錦糸町マルイ 112億
テルミナ 326億
アルカキット
●品川
266億
新宿の半分になるどころかすぐに高輪新駅に抜かれると思われます
○新宿
伊勢丹新宿店 2685
小田急本店 914
京王新宿 770
新宿高島屋 708
ルミネ新宿 478
ルミネエスト 458
マルイ 373
ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
ビックカメラ新宿西口店 600
ビックロ新宿東口店 600
新駅
???
●品川
アトレ72億
ecute184億
新宿の半分どころかすぐに高輪新駅に抜かれると思われます
新宿伊勢丹の6年間の売上増加分だけで品川の売上を超えてしまいました。
伊勢丹新宿本店
2011年 2050億
2017年 2741億
(約691億増加)
☓品川 266億
新駅の商業施設は目玉がどんなんになるか楽しみですね。わざわざ新駅で降りるだけの価値があるものにしてほしいです。
港南の人たちは、自己肯定の為にはどれだけ息が切れようとも、無理やり新駅商業施設を使い続けるのでしょうね。
嫁さんはもっと使うつもりでいるかもよ
あっ
>>88640 匿名さん
その通り。
それは新幹線もリニアも同じ。
だから同じく徒歩圏の芝浦も、電車で直ぐの浜松町~五反田、大井町、品川シーサイドあたりも同等の恩恵がある。
逆に範囲が広いから、恩恵(住宅の値上がり)が分散することになる。
ちなみに13万平米は新駅前敷地面積。
商業施設は9万平米。しかし売り場面積なのか通路や共用部を含んだ延べ床面積なのかは不明。駐車場は含んでいないと思う。
新駅に面した駅前広場は2層構造にし、上層は鉄道利用者らの歩行者が往来する駅前広場、下層はバス・タクシーなどの停車場として活用。人と車の往来を分離する。
4棟で延べ9万平方メートルの商業施設が入るほか、各棟ごとに機能を切り分けた。住居棟では住宅約860戸のうち外国人向け賃貸住宅約200戸を配備。オフィス複合施設には国際的知名度の高いホテル(約200室)を誘致するほか、会議場(5000平方メートル)や展示場(約8000平方メートル)を備えることで、国際会議や展示会、イベントなどの開催需要を喚起し、国際ビジネス交流拠点としての機能を持たせる。
延べいうことは商業施設が分散するということでしょうか。アトレとルミネとかいろいろできるんですかね。
結局、ららぽーと豊洲の数字に文句言っておきながら、新駅前の再開発面積の正確な数字は分からないの?
新駅前が敷地面積(13万㎡)しか分からないなら、とりあえずららぽーと側も敷地面積で比較したら?
あと、説明会で比較対象として上がってたらしいラゾーナ川崎ね。
数字だけ見てると、ぼほ同じか、若干ラゾーナの方が大きいかという感じですね。
【ラゾーナ川崎】
・敷地面積:72.0千㎡
・延床面積:172.3千㎡
・商業施設面積:79.3千㎡
・店舗数:287店
・駐車台数:2,000台
新駅の商業施設面積は9万㎡ということでよろしいですか?まさか延床面積ではないですよね
自作自演指摘に反応してそれに対して自作自演してますね。みっともないので、すっこんでてほしいです。
ムスブ田町の商業施設をその数値比較するとどうなるの?
未だ商業施設出来るの?
>>88668 匿名さん
どうでもいいが、端末を変えて投稿してたらシステム的には同一人物と特定出来ないから、「削除されない=成りすましではない」とはならないよね。
そんなことも分からないの?
執念深さなら誰もerus@akuじーさんに敵わんやろw
今日のerusa@ku(shi@nmegu)はやけに荒れてるな
そういう時はマルエツの割引弁当でも買って落ち着け
>写真が自室からのではないと大放送されため発狂されたのでしょう。
あの人は、もともと自室からだとは言ってないよ。ラウンジからだと言ってた。ただ、東側、北側なら自室からでも同じような眺めでしょう。
>>88676 マンション掲示板さん
あんた、本当に病気だね。
あんたの言うことが正しいと思ってるの?少なくともあなたが言う自作自演は100%間違いなので冷静に。
まあwikiでも自演でID凍結されるer@usakuじゃあ何やっても信用されんわな
>>88686 匿名さん
あんたにerusa@kuと呼ばれたことはあるが、今日は今初めて掲示板みた。
erusa@kuとはあなたがつけた品川ポジの総称ですか?
erusa@kuとはどういう意味ですか?
ちなみにeru@sakuは他人の花火画像UPして叱られた時自演してたけどね
何の意味か知らないけどキモイから全部削除依頼しとくは
駅近ければ!
>>88682 匿名さん
不通に誰でも思いつくこと言ったら、必死に反論しちゃって。
強気に削除依頼しろと言ってたのは、どうやら端末を分けて対策済みだったというのが図星だったみたいね。
必死に考えたんですね。
直ぐに見抜いてしまって申し訳ない。
>直ぐに見抜いてしまって申し訳ない。
↑自演だと思わないと気がすまないんだろうな。
ここにいる品川ポジが1人だと思ってたら大マヌケ。
まずは初心者マーク卒業しようね。
>ちなみに13万平米は新駅前敷地面積
>13万平米で検索しても敷地面積しか出てこないけど本当に説明会に参加された?
>新駅前が敷地面積(13万㎡)しか分からないなら、とりあえずららぽーと側も敷地面積で比較したら?
なんか必死ですね。書き込みしても嘘だといわれるでしょうけど、13万㎡は商業施設部分の床面積で敷地面積ではありませんよ。品川新駅の商業施設部分の延べ床面積13万㎡はQ&Aの際にJR東日本の方が明言した説明です。このブログの方が新駅再開発住民説明会の詳細レポートされてますのでご確認ください。 https://view.tokyo/?p=41858
・質問4 商業施設は、川崎ラゾーナを超える様な規模か?
・回答4 延べ床13万平米 ラゾーナに負けない様な施設を検討している
私も聞いていましたが、記憶が正しければ実際のやり取りは、
Q「新駅駅前の商業施設はどれくらいの規模になりますか?たとえばラゾーナ川崎と比較したらどのような感じですか?それよりも大きなものになるのですか?」
A「新駅前の商業施設は3街区のオフィスビルと4街区のツインタワーの低層階が商業施設になります。延べ床面積13万㎡を予定しています。ラゾーナ川崎に負けないようなものを作りたいと思っていますので、是非楽しみにしていてください」
芝浦って、暴力団事務所ありませんでしたっけ?
>>88713 匿名さん
13万㎡は、リンク先ではラゾーナ川崎の延床面積で、アナタの記憶は4街区の商業施設の延床面積なんですね。
口頭での説明で、個人の記録も一致しないなら13万㎡の根拠は無いに等しいですね。
ラゾーナのWikipediaデータとも一致しませんし。
ラゾーナより圧倒的に広いなら勝って当たり前で、「ラゾーナに負けない様な」なんて発言は有り得ないでしょう。
【ららぽーと豊洲】
・敷地面積:67.5千㎡
・延床面積:165.0千㎡
・商業施設面積:62.0千㎡
【ラゾーナ川崎】
・敷地面積:72.0千㎡
・延床面積:172.3千㎡
・商業施設面積:79.3千㎡
>>88717 匿名さん
たまに通りかかりますが、特に気になりませんよ。
向かいに黒い車が止まってると、あれがそうかなって思うくらいですかね。
普段は通らない裏道みたいなところですからね。
イメージとか作りたいとか、なんで来年早々着工の物件がそんな情報しかないんですかね。
>>88713
しつこいネガが認めたくないようですが、ブログに確かに書いてありますね。130,000㎡といえば、大阪グランフロントの商業施設部分が80,700㎡ですから、その1.6倍規模のものが出現するということですね。一気に人の流れが変わりそうな予感。
五反田ってどうですかね?そろそろ来ないですかね
「延べ床13万平米。ラゾーナに負けない様な施設を検討している。」ってことか。
ラゾーナ川崎は延床面積17万㎡だから、少し規模では劣るけど、質では負けないように頑張りますってことね。
ららぽーと豊洲は16.5万だから、それよりも小さいのね。
質は入居店舗が発表されないと何とも言えないね。
だから、もうすぐ着工なんでしょ。なんで、エビデンスが誰かのツイートとかなのさ!
プギャプギャ鳴き喚くだけで
イメージどころか
な~んの開発も未来もないのが
ネガのショボショボタウン www
>>88729 匿名さん
わざわざ人の誤字を嫌味のように使い返すなよ。
成りすましと疑われるだろ。
必死も何も気にならないものは気にならない。
普通の感覚だと思うよ。
疑うなら一度来てみればいい。
食肉市場や下水処理場のように臭わないし、ゴミ処理場のように目に入らないからね。
やっぱりイメージしかないのね。
>>88733 匿名さん
芝浦住民だけど、みなとパークか愛育病院からマイバスケット行くときくらいじゃない?
あと水炊き屋は同じ通りだっけ?
もと遊廓の控え室?の日本料理屋も向かいだったかな?
わざわざ見に行った?
豊洲駅前再開発!
http://civillifelab.com/fieldwork/3448/
徒歩5分圏内に何でも揃う街、豊洲!
平日はサラリーマン、休日は家族連れで賑わう
とっても活気のある町です。
>>88743 匿名さん
確かに!
自転車ならあのガードくぐるのが一番楽ですね。
徒歩ならカテリーナに抜ける地下道もあるけど、自転車は原則手押しだし、階段もある。
あのガード抜けるならルート次第で事務所前を通るかもね。
>>88744
自転車で走り回るのが好きだから札の辻経由で麻布十番とかに自転車で
行く途中に通過する。旧芝浦見番は以前見に行ったけど保存は決まったのかな?
それとももう取り壊された?
>港南側で行なわれるさらなる大規模な再開発ってなんだろう?
それは水再生センター上部再開発2期工事のことですね。新駅から幅11mの歩行者デッキでつながる先に、シーズンテラスがありますが、その上部にも商業施設を作る計画です。
>>88741 匿名さん
13万㎡は、①商業施設面積じゃ無くて、②商業施設の入る低層階フロアの延床面積ですよね?
駐車場フロアの延床面積が含まれてるかは微妙ですが、商業施設面積と比べるのは頭が悪すぎです。
豊洲にはこんな開発も進んでます!
https://www.daiwahouse.com/about/release/house/20181011093154.html
地上17階建てで、スマートデバイスを活用し利便性を高めた宿泊施設「ホテルJALシティ東京 豊洲」(330室)や、標高2,000m級の高地に相当する低酸素の環境下でトレーニングができるトレーニング施設「(仮称)ASICS Sports Complex TOKYO Bay(アシックス スポーツコンプレックス 東京ベイ)」、商業施設等を併設した複合施設として、豊洲地区の賑わいを創出します。
>>88750 匿名さん
自転車はあまり乗らないから知らないけど、札の辻の陸橋はけっこう登るし、交差点に横断歩道ないからグローバルフロントタワーの近くのガードから線路渡る人も多いんじゃないかな。
本人は自転車で走り回るのが好きって言ってるし、別に最短距離で麻布十番に行くのが目的でもないのでしょう。
ってか、港南の人が自転車で芝浦の暴力団事務所の前を通って気にならなかったって話が、そこまで疑う話なのか?
自分で行って写真でも撮ってアップすりゃいいじゃん。
私は怖くて出来ませんが(笑)
>>88757
別にいつもまっすぐ行く訳じゃないですからね。札の辻経由もあれば、帰りは芝公園、芝浦一丁目経由でわざと遠回りもある。まっずぐいくと近いすぎなので運動不足解消には少し遠回りしたほうが良いのです。
>>88755 匿名さん
別に新駅に商業施設が出来るのは徒歩圏の芝浦に住んでいる一人として楽しみにしているが、延床面積を商業施設面積をすり替えて過度に大規模に見せるのは良くないだろ。
解説してあげると、延床面積と商業施設面積の差は大きく言って駐車場とバックヤードを抜くかどうか。
そして推測だけど、説明会であった延床面積13万㎡には駐車場も一部含まれている。
根拠は2点あるが、別の投稿で記載する。
豊洲市場の飲食店の充実ぶり!
https://haveagood.holiday/articles/437
寿司好きにはたまりません!
小池さんのせいで遅れてるけど、千客万来施設も楽しみです。
なんか商業施設面積と延床面積のすげ替えが暴かれそうになると、あんなにこだわってた面積を、どうでもいいとか言い出すとか、確信犯でやってるなコイツ。
誰にも相手にされないのに豊洲の投稿を続けるヤツは無視するとしても、確信犯のコイツは看過できないね。
>>88762
住民説明会には出なかったの?こういうやり取りがあったから書いてるだけ。嘘でもおおげさでもなんでもないし。
それと忠告すると、いちいち「芝浦住民ですが」「芝浦に住んでいる一人として楽しみにしているが」とか文言を付け加えると成りすましがよくやる手なので気をつけてね。
豊洲フォレシア
オフィスビルがあるおかげで、こういう飲食店が手軽に使えるのも良い。
奥さんも、土曜の昼くらい楽したいでしょ。
http://toyosu-3gaiku.com/toyosu-foresia/type/restaurants
>なんか商業施設面積と延床面積のすげ替えが暴かれそうになると、あんなにこだわってた面積を、どうでもいいとか言い出すとか、確信犯でやってるなコイツ。
↑こいつ、芝浦住民じゃないなwww
>>88762
説明会で新駅4街区の商業施設の延床面積が13万㎡と事業主から説明があった件について、延床面積に駐車場が含まれていると考える根拠は以下の2点です。
①msb田町の説明会で聞いた話ですが、商業施設を作る場合、その売り場の面積に応じて駐車場や駐輪場を作る義務があるそうです。
説明会のQAに回答するために、わざわざ商業施設の入るフロア(そもそもどこまで含めるの?)の延床面積を事前に算出しているとは考え辛く、計画申請用の延床面積、つまり商業施設割り当て分の駐輪場を含んだ延床面積を回答したと推測されます。
ちなみに、msb田町の駐輪場も、実際には一箇所ですが、商業施設用、オフィス用、ホテル用とその面積が分けられていました。
>>88772
②先に貼られていた説明会内容を書いたブログから、配布された資料を見ると、4街区の全体の延床面積は46万㎡であり、地上30階、地下3階の33階建てのツインタワーとある。
また、断面イメージを見ると、地下と地上1~5階はツインタワーをまたがる建物となっており、商業施設は1~5階と6階南棟のように図示されている。
以上から、地下と1~5階の延床面積を、6階以上のざっくり1.5倍と仮定し計算すると、上記商業施設部分だけだと9.95万㎡にしかならない。
仮に駐車場の地下1~2階を加えると13.68万㎡となる。
駐車場の一部は上部のオフィス等への割り当てと考えると、13万㎡は駐車場が含まれた延床面積と考えるのが妥当である。
>>88774
4街区のツインタワーはイラストみる限り5フロアではなく6フロア。そして、4街区のツインタワーで計算してるけど、3街区の延べ床面積211000平米の建物の低層階の商業施設は足した?
>事業者が「延床面積」と言ったならその表現を優先すべき
「3街区の複合ビルと4街区ツインタワーの低層商業施設部分の延べ床面積は合計13万㎡」と明確に言われましたよ。どっちにしてもmsb田街とは比較にならないくらいの大規模商業施設でしょうから、イチイチ細かいこと言ってないで楽しみにされては?
>>88775 匿名さん
この図でピンクの面積が4街区全体の13/46になるなら、駐車場が含まれてないという推測になるから計算してみれば?
まぁバックヤードは含んだ面積だろうから、それでも商業施設面積と比較するのは不適切だけどね。
あとは、3街区の「商業等」も足せば駐車場抜きでも13万㎡になるかもね。
>>88778 匿名さん
だからmsb田町の比較対象はシーズンテラスだって。新駅商業施設とは同じ土俵にはいないので。
でもmsb田町賑わってましたよ。
ビジネスマン7割、地元民3割って感じだったかな。
まだオフィスは完全入居してないはずですが、健闘してますね。
新駅は期待ですが、ビジネスマンも住人も圧倒的に少ないから、いかに近郊や遠方から平日、休日共に人を集められるかですね。
やっぱりそこにしかないキラーコンテンツは欲しいですね。
芝浦の外れ物件のマンション掲示板は全く関係ない品川なんかに粘着せずに、ムッシュブタマチのアピールでもしろよ。
オープンしたのにほとんど話題にもなってないぞ。
自慢のコーキューホテルが開業してないからこんなに地味なデビューなのか?
>>88782 匿名さん
「グランフロント大阪の商業部分が80,000㎡ちょっと」は延床面積の話ですか?
あと、大阪の話されてもイメージ湧かないですね。
元々人の集まる場所に出来た複合ビルってことも条件が違いますし。
○梅田
阪急うめだ本店 2403
ヨドバシカメラマルチメディア梅田 1000
LUCUA 726
大丸梅田店 637
阪神梅田本店 558
グランフロント大阪 473
阪急三番街 335
Whityうめだ 180
ディアモール大阪 97
ハービス 130
新駅
????
●品川
アトレ品川72億
ecute184億
グランフロントの1.5倍とか2倍、3倍とかそんなのじゃ話にならないみたい
>>88784 匿名さん
プルマンは2ヶ月くらい前にオープンしてますよ。
msb田町は地元向けなのでオープンは地味でしょうね。
クレアタワーも二重橋もそんなもんでしょ。
あと、品川に粘着してるつもりはないが、近くないのは事実。
新駅も近くはないが、港南の外れのマンションからとそんなに距離は変わらないのも事実。
別に近くはないので必死で我が物顔で語ったり、恩恵が~とかアピールしませんが。
投稿数がすでに必死
品川再開発を待ち続けるだけの、人生
そんなLEDなんて、都心ではあちこちにあるけど。何をアピールしたいのか。
JR田町駅芝浦口「msb Tamachi/「むすぶたまち」のショップ街が、一昨日、一部の店舗を除いてオープン。高級なお店が、あまり無いのが残念ですが、それが今の芝浦への世間の正当な評価なのでしょう( ´∀` )/ぽん!
発展途上国の人々は、国が急成長すると、自分が偉くなった気分になっちゃう。
わかります。
でも、そもそも駅までバスのような場所では、どうしようもありませんね。
分かってないね。
13万でも9万でもいいんだけど、テナントと客は集まるのかね?
郊外のアウトレットモールだと車に詰めるだけ爆買してくけど、
基本電車利用だと飲食とアパレル系が中心になるでしょうね。
というか6年後のことなんて議論すること自体がナンセンスのような。
2019年から、都心で高層ビルが開業ラッシュなんだから。
テナントは有楽町マルイ、ルミネクラスかな。
港南口で失敗しているので今度は成功してほしい。
>>88792 匿名さん
他にもいっぱいあるとか言いながら
大阪とか名古屋の開発事例しか出せないネガ
地方都市を代表する中心地は命運がかかってるんだから、日本経済の将来を担う品川のように総力を挙げて開発するのはあたりまえ。
おまえのショボい駅の開発イメージ図出してみろよ。笑わないから(笑)
上から読んだが、アホネガの主張はいつもそんな感じ。
商業施設13万㎡は駐車場込みだと散々強弁しておいてご丁寧に
計算まで示して、商業施設は4街区だけでは無いと指摘されると
最後はこれだから。
>なんだ、3街区も含むのか!
>それは勘違いだった。すまん。
JR東日本の説明会まであったのにそれを否定しといて、返す刀で
いつの時点のだかわからない出所不明の表を持ち出して、
「品川新駅周辺の竣工は、早くて2031年で13年後」だとさ。
新駅の再開発は1-6街区まであるわけだが、イラストにある
1-4街区は2024年竣工、5-6街区はその後だが未定が事実。
しかし、これは勝手な想像だが5-6街区は7年も間をおかないと予想。
>田町の商業施設は既に使えるからね。
msb田町はオフィス中心のビルだという指摘に対して、
丸の内KITTEのようなものになると散々強弁して、結果は低層階に
しょぼいテナントが20店入るだけのオフィスビル。
msb田町レベルで満足出来るなら品川にはシーズンテラスや
品川フロントビルなどmsb田町を上回る複合ビルがすでに何年も前に
出来上がってる。
品川の再開発絵図がスゴすぎて焦ってるんだろうが、所詮田町は田町。
新幹線やリニアまであるターミナル品川や、13haの更地に
JR東日本が威信をかけてまちづくりを行なう新駅のレベルとは
次元が違いすぎ。
88809はイミフだなあ
>>88814
バスを運行させてるマンション住民が何を言っても無駄だし、
荷物抱えてご苦労さんとしか思われない。
むしろ大崎駅デッキ直結から2駅乗って新駅施設を利用したほうがマシ。
>>88816
ここは「駅力スレ」で駅と周辺再開発の話をしたいわけだが、マンションの話を持ち出すなら、リニア、新駅、再開発で注目度No.1の品川の大人気ランドマークマンションに対して「大崎のデッキ直結のほうが良い」と言うなら、まずは大崎のデッキ直結に住んでみてから言おうね。
言っとくけど中古マンションの話題を出したのはあなたなので、くれぐれも「中古マンションの話題はスレ違い」とかあとからギャアギャア言わないように。
まあ品川は何にも無いからerus@akuじーさんみたいに浮かれるんだろうな。
1位勝どき
2位新宿
3位港南
4位新橋
国立でも早慶でもマーチでもなく
やっぱり日東駒専レベルの争いですね
確かに志願者数は多いし、上京組が憧れる日大マンションと言われるのも分かりますw
そういえばer@usakuも上京組でしたかね
>>88824
まあでも、飯食うときに今まで日高屋一本だった田町民の夕飯のバリエーションが増えてとても助かるんじゃない?他から人が来るレベルではないが、地元住民と田町で働く人は助かるラインナップだね。
ムスブ田町のムスブってどういう意味なんですか?
>>88826
浜松町、竹芝、田町って銀座、有楽町と品川に挟まれた谷間で娯楽施設やエンタメ施設が出来そうな感じじゃないですね。田町のmsb田町も期待はずれでした。
新しく出来ると来客が増えそうなものとして、丸の内KITTEや恵比寿ガーデンプレイスのような大型商業施設、表参道ヒルズのような都市型ショッピングモール、帝国劇場や日生劇場のような大型劇場、品川プリンスシネマのようなシネコン、アクアパーク品川みたいな都市型水族館、ラー博みたいなフードテーマパーク、博物館、美術館、多くの人が憩う公園なんかがありますが、再開発のなかにこういうものが組み込まれているかどうかが重要です。チェーン飲食店なんかはどこにでもありますからね。
>>88828
「人・モノ・コトを有機的に“結ぶ”役割を果たし」たいといった想いが込められているとのことです。でも、ネーミングとしては取って付けた感じであまりセンス良くないですよね。
ムスブ田町、それなりに使えると思うけど、何故かdisる方がいます。
何故でしょう?
>>88832
>そもそも、品川新駅周辺の竣工は、早くて2031年で13年後
と1-4街区は2024年まちびらきとされているのに2031年と誇張したり
>田町の商業施設は既に使えるからね。
と身の丈にあわない強がりを言ったり
>新駅商業施設は延べ床13万㎡は嘘
とデタラメ言ったりする芝浦民がいるからでしょ
今度の敵は全員芝浦民ですかw
eru@sakuは松任谷由実の歌を聞いて落ち着け
品川って飲食店はビルのなかに入ってるから、駅前を歩くだけではチェーン飲食店しかないという感じになるんだろうね。チェーン系もそうじゃない店も結構豊富。品川で食べられないもののほうが少ないくらい。
https://tabelog.com/tokyo/C13103/C36166/rstLst/RC/
https://tabelog.com/tokyo/P000194/premiseLst/RC/
http://www.shinagawa-grandpassage.jp/shops
http://www.sicity-sr.com/floor_c01.html
http://shinagawafront.com/shop/
https://tabelog.com/tokyo/S7/S186844/COND-0-0-0-0-0-0-0-0/D-trend/
https://tabelog.com/tokyo/P000405/premiseLst/RC/
http://sst-sr.jp/shop/
品川で飯はないわな
>>88829
大劇場とかシネコンが品川新駅にできても、誰も来ないと思う。
川崎、日比谷・有楽町、新宿、渋谷、池袋、山手線内側、経路の途中にある。
メトロ駅がないから山手線ぐるっとしてる間に、他に個性的な駅がある。
郊外の巨大モールの如く、飲食・物販・遊戯が満載でも、
連れて行く彼女も、またかよと落胆。
リピートしてると一箇所で済ませようとする魂胆がみえみえで、
そういう場所がウケるのは、地元サラリーマンとマンネリ夫婦くらい。
ここにいるのはそういう人々っぽいから、嬉しいんだろうけど、
駅まわりだけしか呼び物がないと、かなり厳しい。
新宿や銀座のように広がりがあると街が楽しく、駅の外にも足が延びる。
ここはオレの庭だから的に地元情報に詳しくなると心強く思われるものだが、駅ビルの何階に何のチェーン店があるとかトイレはここがすいてるとか詳しくても笑われそう。
>川崎、日比谷・有楽町、新宿、渋谷、池袋、山手線内側、経路の途中にある。
>メトロ駅がないから山手線ぐるっとしてる間に、他に個性的な駅がある。
西側のエリアから日比谷や有楽町に向けて山手線ぐるっとするときに、
途中に品川があるわけで、今は下車しなくても、再開発完成後の魅力度は
池袋や新宿以上になる可能性がある。
現状の延長線上でしか未来の世界が想像できない人は、完成予想イラスト
まで見せられてもまだ気付けない。
たまにそういう人がいるけど、スマホを持つのが当たり前の世界になって
いるのに、いまだにガラケー使ってる人みたいな感じ。
そういう人はIphoneが出始めのころ、スマホが世の中に浸透するなんて
想像だにしなかったんだろうと思う。
イノベーター理論とは1962年に米・スタンフォード大学の社会学者、エベレット・M・ロジャース教授(Everett M. Rogers)が提唱したイノベーション普及に関する理論で、商品購入の態度を新商品購入の早い順に五つに分類したものです。
こんな感じだよね。
イノベーター(Innovators:革新者):
冒険心にあふれ、新しいものを進んで採用する人。市場全体の2.5%。
流行や世の中の変化に敏感。新型iphone発売時に店頭に並ぶ人。
アーリーアダプター(Early Adopters:初期採用層):
やや流行に敏感で、情報収集を自ら行い、判断する人。他の消費層への影響力が大きく、オピニオンリーダーとも呼ばれる。市場全体の13.5%。
iphone発売日に店頭には並ばないが、新型に速やかに乗り換える人。
アーリーマジョリティ(Early Majority:前期追随層):
比較的慎重派な人。平均より早くに新しいものを取り入れる。ブリッジピープルとも呼ばれる。市場全体の34.0%。
まわりに新型iphoneに切り替えた人が増えてきたのを見て、やべーと思って店頭に行く人。
レイトマジョリティ(Late Majority:後期追随層):
比較的懐疑的な人。周囲の大多数が試している場面を見てから同じ選択をする。フォロワーズとも呼ばれる。市場全体の34.0%。
新型iphoneなんてイラネと思ってるが、ほぼ全員が新型iphoneに切り替えたのをみて、発売から1年くらい経ってからしぶしぶ店頭に行く人。
ラガード(Laggards:遅滞層):
最も保守的な人。流行や世の中の動きに関心が薄い。イノベーションが伝統になるまで採用しない。伝統主義者とも訳される。市場全体の16.0%。
いまだにガラケー使ってる人。この人がiphoneを買うのは、ガラケーが廃止されるのが決まってしまったとき。
これまでの人の流れや、過去のイメージで品川を語る人は時代遅れのレイトマジョリティかラガード。そうはなりたくないもんだ。
>過去のイメージで品川を語る人は時代遅れのレイトマジョリティかラガード
豊洲、浜松町をなりすましてまでディスり他の地区を否定し続けてるeru@sakuが
どれだけ講釈垂れても説得力ないわな
ところで品川駅のランドマークマンションどこ?
品川駅と新駅がごっちゃになっている人いますね。東京駅と有楽町みたいに近くても別の駅なのでよろしく。
まあワールドシティタワーズから品川駅高輪側や新駅商業施設まで30分もあれば行ける。アクセス良好とはこういう事ですね。
新駅の商業施設、どーやって集客するつもりだろ?
港南4の人と「ポン」って言ってる方は一緒の方なんですか?別人?
インバウンドかぁ。
周辺に住んでいる人にとっては嬉しくないよね。
13万㎡なんてテナント埋まらんよ。
ほんとに延床13万なの?
今時電気屋とかいらないくないか?家電もすっかり価格コムかアマゾンで買うようになってしまった。
ポンって言ってる人はCMTさんじゃなかったっけ?べイビーメタルのゆいちゃん好きのおじさん。脱退したけど、その後どうしたんだろ^_^
>今時電気屋とかいらないくないか?家電もすっかり価格コムかアマゾンで買うようになってしまった。
分かるけど、皆が物欲のない独身中年って訳じゃないからな。
独身中年とか物欲がなくってきたら欲しいものだけポチればいいけど
家族で出掛ける事自体がエンタメになってるとか迷ってるけど見に行くとか
本当に欲しそうなら買ってあげたいとかいろいろあるんだよ。
だからネットの売上も伸びてはいるけど1店舗で品川の商業売上軽く超えちゃう位
家電量販店もスケールがデカくなってる。
恵比寿ガーデンて、今どきお上りさん以外は用事ないっしょ
ロブションは除けて
無理に馬鹿のフリする必要ないよ
クリスマスはエビガープレ、いくやで〜^ ^
定番やな。タダやし。
ニトリみたいな郊外ショップは正直要らない。
コンランとかセンプレあたりに出店してほしい。
恵比寿はいい店いっぱいあるからね
そういえば、昔、田町必死ポジGFT民が田町のTGMM再開発で田町に丸の内Kitte並みのものが出来ると言ってたなあ。昨日の田町民は夢破れたうえに品川新駅に想像を超えるものが出来ると知って発狂してたわけか。
msb田町はまだB棟が残ってますから、1年半後にあと半分お店がオープンするはずですよ。プルマンのレストランもいい感じだし、ようやく駅前にカフェが増え、大型スーパーができ、芝浦民とすれば十分便利になったので言うことないと思います。いつになるかわからない新駅の商業施設だって芝浦民は少なくてもWCTからよりは短い時間でアクセスできますし、新駅の商業施設と比較がどうとなんて誰もこだわってない。
なんだ、「ぽん」って言ってる方は真面な方なんですね。
周辺に真面な方いらっしゃって良かったです。
>>88884 匿名さん
おっしゃる通りですね。
芝浦の人には、アドレスが同じだけで独占の我が物顔の人にはない余裕がありますよね。
msb田町の北棟も南棟と同じようなコンセプトと思いますが、駅から離れるので、ニッチでもいいので集客力のある店舗に入って欲しいですね。
>新駅の商業施設だって芝浦民は少なくてもWCTからよりは短い時間でアクセスできますし、
わざわざこんなこと書くからバカにされておちょくられるんだよ。
品川にコンプレックスがあるように見られてみっともない。
田町>>>>天王洲
芝浦VS港南
警告 港南運河民
>わざわざこんなこと書くから
er@usakuが先にやってるからたまにこうやって返されてもしょうがない
恨むならerus@akuを恨むしか無い
新駅の商業施設の中心は新駅前だと思います。だとすれば芝浦住民の方がWCTからより新駅駅前には近いですよね。どうみても。まぁ、正直芝浦住民にはどっちでも良いけどね。新駅の商業施設は先過ぎるし、その前にムスブの残り半分や三田の再開発、芝浦一丁目の再開発、浜松町西口再開発、竹芝の再開発やら近所に色々あるからね。芝浦にとっては新駅もそれの1つというくらいの認識しかない。
>まぁ、正直芝浦住民にはどっちでも良いけどね。
↑こういう書き方が一番みっともない。内心、どうでもいいと思ってないから長文を書く。しかし、長文書いて必死みたいに思われるのが癪だから、わざわざ、どうでもいいけどね、などと言い訳。人の心理って面白いね。
>erus@akuじーさんというのが実在するのか知らないけど
俺はerus@akuみたいなマヌケじゃねえ、とキッパリ言えばいいものを
実在するのか知らないとか間の抜けた事いいやがってw
>俺はerus@akuみたいなマヌケじゃねえ、とキッパリ言えばいいものを
そいつがマヌケかマヌケじゃねーか知らん
>>88896
新駅は田町と品川間の品川にめっちゃ近い位置に出来るのに、田町よりもさらに北側の田町と浜松町の真ん中から、港南に出来る新駅について港南より近いしとかいうのは滑稽。
>そいつがマヌケかマヌケじゃねーか知らん
erusa@kuならびっくりするほどマヌケだよw
最寄り駅以外の自慢はやめてほしい。
WCTなら1階にマルエツあるからわざわざ遠い品川駅や新駅に行くことなんてほとんどないでしょうね。まあ芝浦のほうが新築マンション計画もあるしこれからはそちらの時代になるでしょうね
雑居ビルや倉庫街が今だに残る芝浦より港南のほうが水辺環境が美しい。景観が綺麗。ただし、芝浦アイランド内はよく整備されてるから別。それ以外はダメ。公園直結、永久眺望が良い!
品川駅迄バスで5分だとしても、改札まで3分以上
バス、電車待ちの時間考えたら20分くらいかかるんじゃない
人口 芝浦>>>>港南
港南の駅遠と芝浦の駅遠が喧嘩するなって。どっちも対して変わらないよ。
モノレール物件と新交通物件で仲良くしなよ。
駅近ならね。
3棟でお互いの眺望をつぶしてるのもイマイチ。
芝浦だと全部駅遠扱いだけど、駅近にマンション無いんだっけ?(ゆりかもめとかモノレールは除く)
田町なら品川と違って土地がありそうなのに。浜松町は駅近に作ろうとしてるんでしょう?
高速道路沿いって、環境悪い典型的なマンションです。
駅遠、外側、嫌悪施設 劣等感あり過ぎ ⇒ 他をdisる
大変ですね
流石に新宿から東京までの城南駅だろ。新大久保、鶯谷、上野、御徒町から駅5分です、と言われても絶対住みたくないもん。
>>88940 匿名さん
田町駅行ったことありますか?田町駅は登ったすぐに改札、ホームもすぐのシンプル構造の小さい駅です。大崎や田町は余計な通路がないから、アクセス性は品川、東京、新宿、渋谷みたいな大型駅よりいいのが良いところ。
港南より都心に近い芝浦は新築マンション計画が続出で注目されてますね
なんでもかんでもディスるのやめようよ。特に個別物件。また、ディスる奴は荒らしなんだから、スルーしようよ。
浜松町、三田、品川新駅といいネタがいっぱいあるのに、すぐに誹謗中傷合戦で荒らされて面白くないよ~
なりすましも多いみたいなのでどっちもどっち。
しかも自演が明らかなのに認めないとこがすごい
>>88955 マンション掲示板さん
田町の時点で上も下も無いよね。品川だから格差が大きいわけで。
ただアイランドとカテリーナだと坪単価は結構違うみたいだけど。GFTは流石に新しいからほぼ同じかな。
これだね。
88382:マンション掲示板さん
4日前
三井の湾岸レポートによると、2018年度2Qは、港区湾岸は右肩上がりが続いた傾向ですね。
・芝浦・台場:@361→@369(28件→27件)、9,000万円超の成約9件
・品川・港南:@304→@314(40件→34件)、8,000万円超の成約9件
港南は事例ベースの記載しかありませんが、物件別で見るとこんな感じです。
・カテリーナ:@412→@448(4件→3件)
・GFT:@374→@408(8件→8件)
・グローヴ:@352→@369(3件→6件)
・ケープ:@335→@328(7件→3件)
カテリーナは、ムスブ田町でますます便利になるね。線路際や建物のグレードさえ我慢できれば、浜松町~品川間の低地物件の中で最強立地だと思う。
ここ新築分譲マンションの検討スレなんですけど皆さん自由ですね
大体が10年前で時が止まったスレですから。
古いマンションの景色だしてる人もいてクソ笑った。さすがに無理あるだろ。
と思ったら最近見ないね
その通り。我が物顔で新築スレで築10年以上の物件を語るのはやめてほしいよね。期待できる品川駅を語るのは問題ないです。
>>88962 匿名さん
住民なら自分の物件を我が物顔で語るのはウザいだけで、別に構わないと思います。
ただ、駅直結とかならまだしも、徒歩10分以上なのに、その駅を自分だけの物かのように語るのは滑稽です。
品川って、品川以外の方が来ることあるの?
駅の魅力って、そういうことでしょ。
住んでる方が使うのはあたりまえ。よそからわざわざショッピングなり食事なりエンターテイメントなり出掛けたいと思う魅力のある町なのかな。
オタクネガは世界のリニア品川駅が気になって仕方がないね。
別にいいんじゃない?港南のマンションは徒歩10分だろうが徒歩14分だろうがみんな品川駅を利用してるんだろうから。住民が一番利用する駅=品川駅なんだから品川駅を語ってもなんもおかしくないでしょ。新駅だって徒歩圏内なんだしね。異常に執着するネガの動機のほうが意味不明。
>駅直結とかならまだしも、徒歩10分以上なのに、その駅を自分だけの物かのように語るのは滑稽です。
品川駅は自分だけの物だって言ったてっけ?
>>88977
ワールドシティタワーズの分譲時のスミフの公式HPの記載内容です。
https://www.stepon.co.jp/shinchiku/modelroom/archives/000163.html
最寄駅から東海道新幹線を利用できるという贅沢も、「WORLD CITY TOWERS」に住まう人ならではの特権です。
というように、実際に住民が最も利用する駅は品川駅でしょうから、住民でも無い人がうるさいこと言わなくていいのでは?何が動機なのか分かりませんが、住民でも無い人がいつまでも食い下がるのは妬みにしか見えません。
このスレで自宅マンションが身バレしてしまったから応戦せざるをえない
駅遠はマンションで一番買ってはいけない条件です。
郊外立地のほうがヤバくない?
ローカルネタ?ですいません
高田純次「じゅん散歩」今週は「東京タワー~東京タワー」1週間。
19日(月)「東京タワー」
20日(火)「品川新駅」
21日(水)「大門」
22日(木)「三田」
23日(金・祝)「夜の東京タワー」
>>88979
WCTは品川駅が最寄りということで決着ですね。実際に住民が一番利用するのが品川駅なら何の問題も無いでしょう。隣のブランファーレやベイクレストの住民も品川駅利用でしょうしね。どうしても文句があるなら、スミフの公式HPの記載ですからスミフに訂正を申し入れるしかないでしょう。相手にされないでしょうけど。
>ワールドシティタワーズの分譲時のスミフの公式HPの記載内容です。
https://www.stepon.co.jp/shinchiku/modelroom/archives/000163.html
>最寄駅から東海道新幹線を利用できるという贅沢も、「WORLD CITY TOWERS」に住まう人ならではの特権です。
>というように、実際に住民が最も利用する駅は品川駅でしょうから、住民でも無い人がうるさいこと言わなくていいのでは?何が動機なのか分かりませんが、住民でも無い人がいつまでも食い下がるのは妬みにしか見えません。
>郊外立地のほうがヤバくない?
分譲マンションの価格の騰落状況をみると、都心居住もさらに局地化してますね。値上がりエリアの中心は品川~浜松町の一帯です。このエリアから離れれば離れるほど値下がり傾向です。
https://www.reform-online.jp/news/developer/13715.php
たしかに
>>88979 匿名さん
住民だけの内輪ネタで盛り上がりたいなら住民版でどうぞ。
りんかい線の天王洲アイルまで徒歩8分とは驚きです。
モノレールなんて羽田空港に行くときくらいしか使わないんだし、りんかい線まで徒歩8分もかかるなら、諦めて徒歩14分かバスで品川駅ですね。
納得しました。
僻地のバス便マンションだから、バスが出ている「最寄駅」という意味では品川でも間違いじゃない?
最寄駅の議論はもうどうでもよくないですか?
定義だけの問題で、それで印象操作以外の何が変わる訳でもないですし。
結論、以下の何れが聞こえがいいかって話ですよね。
・最寄駅は世界の品川駅で徒歩14分
・最寄駅は世界に繋がるモノレールの天王洲アイル駅で徒歩4分(さらに品川駅も徒歩14分で使える)
私が不動産なら後者で売りますけどね。
新幹線に乗れるのを贅沢だなんて田舎者か鉄オタ位しか釣られないから意味ないな
昨日も彼は夜中に発症したみたいねw
結局、どのくらいの率で新幹線使ってるの?
駅遠の中古物件は興味ないから中古スレでやれよ。
歩いて4分のちっちゃい駅よりバスで行く世界のターミナル駅を最寄駅にしたいという気持ちは分かります。しかしモノレールや高速から見えるイメージは水辺と緑の天王洲アイルですね。
都庁の最寄り駅は都庁前で新宿ではない。サンシャインシティの最寄り駅は東池袋で池袋ではない、ということに必死にこだわっているみたい。
>>88991 匿名さん
ツインパークスがここに来て上がってきてるのがすごいな
浜松町駅も汐留駅もデッキで直結になるし周辺の開発も目白押し
利便性も眺望もブランド力もあるし強いね
サイトでツインパークスの売り物件の写真をみると、東京タワー方向はPC浜離宮に塞がれた感じになっちゃって苦々しく思ってそう。
クラッシィハウス芝浦の下層階がスッ高値のKY価格で売り出されてるけど、これっていかがわしいパーティ用のレンタルルームで使われてた部屋だよね。
経営が悪化したのかな。
勝どきのマンションも東京タワーがふさがれた部屋多いらしいですね。
そうすると、駅力のない極小駅有利
また、地下鉄の場合は六本木駅などは徒歩5分物件は存在しない事になる
公正競争規約による「物件の名称の使用基準」
・慣例として用いられている地名、または歴史上の地名
・最寄り駅や最寄り停留所などの名称
・直線距離で300メートル以内に所在する公園、庭園、旧跡など施設の名称
・物件が面する街道、道路、坂などの名称
→ よって、残念ながらWCTは品川を名乗れません。
クラッシィの売り出し物件、内装かなり素敵。テラスがやたら広い物件なんですね。ちょっといいなと思ってしまったw
【必読】その物件、本当に駅まで歩けますか?
最近、不動産ポータルサイト等において下記の表示例のとおり、現実的ではない駅を「利用駅」として表示しているケースが見受けられます。
表示規約では、「交通の利便」を必要な表示事項とし、具体的には、[1]徒歩圏にある物件については「最寄駅名」と「最寄駅からの徒歩所要時間」を、[2]バス便の物件については「最寄駅名」と「最寄駅から最寄りのバス停までのバス所要時間及び同バス停からの徒歩所要時間」を表示することとなっています。
ポータルサイトにおいては、物件登録に際し最寄駅のほか、複数の駅が利用できる物件については2駅程の「利用駅」を登録することが可能となっています。
これは、一般消費者が物件選択をする際の参考に資するための情報提供ではありますが、これをいわば悪用して下記の表示例のように、検索条件とした駅から日常的に徒歩で行くことが極めて困難な駅であるのに、「利用駅」として登録することにより、一般消費者が当該駅名を検索条件として検索すると実際には当該駅が最寄駅ではないのに、この物件が検索されることとなります
このような方法による物件検索を一般消費者にさせる行為は、所在地誤認を招くおそれがあるほか、不動産業界の信用を失墜させる行為であるといえますし、インターネットの世界では、これを「SEO対策」と称しているケースがありますが、表示誤認を未然に防ぐことのほうが重要です。
日常的に利用することが現実的ではない駅の登録及び当該駅からの徒歩所要時間等の登録は行わないようお願いします。
>せめて、最寄駅までの時間は山手線(が利用できる)改札にしませんか?
そうしろとは言わないけど、そう言いたくなる気持ちは分かるね。
不動産表記上の数字自体もほぼほぼその数字じゃ無理って事は皆分かってるしね。
グーグルの数字も実質大人が一心不乱に向かった場合の時間だから各自プラスαする必要あるしね。
>>89019
駅力ない極小駅有利って、皆駅アクセスだけでなくて駅の魅力は別で評価するわけだからその言い方はおかしいと思うぞ。交通アクセスとして評価する限りは、本来は改札までの時間が明記される方が購買者にとっては実利的にベターですよね。利口な購買者は駅歩だけでなく、無駄なアルコープごないかなど実際のアクセス性はチェックしてると思う。品川駅港南口とかはまさにそのマジックに騙されないようしないといけない代表格。
メトロ・地下鉄等の各駅路線は極小駅がいいねえ。
雨風凌げてサッと乗り降りできる方が楽だしね。
>日常的に利用することが現実的ではない駅の登録及び当該駅からの徒歩所要時間等の登録は行わないようお願いします。
ということは、WCT住民は日常的に品川駅を利用しているため、品川駅物件でFA
そもそも地下鉄駅はここのスレッドとは無関係だから
それなら六本木駅は存在しない事になるとか意味不明
そもそも天王洲アイル駅もここのスレッドとは無関係だから
>>89026
確かにテラスがいい感じで間取りも結構いいですね。
分譲価格より高く売れそうです。
しかし分譲価格は恐らく7900万ぐらいですから、売り出し11500はさすがにやり過ぎな感じがします。
クラッシィの分譲時期から相場はほとんど動いてないですし。
高倍率、瞬間蒸発した物件なら別ですが。
最近こういう値付けする中古多いですね。
>新幹線に乗れるのを贅沢だなんて田舎者か鉄オタ位しか釣られないから意味ないな
空港のそばに住んでいつでも各地へ飛行機で移動できますというのと同じだな。
日常利用している駅が徒歩10分以上かかるなんて不便すぎる。