東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 88601 匿名さん

    >>88600

    自演では無いと思います。

  2. 88602 匿名さん

    88590は俺。あとのは知らん。

  3. 88603 マンション掲示板さん

    >>88600 匿名さん
    自演だと思います。

    あと>>88601>>88602も明らかな自作自演だと思います。

    この人、The endですね。

  4. 88604 匿名
  5. 88605 匿名

    新大久保
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201810180413
    JR東日本/山手線沿線街づくりプロ始動/新大久保駅に「食」テーマの交流拠点開設

  6. 88606 匿名

    新宿駅
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201811090406
    新宿駅・駅直近地区再整備
    鉄道事業者が所有する既存の駅ビルを建て替えながら、駅構内や駅前広場を大規模に再整備

  7. 88607 匿名さん

    >>88603 マンション掲示板さん

    なーにがthe endだよw

    88596は俺、あとのは俺じゃ無い。
    相手が1人だと思い込む病気ですか?
    なんなら自作自演として削除依頼してみれば?

  8. 88608 匿名さん

    品川駅 国交省

    http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_001074.html

    国道15号上空を立体的に活用することで、便利で賑わいある駅前空間を実現するのが特徴で、国道15号上空には、次世代型交通ターミナル、賑わい広場を設置する。

    賑わい広場には、3~4層の商業施設を配置する想定だ。道路上空を活用し、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる 未来型の駅前空間」を創造する。

    直結通路、アトリウム広場で、歩行者と車の空間を分離し駅と街の回遊性を向上させる。交通ターミナルでは、バス、タクシー乗り場を集約し、国内外旅行者に観光情報の発信をする。

    1. 品川駅  国交省_hh_001074.h...
  9. 88609 匿名

    原宿駅
    http://news.livedoor.com/article/detail/15599016/
    東京都心への進出は初めて イケアが「原宿駅前」への出店を発表


    渋谷駅
    https://www.decn.co.jp/?p=103901
    渋谷スクランブルスクエア第II期計画/東京五輪後に既存解体着工


    池袋駅
    https://www.kensetsunews.com/archives/259118
    豊島区の池袋副都心交通戦略案 / LRTは21年度以降/東西に駅前広場整備

  10. 88610 匿名さん

    品川駅の再開発は他の駅と次元が違うことがよく分かるね。

    1. 品川駅の再開発は他の駅と次元が違うことが...
  11. 88611 匿名さん

    >>88601
    どう解釈したら自演ではないのでしょうか?詳しくお願いします。

  12. 88612 匿名

    渋谷駅
    https://www.re-port.net/article/news/0000057503/
    渋谷駅直上の超高層ビル、19年秋に開業
    渋谷エリアで最高となる高さ230m。地下2階~地上14階は、都市型商業施設。

  13. 88613 匿名さん

    >>88611 匿名さん

    書き込みした本人なら自分で書いたのと自分で書いて無いのは分かるだろ。バカ?

  14. 88614 匿名さん

    品川駅がダントツですなぁ。

    1. 品川駅がダントツですなぁ。
  15. 88615 匿名

    池袋駅
    https://shutten-watch.com/kantou/3535
    ハレザ池袋 2020年夏グランドオープン!2019年秋には新ホールが先行開業!

  16. 88616 匿名さん

    歌舞伎町は2022年開業で、渋谷や池袋よりあと。
    https://shutten-watch.com/kantou/4016

  17. 88617 匿名さん

    >>88613
    今までの流れから明らかに自演に見えますがいかがでしょうか?本人が一番分かっているはずですね。

  18. 88618 匿名さん

    >>88610 88614 匿名さん
    いつも同じですけど駅力スレにふさわしい内容ありがとうございます。経済効果が大きそうですね。多くの人が期待していると思われます。

  19. 88619 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋と品川の違いは近くに住んでる人がたくさんいるかいないかだね。
    近くにたくさんの人が住んでるのは品川だけ。規模も品川が一番大きい。だから注目度は品川>>>他の駅になる。

  20. 88620 匿名さん

    嫌悪施設の宝石箱やぁ

    1. 嫌悪施設の宝石箱やぁ
  21. 88621 匿名さん

    >>88618 匿名さん
    経済効果は品川ー新駅が一番。
    新宿の半分くらいの街になるかもね。

  22. 88622 匿名さん

    >>88619 匿名さん
    駅近に高価格帯のマンションがあるのは渋谷という結論が出ていましたけど?

  23. 88623 匿名さん


    ○錦糸町
    オリナス 143億
    錦糸町マルイ 112億
    テルミナ 326億
    アルカキット

    ●品川
    266億 

  24. 88624 マンション掲示板さん

    >>88619 匿名さん
    駅徒歩利用住民という観点だと正しいけど、新宿、渋谷、池袋はそこからの沿線後背地の利用住民も含めて発展してるから、駅徒歩利用住民の数をもって注目度が「品川>>>他の駅」というのはムリ理論でしょう。
    再開発規模を根拠にした注目度なら分かります。

    あと、Vタワーを除く港南や高輪の坂の下を除き、鉄道が無いから徒歩利用なだけで、もし地下鉄があったら品川駅から1~2駅の距離感ですよ。
    試しに、品川駅の中心からWCTの外端までの円を他の駅に当てはめてみなよ。

  25. 88625 マンション掲示板さん

    >>88621 匿名さん
    あれ?東京駅に並ぶ山手線ナンバー1タイの駅になるんじゃなかったの?
    新宿の半分でいいんだ。

  26. 88626 匿名さん

    新宿の半分になるどころかすぐに高輪新駅に抜かれると思われます

    ○新宿

    伊勢丹新宿店 2685
    小田急本店 914
    京王新宿 770
    新宿高島屋 708
    ルミネ新宿 478
    ルミネエスト 458
    マルイ 373
    ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
    ビックカメラ新宿西口店 600 
    ビックロ新宿東口店 600


    新駅
    ???

    ●品川
    アトレ72億 
    ecute184億 

    新宿の半分どころかすぐに高輪新駅に抜かれると思われます

  27. 88627 匿名さん

    新宿伊勢丹の6年間の売上増加分だけで品川の売上を超えてしまいました。

    伊勢丹新宿本店
    2011年 2050億
    2017年 2741億
    (約691億増加)

    ☓品川 266億

  28. 88628 匿名さん

    新駅の商業施設は目玉がどんなんになるか楽しみですね。わざわざ新駅で降りるだけの価値があるものにしてほしいです。

  29. 88629 匿名さん

    豊洲くらいになれば御の字

  30. 88630 評判気になるさん

    >>88624 マンション掲示板さん

    大規模な複数の商業施設まで、それくらいの距離なら地域住民の生活圏でしょうね。

  31. 88631 評判気になるさん

    >>88627 匿名さん

    品川266億ってなんの数字?デタラメ?
    これが完成したらそんなものではないんじゃない?

    1. 品川266億ってなんの数字?デタラメ?こ...
  32. 88632 匿名さん

    >>88631
    その通り。品川も新駅にあっさり抜かれてしまいますね。

  33. 88633 匿名さん

    >>88622

    世間では実際にあまり話題にならないね。結局、マスコミ露出がものを言うのでしょう。

  34. 88634 匿名さん

    >>88632
    ンムフフフ

  35. 88635 匿名さん


    港南の人たちは、自己肯定の為にはどれだけ息が切れようとも、無理やり新駅商業施設を使い続けるのでしょうね。

  36. 88636 匿名さん

    >>88635 匿名さん
    まあ1ヶ月もすると毎日マルエツの生活に戻るでしょうね。

  37. 88637 匿名さん

    豊洲のららぽーとも越えられないのでは。

  38. 88638 匿名さん

    >>88637 匿名さん
    豊洲のららぽーと延床面積16万平米。新駅前は大きいといっても13万平米だからね。どこまで魅力的なるかがポイントです

  39. 88639 匿名さん

    >>88638 匿名さん

    豊洲のららぽーとの16万って駐車場面積入っているんじゃない?

  40. 88640 匿名さん

    >>88635 匿名さん

    大規模な商業施設って毎日使うもんじゃないしね。休日にブラブラ歩いて行ったり、自転車で行くにはちょうどいい感じ。

  41. 88641 匿名さん

    >>88640 匿名さん

    豊洲住民もららぽーとに頻繁に行くわけではないと思う。豊洲タワマンからららぽーとは決して近くないし。
    帰りは買い物荷物取があるから自転車は必要。

  42. 88642 匿名さん

    >>88640 匿名さん
    高輪からなら自転車キツくない?

  43. 88643 匿名さん

    嫁さんはもっと使うつもりでいるかもよ


    あっ

  44. 88644 匿名さん

    >>88639 匿名さん

    しかも豊洲は海の向こうの郊外のほとんど千葉県みたいな場所。品川新駅は山手線駅直結で都心の港区

    まったく違います。

  45. 88645 マンション掲示板さん

    >>88642 匿名さん

    坂道だから無理だね

  46. 88646 マンション掲示板さん

    >>88644 匿名さん

    確かに。千葉県から豊洲に移住した人は多いらしい。

  47. 88647 匿名さん

    >>88644 匿名さん
    豊洲も ららぽーと にしたら小さいです。横浜や船橋の方がはるかに大きいです。

  48. 88648 匿名さん

    >>88646 マンション掲示板さん
    世界の豊洲市場があるからね

  49. 88649 マンション掲示板さん

    >>88638 匿名さん

    ららぽーと豊洲の床面積16万は駐車場込み。売り場は半分以下の6万ほど。
    品川新駅商業施設13万の半分もありません。逆に山手線直結でららぽーと豊洲の倍以上の商業施設が誕生するということなので、これは注目度は超弩級でしょう。

  50. 88650 マンション掲示板さん

    >>88640 匿名さん
    その通り。
    それは新幹線もリニアも同じ。
    だから同じく徒歩圏の芝浦も、電車で直ぐの浜松町~五反田、大井町、品川シーサイドあたりも同等の恩恵がある。
    逆に範囲が広いから、恩恵(住宅の値上がり)が分散することになる。

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